1月21日発表会。WX330K/WX331K/X PLATE/nine+他が発表
何か逃している情報があったら、コメントいただけると嬉しいです
発表内容まとめ
今回は、スマートフォン・料金見直しの発表は無いようですが、数ヶ月の間に発表するとのことです(データ料金の見直し)
・京セラ製WX331K HONEY BEEが発表
京セラ | HONEY BEE
9.9mmの薄型ストレート端末。デコラティブメール・赤外線に対応・カメラ無し
ホワイト・ブラック・ピンクが2月下旬
イエロー・ブルー3月中旬
・京セラ製WX330K発表
京セラ | WX330K
薄さ15.6mmの薄型折りたたみ端末。デコラティブメール・赤外線・microSDに対応。130万画素カメラ
オニキスブラック・パールホワイト・トルマリンピンク3月上旬
・SII製X PLATE(WX130S)(テンプレート)発表
中国でも利用できる64g小型音声端末。データ通信機能は無し
シルバー・2月下旬
・KES製 nine+ 発表
赤外線・LEDによるお知らせ搭載。保護コンテンツ対応・自動時刻補正・保存エリア拡大(16MBに)
フレンチブラック1月31日
ポーラホワイト2月中旬
ブリティッシュブルー2月下旬
・日本無線製 WX321J-Z発表
W-VPN対応版のWX321Jで2月下旬発売予定
・ネットインデックス製 WS014IN発表
WS014IN|製品詳細 | ネットインデックス
PCカード型ジャケット端末。春発売予定
デコラティブメールが2月下旬開始
HONEY BEEの発売に合わせて開始。Ad[es]も3月を目処に対応予定(絵文字変換対応と同時?)
スタートキャンペーンとしてデコメ素材サイトのキャッシュバックキャンペーンを実施
また、メールボックスが15MBに拡大
WILLCOM|HONEY BEE TM<型番:WX331K>の発売について 〜ポップなデザインとカラーバリエーションのデコラティブメール対応端末〜
WILLCOM|WX330Kの発売について 〜シンプルかつ上質なデザインの、デコラティブメール対応端末〜
WILLCOM|X PLATE(テンプレート)<型番:WX130S>の発売について 〜中国でも使えるPIMカードスロットを搭載したPHS最小モデル〜
WILLCOM|W-SIM対応データカード端末 「WS014IN」 の発売について 〜ジャストPCサイズで出っ張り無し〜
WILLCOM|「9(nine) (ナインプラス)<型番:WS009KE>」の発売について 〜高いデザイン性が好評のロングライフモデルに、赤外線通信機能が搭載〜
WILLCOM|WX321J-Zの発売について 〜指紋センサー・フルブラウザ搭載の全国モバイル内線ソリューション「W-VPN」対応機〜
WILLCOM|「デコラティブメール」の提供について
WILLCOM|機能比較|ウィルコムの電話
ウィルコム向けに「NetFront Mobile Client Suite」を提供し、「デコラティブメール」を実現|ACCESS
WILLCOM|機種ラインアップ
ウィルコムの2008年春モデル新製品のスペシャルサイト「2008 SPRING COLLECTION」をオープンいたしました。スペシャルムービーも上映中!
デコメ対応はメール無料を前面に押し出したいということのようです
2台目需要をとりあえず追った上で1台目需要の端末へ
端末価格は、W-VSで月額負担0〜500円程度を予定
「今回は2台目狙い」,ウィルコムが春商戦向けの新端末6機種を発表:ITpro
・今後数カ月でスマートフォンの新機種,次世代PHSにつながるようなデータ系の端末,現行PHSのデータ通信料金の見直しなどを発表する
・WX330Kが月々約500円の24回払いを予定。合計でおよそ1万2000円となる見込みだ。それ以外の端末は,実質負担額を当初から0円に設定する
・詳細は言えないが,時期を見てワンセグやモバイルFeliCa対応機種も紹介できると思う
ウィルコム、「HONEY BEE」「X PLATE」など新モデル発表
各端末詳細が写真多数で掲載されています
発表内容まとめ
今回は、スマートフォン・料金見直しの発表は無いようですが、数ヶ月の間に発表するとのことです(データ料金の見直し)
・京セラ製WX331K HONEY BEEが発表
京セラ | HONEY BEE
9.9mmの薄型ストレート端末。デコラティブメール・赤外線に対応・カメラ無し
ホワイト・ブラック・ピンクが2月下旬
イエロー・ブルー3月中旬
・京セラ製WX330K発表
京セラ | WX330K
薄さ15.6mmの薄型折りたたみ端末。デコラティブメール・赤外線・microSDに対応。130万画素カメラ
オニキスブラック・パールホワイト・トルマリンピンク3月上旬
・SII製X PLATE(WX130S)(テンプレート)発表
中国でも利用できる64g小型音声端末。データ通信機能は無し
シルバー・2月下旬
・KES製 nine+ 発表
赤外線・LEDによるお知らせ搭載。保護コンテンツ対応・自動時刻補正・保存エリア拡大(16MBに)
フレンチブラック1月31日
ポーラホワイト2月中旬
ブリティッシュブルー2月下旬
・日本無線製 WX321J-Z発表
W-VPN対応版のWX321Jで2月下旬発売予定
・ネットインデックス製 WS014IN発表
WS014IN|製品詳細 | ネットインデックス
PCカード型ジャケット端末。春発売予定
デコラティブメールが2月下旬開始
HONEY BEEの発売に合わせて開始。Ad[es]も3月を目処に対応予定(絵文字変換対応と同時?)
