ウィルコムが利用者アンケートを実施中
WILLCOM|ウィルコムご利用に関するアンケート
ウィルコムご利用のお客さまに、商品・サービスに関するご感想やご不満をお伺いするアンケートを実施しております。
以下の確認事項をお読みいただき、ご協力いただける場合は該当する方をクリックして回答ページにお進みください。
お客さまからのお声は貴重なご意見として今後のサービス開発・拡充に積極的に取り入れていく所存です。
内容的には、現在の端末の利用している機能や、今後の端末に欲しい機能・サービス等を聞く内容になっています(情報ありがとうございます)
ウィルコムのサービス向上のためにも、是非回答しましょう
11月12日までとのことなので、お早めに
ウィルコムご利用のお客さまに、商品・サービスに関するご感想やご不満をお伺いするアンケートを実施しております。
以下の確認事項をお読みいただき、ご協力いただける場合は該当する方をクリックして回答ページにお進みください。
お客さまからのお声は貴重なご意見として今後のサービス開発・拡充に積極的に取り入れていく所存です。
内容的には、現在の端末の利用している機能や、今後の端末に欲しい機能・サービス等を聞く内容になっています(情報ありがとうございます)
ウィルコムのサービス向上のためにも、是非回答しましょう
11月12日までとのことなので、お早めに
情報いただいたんですが、一体このページはどこからリンクされているんでしょう(^^;
→いつものようにDMで通知されているようです
Comments
774:(2006/11/10 7:17 PM)
やってみました・・・
今、端末の機能希望を聞いているようでは、これが反映されるとしても1年以上後ですね・・・
今、端末の機能希望を聞いているようでは、これが反映されるとしても1年以上後ですね・・・
:(2006/11/10 7:23 PM)
アンケート12日まで・・・って、アンケートの回答内容を突貫で15日の発表に持ってくる・・・とかじゃないよな・・
KJA:(2006/11/10 7:24 PM)
毎月やればいいんですよねー・・・
んんん:(2006/11/10 7:27 PM)
>一体このページはどこからリンクされているんでしょう
いつものように無作為にハガキが送られてる・・とかでは?
ハガキが送られてないユーザーが答えるのは微妙かも知れませんね
いつものように無作為にハガキが送られてる・・とかでは?
ハガキが送られてないユーザーが答えるのは微妙かも知れませんね
null:(2006/11/10 7:30 PM)
http://arc.e-aaa.com/blog3/blog.cgi?time=1163151961&id=staff&mode=disp&category=&writer_all=&category_all=
を見ると、
>先日ウィルコムから来ていた利用料金請求書のお知らせの中に、ウィルコムの利用に関するアンケートページへのURLが入っていました。
とのことなので、>>んんんさんの仰るとおりかと
を見ると、
>先日ウィルコムから来ていた利用料金請求書のお知らせの中に、ウィルコムの利用に関するアンケートページへのURLが入っていました。
とのことなので、>>んんんさんの仰るとおりかと
sharako:(2006/11/10 7:31 PM)
≫Q11.ご利用いただいているウィルコムの機種以外の携帯電話・PHSの利用状況についてあてはまるものをお選びください。
選択肢が「ウィルコム購入時に解約」「しばらく併用の後解約」「別の機種を現在も使っている」って・・・。ウィルコム一筋っていうのはないんですか!(「その他」になるんでしょうけど。「別の機種を使ったことはない」っていうのを用意しておいてもいいと思いません?)
選択肢が「ウィルコム購入時に解約」「しばらく併用の後解約」「別の機種を現在も使っている」って・・・。ウィルコム一筋っていうのはないんですか!(「その他」になるんでしょうけど。「別の機種を使ったことはない」っていうのを用意しておいてもいいと思いません?)
