赤外線搭載のWX320T発表、nine・WX320Kの新色も
東芝:プレスリリース (2007.05.31)
株式会社 東芝 携帯電話:WILLCOM:WX320T
WILLCOM|WX320T
WILLCOM|機能比較|ウィルコムの電話
ウィルコム、東芝製の音声端末「WX320T」(Impress)
WX320Tは、アンテナ内蔵の折りたたみ型ボディが採用され、ウィルコム音声端末初の赤外線通信機能を搭載。NetFront製のフルブラウザやドキュメントビューア、ICレコーダー機能などを搭載する。
メインディスプレイは2.4インチQVGA液晶、1.3メガピクセルカメラを搭載し、microSDカードスロットを装備。W-OAMに対応する。
東芝では、30代の男女をメインターゲットに、幅広い層に端末を提供していく方針だ。


WX320Tも発売は7月上旬
スペック詳細
大きさ50mm×97mm×21mm
重さ120g
連続通話7.5時間
連続待受850時間
充電所要時間3.5時間
NetFrone3.4・ドキュメントビューワー搭載
ICレコーダーは一件あたり24時間の録音が可能
Java対応
赤外線通信対応・アンテナ内蔵
microSDは最大1GB
位置付け的には、WX310SAの後継機という感じでしょうか
個人的には、NetFrontの利用可能メモリサイズが気になります
ブランドがキャロットなのが、昔からの東芝ユーザーには嬉しいところです
WILLCOM|〜東芝から、ウィルコムの新しい音声端末が登場〜 WX320Tの発売について
ウィルコム×東芝、初心に戻って6年ぶりの「Carrots」
ITmedia D モバイル:写真で解説する「WX320T」
ウィルコム、東芝製のPHS音声端末「WX320T」発表 - 6年ぶりの"Carrots"復活 | 携帯 | マイコミジャーナル
オープン価格だが、実売の価格帯は新規契約時1万円程度の中級機となる見込み。
スマートフォンに関しては、ウィルコム向け製品の開発についてはその可能性を否定しなかったものの、現時点ではまだ検討段階だとしている。
ITmedia D モバイル:あの“Carrots”が復活──東芝がPHSに再参入する理由
東芝は自社端末のシェア拡大を狙うべく「ウィルコム向けのスマートフォンやW-SIM対応端末の開発も、時期や内容はまったく未定だが検討しているのは確か」(岡本氏)
「成長市場を放っておけない」、PHS再参入の東芝の思惑:日経パソコンオンライン
自社開発を極力抑え、外部調達したモジュールを多く活用することで開発コストを抑えることで対応した。「PHSは技術的に枯れた技術。RFトランシーバーICやベースバンドLSIなどの主要部品を自社開発しなくても、外部調達して実装しても問題なく開発できる」(岡本氏)。ソフトウエアも、Webブラウザー、メールソフト、Java実行環境、文書ビューワーなどをACCESSから一括で仕入れて組み込んでいる。
WILLCOM|「9(nine)<型番:WS009KE>」・「WX320K」の新色発売について
京セラ | ニュースリリース
KES|プレスリリース(PDF)




WX320K新色は6月14日。nine新色は7月上旬発売
ITmedia D モバイル:“京ぽん4代目”「WX320K」に新色登場
ITmedia D モバイル:「9(nine)」に新色の「レッド」と「グリーン」
株式会社 東芝 携帯電話:WILLCOM:WX320T
WILLCOM|WX320T
WILLCOM|機能比較|ウィルコムの電話
ウィルコム、東芝製の音声端末「WX320T」(Impress)
WX320Tは、アンテナ内蔵の折りたたみ型ボディが採用され、ウィルコム音声端末初の赤外線通信機能を搭載。NetFront製のフルブラウザやドキュメントビューア、ICレコーダー機能などを搭載する。
メインディスプレイは2.4インチQVGA液晶、1.3メガピクセルカメラを搭載し、microSDカードスロットを装備。W-OAMに対応する。
東芝では、30代の男女をメインターゲットに、幅広い層に端末を提供していく方針だ。


WX320Tも発売は7月上旬
スペック詳細
大きさ50mm×97mm×21mm
重さ120g
連続通話7.5時間
連続待受850時間
充電所要時間3.5時間
NetFrone3.4・ドキュメントビューワー搭載
ICレコーダーは一件あたり24時間の録音が可能
Java対応
赤外線通信対応・アンテナ内蔵
microSDは最大1GB
位置付け的には、WX310SAの後継機という感じでしょうか
個人的には、NetFrontの利用可能メモリサイズが気になります
ブランドがキャロットなのが、昔からの東芝ユーザーには嬉しいところです
WILLCOM|〜東芝から、ウィルコムの新しい音声端末が登場〜 WX320Tの発売について
ウィルコム×東芝、初心に戻って6年ぶりの「Carrots」
ITmedia D モバイル:写真で解説する「WX320T」
ウィルコム、東芝製のPHS音声端末「WX320T」発表 - 6年ぶりの"Carrots"復活 | 携帯 | マイコミジャーナル
オープン価格だが、実売の価格帯は新規契約時1万円程度の中級機となる見込み。
スマートフォンに関しては、ウィルコム向け製品の開発についてはその可能性を否定しなかったものの、現時点ではまだ検討段階だとしている。
ITmedia D モバイル:あの“Carrots”が復活──東芝がPHSに再参入する理由
東芝は自社端末のシェア拡大を狙うべく「ウィルコム向けのスマートフォンやW-SIM対応端末の開発も、時期や内容はまったく未定だが検討しているのは確か」(岡本氏)
「成長市場を放っておけない」、PHS再参入の東芝の思惑:日経パソコンオンライン
自社開発を極力抑え、外部調達したモジュールを多く活用することで開発コストを抑えることで対応した。「PHSは技術的に枯れた技術。RFトランシーバーICやベースバンドLSIなどの主要部品を自社開発しなくても、外部調達して実装しても問題なく開発できる」(岡本氏)。ソフトウエアも、Webブラウザー、メールソフト、Java実行環境、文書ビューワーなどをACCESSから一括で仕入れて組み込んでいる。
WILLCOM|「9(nine)<型番:WS009KE>」・「WX320K」の新色発売について
京セラ | ニュースリリース
KES|プレスリリース(PDF)




WX320K新色は6月14日。nine新色は7月上旬発売
ITmedia D モバイル:“京ぽん4代目”「WX320K」に新色登場
ITmedia D モバイル:「9(nine)」に新色の「レッド」と「グリーン」
WX320K 新色 モニター大募集!! - WX320K ブログ by Opera & Kyocera - by Opera:Kotobuki Kyocera:Oe
女性限定でモニター募集しています
ほぼ、昨晩書かれていたリーク情報通りでしたね
nineの緑、320Kの緑、320T発表予定らしいよ
日本無線のOEMではないかという噂が流れていますね
実際かなり似通っているようです
真偽は?
参考:日本無線と東芝機の画面の比較?
日経オンラインの「自社開発を極力抑え」という部分がどこまでなのか?というところですね
Comments
:(2007/05/31 1:08 PM)
早っ!
でもなんとなく微妙感が…
本文に出てこないスペックはどうなんだろ?
でもなんとなく微妙感が…
本文に出てこないスペックはどうなんだろ?
:(2007/05/31 1:09 PM)
外部メモリがあるだけマシか
muSHIMaru:(2007/05/31 1:10 PM)
> 約6年ぶりのCarrots端末の復活となる。
Carrotsブランドなのか!?
Carrotsブランドなのか!?
じぇだいますたー:(2007/05/31 1:10 PM)
本体写真はまだかな?
:(2007/05/31 1:11 PM)
寝風呂微妙
:(2007/05/31 1:11 PM)
2.4インチ液晶か…
小さくなってなくてよかた
あとはデザインと色
小さくなってなくてよかた
あとはデザインと色
:(2007/05/31 1:12 PM)
大々的にアピールはされなかったし、このくらいのスペックで妥当だと思います。
それより東芝が来てくれたことがうれしい!
それより東芝が来てくれたことがうれしい!
mo:(2007/05/31 1:12 PM)
デザイン微妙w
:(2007/05/31 1:13 PM)
9のグリーンて
ロッテグリーンガムの
お化けみたいになるのかな
ロッテグリーンガムの
お化けみたいになるのかな
じぇだいますたー:(2007/05/31 1:14 PM)
ちょこっと分厚く見えるなぁ。
:(2007/05/31 1:15 PM)
これが「フレンドリーな端末」か…
ウィルコムって黒×赤が好きだね
ウィルコムって黒×赤が好きだね
mo:(2007/05/31 1:16 PM)
三洋の後継機なんだろうからJavaは載ってるんだろうな・・・
:(2007/05/31 1:16 PM)
背景がモロ会議室
お姉さんがモロ女子社員な件
お姉さんがモロ女子社員な件
:(2007/05/31 1:17 PM)
>Carrotsブランドなのか!?
画面にCarrotsってかいてあるね。
画面にCarrotsってかいてあるね。
:(2007/05/31 1:17 PM)
javaのってるって、東芝HPにて。
:(2007/05/31 1:18 PM)
二台目携帯として使いたくない人にとっては、赤外線はかなり嬉しいかも。
:(2007/05/31 1:18 PM)
黒×赤じゃなくて
黒×黄(オレンジ?)だね
黒×黄(オレンジ?)だね
:(2007/05/31 1:19 PM)
アンテナ内蔵で大丈夫なのかな。
:(2007/05/31 1:19 PM)
中の人はa5509tっぽいよねえ
i.n.u.:(2007/05/31 1:19 PM)
おっ、これなら他キャリアと比較しても遜色ない外見
東芝GJ!
なんとなくnineの赤が気になるかも
東芝GJ!
なんとなくnineの赤が気になるかも
:(2007/05/31 1:21 PM)
ものすごく「普通」ですね。
安けりゃ売れそうだ。
これもキュアぽん?
安けりゃ売れそうだ。
これもキュアぽん?
:(2007/05/31 1:22 PM)
(4) ベストコネクト
専用のサーチキーを押すだけで、電波の強い基地局を簡単にサーチ出来る機能です。待受中はもちろん、通話中でもサーチ出来るので、より安定したクリアな通話をサポートします
キャリーオーバーは手動ですか?
専用のサーチキーを押すだけで、電波の強い基地局を簡単にサーチ出来る機能です。待受中はもちろん、通話中でもサーチ出来るので、より安定したクリアな通話をサポートします
キャリーオーバーは手動ですか?
nobi:(2007/05/31 1:22 PM)
赤外線通信対応!