スタートキャンペーンとしてデコメ素材サイトのキャッシュバックキャンペーンを実施
また、メールボックスが15MBに拡大
WILLCOM|HONEY BEE TM<型番:WX331K>の発売について 〜ポップなデザインとカラーバリエーションのデコラティブメール対応端末〜
WILLCOM|WX330Kの発売について 〜シンプルかつ上質なデザインの、デコラティブメール対応端末〜
WILLCOM|X PLATE(テンプレート)<型番:WX130S>の発売について 〜中国でも使えるPIMカードスロットを搭載したPHS最小モデル〜
WILLCOM|W-SIM対応データカード端末 「WS014IN」 の発売について 〜ジャストPCサイズで出っ張り無し〜
WILLCOM|「9(nine) (ナインプラス)<型番:WS009KE>」の発売について 〜高いデザイン性が好評のロングライフモデルに、赤外線通信機能が搭載〜
WILLCOM|WX321J-Zの発売について 〜指紋センサー・フルブラウザ搭載の全国モバイル内線ソリューション「W-VPN」対応機〜
WILLCOM|「デコラティブメール」の提供について
WILLCOM|機能比較|ウィルコムの電話
ウィルコム向けに「NetFront Mobile Client Suite」を提供し、「デコラティブメール」を実現|ACCESS
WILLCOM|機種ラインアップ
ウィルコムの2008年春モデル新製品のスペシャルサイト「2008 SPRING COLLECTION」をオープンいたしました。スペシャルムービーも上映中!
デコメ対応はメール無料を前面に押し出したいということのようです
2台目需要をとりあえず追った上で1台目需要の端末へ
端末価格は、W-VSで月額負担0〜500円程度を予定
「今回は2台目狙い」,ウィルコムが春商戦向けの新端末6機種を発表:ITpro
・今後数カ月でスマートフォンの新機種,次世代PHSにつながるようなデータ系の端末,現行PHSのデータ通信料金の見直しなどを発表する
・WX330Kが月々約500円の24回払いを予定。合計でおよそ1万2000円となる見込みだ。それ以外の端末は,実質負担額を当初から0円に設定する
・詳細は言えないが,時期を見てワンセグやモバイルFeliCa対応機種も紹介できると思う
ウィルコム、「HONEY BEE」「X PLATE」など新モデル発表
各端末詳細が写真多数で掲載されています
いろいろありがとうございます。
重すぎですね・・すみませんorz
個人的にはWX330Kで決まりです。薄型なのが嬉しい
後は、nine+のブリティッシュブルーの色がちょっと良いですね
とりあえず
ウィルコムプレスリリース一覧
ニュースリリース|京セラ
KES PHS nine+(予定地?)