@:(2006/11/10 7:40 PM)
こういうアンケートは、無作為で行われるから良いとも思いますが、電話番号の入力が必要なアンケートなんですから、もっと公にして多くのウィルコムユーザーの意見を取り入れるようにするべきだと思う
774:(2006/11/10 7:41 PM)
>sharakoさん
その他に「PHSを愛してる」と入力w
その他に「PHSを愛してる」と入力w
go:(2006/11/10 7:42 PM)
私もやってきました。
ちなみに、「別の機種を現在も使っている」の後に、その機種のキャリアを聞く設問があって、そこで「WILLCOM」が選べるので問題ナシです。
私はそうしました。
ちなみに、「別の機種を現在も使っている」の後に、その機種のキャリアを聞く設問があって、そこで「WILLCOM」が選べるので問題ナシです。
私はそうしました。
:(2006/11/10 7:50 PM)
>アンケートの回答内容を突貫で15日の発表に持ってくる
孫氏ならやりかねんがあんな行き当たりバッタリな戦略はマネしてほしくない。
孫氏ならやりかねんがあんな行き当たりバッタリな戦略はマネしてほしくない。
ビター:(2006/11/10 8:13 PM)
ベタ褒めしてしまいましたw
777:(2006/11/10 8:18 PM)
>ベタ褒めしてしまいましたw
それはウィルコムのためにならないと思う
それはウィルコムのためにならないと思う
:(2006/11/10 9:21 PM)
ここのサイトで初めてアンケートの存在知ったよ。
請求書に書いてあったかなぁ...いつも金額だけざっと眺めて捨ててるからなぁ。
コソーリやってないで、契約者にショートメールでもおくればいいやん。
請求書に書いてあったかなぁ...いつも金額だけざっと眺めて捨ててるからなぁ。
コソーリやってないで、契約者にショートメールでもおくればいいやん。
ビター:(2006/11/10 9:49 PM)
訂正
自分が感じている事を書きました
自分が感じている事を書きました
きたぁああぁぁー!:(2006/11/10 10:08 PM)
きょうポンにワンセグ!サービス面はウイルコムを持った時点でキャリア内音声とメールはただ!勿論3かしょ限定もキヤリア内を入れたら、音声メールはただ!(1000円ぐらい)他のキャリア固定への通話は料金はそとだしでパック割り!携帯とは価格設定を逆にしてハッキリわかる価格設定!
きたぁああぁぁー!:(2006/11/10 10:11 PM)
コメントはのぞみです。
:(2006/11/10 10:21 PM)
↑何をわけの解らんことを……。
ビター:(2006/11/10 10:30 PM)
え、え〜と
ノリが分からないのですが・・・(^^;
ノリが分からないのですが・・・(^^;
しむ:(2006/11/10 10:32 PM)
寅さんが売るとこうなる、ということ?
・・・:(2006/11/10 10:32 PM)
「あとから回答を訂正することはできません」なんて腐ったシステムしか作れない会社に大切なアンケートを任せて欲しくない.
正直ショックが大きい….
正直ショックが大きい….
:(2006/11/10 11:18 PM)
アンケートってのは後から回答を訂正する類のものじゃないだろうに。
それを理由に「腐った」とか言われてもな。
これはこれで、一つ一つのアンケートに集中できるから悪く無いと思うが。慣れてないだけで。
それを理由に「腐った」とか言われてもな。
これはこれで、一つ一つのアンケートに集中できるから悪く無いと思うが。慣れてないだけで。
WX320SH:(2006/11/10 11:24 PM)
最初のウィルコムに全くカンケーない家族構成とか個人情報を聞き出す時点で不審だと思いやめた
k:(2006/11/10 11:31 PM)
>家族構成とか
戦略を立てる上で、重要な情報と思いますが。
戦略を立てる上で、重要な情報と思いますが。
:(2006/11/10 11:34 PM)
関係ないかどうかは、被アンケート対象にはわからないと思うけどな。
:(2006/11/11 12:09 AM)
マクロミルのアンケートシステムはとても周到に作られているよ。
回答をやり直せないのは、回答によってその後の設問が変わるから。
既にした回答と矛盾することを回答すると、しっかり検出される。
回答をやり直せないのは、回答によってその後の設問が変わるから。
既にした回答と矛盾することを回答すると、しっかり検出される。
ぎゅう:(2006/11/11 12:32 AM)
私のところにはアンケート案内が来ました。
普段の葉書タイプではなく封書で届いたので「先月の引き落とし、落ちなかったか?金額足りなんだか?」とどきどきしました。