あ:(2007/05/31 1:23 PM)
ムービー付いてるの?
:(2007/05/31 1:24 PM)
9とWX320Kのグリーンがどんな色か気になるのはうちだけ?ww
:(2007/05/31 1:24 PM)
なんの目新しさもないね。
動画再生とかもできないんだろうな・・・
動画再生とかもできないんだろうな・・・
フレンドリー:(2007/05/31 1:24 PM)
以前、投下したものです。
無事発表できて良かったです。
willcomがんばってほしいですね。
無事発表できて良かったです。
willcomがんばってほしいですね。
:(2007/05/31 1:25 PM)
>キャリーオーバーは手動ですか?
端末トリガ(UE手動)と基地局トリガ(NW手動)で、
シーケンスは同じだが別物。
端末トリガ(UE手動)と基地局トリガ(NW手動)で、
シーケンスは同じだが別物。
んで:(2007/05/31 1:26 PM)
すげー、東芝がCarrotsを名乗ってくるか。
ファンはうれしいだろうね。
lejeもTESOROも表にでなくなったもんね。
nicoやらNineは図らずも相性が前面に出てるから問題ないが、
JRCはやっぱり Ajipon が愛称なんかね。
ファンはうれしいだろうね。
lejeもTESOROも表にでなくなったもんね。
nicoやらNineは図らずも相性が前面に出てるから問題ないが、
JRCはやっぱり Ajipon が愛称なんかね。
:(2007/05/31 1:26 PM)
>端末トリガ(UE手動)と基地局トリガ(NW手動)で、
×手動
○主導
×手動
○主導
:(2007/05/31 1:26 PM)
安ければ売れるでしょうね
でも高ければnico・nineの最強コンビに負けそうだ・・・
でも高ければnico・nineの最強コンビに負けそうだ・・・
:(2007/05/31 1:27 PM)
寝風呂じゃイラン
もうOPERAから離れられない体になってしまった
大人しく京3wp待つしかないのか?
もうOPERAから離れられない体になってしまった
大人しく京3wp待つしかないのか?
じぇだいますたー:(2007/05/31 1:27 PM)
21ミリかぁ。15ミリ前後なら良かったのにな〜。でも、黒も白も実機の質感次第でバケるかも?
:(2007/05/31 1:28 PM)
速報メールありがとうございます!!
興奮しました!
興奮しました!
:(2007/05/31 1:28 PM)
位置的には洋ぽんのまんま後継って感じですかね?
チハ:(2007/05/31 1:30 PM)
東芝のドームキー(?)
本当に押しやすいんですよね〜
もっさり程度にもよりますが、メール端末としては非常に魅力的♪
外装デザインは、まもる君で隠すか
本当に押しやすいんですよね〜
もっさり程度にもよりますが、メール端末としては非常に魅力的♪
外装デザインは、まもる君で隠すか
:(2007/05/31 1:31 PM)
微妙な端末ばかり出しやがって…
:(2007/05/31 1:31 PM)
微妙な端末ばかり出しやがって…
nobi:(2007/05/31 1:31 PM)
公式に写真があった。
(nineとかの新色)
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/05/31/index_01.html
(nineとかの新色)
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/05/31/index_01.html
:(2007/05/31 1:32 PM)
赤外線はうれしいかも。
電波のつかみとか、大丈夫かな
W-SIM並みなんてこと無いように。
電波のつかみとか、大丈夫かな
W-SIM並みなんてこと無いように。
:(2007/05/31 1:32 PM)
その色っ!?
:(2007/05/31 1:33 PM)
外観のデザインだけ気に入らないが、
スペック的にはいいかも。
スペック的にはいいかも。
:(2007/05/31 1:33 PM)
ピンクじゃねぇよそれ!
nineもまあ、赤いけど……
角でもつけるか
nineもまあ、赤いけど……
角でもつけるか
nobi:(2007/05/31 1:34 PM)
青と赤どうなんだろう・・・
ちなみにTも公式に上がってるね。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/05/31/index.html
ちなみにTも公式に上がってるね。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/05/31/index.html
:(2007/05/31 1:34 PM)
BR@UBRO:(2007/05/31 1:35 PM)
321Jから乗り換える気はまったく起きないが、
321Jよりはキーが押しやすそうだ。
あとは変わらんねぇ…。
321Jよりはキーが押しやすそうだ。
あとは変わらんねぇ…。
nobi:(2007/05/31 1:36 PM)
nineのグリーンが青にしか見えないのは目の錯覚だろうか・・・
:(2007/05/31 1:36 PM)
アンテナ内蔵にでかキー+曲面を駆使したデザイン・・・
いかにも「ザ・東芝!」って感じの端末ですね(笑
さりげなく黒の待受け画面に「Carrots」って入っている所がニクい。
サザエさんのBGM、着メロに入ってるのかなぁ?w
いかにも「ザ・東芝!」って感じの端末ですね(笑
さりげなく黒の待受け画面に「Carrots」って入っている所がニクい。
サザエさんのBGM、着メロに入ってるのかなぁ?w
マキコバ:(2007/05/31 1:37 PM)
インベンテックはマダー?
:(2007/05/31 1:37 PM)
esよりcpuが上なら機種変更しまふ。
:(2007/05/31 1:38 PM)
大型キーパッド「でかキー」採用 は◎
あとはメニューの操作が高齢者にもつかえるよう
わかりやすかったらうれしい。
あとはメニューの操作が高齢者にもつかえるよう
わかりやすかったらうれしい。
:(2007/05/31 1:39 PM)
9の緑?みて昔の京浜東北線思い出した
:(2007/05/31 1:41 PM)
ネフロ3.4なんだ
w:(2007/05/31 1:41 PM)
インベンテック…
:(2007/05/31 1:42 PM)
WX320Kのグリーンが良い感じの色だな〜
:(2007/05/31 1:42 PM)
色のセンスに悪い意味で脱帽w
匿名(まだ仮):(2007/05/31 1:43 PM)
サイズはほぼWX320K(+幅、縦若干大)ですね。
で、あまり目新しいところはありませんが、押しやすそうなキーと音声定額ヘビーユーザーに適した大容量バッテリーというのが○ですね。
これで価格がWX320K並なら一般ユーザーには一番勧めやすいかも。
で、あまり目新しいところはありませんが、押しやすそうなキーと音声定額ヘビーユーザーに適した大容量バッテリーというのが○ですね。
これで価格がWX320K並なら一般ユーザーには一番勧めやすいかも。
:(2007/05/31 1:43 PM)
え?
なんでこんなに盛り上がってないの???
デザインも配色も悪くないし,機能も必要十分じゃない?
純粋にラインナップが拡充されて,ユーザーとしてはもっと喜ぶべき所じゃ・・・?
(むしろ個人的にはデザインは3xxシリーズの中じゃ一番好きなくらい・・・。)
まぁ,ネフロはかなり頂けませんが・・・。
なんでこんなに盛り上がってないの???
デザインも配色も悪くないし,機能も必要十分じゃない?
純粋にラインナップが拡充されて,ユーザーとしてはもっと喜ぶべき所じゃ・・・?
(むしろ個人的にはデザインは3xxシリーズの中じゃ一番好きなくらい・・・。)
まぁ,ネフロはかなり頂けませんが・・・。
:(2007/05/31 1:45 PM)
なかなか良いバランスの端末で、これでOperaだったら100%機種変してたんですけどね・・・
null:(2007/05/31 1:46 PM)
実際、使ってみてのユーザーフレンドリー度合いに期待したい
個人的にはスルー予定
個人的にはスルー予定
:(2007/05/31 1:47 PM)
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/willcom/
一個じゃ終わりませんよね・・・?
一個じゃ終わりませんよね・・・?
:(2007/05/31 1:47 PM)
WX310SAの後継機として人気の端末になりそう
問題は価格だね
WX310SA発売当時の価格だったら絶対売れない
問題は価格だね
WX310SA発売当時の価格だったら絶対売れない
:(2007/05/31 1:48 PM)
ラインナップが拡充されるのは嬉しいですが
自分が欲しいかどうかは別の話w
自分が欲しいかどうかは別の話w
しむ:(2007/05/31 1:49 PM)
このデザイン、アフロ臭がしないねぇ
また新作出してくれないかな
また新作出してくれないかな
@:(2007/05/31 1:50 PM)
アフロさんっぽくない感じですねぇ
アフロさんはW-SIM端末だけかな?
アフロデザインの折りたたみSIMまだぁ?
アフロさんはW-SIM端末だけかな?
アフロデザインの折りたたみSIMまだぁ?
w:(2007/05/31 1:51 PM)
321Jの新色は…
:(2007/05/31 1:51 PM)
Bluetooth、おまえもか……
くーまん、トウシバ犬の次は何だろう。
くーまん、トウシバ犬の次は何だろう。
:(2007/05/31 1:51 PM)
auのT端末を2台餅で使ってた時は変換がすごく使いやすくて、
メール打つのが楽だったんだけどこの端末はどうなんだろ。
メール打つのが楽だったんだけどこの端末はどうなんだろ。
:(2007/05/31 1:52 PM)
アフロアフロうっさいw
i.n.u.:(2007/05/31 1:52 PM)
WILLCOM端末は、これまでスペックによるカタログ映えはするけど、その他のスペックに現れない部分では他者のローエンド端末にも遠く及んでいなかった印象がありましたが、この端末は今までの情報を見る限り、そのへんもかなり期待できそうだと感じます。
NetFrontは310シリーズの影響で印象が良く無いみたいですが、nineや321Jの評判を考える限りはそんなに悲観するほどでもないかと。そもそも非京セラ機な時点で予想出来てたことでもあるし
写真を見る限り、新色シリーズがなんだかあれなのは、私も感じますが…
まあ実機を見るまで保留ということで
NetFrontは310シリーズの影響で印象が良く無いみたいですが、nineや321Jの評判を考える限りはそんなに悲観するほどでもないかと。そもそも非京セラ機な時点で予想出来てたことでもあるし
写真を見る限り、新色シリーズがなんだかあれなのは、私も感じますが…
まあ実機を見るまで保留ということで
WX321J:(2007/05/31 1:52 PM)
>321Jの新色は…
自分、売れてないっすから;;
自分、売れてないっすから;;
muSHIMaru:(2007/05/31 1:52 PM)
まさか、中身はWX321Jと同じ…?