伊藤浩一さんのところでリアルタイムで画像がアップされていました
memn0ckさんのところでもリアル更新されていました
仕事が忙しくてまともな更新ができませんでした・・すみません
Comments
:(2008/01/21 10:03 AM)
後1時間・・・・gkgkbrbr
rt:(2008/01/21 10:05 AM)
keroさんいつもお疲れ様です。
今日も一日がんばりましょう。
今日も一日がんばりましょう。
774:(2008/01/21 10:06 AM)
何だろう、今年は全く期待してないからか、フラットな気分
メモリースロット付いたWX320Kくらいが発表されればそれくらいで満足かなぁ
メモリースロット付いたWX320Kくらいが発表されればそれくらいで満足かなぁ
:(2008/01/21 10:14 AM)
>774
同感です。
同感です。
:(2008/01/21 10:14 AM)
私も320Kに外部メモリ付いただけでいい。
下手したらデザイン320Kまんまだったとしても機種変しちゃう。
320KRのデザインだったら、泣く。
下手したらデザイン320Kまんまだったとしても機種変しちゃう。
320KRのデザインだったら、泣く。
:(2008/01/21 10:15 AM)
エネループフォンでないかなー
:(2008/01/21 10:15 AM)
なんだかんだと、ドキドキしてきたYO
774:(2008/01/21 10:15 AM)
何が出るかな…
null:(2008/01/21 10:16 AM)
メモリカードスロット+ちょっと薄くなっててくれると言うこと無しかな〜
いやぁ、我ながら要求レベルが低いんだか、高いんだかわからなくなってきたw
いやぁ、我ながら要求レベルが低いんだか、高いんだかわからなくなってきたw
:(2008/01/21 10:21 AM)
iPhoneで妥協しようw
しむ:(2008/01/21 10:23 AM)
喜寿フォン1台だったら泣く
:(2008/01/21 10:27 AM)
喜寿フォンがW-SIMのストレート端末なのかな?
:(2008/01/21 10:36 AM)
後、30分切った・・・
DDIポケットの研究。:(2008/01/21 10:37 AM)
会場の様子のリアルタイム更新は静的なページを用意しておかないと、
負荷で鯖落ちしないですかね?可能なら、それを用意しておいた方が良いかもです。
負荷で鯖落ちしないですかね?可能なら、それを用意しておいた方が良いかもです。
:(2008/01/21 10:37 AM)
>喜寿フォンがW-SIMのストレート端末なのかな?
京セラから、2端末TELEC通過済の端末が出てるから(直前の記事だけど)、喜寿フォンも通常端末の予感
ロードマップだとSIMっぽいようにも見えるけど、あの表が変なだけって気がする
京セラから、2端末TELEC通過済の端末が出てるから(直前の記事だけど)、喜寿フォンも通常端末の予感
ロードマップだとSIMっぽいようにも見えるけど、あの表が変なだけって気がする
:(2008/01/21 10:40 AM)
>2端末TELEC通過済の端末が出てるから
片方は、京セラ製W-SIMって可能性は無いかな〜?
PHSノウハウのある京セラが黙ってW-SIMのジャケットだけを作る気もしないんだけど
片方は、京セラ製W-SIMって可能性は無いかな〜?
PHSノウハウのある京セラが黙ってW-SIMのジャケットだけを作る気もしないんだけど
:(2008/01/21 10:41 AM)
:(2008/01/21 10:47 AM)
去年の帝国ホテルが効いてるのか、全然期待されてなくてワロタ
:(2008/01/21 10:49 AM)
いつになったらこの低レベルなwktkから解放されるんだろ?
オレもSD付いたらそれでいいや。・゚・(ノД`)
オレもSD付いたらそれでいいや。・゚・(ノД`)
:(2008/01/21 10:52 AM)
日無はなさそう、京セラのハイエンドはまだ先、ZERO3も新OS控えてるときに出されても微妙
どこに期待できる要素があるのかと?
どこに期待できる要素があるのかと?
:(2008/01/21 10:54 AM)
nineに赤外線がついてカラバリ増えれば満足じゃ
:(2008/01/21 10:58 AM)
あるかでぃあさんが潜入するらしいです
:(2008/01/21 10:59 AM)
あう、連投orz
:(2008/01/21 10:59 AM)
みんな要求レベルが高すぎ
俺は新端末が出ればそれで満足
俺は新端末が出ればそれで満足
:(2008/01/21 11:00 AM)
喜寿フォンだけでも喜んでやるぜ
:(2008/01/21 11:00 AM)
何で地元のオークラ使わなくなったんだろう?カーライルとの関係も含めてぴったりなのに。
:(2008/01/21 11:00 AM)
11時キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
:(2008/01/21 11:00 AM)
楽しみー
:(2008/01/21 11:01 AM)
帝国ホテル好きがいるんだよ。きっと
MYAW:(2008/01/21 11:03 AM)
さて…そろそろはじまったころかな?
:(2008/01/21 11:03 AM)
楽みしー(*^^*)
:(2008/01/21 11:05 AM)
スネークどこぉ?
ここに報告されるん?
ここに報告されるん?