が、開けたらurlの書かれた紙が。
即で答えておきました。
普段の葉書タイプではなく封書で届いたので「先月の引き落とし、落ちなかったか?金額足りなんだか?」とどきどきしました。
が、開けたらurlの書かれた紙が。
即で答えておきました。
にゅ:(2006/11/11 12:55 AM)
携帯と二台持ちだと答えたせいか設問が多かった気がするw
とりあえず「ワンセグとお財布関係が付いた機種が欲しい」とか「4xオプション料金値下げして」とか、
「せめて有名観光地のエリアくらいはとっとと改善して」とか書いておきました。
ま、音質の良さと定額関係くらいは誉めておいたけどね。
とりあえず「ワンセグとお財布関係が付いた機種が欲しい」とか「4xオプション料金値下げして」とか、
「せめて有名観光地のエリアくらいはとっとと改善して」とか書いておきました。
ま、音質の良さと定額関係くらいは誉めておいたけどね。
:(2006/11/11 1:32 AM)
W-SIM対応の黒電話が欲しいと書きました。
携帯黒電話…携帯する気が起きません
携帯黒電話…携帯する気が起きません
26thmoon:(2006/11/11 1:52 AM)
マクロミルはネットリサーチの最大手です。
企業の消費者の嗜好をリサーチするとかFMラジオなどでやってるアンケートとかもたいていここですね。
企業の消費者の嗜好をリサーチするとかFMラジオなどでやってるアンケートとかもたいていここですね。
rt:(2006/11/11 3:31 AM)
・八っあんが強化すると言いつつ一向に良い話を聞かないサポセンの能力改善(担当によって回答が違う等、もうねry)
顧客満足度に多大な影響力あり。 最優先事項
・エリア強化。特に道路・鉄道沿線。BPSKをフルに活用
・端末のラインナップ強化。何のためにW-SIM作ったんだYO!
キワモノばっかじゃなくて普通のも出せ!
みたいなこと書いときました。
マツケンガンガレ。超ガンガレ。
顧客満足度に多大な影響力あり。 最優先事項
・エリア強化。特に道路・鉄道沿線。BPSKをフルに活用
・端末のラインナップ強化。何のためにW-SIM作ったんだYO!
キワモノばっかじゃなくて普通のも出せ!
みたいなこと書いときました。
マツケンガンガレ。超ガンガレ。
:(2006/11/11 8:52 AM)
エリアに対する不満を強く書いておきました。
端末の種類を増やして欲しいと書いておきました。
頑張って頂きたいものです。
端末の種類を増やして欲しいと書いておきました。
頑張って頂きたいものです。
semi:(2006/11/11 11:34 AM)
アンケの存在は、私もココで始めて知りました。。
もっとユーザーにアピらないとねぇ・・・;
もっとユーザーにアピらないとねぇ・・・;
:(2006/11/11 11:52 AM)
いろんな理論があるんでしょうが、バレれば晒されることがわかってるわけですからねぇ・・・
李:(2006/11/11 1:20 PM)
書きました。
♪:(2006/11/11 2:46 PM)
回答しました。
Q18の機種変更検討についてはYESにしておきました。
何かいいことがあるかもしれないのでw
Q18の機種変更検討についてはYESにしておきました。
何かいいことがあるかもしれないのでw
nobi:(2006/11/11 4:36 PM)
しかし、絵文字どうにかならないかな・・・
携帯持っている人にウィルコム勧めると、「エ〜、絵文字使えないの〜?」と、よく言われるんだよね。
送信ドメインを見て、文字コード置換出来ると思うのだが・・・(負荷の話はとりあえず無視して。)
携帯持っている人にウィルコム勧めると、「エ〜、絵文字使えないの〜?」と、よく言われるんだよね。
送信ドメインを見て、文字コード置換出来ると思うのだが・・・(負荷の話はとりあえず無視して。)
WX320SH:(2006/11/11 5:53 PM)
>nobi
今やどの他社でもやってることなんだからね…メール完全無料を売りにするからには絵文字変換はサポートして欲しい。
今やどの他社でもやってることなんだからね…メール完全無料を売りにするからには絵文字変換はサポートして欲しい。
:(2006/11/11 7:30 PM)
今でも送ることはできると聞いたけど。
受け取るのはドコモが絵文字を全て〓にしてしまうから無理と聞いている。
だからドコモが絵文字をそのまま通してくれればいつでも対応できる。
受け取るのはドコモが絵文字を全て〓にしてしまうから無理と聞いている。
だからドコモが絵文字をそのまま通してくれればいつでも対応できる。
:(2006/11/11 7:31 PM)
てか、WILLCOMにだけ絵文字を送らないのって…いやがらせ?