:(2007/05/31 1:53 PM)
「アンテナ内蔵」がウリって
willcomユーザから見ればそれなりに「おぉー」だけど
ほかのキャリアのユーザからは失笑ものな気が…
willcomユーザから見ればそれなりに「おぉー」だけど
ほかのキャリアのユーザからは失笑ものな気が…
公式キャッチコピー:(2007/05/31 1:55 PM)
アンテナ内蔵、赤外線通信機能
求めていたものがここにある
...orz
求めていたものがここにある
...orz
:(2007/05/31 1:55 PM)
まぁ、バランス取れてるんじゃね?
:(2007/05/31 1:56 PM)
Operaはやっぱ高くつくのかな?
でも使いやすそうでいい!
東芝ありがとう!!
でも使いやすそうでいい!
東芝ありがとう!!
しむ:(2007/05/31 1:56 PM)
今日はみんな大人の感想が多いですね
:(2007/05/31 1:56 PM)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/142024-32833-4-1.html
とりあえず、赤外線は公約果たした
次はオサイフか?
とりあえず、赤外線は公約果たした
次はオサイフか?
:(2007/05/31 1:58 PM)
>Operaはやっぱ高くつくのかな?
iTron向けのOperaはOpera社と京セラの共同開発なんで、外部には出ないのです・・・
BREW端末とかになればまた別だろうけどBREWのOperaは微妙なとこあるからなぁ
iTron向けのOperaはOpera社と京セラの共同開発なんで、外部には出ないのです・・・
BREW端末とかになればまた別だろうけどBREWのOperaは微妙なとこあるからなぁ
888:(2007/05/31 1:58 PM)
>今日はみんな大人の感想が多いですね
最初から、そんなに期待してなかったというのが大きいんじゃないかと?
最悪、通常音声版のnico.が来るか?と思ってたし
最初から、そんなに期待してなかったというのが大きいんじゃないかと?
最悪、通常音声版のnico.が来るか?と思ってたし
:(2007/05/31 2:00 PM)
一般層向けの端末
そんなに携帯向けの機能を使うわけではないから、携帯じゃなくても良いからウィルコムをメインにしよう・・・くらいの層かな?
結構いると思う
イチオシ端末になるかな
実際、触ってみないとわからないけどね
そんなに携帯向けの機能を使うわけではないから、携帯じゃなくても良いからウィルコムをメインにしよう・・・くらいの層かな?
結構いると思う
イチオシ端末になるかな
実際、触ってみないとわからないけどね
で:(2007/05/31 2:01 PM)
これが、Inventec端末なの?
他にくるの?
他にくるの?
通りすがろ!:(2007/05/31 2:01 PM)
>自分、売れてないっすから;;
売れるためにもバリエーションを増やしたほうがいいと思うが。
機種としてはバランスいいし
売れるためにもバリエーションを増やしたほうがいいと思うが。
機種としてはバランスいいし
BR@UBRO:(2007/05/31 2:04 PM)
さあ安心してInventec端末を待と…
えっ…
まさかコレじゃないよね…
えっ…
まさかコレじゃないよね…
:(2007/05/31 2:05 PM)
ようわからんけど、BREWネイティブ実行するにはQ様のチップ積まないと駄目なんじゃなかったっけか。最近は違うのかな?
駄目となると、そもそも通信方式が独自のPHSではますます以下略なわけで、、、
駄目となると、そもそも通信方式が独自のPHSではますます以下略なわけで、、、
:(2007/05/31 2:05 PM)
>iTron向けのOperaはOpera社と京セラの共同開発なんで、外部には出ないのです・・・
そうなんですかぁ・・・、京セラいけず〜〜>_<
そうなんですかぁ・・・、京セラいけず〜〜>_<
:(2007/05/31 2:06 PM)
9(グリーン)=昔の京浜東北線
W320K(グリーン)=昔の山手線
W320K(グリーン)=昔の山手線
:(2007/05/31 2:08 PM)
さて、来週来週
去年のnico.に比べたら夏モデルとしてかなり越えてるんじゃね?
去年のnico.に比べたら夏モデルとしてかなり越えてるんじゃね?
:(2007/05/31 2:08 PM)
速報ありがとうございました〜
:(2007/05/31 2:10 PM)
例の "BOARD-PA"がコレなわけじゃないよね?
近々発表があるのかな
近々発表があるのかな
:(2007/05/31 2:12 PM)
>例の "BOARD-PA"がコレなわけじゃないよね?
通常音声端末だったしこれじゃない?
他にTELEC通ってる東芝のPHS端末ないし
通常音声端末だったしこれじゃない?
他にTELEC通ってる東芝のPHS端末ないし
通りすがろ!:(2007/05/31 2:13 PM)
どうなんだろ。
インベンテックの件もあるし
インベンテックの件もあるし
テ・ブ・ラ パスカル:(2007/05/31 2:13 PM)
それはそうと、WX320T=Carrotsってのは東芝もウィルコムもプレスリリースでは一切触れていないんですよねw
W-SIM端末じゃないと愛称を付けない方針なのかな?
個人的にはキャロッツの愛称復活は非常に嬉しい訳ですが、
やはりここは公式愛称として欲しかったなぁ・・・
ほら、もしかしたらル・モテとかXITとか戻ってくるかもしれないしw
W-SIM端末じゃないと愛称を付けない方針なのかな?
個人的にはキャロッツの愛称復活は非常に嬉しい訳ですが、
やはりここは公式愛称として欲しかったなぁ・・・
ほら、もしかしたらル・モテとかXITとか戻ってくるかもしれないしw
:(2007/05/31 2:15 PM)
プレスにはないけど
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/willcom/wx320t/wx320t_menu.htm
にはしっかり書いてあるし
今までも東芝のPHSが発表された時に「新キャロッツ」発表って言われてたわけじゃないし
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/willcom/wx320t/wx320t_menu.htm
にはしっかり書いてあるし
今までも東芝のPHSが発表された時に「新キャロッツ」発表って言われてたわけじゃないし
:(2007/05/31 2:16 PM)
管理人さま更新おつかれさまです
:(2007/05/31 2:17 PM)
スロットダイバシティ搭載だからしょうがないけど、SAR値は相変わらず高めで
くるりん:(2007/05/31 2:18 PM)
てか、卓上ホルダなし?
アダプタは320KみたいにminiB端子タイプって事なのか?
アダプタは320KみたいにminiB端子タイプって事なのか?
:(2007/05/31 2:19 PM)
アンテナ内蔵だと、感度が心配
アンテナ伸ばすことで、気持ち高感度になったつもりになるフラシーボ効果もあるからなぁw
アンテナ伸ばすことで、気持ち高感度になったつもりになるフラシーボ効果もあるからなぁw
i.n.u.:(2007/05/31 2:21 PM)
>2007/05/31 1:55 PM 氏
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/willcom/wx320t/wx320t_menu.htm
ネタかと思ったら本当だったのか
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/willcom/wx320t/wx320t_menu.htm
ネタかと思ったら本当だったのか
:(2007/05/31 2:23 PM)
nineの色は、nico.ベネトンのお友達みたいだ
:(2007/05/31 2:24 PM)
はぁ、、、次の発表はいつかな・・・年末くらいには何かあるよね?
:(2007/05/31 2:28 PM)
>http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/willcom/wx320t/wx320t_menu.htm
「大型キーパッドで押しやすい!」じゃなくて「大型キーパッド。押しやすい。」ってのがなんか好き。
「大型キーパッドで押しやすい!」じゃなくて「大型キーパッド。押しやすい。」ってのがなんか好き。
:(2007/05/31 2:36 PM)
携帯のローエンドとしてみれば、バランスの面でかなり良い線行ってると思う。
デザイン的に言えばアンテナ内蔵なんて当然だし、赤外線に至っては今更って感じだし。バッテリの持ちもイカしてるし、逆に携帯の世界で言えばブラウザなんて気にしてる奴いないし。
もっとも、きょうびの携帯のワンセグ用ロッドアンテナが、携帯の電波にも使えたらいいなーとか考えたことはあるがw
デザイン的に言えばアンテナ内蔵なんて当然だし、赤外線に至っては今更って感じだし。バッテリの持ちもイカしてるし、逆に携帯の世界で言えばブラウザなんて気にしてる奴いないし。
もっとも、きょうびの携帯のワンセグ用ロッドアンテナが、携帯の電波にも使えたらいいなーとか考えたことはあるがw
:(2007/05/31 2:38 PM)
京セラよりは良さげ。
デザインは微妙だが。
デザインは微妙だが。
しむ:(2007/05/31 2:39 PM)
機能的にはもう少し小さければよかったかも
まあ持ちやすくてフレンドリーってことか
感度は心配&期待
で、次いってみよう!
まあ持ちやすくてフレンドリーってことか
感度は心配&期待
で、次いってみよう!
:(2007/05/31 2:40 PM)
NetFrontって1点だけで、買う気が起きないんだよねぇ・・・
:(2007/05/31 2:40 PM)
この端末でも荒れないのは、ハイエンドを求めている人はX待ち?
Xがつまらなかった時の、激荒れの伏線にならないことを祈ってます。
Xがつまらなかった時の、激荒れの伏線にならないことを祈ってます。
:(2007/05/31 2:44 PM)
nineは上品さを捨てた色選択だね
これはこれで面白い。一般人より業界受けしそう
これはこれで面白い。一般人より業界受けしそう
:(2007/05/31 2:46 PM)
>この端末でも荒れないのは、ハイエンドを求めている人はX待ち?
元々荒れる方がおかしいわけだが
東芝にハイスペックを期待してた人はいないだろうし、今日ハイスペック端末が発表されると思ってた人はいないでしょう
ってか、そもそももうウィルコムの通常音声でハイエンドが出ること自体に期待している人が少ないと思う
元々荒れる方がおかしいわけだが
東芝にハイスペックを期待してた人はいないだろうし、今日ハイスペック端末が発表されると思ってた人はいないでしょう
ってか、そもそももうウィルコムの通常音声でハイエンドが出ること自体に期待している人が少ないと思う
本日は世界禁煙Dayです:(2007/05/31 2:50 PM)
ベル打ちに関する記述が見つからないよ〜
ベル打ちできる端末じゃなければ興味無し。
ベル打ちできる端末じゃなければ興味無し。
:(2007/05/31 2:52 PM)
ベルうちはできるみたいですよ
>QA番号 002386
>Q.ポケベル入力はできますか?(WX320T)
>A.はい。できます。
>QA番号 002386
>Q.ポケベル入力はできますか?(WX320T)
>A.はい。できます。
pe:(2007/05/31 2:52 PM)
>ベル打ちに関する記述が見つからないよ〜
できるらしい
できるらしい
pe:(2007/05/31 2:53 PM)
遅れたorz
:(2007/05/31 2:54 PM)
速報メールお疲れさまでした〜(^^)/
:(2007/05/31 2:56 PM)
>ってか、そもそももうウィルコムの通常音声でハイエンドが出ること自体に期待している人が少ないと思う
うっ!そうだったのか、、、私は常に期待してますが。
あるいは、ワンセグが、、、あっ!そこまで期待してなかったっす(^^;
うっ!そうだったのか、、、私は常に期待してますが。
あるいは、ワンセグが、、、あっ!そこまで期待してなかったっす(^^;
思ったんだけど・・・:(2007/05/31 3:01 PM)
もしかしたら、これが幻の(?)WX320Jなのでは?