:(2008/01/21 11:06 AM)
なんかツボに入ったwww
おれも楽みしー!!
スネークってるのはめむさんとあるかでぃあさんくらい?
おれも楽みしー!!
スネークってるのはめむさんとあるかでぃあさんくらい?
:(2008/01/21 11:06 AM)
発表会開始から、第一報が寄せられるまでの間が嫌だw
:(2008/01/21 11:07 AM)
早く〜
尿漏れる
尿漏れる
:(2008/01/21 11:08 AM)
ウィルコム新製品発表会 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20080121/p2
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20080121/p2
:(2008/01/21 11:08 AM)
素直にトイレ池
MYAW:(2008/01/21 11:11 AM)
あの…あまり無理はしないでくださいね >keroさん
:(2008/01/21 11:13 AM)
ほんとだふぇちが送ったおめでとう画像が出てる
:(2008/01/21 11:13 AM)
ふぇちゅんとこの要望写真が記者会見にwwwww
:(2008/01/21 11:13 AM)
キターーーーーーー
蓮?
蓮?
:(2008/01/21 11:15 AM)
相変わらずだなぁ
:(2008/01/21 11:18 AM)
タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
SB工作員:(2008/01/21 11:19 AM)
ターンとかまた来年とかほざいたやつについては全員工作員とみなして唾を吐く。
:(2008/01/21 11:19 AM)
値下げは無しか
:(2008/01/21 11:19 AM)
ふぇちゅの写真なんか使うなよ…
あの社長、まだふぇちゅと繋がりあるのかよ
ホント、バカ社長だな
あの社長、まだふぇちゅと繋がりあるのかよ
ホント、バカ社長だな
:(2008/01/21 11:20 AM)
デコメか
:(2008/01/21 11:21 AM)
合言葉はBeeeeeee!!
:(2008/01/21 11:21 AM)
ミツバチぽんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
:(2008/01/21 11:23 AM)
なんだこのストレートは?W-SIMだったら、アドエスに2年縛り無料機種変しなかった俺様の勝ち。
:(2008/01/21 11:23 AM)
3つくらい上
くやしいの?
くやしいの?
:(2008/01/21 11:23 AM)
HONEY BEE良さげじゃん!!
これなら持ってて恥ずかしくないかも
これなら持ってて恥ずかしくないかも
ある:(2008/01/21 11:23 AM)
なんか京セラらしからぬ端末様相だけど、これはこれで良いんじゃね?
あとはセラQ具合がどこまで落ち着いてるか。
京2の二の舞は勘弁。
あとはセラQ具合がどこまで落ち着いてるか。
京2の二の舞は勘弁。
:(2008/01/21 11:24 AM)
SIM機で二つ折れって期待できないのね…
ストレートばかり
バンダイのガキ向けだけだもんな
ストレートばかり
バンダイのガキ向けだけだもんな
:(2008/01/21 11:24 AM)
330Kがなんか普通のケータイフォルムだ。やっとここまで来た(?)
:(2008/01/21 11:25 AM)
なんか予想外のキター
:(2008/01/21 11:26 AM)
なんかすげーぞ!オラわくわくしてきたぞ
ある:(2008/01/21 11:26 AM)
あーなんだ。カードスロットないのか…この辺の駄目さ加減は相変わらずだな…
:(2008/01/21 11:26 AM)
うわーSIIもktkr!
:(2008/01/21 11:26 AM)
中国どうでもいいぉ(´・ω・`)
:(2008/01/21 11:27 AM)
330K キター!
「薄さ15.6mmの折りたたみ型でmicroSDやデコラティブメール・赤外線に対応」
良かったー。折りたたみの後継機があって。
「薄さ15.6mmの折りたたみ型でmicroSDやデコラティブメール・赤外線に対応」
良かったー。折りたたみの後継機があって。
:(2008/01/21 11:27 AM)
なんか今回結構いいんじゃね?
全く期待してなかったってのもあるが…
全く期待してなかったってのもあるが…
:(2008/01/21 11:30 AM)
nineに青キター!!
:(2008/01/21 11:32 AM)
CFカード端末の発表はないのか・・・?
SIIが音声端末に行くとは思ってなかった。
SIIが音声端末に行くとは思ってなかった。
:(2008/01/21 11:33 AM)
ようやくPCカードアダプター。
CFのアダプターは出ないのかな。
CFのアダプターは出ないのかな。
774:(2008/01/21 11:33 AM)
WILLCOM|機能比較|ウィルコムの電話
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html
:(2008/01/21 11:34 AM)
今回はデザインもいいですね!