:(2006/11/11 7:50 PM)
>ドコモが絵文字を全て〓にしてしまう
絵文字はSB扱いですかw
絵文字はSB扱いですかw
:(2006/11/11 8:05 PM)
嫌がらせってのは、相手を意識しないと成立しないぞ。
意識してもらってるならまだマシだが、多分、シェア4%程度のウィルコムに対応する気は無いってことじゃねぇの?
au(シェア27%)とボーダフォン(同15%)に対応すれば、自社も含めて約95%はカバーできるわけだし。
同じ理由で、WEBページはIE(ちょっと前までシェア95%・現在はかなり落ちてるらしいが)にしか対応していないわけだしな。
意識してもらってるならまだマシだが、多分、シェア4%程度のウィルコムに対応する気は無いってことじゃねぇの?
au(シェア27%)とボーダフォン(同15%)に対応すれば、自社も含めて約95%はカバーできるわけだし。
同じ理由で、WEBページはIE(ちょっと前までシェア95%・現在はかなり落ちてるらしいが)にしか対応していないわけだしな。
:(2006/11/12 12:33 AM)
〓がいっぱいのメールがきたよ
どうにかして変換できませんかね・・・
どうにかして変換できませんかね・・・
よっけ:(2006/11/12 2:00 AM)
送られた絵文字は変換できませんが、確か無料サービスを利用して受け取れたハズ
受信メールは端末の受信ボックスに保存されず、そのサイトに見に行く形だったような
あと送信はモジコtoモジオで出来る
やり方覚えれば多分簡単だろう
ウィルコムへの要望は8x+W-OAMの音声端末対応を入れました
料金は現状のデータ定額くらいで(笑)
受信メールは端末の受信ボックスに保存されず、そのサイトに見に行く形だったような
あと送信はモジコtoモジオで出来る
やり方覚えれば多分簡単だろう
ウィルコムへの要望は8x+W-OAMの音声端末対応を入れました
料金は現状のデータ定額くらいで(笑)
nari:(2006/11/12 2:07 AM)
アンケートばっちり答えた。
システム的内面的な改良を訴えといた。
「W-ZERO3でか過ぎて電話するとき恥ずかしい」ってのも
システム的内面的な改良を訴えといた。
「W-ZERO3でか過ぎて電話するとき恥ずかしい」ってのも
:(2006/11/12 8:44 AM)
「W-ZERO3でか過ぎて電話するとき恥ずかしい」って言う意見があったからesが開発されたわけで
既に認知済みの意見を言われても・・・。
あ〜そうゆう意見もあったねで
既に認知済みの意見を言われても・・・。
あ〜そうゆう意見もあったねで
ZCX:(2006/11/12 9:30 AM)
[es]もでかくて持つのが嫌!重くて恥ずかしくて電話できない。キーボード無くしてイラネー!折りたたみにしてくれ〜。ケイタイじゃねーか…。
ななしいさお:(2006/11/12 9:40 AM)
W-SIM版京ぽん出せと書いておいた
最近のメール障害の多さについては書くの忘れたorz
最近のメール障害の多さについては書くの忘れたorz
:(2006/11/12 1:44 PM)
>重くて恥ずかしくて電話できない。
X01HT=176g
hTc Z=176g
W-ZERO3[es]=175g
スマートフォンの中では一番軽いのだが?(藁)
>キーボード無くしてイラネー!