774:(2007/05/31 3:03 PM)
>もしかしたら、これが幻の(?)WX320Jなのでは?
あ、それ考えなかった
なんかスペック的にWX310SA系と似通ってるし、その可能性高いのかも・・・
と、するとInventec製は別か?wktk
あ、それ考えなかった
なんかスペック的にWX310SA系と似通ってるし、その可能性高いのかも・・・
と、するとInventec製は別か?wktk
:(2007/05/31 3:05 PM)
携帯の形をしたICレコーダーって言うのがちょっと魅力。
相手を油断させていろいろ使えそう。
相手を油断させていろいろ使えそう。
ぬかみそ:(2007/05/31 3:07 PM)
新規価格次第では親に持たせても良いかな
ボタン大きめだし
ボタン大きめだし
んで:(2007/05/31 3:08 PM)
キャロッツでうれしかろうと無神経に言ってしまったが、
折りたたみでキャロッツを名乗るのを古くからのユーザ
認められるのかね?
折りたたみでキャロッツを名乗るのを古くからのユーザ
認められるのかね?
:(2007/05/31 3:11 PM)
Javaから赤外線の操作はできますよね?
できるなら、かなり世界が広がる
リモコン化もできるし
できるなら、かなり世界が広がる
リモコン化もできるし
:(2007/05/31 3:13 PM)
コメント勢い早過ぎ〜
RYU:(2007/05/31 3:14 PM)
速報メール本当にありがとうございました
授業中にこっそりメール見てwktkしてました〜
授業中にこっそりメール見てwktkしてました〜
..:(2007/05/31 3:14 PM)
>携帯の形をしたICレコーダーって言うのがちょっと魅力。
相手を油断させていろいろ使えそう。
WX321Jと仕様が同じだとしたら、録音開始時にピーと音が鳴ります。
相手を油断させていろいろ使えそう。
WX321Jと仕様が同じだとしたら、録音開始時にピーと音が鳴ります。
:(2007/05/31 3:17 PM)
キャロぽん♪
:(2007/05/31 3:30 PM)
と、東芝の機種ページ行けません……
修正中?
修正中?
↑:(2007/05/31 3:33 PM)
いけますよ?
ウィルコマー:(2007/05/31 3:41 PM)
自分はSH待ちですね。
頼む。
頼む。
:(2007/05/31 3:45 PM)
もっと薄型でコンパクトなのが出るかと思った〜
しょぼん…
しょぼん…
:(2007/05/31 3:47 PM)
320kはnineピンクみたいなのを想像してたのに。
かわいくない…
かわいくない…
:(2007/05/31 3:48 PM)
ちょっと前のauの機種みたいだな
:(2007/05/31 3:52 PM)
京ぽん1並みに薄いのに、なんで?
:(2007/05/31 3:52 PM)
また冬まで待たなきゃいけないのか…
あー、しんど
あー、しんど
:(2007/05/31 3:54 PM)
それは、京ぽん1を使ってるからさ
:(2007/05/31 3:55 PM)
HyperCarrots、MegaCarrotsに続く○○Carrotsって愛称はないの?
:(2007/05/31 3:56 PM)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html
どれが一般人にとって一番マシに見えると思う?
間違いなくTだ。
これまで端末ラインナップの薄さで敬遠してた一般人が「これなら普通に使えるや」で持ってくれれば人も増えて、また新しい良い端末が出ることにつながるんだぜ?
そんな冷めるなよ…
どれが一般人にとって一番マシに見えると思う?
間違いなくTだ。
これまで端末ラインナップの薄さで敬遠してた一般人が「これなら普通に使えるや」で持ってくれれば人も増えて、また新しい良い端末が出ることにつながるんだぜ?
そんな冷めるなよ…
:(2007/05/31 3:57 PM)
>>2007/05/31 3:55 PM
「1GB」の「microSD」に対応ってことで「GigaCarrots」でおk
「1GB」の「microSD」に対応ってことで「GigaCarrots」でおk
:(2007/05/31 4:00 PM)
アンテナ内蔵って伸びるヤツが付いてないって事?
WX310Kはそれが取れて無くなっちゃったけど、しっかり使えてたから、ただの飾りかと思ってた・・・。
WX310Kはそれが取れて無くなっちゃったけど、しっかり使えてたから、ただの飾りかと思ってた・・・。
:(2007/05/31 4:01 PM)
しょぼい、しょぼい言うけど、DoCoMoPHS、アステルユーザーから見たら、PHSでこんな端末が出てるなんて、夢のようです・・・
うらやましい・・・
うらやましい・・・
:(2007/05/31 4:05 PM)
機能はいいんだが、見た目がなぁ…
見た目がねぇ…
芋くさい
見た目がねぇ…
芋くさい
:(2007/05/31 4:06 PM)
これ、台場は?
:(2007/05/31 4:09 PM)
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/31/017/index.html
>オープン価格だが、実売の価格帯は新規契約時1万円程度の中級機となる見込み。
>オープン価格だが、実売の価格帯は新規契約時1万円程度の中級機となる見込み。
:(2007/05/31 4:09 PM)
>これ、台場は?
当然載ってる
スロットダイバシティもね
当然載ってる
スロットダイバシティもね
774:(2007/05/31 4:13 PM)
1万程度か〜悪くないね
WX310SAに変わる端末になりそう
ところで、どっかで見たデザインなんだけど、思い出せないんだよねぇ・・・Vodafoneだったかauだったか・・・
WX310SAに変わる端末になりそう
ところで、どっかで見たデザインなんだけど、思い出せないんだよねぇ・・・Vodafoneだったかauだったか・・・
:(2007/05/31 4:18 PM)
>>774
あうと思われ
俺も見た希ガス(;^ω^)
あうと思われ
俺も見た希ガス(;^ω^)
:(2007/05/31 4:19 PM)
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfh000031052007
>オープン価格で、ウィルコムストアでの新規契約時の価格はどちらも7800円より。
>オープン価格で、ウィルコムストアでの新規契約時の価格はどちらも7800円より。
:(2007/05/31 4:21 PM)
↑320Kとnineだな。
:(2007/05/31 4:22 PM)
だね
今までと価格変わらずって感じ?
定額プラン特価で
今までと価格変わらずって感じ?
定額プラン特価で
:(2007/05/31 4:29 PM)
>>携帯の形をしたICレコーダーって言うのがちょっと魅力。
>相手を油断させていろいろ使えそう。
>WX321Jと仕様が同じだとしたら、録音開始時にピーと音が鳴ります。
321ならマナーモード。仕様が同じっぽいのでたぶんOK
>相手を油断させていろいろ使えそう。
>WX321Jと仕様が同じだとしたら、録音開始時にピーと音が鳴ります。
321ならマナーモード。仕様が同じっぽいのでたぶんOK
はぁ:(2007/05/31 4:34 PM)
待望のWX320Kの新色が、微妙な色でがっかり・・・
これじゃ、売上ランキングトップは保てないっすよ>京セラさん
これじゃ、売上ランキングトップは保てないっすよ>京セラさん
:(2007/05/31 4:37 PM)
ありゃ? 320Tが1万円ってくだりが消えましたね?
そっちはそれで正解っぽくないですか?
そっちはそれで正解っぽくないですか?
:(2007/05/31 4:42 PM)
消えてないが
:(2007/05/31 4:43 PM)
Tはハンズフリーにも対応か。感度がよければ320Kより使えそうだ
t.n:(2007/05/31 4:50 PM)
三洋が駄目になったから、今度は東芝に頼んだって感じですね。
中身はOEMがあるんで、殻だけ作って頂けませんか?て感じで。
三洋が出してても同じだったかも知れぬ・・・。
キャッチフレーズも似たり寄ったりだし。
あとはさくさくか否か。
ネフロも使い勝手は変わってないだろうな。
メール送信後や自動受信のところをいじってくれないだろうか。
予測変換の表示などはどんな感じになるんだろうか。
320Kがよいか320Tがよいか・・・・・。
中身はOEMがあるんで、殻だけ作って頂けませんか?て感じで。
三洋が出してても同じだったかも知れぬ・・・。
キャッチフレーズも似たり寄ったりだし。
あとはさくさくか否か。
ネフロも使い勝手は変わってないだろうな。
メール送信後や自動受信のところをいじってくれないだろうか。
予測変換の表示などはどんな感じになるんだろうか。
320Kがよいか320Tがよいか・・・・・。
:(2007/05/31 4:51 PM)
キャロぽん、芝ぽん、ぽんキャロ
キャロぽんで内定(個人的
キャロぽんで内定(個人的
sk:(2007/05/31 4:52 PM)
おいらもキャロぽんに一票
あはは:(2007/05/31 4:52 PM)
ブラウザ重視なら320K、それ以外なら320Tって感じ?
あ、寝風呂のメールも酷いもんだから、メールでも320K選んだ方が良いかも
あ、寝風呂のメールも酷いもんだから、メールでも320K選んだ方が良いかも
:(2007/05/31 4:53 PM)
:(2007/05/31 4:56 PM)
この微妙な盛り上がりの最中、明日のJATEで京セラ機が通過したりして
:(2007/05/31 4:58 PM)
320k”ピンク”、モニター募集ページとプレスとで色が違うように見えますね。
ライティング等で色合いが変わるのかな? だとしたら使用時にも変化がわかるでしょう。
凝ってて良いですね。
いや、本音はもっとnine的なピンクを期待していたのですが……
ライティング等で色合いが変わるのかな? だとしたら使用時にも変化がわかるでしょう。
凝ってて良いですね。
いや、本音はもっとnine的なピンクを期待していたのですが……
:(2007/05/31 4:58 PM)
「ビジネスにもプライベートにも」っていうキャッチだからなあ。これはけっこういいんじゃないかと思うよ。
こことかふぇちゅいんさんとことかめむさんとことか京ぽんGさんとことか2chに巣食う人間のためのものではないってことですよ、いやマジで。
こことかふぇちゅいんさんとことかめむさんとことか京ぽんGさんとことか2chに巣食う人間のためのものではないってことですよ、いやマジで。
あー:(2007/05/31 4:59 PM)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34778.html
追加された画面写真を見て日本無線製のだと確信した
使ってる人ならわかるはず
WX320Jがやっぱこれ?