まぁこの前2年縛りしてきたばっかりだけど・・・orz
でも、こんなにうれしいことはない・・・
まぁこの前2年縛りしてきたばっかりだけど・・・orz
でも、こんなにうれしいことはない・・・
:(2008/01/21 11:34 AM)
SIM折り畳み厨は( ゚Д゚)イッテヨシ
:(2008/01/21 11:37 AM)
今日料金見直しも発表しておけば、端末と料金の両輪でかなり新規層にアピールしたと思うんだけどな。おしい。
:(2008/01/21 11:39 AM)
Honey Bee かわえええ
WX330K かっこええ
WX130Sかっちょえええ
WX330K かっこええ
WX130Sかっちょえええ
:(2008/01/21 11:41 AM)
本当のWX310Kの後継機種なし?
:(2008/01/21 11:41 AM)
nine+にはイヤホンジャックはなしか。。
:(2008/01/21 11:41 AM)
純減に耐えてよくやった、感動した!!
rt:(2008/01/21 11:43 AM)
うわ何か思ったよりマトモじゃないスか。
:(2008/01/21 11:44 AM)
X PLATEベースで防水耐衝撃端末たのむ。
:(2008/01/21 11:45 AM)
あれれ
ハニービーってカメラレスなのか。
薄さと軽さを考えて割り切ったなぁ。
カメラ必要な人は330Kを選んでねと。
今回の新機種でカメラついてるの330Kだけなんだね。
ハニービーってカメラレスなのか。
薄さと軽さを考えて割り切ったなぁ。
カメラ必要な人は330Kを選んでねと。
今回の新機種でカメラついてるの330Kだけなんだね。
:(2008/01/21 11:46 AM)
ウイルコムのページ見ると、アドエスはデコラティブメール非対応!?
そのうちW-ZERO3メールのアップデートあるかもしれませんが。。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html
そのうちW-ZERO3メールのアップデートあるかもしれませんが。。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html
n-yoshi:(2008/01/21 11:47 AM)
ラストに「ああ、それからもう一つ」とかって、料金体系の大改編を撃ち上げてくれんかな。
今日からいきなり変更するんでなく、来年度から始めますよというアナウンスだけでも良いからさ。
今日からいきなり変更するんでなく、来年度から始めますよというアナウンスだけでも良いからさ。
:(2008/01/21 11:47 AM)
やっぱり310K後継端末はないのかorz
:(2008/01/21 11:47 AM)
> :(2008/01/21 11:45 AM)
WX321J-Zもカメラついてないか?
WX321J-Zもカメラついてないか?
:(2008/01/21 11:46 AM):(2008/01/21 11:48 AM)
と思ったら、
(4) 対応機種
HONEY BEE、WX330K、Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)※
※ 2008年3月を目途に対応予定です。
HTMLメール対応。一部の機能(音楽の自動再生、著作権保護が必要なテンプレート利用など)が非対応となります。
対応機種は、今後、順次拡大していく予定です。
でした!
(4) 対応機種
HONEY BEE、WX330K、Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)※
※ 2008年3月を目途に対応予定です。
HTMLメール対応。一部の機能(音楽の自動再生、著作権保護が必要なテンプレート利用など)が非対応となります。
対応機種は、今後、順次拡大していく予定です。
でした!
:(2008/01/21 11:49 AM)
すいません。青歯はどうなっちゃったのでしょう?まさか、どれもない?
ある:(2008/01/21 11:50 AM)
HONEY BEE のキャラクターが…かわいくねえorz
:(2008/01/21 11:51 AM)
小型ストレートは(・∀・)イイ!!
だけどなんでカメラ乗ってねーんだよハゲ!
全機種でカメラ乗っけてもいいだろが!
あとプラモフォンまだかよ!
だけどなんでカメラ乗ってねーんだよハゲ!
全機種でカメラ乗っけてもいいだろが!
あとプラモフォンまだかよ!
ある:(2008/01/21 11:52 AM)
330Kは何気によさそうだね。
画面はもう一回り大きくして欲しかったけど。
画面はもう一回り大きくして欲しかったけど。
:(2008/01/21 11:52 AM)
京セラはロードマップ通りだぬ
:(2008/01/21 11:53 AM)
WX321J-Zもカメラついてましたね、失礼!