だから普通のPDAにPHSカード挿して使えばいいだろうに。シャープにこだわるならザウルスシリーズって手もある。
それと、ドコモもソフトバンクモバイルも、同様なキーボード付きしか出してないのは何故かってのも考えてみれ。
>折りたたみにしてくれ〜。
どこぞで展示されてた韓国製の変態折りたたみ機を除くと、折りたたみのスマートフォンは世界的に見てもほとんど絶滅状態。
そんな需要のないもの、余裕の無いウィルコムに作らせんなよ。
まあ、アンケートなんてそんなもんかもしれないが。
X01HT=176g
hTc Z=176g
W-ZERO3[es]=175g
スマートフォンの中では一番軽いのだが?(藁)
>キーボード無くしてイラネー!
だから普通のPDAにPHSカード挿して使えばいいだろうに。シャープにこだわるならザウルスシリーズって手もある。
それと、ドコモもソフトバンクモバイルも、同様なキーボード付きしか出してないのは何故かってのも考えてみれ。
>折りたたみにしてくれ〜。
どこぞで展示されてた韓国製の変態折りたたみ機を除くと、折りたたみのスマートフォンは世界的に見てもほとんど絶滅状態。
そんな需要のないもの、余裕の無いウィルコムに作らせんなよ。
まあ、アンケートなんてそんなもんかもしれないが。
deleted:(2006/11/12 2:40 PM)
折り畳み式のスマートフォンは世界的に売れない
esやその前のzero3以上に剛性がなくなる。
今でさえ剛性が弱いといわれているのに
折りたたみにしたら厚みがえらいことになる。
また横幅もなくなるからキーボードの操作性もきつくなるな。
第一最低限液晶の厚みSIMスロットの厚みが要ることを忘れていないか?
薄くすれば2.8inchの液晶なんて夢のまた夢だぞ?
esやその前のzero3以上に剛性がなくなる。
今でさえ剛性が弱いといわれているのに
折りたたみにしたら厚みがえらいことになる。
また横幅もなくなるからキーボードの操作性もきつくなるな。
第一最低限液晶の厚みSIMスロットの厚みが要ることを忘れていないか?
薄くすれば2.8inchの液晶なんて夢のまた夢だぞ?
:(2006/11/12 2:52 PM)
液晶はあんまり関係ないような
各種液晶のスペック見ても
2.4と2.8で厚みが違うメーカーって見当たらない
SIMの厚みがきついのは確かだけど
各種液晶のスペック見ても
2.4と2.8で厚みが違うメーカーって見当たらない
SIMの厚みがきついのは確かだけど
さるま:(2006/11/12 3:02 PM)
僕はwillcomの3メガのインターネットとw−zero3をパケ込みネットで使っているんだけど
パケ込みネットは毎月130000ぐらいしか使わない。
これって繰り越しできたらありがたいな。
パケ込みネットは毎月130000ぐらいしか使わない。
これって繰り越しできたらありがたいな。
:(2006/11/12 3:41 PM)
毎月13万パケぐらいしか使わないんでしょ?