追加された画面写真を見て日本無線製のだと確信した
使ってる人ならわかるはず
WX320Jがやっぱこれ?
:(2007/05/31 5:03 PM)
>巣食う人間のためのものではないってことですよ
ん?
コメント欄は概ね好評だと思うが・・・
ん?
コメント欄は概ね好評だと思うが・・・
t.n:(2007/05/31 5:08 PM)
確実に日本無線製ですな。
日本無線製をフレンドリーに使うという感じか。
手触りは良さそうな写真うつりですな。
予測変換も真ん中で区切られているから、
nineのように縦横には動かなさそう。
日本無線製をフレンドリーに使うという感じか。
手触りは良さそうな写真うつりですな。
予測変換も真ん中で区切られているから、
nineのように縦横には動かなさそう。
:(2007/05/31 5:10 PM)
やっぱり、時期的に言ってWX320J=WX320T?
R35:(2007/05/31 5:12 PM)
日本無線製なら、細かいファームも期待できるし良いと思う
WX321Jが折り畳みだったら良かったのに!と思ってた自分には結構良い端末
WX321Jが折り畳みだったら良かったのに!と思ってた自分には結構良い端末
PAT:(2007/05/31 5:13 PM)
メニュー項目、文言含めてほとんどWX321Jと一緒ですね
違うのは指紋認証とスケジュールのメニューくらいか
日本無線のOEMかどうかはともかく、共通リソースで作られてるのは間違いないですね
認定的に言ってもWX320J説濃厚なのでは
違うのは指紋認証とスケジュールのメニューくらいか
日本無線のOEMかどうかはともかく、共通リソースで作られてるのは間違いないですね
認定的に言ってもWX320J説濃厚なのでは
:(2007/05/31 5:36 PM)
:(2007/05/31 5:36 PM)
寝風呂ベースに作ると、メニューとかがみんな同じだな・・・
..:(2007/05/31 5:38 PM)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/153659-34778-12-2.html
ソフトウェア更新もメニューにありますね。
ソフトウェア更新もメニューにありますね。
t.n:(2007/05/31 5:40 PM)
WX321Jが発売されてから時間がたってるし、
細かい変更は発売されてからの様子見になるか。
よき進化を期待しつつ。
あっネフロが進化しなれば、ブラウザもメールも進化はしないのか・・・。
細かい変更は発売されてからの様子見になるか。
よき進化を期待しつつ。
あっネフロが進化しなれば、ブラウザもメールも進化はしないのか・・・。
:(2007/05/31 5:43 PM)
>毛が気になる
気づいてなかったのに、そういうこと言われるともう毛しか見えないw
気づいてなかったのに、そういうこと言われるともう毛しか見えないw
:(2007/05/31 5:46 PM)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/153711-34777-6-1.html
プレスの写真より実物写真の方が綺麗に見えるな〜
良いかも
プレスの写真より実物写真の方が綺麗に見えるな〜
良いかも
:(2007/05/31 5:46 PM)
はい次の発表正座して待ちましょう
:(2007/05/31 5:49 PM)
とりあえず来週木曜まで正座か・・・つらいな・・・
:(2007/05/31 5:58 PM)
>寝風呂ベースに作ると、メニューとかがみんな同じだな・・・
メニューと「かがみん」同じだな・・・
に見えた
あと赤nineに外部アンテナが無いのがいただけない。
赤だけは付けて桶。
メニューと「かがみん」同じだな・・・
に見えた
あと赤nineに外部アンテナが無いのがいただけない。
赤だけは付けて桶。
:(2007/05/31 6:01 PM)
中央にプラスチックの鋭利なアンテナ?<赤
:(2007/05/31 6:16 PM)
青=京浜東北線なら
赤=京葉線だな
赤=京葉線だな
:(2007/05/31 6:19 PM)
↑またオタな関連付け
774:(2007/05/31 6:23 PM)
まぁ、ええやないか
チハ:(2007/05/31 6:23 PM)
320Kの新色のグリーン、なかなか良いと思うけどなぁ
高校生とかは買わないだろうけど、
OLさんなんかが持つと似合うと思う
auの一昨年秋に出たカシオのペンギンケータイに似た感じ
高校生とかは買わないだろうけど、
OLさんなんかが持つと似合うと思う
auの一昨年秋に出たカシオのペンギンケータイに似た感じ
:(2007/05/31 6:24 PM)
鉄オタ、キター!!
:(2007/05/31 6:25 PM)
赤nineは通常の3倍
:(2007/05/31 6:26 PM)
何が?
null:(2007/05/31 6:26 PM)
>320Kの新色のグリーン、なかなか良いと思うけどなぁ
実物みたいなぁ〜と思う
写真によって見え方違うから・・・
開いたとこが結構良さそうな気がしてる
ピンクの実物も気になるけど・・・
実物みたいなぁ〜と思う
写真によって見え方違うから・・・
開いたとこが結構良さそうな気がしてる
ピンクの実物も気になるけど・・・
:(2007/05/31 6:27 PM)
消費電力
しむ:(2007/05/31 6:29 PM)
毛オタ、鉄オタ、ガノタ...いつもと違うぞ、今日のコメント欄はw
:(2007/05/31 6:35 PM)
毛と聞くと楽天を思い出してしまう俺は大ちゃんオタ
・・・豊橋狭ぇよorz
・・・豊橋狭ぇよorz
:(2007/05/31 6:41 PM)
コメ欄長すぎなんで、流れ読まずにカキコ
個人的には良い端末来たなと思う
1万円くらいなら、ウィルコム新加入者にオススメしやすい端末だと思う
デザインも白が悪くない
個人的には良い端末来たなと思う
1万円くらいなら、ウィルコム新加入者にオススメしやすい端末だと思う
デザインも白が悪くない
:(2007/05/31 6:43 PM)
>>2007/05/31 6:41 PM
どっちにしても今更書かなくて良いと思う。
どっちにしても今更書かなくて良いと思う。
774:(2007/05/31 6:45 PM)
メニュー画面とかメール作成画面見てると、重いアプリケーションの起動中にEメールを自動受信してくれないのは変わってない気がするなぁ…
:(2007/05/31 6:45 PM)
ウィルコム×東芝、初心に戻って6年ぶりの「Carrots」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34784.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34784.html
:(2007/05/31 6:47 PM)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/153723-34784-3-1.html
キャロッツブランドを強力に推してく・・・おぉ!
キャロッツブランドを強力に推してく・・・おぉ!
:(2007/05/31 6:49 PM)
>1万円くらいなら、ウィルコム新加入者にオススメしやすい端末だと思う
同意
売上1位にはなれないだろうけど、安定して3〜4位で売れる端末になるんじゃないかな
同意
売上1位にはなれないだろうけど、安定して3〜4位で売れる端末になるんじゃないかな
TUR:(2007/05/31 6:51 PM)
愛称はキャロぽんかな?
:(2007/05/31 6:51 PM)
>しむ
きっと祭りに浮かれて素性が出ているんだろう。
良きかな。
きっと祭りに浮かれて素性が出ているんだろう。
良きかな。
:(2007/05/31 6:52 PM)
>ウィルコム愬u6771芝、初心に戻って6年ぶりの「Carrots」
化けてます〜>keroさん
化けてます〜>keroさん
kero:(2007/05/31 6:55 PM)
失礼しました。指摘ありがとうございます〜
<_> <_>:(2007/05/31 6:55 PM)
, -v-、
( _ノヾ )
O ・ _・ノ) 白いのが売れるわ
/^ ¥ ^ゝ
7 υ
'-ti-ti-'
( _ノヾ )
O ・ _・ノ) 白いのが売れるわ
/^ ¥ ^ゝ
7 υ
'-ti-ti-'
:(2007/05/31 6:57 PM)
>青=京浜東北線なら
>赤=京葉線だな
今でも京葉線であの青色の電車見られますよ。
時々乗りますから。
>赤=京葉線だな
今でも京葉線であの青色の電車見られますよ。
時々乗りますから。
:(2007/05/31 7:54 PM)
を、コメント200超え
白良いね
白良いね
WX320T:(2007/05/31 7:55 PM)
310SAからの乗り換えにぴったりだな。
まだ、十カ月経って無いので、機種変は8月過ぎの予定。
まだ、十カ月経って無いので、機種変は8月過ぎの予定。
oOo:(2007/05/31 8:02 PM)
正にWX310SAの後継機という感じ
表向きのブランドは変わったけど、中身は生きてるって感じですね
日本無線良い仕事w
表向きのブランドは変わったけど、中身は生きてるって感じですね
日本無線良い仕事w
BR@UBRO:(2007/05/31 8:05 PM)
WX320Tが日無製ってことはInventec機はやはり別にあるってことか。
:(2007/05/31 8:08 PM)
東芝に期待してたけど、今となっては京セラの新色が気になる〜
でも、アンテナ内蔵も気になる〜
う〜ん、それとも冬まで待ったほうがいいのか…
しばらくしたら東芝から新色がでるかもしれないし…
いつ機種変したらいいんだ!!!!
でも、アンテナ内蔵も気になる〜
う〜ん、それとも冬まで待ったほうがいいのか…
しばらくしたら東芝から新色がでるかもしれないし…
いつ機種変したらいいんだ!!!!
や@京ぽん:(2007/05/31 8:10 PM)
WX320Tの発売は素直に嬉しい。
WX321Jの改善点知るとWX310SAよりその後継が欲しくなるけど、出る気配無いし。
個人的に京セラシリーズの変な使いづらい仕様はWX320Kでも改善されていかないから手を出したくないし。
ウィルコムの他機種とのバランスで特別高くならなければ、主力機種になるんじゃないかな。
値段落ちてきたWX310SAみたいに。
WX310SAやWX320シリーズより新規の初値安いみたいですし。
WX321Jの改善点知るとWX310SAよりその後継が欲しくなるけど、出る気配無いし。
個人的に京セラシリーズの変な使いづらい仕様はWX320Kでも改善されていかないから手を出したくないし。
ウィルコムの他機種とのバランスで特別高くならなければ、主力機種になるんじゃないかな。
値段落ちてきたWX310SAみたいに。
WX310SAやWX320シリーズより新規の初値安いみたいですし。
:(2007/05/31 8:17 PM)
日本無線機種と、東芝機種のメニューを重ねてみた画像だってw
http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/09753.jpg
WX320T=WX310SAの後継機で確定ですね(どちらも日本無線製)
http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/09753.jpg
WX320T=WX310SAの後継機で確定ですね(どちらも日本無線製)
:(2007/05/31 8:18 PM)
WX320Kは、使い勝手良いですけどねぇ
:(2007/05/31 8:23 PM)
321Jに赤外線つけたらいいんじゃね?