だったら繰り越しても意味ないじゃん。
だったら繰り越しても意味ないじゃん。
deleted:(2006/11/12 4:12 PM)
>液晶はあんまり関係ないような
ゴメン、言い方が悪かった。
折り畳みを実装するには現実的に考えて
nineレベルの薄さが必要になるわけさ
そうなるとSIMの格納部分や前には書かなかったが電池の格納部を考慮するとホント隙間無くなるのね
かといって今時miniSDなどの外部メモリが使えないと魅力薄だし・・・。液晶格納部を圧迫するので今のような大画面は厳しくなる。
ということが言いたかったのさ
ゴメン、言い方が悪かった。
折り畳みを実装するには現実的に考えて
nineレベルの薄さが必要になるわけさ
そうなるとSIMの格納部分や前には書かなかったが電池の格納部を考慮するとホント隙間無くなるのね
かといって今時miniSDなどの外部メモリが使えないと魅力薄だし・・・。液晶格納部を圧迫するので今のような大画面は厳しくなる。
ということが言いたかったのさ
通りすがり2:(2006/11/13 9:11 AM)
うちもアンケート案内きてました。
いつもの葉書ではなく封書で料金明細きたので
何事かと思いました。^^;
いつもの葉書ではなく封書で料金明細きたので
何事かと思いました。^^;
:(2006/11/13 1:20 PM)
カーナビ、カーオーディオに
W-SIMスロットが付いた機種が出ればいいのに。
運転中などの着信など楽だし、地図の更新や、曲名リストの検索など
使えそう・・・。
夢か
W-SIMスロットが付いた機種が出ればいいのに。
運転中などの着信など楽だし、地図の更新や、曲名リストの検索など
使えそう・・・。
夢か
かぃ:(2006/11/13 5:07 PM)
ど〜でもい〜いで〜すよ〜。
京セラ | WX310K | ソフトウェア更新情報
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx310k/software.html
ファームが「2006年5月31日更新」だったのに、未だにNEW!と書かれている。もう5か月半経っているのに。
ど〜でもい〜いで〜すよ〜。
京セラ | WX310K | ソフトウェア更新情報
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx310k/software.html
ファームが「2006年5月31日更新」だったのに、未だにNEW!と書かれている。もう5か月半経っているのに。
ど〜でもい〜いで〜すよ〜。
miminashineko:(2006/11/13 7:04 PM)
月1050円でリアルインターネットプラス[1x]を復活させろと書いておいた。
774:(2006/11/13 7:13 PM)
>月1050円でリアルインターネットプラス[1x]を復活させろと書いておいた。
まぁ、今のウィルコムはARPU下げになるような施策はやらんでしょ
まぁ、今のウィルコムはARPU下げになるような施策はやらんでしょ
:(2006/11/14 3:39 AM)
値段は限値近くまで下がってるからこそ、サービス内容の充実(1x→2x)なんだろ。
安けりゃいいってなら、使わない(¥0)って手もあるぞ?
1050円のサービスならすでに「データ定額」(10万パケ込)があるだろ。価格が競合するから、フツーはやらんよな。
それ以前に毎月のパケ確認してるのか? 10万越えてなかったら笑うぞ?
安けりゃいいってなら、使わない(¥0)って手もあるぞ?
1050円のサービスならすでに「データ定額」(10万パケ込)があるだろ。価格が競合するから、フツーはやらんよな。
それ以前に毎月のパケ確認してるのか? 10万越えてなかったら笑うぞ?
k.k:(2006/11/15 1:51 AM)
私が書いたのは、
”116が繋がりにくい”
”道の駅のエリア化”
です。
”116が繋がりにくい”
”道の駅のエリア化”
です。
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://blog.willcomnews.com/trackback/395482
http://blog.willcomnews.com/trackback/395482
2006/11/11 1:40 AM
本題の前に。
また1つ、PHSの電波が止みます。
アステル東北、
12月20日で停波かつて100万人以上ものユーザーを抱えたアステルグループは、これでついに完全停波。最終的なユーザー数は、13,800人。
不思議な話ですな。8年前、オレは職場のみんなから『お前もピ
【バリ5!】
2006/11/11 9:28 AM
ウィルコムが利用者アンケートを実施中 WILLCOM NEWS 内容的には、現在の端末の利用している機能や、今後の端末に欲しい機能・サービス等を聞く内容になっています(情報ありがとうございます) ウィルコムのサービス向上のためにも、是非回答しましょう 11月12日まで
【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】
2006/11/13 10:37 AM
PS3は一台売ると3万5千円の赤字らしい・・・ うげ・・・。今のところwiiに興...
なおっきのぶろぐ