赤nineは:(2007/05/31 8:24 PM)
アンテナ着けれ云うやつが居るが
simも当然赤simだよな?
simも当然赤simだよな?
や@京ぽん:(2007/05/31 8:41 PM)
t.nさんへ
NFがv3.4みたいなのでWX321Jと同じとすると横移動できる可能性高いと思いますよ。
R35さんへ
私も同じです(^▽^)/
AH-J3001V使っていたので
シェルロック(AH-J3001V)→フリップロック(WX310SA)→開閉ロック(WX320T)
の機能も引き継がれているようで嬉しいですね。
NFがv3.4みたいなのでWX321Jと同じとすると横移動できる可能性高いと思いますよ。
R35さんへ
私も同じです(^▽^)/
AH-J3001V使っていたので
シェルロック(AH-J3001V)→フリップロック(WX310SA)→開閉ロック(WX320T)
の機能も引き継がれているようで嬉しいですね。
チハ:(2007/05/31 8:44 PM)
赤nineは、赤耳です。
青nineは・・・残念ながら赤耳です。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/31/news045.html
青nineは・・・残念ながら赤耳です。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/31/news045.html
:(2007/05/31 8:45 PM)
日本無線はマニアックな端末を自社ブランドで、売れ線端末を他社ブランドで出すという方向なんですな
:(2007/05/31 8:45 PM)
:(2007/05/31 8:48 PM)
NetFront Mobile Suiteベースだから同じに見えるだけで
別に日本無線製とは限らないのでは??
別に日本無線製とは限らないのでは??
:(2007/05/31 8:52 PM)
ICレコーダー等のアクセサリは、NetFront Mobile Client Suiteとは関係ありません
CSのモジュールはブラウザ・メール・ビューワー・Java
http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/09753.jpg
このアクセサリ画面がほぼ全く同一ということは??
CSのモジュールはブラウザ・メール・ビューワー・Java
http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/09753.jpg
このアクセサリ画面がほぼ全く同一ということは??
:(2007/05/31 8:54 PM)
なんだかな〜。
いや、決して悪くはないんだけど。
やっと京ぽん2から乗り換えれるし。
せめて2.6液晶やら、200万画素以上のカメラやら
お財布やらいろいろ乗せて欲しかった。
赤外線っつーのは・・。携帯ユーザーの失笑が聞こえそう。
いや、決して悪くはないんだけど。
やっと京ぽん2から乗り換えれるし。
せめて2.6液晶やら、200万画素以上のカメラやら
お財布やらいろいろ乗せて欲しかった。
赤外線っつーのは・・。携帯ユーザーの失笑が聞こえそう。
:(2007/05/31 9:00 PM)
>せめて2.6液晶やら、200万画素以上のカメラやら
>お財布やらいろいろ乗せて欲しかった。
そういう機種が欲しいなら、携帯に行けばいいよ
しばらくはありえないから
今は新規で2万以上になっちゃう端末を出す時期じゃあない
>お財布やらいろいろ乗せて欲しかった。
そういう機種が欲しいなら、携帯に行けばいいよ
しばらくはありえないから
今は新規で2万以上になっちゃう端末を出す時期じゃあない
:(2007/05/31 9:01 PM)
ぜんぜん「せめて」じゃねぇ
全くウィルコムのことわかってないな。とっとと携帯に行けば良いのに
全くウィルコムのことわかってないな。とっとと携帯に行けば良いのに
:(2007/05/31 9:04 PM)
携帯に行くよ・・・。
やっぱり本当に「ウィルコム厨」っているんだ。
だってこれ1円端末以下だよ?
おれ間違ったこといってるか?
やっぱり本当に「ウィルコム厨」っているんだ。
だってこれ1円端末以下だよ?
おれ間違ったこといってるか?
:(2007/05/31 9:09 PM)
はい、さようなら
総合的なコストとかわからない馬鹿は行けばいいさ
総合的なコストとかわからない馬鹿は行けばいいさ
あじぽん:(2007/05/31 9:12 PM)
これって、名機、初代あじぽん(シェル型)の進化型じゃないですか!たぶん300Kから機種変します。
↑:(2007/05/31 9:12 PM)
落ち着け、釣りにひっかかるな
ただのいつもの工作員だ<1円端末厨
ただのいつもの工作員だ<1円端末厨
:(2007/05/31 9:14 PM)
>おれ間違ったこといってるか?
概ね間違いじゃないかな?
今のwillcomは携帯各社ほど体力が無いからしょうがないの。
今のシェアと資金的な立ち位置…、つまり通話し放題が出来る程度の2台目携帯としての、ないしは法人が営業に持たせるような、できるだけ通話が簡易なものが求められているのよ。
これメインで使うような端末を今出したら開発・製造コストや販促費用で会社が飛んじまうわな。ましてMNPできるわけではないんだし。仮に契約が1000万とかあれば、そういうことも現実的かも知んないけどさ。
概ね間違いじゃないかな?
今のwillcomは携帯各社ほど体力が無いからしょうがないの。
今のシェアと資金的な立ち位置…、つまり通話し放題が出来る程度の2台目携帯としての、ないしは法人が営業に持たせるような、できるだけ通話が簡易なものが求められているのよ。
これメインで使うような端末を今出したら開発・製造コストや販促費用で会社が飛んじまうわな。ましてMNPできるわけではないんだし。仮に契約が1000万とかあれば、そういうことも現実的かも知んないけどさ。
:(2007/05/31 9:15 PM)
auの1円端末は契約後に高い通話・通信料でがっぽり開発費を回収されます。だから「1円端末以下」という表現は意味がない。MediaSkinだってもう1円だしね。
通話定額、ネット定額、高音質、低電磁波とかウィルコムならではの特徴は他に代え難い。だから、端末が見劣りしても使い続けている。それだけだよ。
高機能がほしいならauの1円端末を買ってMy割とかで月2700円の最少コストで維持するのがお勧め。通話はウィルコム、端末遊びはauで文句なし。
通話定額、ネット定額、高音質、低電磁波とかウィルコムならではの特徴は他に代え難い。だから、端末が見劣りしても使い続けている。それだけだよ。
高機能がほしいならauの1円端末を買ってMy割とかで月2700円の最少コストで維持するのがお勧め。通話はウィルコム、端末遊びはauで文句なし。
や@京ぽん:(2007/05/31 9:15 PM)
PATさんへ
赤外線と開閉ロックも(WX321Jと)違うっぽい。
白もいいけど黒もいいなぁ。
赤外線の黒窓も一体感あるし。
赤外線と開閉ロックも(WX321Jと)違うっぽい。
白もいいけど黒もいいなぁ。
赤外線の黒窓も一体感あるし。
888:(2007/05/31 9:17 PM)
マジレス必要ないっしょ
あじぽん:(2007/05/31 9:28 PM)
昔、ASTELからJRC製のPOP/SMTPメーラー搭載のPHSが出たとき、すごい技術だと驚いたものです。
その時はTU-KAとNTTパーソナルかDDIポケットの2台持ちだったんで、買えなかったけど、その後DDIポケットのカードを使ってたときに、あじぽんが出て機種変しました。
その時はTU-KAとNTTパーソナルかDDIポケットの2台持ちだったんで、買えなかったけど、その後DDIポケットのカードを使ってたときに、あじぽんが出て機種変しました。
:(2007/05/31 9:29 PM)
WX320TのカメラはWX310SAより良いカメラでしょうか?
はにじょー:(2007/05/31 9:54 PM)
ほんと気の抜けた無難な新機種だこと。
G500のような尖った機種が出るのでは、とちょっぴり
でも期待したのが馬鹿だった。
別にこんな三洋にちん毛(赤外線)が生えたようなものをだすために東芝は必要なかろう。これならすぐ撤退しろよ。東芝の役目はWMフォンとかもっと攻撃的なのをだすことに存在意義があるよ。
こんなお粗末な機種しかないから、結局x01htでダブホルしなきゃいけないのだ。
ウィルコムはその1機種でなんとかなる!ていう商品がないなぁ。
G500のような尖った機種が出るのでは、とちょっぴり
でも期待したのが馬鹿だった。
別にこんな三洋にちん毛(赤外線)が生えたようなものをだすために東芝は必要なかろう。これならすぐ撤退しろよ。東芝の役目はWMフォンとかもっと攻撃的なのをだすことに存在意義があるよ。
こんなお粗末な機種しかないから、結局x01htでダブホルしなきゃいけないのだ。
ウィルコムはその1機種でなんとかなる!ていう商品がないなぁ。
:(2007/05/31 9:58 PM)
別に三洋に毛が生えた機種なわけじゃなくて、三洋機と同様の日本無線のOEMで東芝はほぼ関係ないんだろう
:(2007/05/31 10:03 PM)
データホルダーの容量は増えてるのかな?
個人的には、BTがないので、WX310Kから移れない・・・
個人的には、BTがないので、WX310Kから移れない・・・
はにじょー:(2007/05/31 10:06 PM)
ソフトは三洋・日無と同じベースだろうが(使えないネフロだし)、結局これがイベンテックなのだろう。声明どおりフリップだし。
:(2007/05/31 10:07 PM)
新機種・新色どっちも色きもいな
特にnineのセンスw
特にnineのセンスw
:(2007/05/31 10:09 PM)
寝風呂と関係のないアクセサリまで一緒だから日本無線だろうと言われているわけだが
nineの色は実物見たら結構いけそうな気がする
nineの色は実物見たら結構いけそうな気がする
けん:(2007/05/31 10:17 PM)
あの“Carrots”が復活──東芝がPHSに再参入する理由(ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/31/news128.html
東芝モバイルコミュニケーション社次期社長の岡本光正氏によると、「ウィルコム向けのスマートフォンやW-SIM対応端末の開発も、時期や内容はまったく未定だが検討しているのは確か」ということです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/31/news128.html
東芝モバイルコミュニケーション社次期社長の岡本光正氏によると、「ウィルコム向けのスマートフォンやW-SIM対応端末の開発も、時期や内容はまったく未定だが検討しているのは確か」ということです。
s:(2007/05/31 10:17 PM)
あれ?WX320Tって充電端子が無いね↓
ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/31/news103.html
東芝のプレスに書いてある標準セットにも充電台がないし・・・。
ttp://www.toshiba.co.jp/about/press/2007_05/pr_j3101.htm
まさか毎回USBで充電するのか!
不便すぎる・・・(汗
ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/31/news103.html
東芝のプレスに書いてある標準セットにも充電台がないし・・・。
ttp://www.toshiba.co.jp/about/press/2007_05/pr_j3101.htm
まさか毎回USBで充電するのか!
不便すぎる・・・(汗
:(2007/05/31 10:32 PM)
NetFront使ってるから似てるだけとか書いてる奴がいるが同じNetFront使っててもnineのアクセサリメニューは違うぞ
まぁ、向こうは5項目しかないが
「文字入力補助」関連なんかはメニューの言葉も構成段位置も違うし
http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/09753.jpg
ここまで一致するのは、根元が同じだからだよ
まぁ、向こうは5項目しかないが
「文字入力補助」関連なんかはメニューの言葉も構成段位置も違うし
http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/09753.jpg
ここまで一致するのは、根元が同じだからだよ
聞こえるか聞こえるだろう:(2007/05/31 11:01 PM)
東芝のメニューも日本無線や三洋と同じなのか。もしかして全社どこからか買ってたりして。
でもこう言う共通化もアリだと思う。筐体バリエーションを作りやすいし、機種変更で戸惑わずに済むし。
W-SIMで通信部分の開発コストを下げたのと同様に、非W-SIM端末ではメニュー部分でそれを可能にしたのかもしれない。
こう言うベーシックな端末が一番多く売れるのだし、これで利益を出せれば先鋭的なモデルの開発にも弾みがつくだろうし。
東芝のこれからにも期待できるいい機種だと思う。
でもこう言う共通化もアリだと思う。筐体バリエーションを作りやすいし、機種変更で戸惑わずに済むし。
W-SIMで通信部分の開発コストを下げたのと同様に、非W-SIM端末ではメニュー部分でそれを可能にしたのかもしれない。
こう言うベーシックな端末が一番多く売れるのだし、これで利益を出せれば先鋭的なモデルの開発にも弾みがつくだろうし。
東芝のこれからにも期待できるいい機種だと思う。
:(2007/05/31 11:07 PM)
もうWillcomメインオンリーでいくのやーめたっと。
:(2007/05/31 11:10 PM)
工作員が多いなぁ
:(2007/05/31 11:13 PM)
>ASTELからJRC製のPOP/SMTPメーラー搭載のPHSが出たとき
AJ-51ですね。使ってました。懐かしい。
ちなみに今のウィルコム端末も、1回線はアステルからの移行ですわ。
AJ-51ですね。使ってました。懐かしい。
ちなみに今のウィルコム端末も、1回線はアステルからの移行ですわ。
:(2007/05/31 11:15 PM)
WX320TとWX321J,WX310SAのメニューが似ていることがどうしても気になる人は,
Netfrontの開発元であるAccessのウェブサイトに行ってみると良いですよ.
この件に関して,しっかりとプレスリリースがでています.
Netfrontの開発元であるAccessのウェブサイトに行ってみると良いですよ.
この件に関して,しっかりとプレスリリースがでています.
あじぽん:(2007/05/31 11:18 PM)
問題は320Tの黒にするか、白にするか、という点ですね。
初代京ぽんは、95年頃出ていたdatascopeというPDAのデザイン、技術から作られていた携帯だと思っています。京ぽん2は、datascope由来のコンセプト、デザインを変更した別系列だと感じ、マイチェンの300Kにしたわけですが、ようやくあじぽんに帰る。320T期待してます。
初代京ぽんは、95年頃出ていたdatascopeというPDAのデザイン、技術から作られていた携帯だと思っています。京ぽん2は、datascope由来のコンセプト、デザインを変更した別系列だと感じ、マイチェンの300Kにしたわけですが、ようやくあじぽんに帰る。320T期待してます。
:(2007/05/31 11:21 PM)
>この件に関して,しっかりとプレスリリースがでています.
プレスは、読んだけど別にだから?って感じだけど?
ICレコーダーとかNetFrontと関係ないソフトの話も含めて一緒だと
コメ欄良く読んだ?
プレスは、読んだけど別にだから?って感じだけど?
ICレコーダーとかNetFrontと関係ないソフトの話も含めて一緒だと
コメ欄良く読んだ?
く:(2007/05/31 11:27 PM)
これ、auのA5523Tとほぼ同じフォルム&スペックですね。
auの中ではA5523T気に入っていたので、嬉しいです。
使って見たいけど、W-SIM使ってるとなかなか通常端末に戻れない…
auの中ではA5523T気に入っていたので、嬉しいです。
使って見たいけど、W-SIM使ってるとなかなか通常端末に戻れない…
:(2007/05/31 11:33 PM)
キャロぽん、キャロポン、きゃろポン、きゃろぽん
個人的には、「きゃろぽん」か「きゃろポン!」かな。
組み込みマイコンでは、OS供給メーカがアプリまで
供給するのはごく普通のことですね。
一つ一つのアプリに個別にライセンス料が設定されて
いるから機能の別売りとかいうビジネスモデルが出てきたの
ですが、これは携帯電話には不向きなやり方だと思いました。
しかしみんなACCESS製ということは、321Jでユーザから改善要求が多かったところが320Tで改善されているかもしれないですね。
個人的には、「きゃろぽん」か「きゃろポン!」かな。
組み込みマイコンでは、OS供給メーカがアプリまで
供給するのはごく普通のことですね。
一つ一つのアプリに個別にライセンス料が設定されて
いるから機能の別売りとかいうビジネスモデルが出てきたの
ですが、これは携帯電話には不向きなやり方だと思いました。
しかしみんなACCESS製ということは、321Jでユーザから改善要求が多かったところが320Tで改善されているかもしれないですね。
tessy:(2007/05/31 11:45 PM)
w-simの折りたたみ端末が出るのはいつになるのか・・・・
papipoは使いたくない・・・
papipoは使いたくない・・・
:(2007/06/01 12:00 AM)
nineのグリーンに機種変しよっと
…新色、大変気に入ったのだが不評なのがちと悲しい
…新色、大変気に入ったのだが不評なのがちと悲しい
@:(2007/06/01 12:04 AM)
>ほんと気の抜けた無難な新機種だこと。
当然、Xの存在とか、esの安売りとか知っての発言ですよね?
まぁいっぺん撤退したPHSに上層が喜んで攻めの機種を出すとは思えませんし、最高の逸品というより、「PHSも良い市場なんだよ」と証明するための製品じゃないでしょうかね。
つまり今回のは雑誌でいうとこの読みきりみたいなもんで、ユーザー500万突破+Tのそれなりのヒットで本格参入じゃない?
当然、Xの存在とか、esの安売りとか知っての発言ですよね?
まぁいっぺん撤退したPHSに上層が喜んで攻めの機種を出すとは思えませんし、最高の逸品というより、「PHSも良い市場なんだよ」と証明するための製品じゃないでしょうかね。
つまり今回のは雑誌でいうとこの読みきりみたいなもんで、ユーザー500万突破+Tのそれなりのヒットで本格参入じゃない?
:(2007/06/01 12:22 AM)
ようやく母にも薦められそうな端末…やっと来た…ならいいな。
ヒトバシラーに期待。
ヒトバシラーに期待。
:(2007/06/01 12:47 AM)
W−SIM折りたたみ(じゃなくても良いが)とか
SIM挿せるもう少しマシな端末は出ないもんでしょうか・・・
2台持ち面倒になってきたなぁ。
ま、望んでも無駄でしょうけども。
SIM挿せるもう少しマシな端末は出ないもんでしょうか・・・
2台持ち面倒になってきたなぁ。
ま、望んでも無駄でしょうけども。
WX320T:(2007/06/01 12:53 AM)
メモリーやCPUパワーはどの位なんだろう。
310SAは ネフロ というより、パワー不足のせいで
大きなページは辛かったけど。
310SAは ネフロ というより、パワー不足のせいで
大きなページは辛かったけど。
通りすがりの外人:(2007/06/01 12:57 AM)
能書き抜きに欲しい端末ないのよね。
:(2007/06/01 1:07 AM)
esは本能的に欲しくなる
なり:(2007/06/01 2:01 AM)
まあ、シェアとかから考えて、出来る範囲で頑張ってるなぁ。
赤外線も付いて良かった。
あと、絵文字も他社と互換性すると最低限ケータイとして求められてる部分はクリア出来るなぁ。
絵文字の他社互換に向けて
→http://vote.stabucky.com/?qid=100&p=input
赤外線も付いて良かった。
あと、絵文字も他社と互換性すると最低限ケータイとして求められてる部分はクリア出来るなぁ。
絵文字の他社互換に向けて
→http://vote.stabucky.com/?qid=100&p=input
:(2007/06/01 3:47 AM)
充電器がないってのが痛すぎる
:(2007/06/01 10:04 AM)
おいらのPHSデビューは、初代POWER Carrotsだったなぁ
その後、パナやサンヨーのH”、feelH”
味ぽん、京ぽんと使ってきて、現在は京ぽん2だけど、
当時の満足度でいえば、Carrotsが一番よかった
小さくて手のひらサイズってのも愛着があった
ただ今回のWX320Tは見送りかな〜
ミュ(ryやムービーは、たまにしか使ってないけど、
なくなると寂しい。。。
それだけ京ぽん2の満足度も高いってことだけど、
京ぽん2のサイズが小さくなって、W−OAM対応になってくれれば
それだけで機種変するけど
あと欲をいえば、カメラの性能UPとJavaかな
って、結構あるなw
長文スマン
その後、パナやサンヨーのH”、feelH”
味ぽん、京ぽんと使ってきて、現在は京ぽん2だけど、
当時の満足度でいえば、Carrotsが一番よかった
小さくて手のひらサイズってのも愛着があった
ただ今回のWX320Tは見送りかな〜
ミュ(ryやムービーは、たまにしか使ってないけど、
なくなると寂しい。。。
それだけ京ぽん2の満足度も高いってことだけど、
京ぽん2のサイズが小さくなって、W−OAM対応になってくれれば
それだけで機種変するけど
あと欲をいえば、カメラの性能UPとJavaかな
って、結構あるなw
長文スマン
:(2007/06/01 10:23 AM)
>充電器がないってのが痛すぎる
標準セットのACアダプタはUSB接続かな?
過去には充電端子が無いのに充電出来る端末もあったよ
これでなんで充電出来るんだ?!って思ったことがあるw
望みは薄そうだけど。。。orz
標準セットのACアダプタはUSB接続かな?
過去には充電端子が無いのに充電出来る端末もあったよ
これでなんで充電出来るんだ?!って思ったことがあるw
望みは薄そうだけど。。。orz
:(2007/06/01 10:29 AM)
>過去には充電端子が無いのに充電出来る端末もあったよ
ある意味、PHSのウリだった非接触充電ですね!
結構採用してる端末ありましたよねぇ
ある意味、PHSのウリだった非接触充電ですね!
結構採用してる端末ありましたよねぇ
:(2007/06/01 11:00 AM)
PHSのウリだったんだ!
そういえば、PHSしか知らない当時は
それが普通だと思っていたw
そういえば、PHSしか知らない当時は
それが普通だと思っていたw
まぁスレ(?)違いだけど:(2007/06/01 11:13 AM)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/9196.html
>H"端末ではおなじみの非接触充電方式
ということで、お馴染みみたいw
携帯の方ではちょっとぐぐった限りでは実用化事例は無さそう?
>H"端末ではおなじみの非接触充電方式
ということで、お馴染みみたいw
携帯の方ではちょっとぐぐった限りでは実用化事例は無さそう?
:(2007/06/01 12:07 PM)
WX320Tって、幻のWX320Jかも知れないが、JATEは発売する会社が通すもの。
WX320Jが事情により開発中止
→Willcomが東芝に話を持ちかけてWX320Tとして発売決定
→BOARD-PAとして再申請
→製造は実はInventec
でOK?
WX320Jが事情により開発中止
→Willcomが東芝に話を持ちかけてWX320Tとして発売決定
→BOARD-PAとして再申請
→製造は実はInventec
でOK?
:(2007/06/01 12:15 PM)
>でOK?
妄想としてはね
>→BOARD-PAとして再申請
申請の書き換えってのができるので、別に再申請する必要はなかったりする
一度TELECで通したものをテュフで再申請というのは考えにくいしね
リアリティは無いなぁ
発売すれば技適番号でわかるからちょっと待とうや
妄想としてはね
>→BOARD-PAとして再申請
申請の書き換えってのができるので、別に再申請する必要はなかったりする
一度TELECで通したものをテュフで再申請というのは考えにくいしね
リアリティは無いなぁ
発売すれば技適番号でわかるからちょっと待とうや
:(2007/06/01 12:48 PM)
赤9nineに赤耳付いてくれば通常の3倍の速さで通信出来る(´∀`;
muSHIMaru:(2007/06/01 12:48 PM)
話ぶった切るけど、
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34784.html
> ところで、なぜ東芝製PHS端末が「Carrots」かというと、それは1995年に発売した初代「Carrots」が、端末ボディカラーがオレンジ、アンテナ部がグリーンと、ニンジンをイメージしたものだったからだ。新端末「WX320T」でも、差し色としてこのカラーリングを受け継いでおり、ブラックにはオレンジ、ホワイトにはグリーン系の色が使われている。
WX320Kもnineも新色が赤系と緑系なのも、Carrotsにあわせてなのかな?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34784.html
> ところで、なぜ東芝製PHS端末が「Carrots」かというと、それは1995年に発売した初代「Carrots」が、端末ボディカラーがオレンジ、アンテナ部がグリーンと、ニンジンをイメージしたものだったからだ。新端末「WX320T」でも、差し色としてこのカラーリングを受け継いでおり、ブラックにはオレンジ、ホワイトにはグリーン系の色が使われている。
WX320Kもnineも新色が赤系と緑系なのも、Carrotsにあわせてなのかな?
:(2007/06/01 2:08 PM)
>東芝のメニューも日本無線や三洋と同じなのか。
そんな事言ったら、例えばauなんてほとんどの機種がカシオ日立モバイル製ファームじゃないかと。あと携帯(というかau)の世界では、メニューのレイアウト・フォント・キャラクターはキャリアが仕切って統一している節があるので、画面の一部分だけを見て一概に何処製と決めるのはちょっと短絡的過ぎかなと。
320Tにしたって、プログラムバイナリOEM? プログラムコードを供給受けてる? それともフォントやキャラデータだけ? 携帯丸ごと? どっからどこまでが自社なのか? また、外注してたらそれはどうなのか? いずれも、末端の我々には簡単には判断の付かない事だし、それだけテクノロジや製作モジュールの切り分けが複雑って事。
そんな事言ったら、例えばauなんてほとんどの機種がカシオ日立モバイル製ファームじゃないかと。あと携帯(というかau)の世界では、メニューのレイアウト・フォント・キャラクターはキャリアが仕切って統一している節があるので、画面の一部分だけを見て一概に何処製と決めるのはちょっと短絡的過ぎかなと。
320Tにしたって、プログラムバイナリOEM? プログラムコードを供給受けてる? それともフォントやキャラデータだけ? 携帯丸ごと? どっからどこまでが自社なのか? また、外注してたらそれはどうなのか? いずれも、末端の我々には簡単には判断の付かない事だし、それだけテクノロジや製作モジュールの切り分けが複雑って事。
:(2007/06/01 2:13 PM)
>赤9nineに赤耳付いてくれば通常の3倍の速さで通信出来る(´∀`;
モデムがないからあんまりうれしくない。。。orz
モデムがないからあんまりうれしくない。。。orz
うにゃ:(2007/06/01 2:20 PM)
>我々には簡単には判断の付かない事
発売するか認定情報が更新されればわかる可能性は十分ある
発売するか認定情報が更新されればわかる可能性は十分ある
:(2007/06/01 2:21 PM)
流石に搭載アプリ・メニューがほぼ同じとあっちゃあ、ほぼOEMって判断は間違いないんじゃないかと
大体、久々のPHSの東芝がW-OAM端末でそんなに短い検証機関(認定より)で端末発売にこぎつけられると思えん
大体、久々のPHSの東芝がW-OAM端末でそんなに短い検証機関(認定より)で端末発売にこぎつけられると思えん
:(2007/06/01 5:52 PM)
ハイエンドモデルが欲しい!
:(2007/06/01 5:56 PM)
そこまでハイエンドじゃなくて良いから、W-OAM対応+Java+できればWVGAにしたWX310Kが欲しい!
:(2007/06/01 9:27 PM)
使うデバイスが決まっていて、しかもソフトもACCESSから
あれだけのパッケージが用意されているなら、東芝ぐらい
経験があればOEMなんかしてもらわなくても自社開発
可能でしょう。
というか、ACCESSにあのようなパッケージソフトを
作って参入を楽にしたウィルコムの作戦が成功したと
いうことで、ウィルコムの戦略を高く評価しなきゃ。
あれだけのパッケージが用意されているなら、東芝ぐらい
経験があればOEMなんかしてもらわなくても自社開発
可能でしょう。
というか、ACCESSにあのようなパッケージソフトを
作って参入を楽にしたウィルコムの作戦が成功したと
いうことで、ウィルコムの戦略を高く評価しなきゃ。
:(2007/06/02 8:59 AM)
> NetFront使ってるから似てるだけとか書いてる奴がいるが同じNetFront使っててもnineのアクセサリメニューは違うぞ
OEMかどうかは別にして、
同じソフトウェアを使っているから、であって
NetFrontを使っているからではない
とりあえず、nineは関係ない
「本パッケージは、2005年11月発売の「WX310SA」以来、「WX310J」、「WX321J」に搭載されており、このたび発売の「WX320T」が4機種目となります。」
http://www.jp.access-company.com/news/press/2007/070531.html
OEMかどうかは別にして、
同じソフトウェアを使っているから、であって
NetFrontを使っているからではない
とりあえず、nineは関係ない
「本パッケージは、2005年11月発売の「WX310SA」以来、「WX310J」、「WX321J」に搭載されており、このたび発売の「WX320T」が4機種目となります。」
http://www.jp.access-company.com/news/press/2007/070531.html
:(2007/06/02 9:25 AM)
>ACCESSにあのようなパッケージソフトを
作って参入を楽にしたウィルコムの作戦が成功したと
いうことで、
このパッケージソフトを使って参入する限り、
ネフロってことか。。。orz
作って参入を楽にしたウィルコムの作戦が成功したと
いうことで、
このパッケージソフトを使って参入する限り、
ネフロってことか。。。orz
:(2007/06/02 10:42 AM)
知り合いの日本無線の人にOEMなのか?と聞いたら
「そうだ」とのことでした
「そうだ」とのことでした
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://blog.willcomnews.com/trackback/560477
http://blog.willcomnews.com/trackback/560477
2007/05/31 1:18 PM
●WX320Tが発表されました!
○「WX320T」スペック
型番 WX320T
未
●プレスリリース関連
○未
●関連リンク
○ケータイWatch
○ITmedia(未
○memn0ckさんとこは?
○5月31日発表まとめ、WX320T発表、nine・WX320Kの新色も(WILLCOMNEWSさん)
29a TODAY
2007/05/31 1:56 PM
◆ 5月31日発表まとめ(随時更新) 【WILLCOM NEWS】より ウィルコムは、同社の新音声端末として、東芝
PDA×TPO@物欲狂抑鬱症
2007/05/31 2:18 PM
遅ればせながらWILLCOMも新端末発表しましたケータイ各社に比べてショボイのは
Long way to xxxx.
2007/05/31 5:59 PM
★@niftyのメールの仕様が変わるそうです。 メールボックスの容量と保存期間が大幅に拡大します。大容量5GBなので、たくさんのメールをやりとりする方も安心!保存期間も無期限だから、出張や旅行でしばらくチェックできない方も安心! @niftyメール仕様変更 : @nifty
伊藤浩一のW-ZERO3応援団
2007/05/31 10:12 PM
ふぇちゅいんさんのところへのリンクでどうぞ・・・ なんていうか、デカイなぁ・・・...
なおっきのぶろぐ
2007/05/31 10:31 PM
WILLCOM|〜東芝から、ウィルコムの新しい音声端末が登場〜 WX320Tの発売について
kqtrain.net(blog)
2007/06/01 12:00 AM
willcomから東芝製の端末『WX320T』が7月上旬に発売されるようです。willcomとしては珍しく!?良くも悪くも普通の端末な気がします(笑)。MENU構成を見た感じ中身は私が使用している日本無線製のWX321Jと同じっぽい。折り畳みになって
simple is best(hyh日記)
2007/06/01 12:42 AM
2007年夏モデル第一弾を飾ったのは、6年ぶりの復活となる東芝のWX320Tでし
メモランダム