でもW−VPN法人向けで端末であるこっちのほうがカメラなしを用意した方がよいような…。
でもW−VPN法人向けで端末であるこっちのほうがカメラなしを用意した方がよいような…。
:(2008/01/21 11:54 AM)
330K、FLASH対応してくれたら即変更なんだけどなぁ。310Kに有って以降の機種に無い機能で唯一使ってるし。
青葉は310Kと同じ仕様で付けるくらいなら個人的には無くてもいいや。
青葉は310Kと同じ仕様で付けるくらいなら個人的には無くてもいいや。
:(2008/01/21 11:54 AM)
>すいません。青歯はどうなっちゃったのでしょう?まさか、どれもない?
まさかという発想にもならない。”当然”ない
まさかという発想にもならない。”当然”ない
:(2008/01/21 11:55 AM)
Flash非対応かよ>WX330K orz
:(2008/01/21 11:56 AM)
>データ料金の見直しはないのか?検討に入っている。近々にお伝えできると思っている。
近々キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
近々キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
:(2008/01/21 11:57 AM)
:(2008/01/21 11:59 AM)
331KがOperaなのにJavaScript非対応になってるし・・・
:(2008/01/21 11:59 AM)
>(2008/01/21 11:54 AM)
載ってて当たり前だから記載してないとか……ないよなorz
非搭載ですって明言は……まだ……されて……な……
載ってて当たり前だから記載してないとか……ないよなorz
非搭載ですって明言は……まだ……されて……な……
:(2008/01/21 12:01 PM)
330KのUSB端子はminiBじゃなくてmicroBかぁ。あとはメールボックスが15MBにとか。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38066.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38066.html
:(2008/01/21 12:02 PM)
nicoユーザーな俺的にはX PLATEに注目なんだけど・・・
中国に行く予定はございません
中国に行く予定はございません
ある:(2008/01/21 12:02 PM)
うーん…
結局中途半端端末の再来で終わったのね…ふぅ
結局中途半端端末の再来で終わったのね…ふぅ
:(2008/01/21 12:03 PM)
>(2008/01/21 11:59 AM)
残念だが以下の現実を見るんだ。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html
残念だが以下の現実を見るんだ。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html
:(2008/01/21 12:03 PM)
>(2008/01/21 11:59 AM)
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx331k/spec.html
JS搭載してるよ?
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx331k/spec.html
JS搭載してるよ?
:(2008/01/21 12:04 PM)
各音声端末のプレスリリースの写真、上手に撮ってあるんだろうけど
”携帯電話みたいだ・・・”と思った(笑)
これからもがんばれよーWillcom。。。
”携帯電話みたいだ・・・”と思った(笑)
これからもがんばれよーWillcom。。。
:(2008/01/21 12:04 PM)
まだ130万画素か・・・
そろそろもうちょっといいの出してくれ・・・
そろそろもうちょっといいの出してくれ・・・
:(2008/01/21 12:04 PM)
通話料金の値段も見直せよ、いい加減・・・
高止まりってレベルじゃねーぞ、お気軽復活させてもいいんじゃね?
高止まりってレベルじゃねーぞ、お気軽復活させてもいいんじゃね?
:(2008/01/21 12:07 PM)
WX330Kのオニキスブラックってもの凄く懐かしいアレを思い出した
:(2008/01/21 12:07 PM)
サービス面は音声端末は基本料値下げじゃなくてメール定額前面に出していくみたいですね。
絵文字対応とかもしたし、特定の層には”売り”にはなるのかな?
でもいわゆる”写メール”できる機種が少ない点が残念。もうちょいがんばってほしかった。
で、容量アップまだぁ?
絵文字対応とかもしたし、特定の層には”売り”にはなるのかな?
でもいわゆる”写メール”できる機種が少ない点が残念。もうちょいがんばってほしかった。
で、容量アップまだぁ?
:(2008/01/21 12:08 PM)
>2008/01/21 11:59 AM
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html
の一覧の話
相変わらずサイトの情報が・・という話
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html
の一覧の話
相変わらずサイトの情報が・・という話
:(2008/01/21 12:10 PM)
料金改定なし。。。
WX320K持ちのオレにはビミョー・・・orz
WX320K持ちのオレにはビミョー・・・orz
:(2008/01/21 12:10 PM)
とりあえずニコニコが見れるようになるといいんだけどなあ、ニコ厨なんでwww
:(2008/01/21 12:12 PM)
今回の発表で一番喜んだのが他キャリアの人たちという感じだな
:(2008/01/21 12:12 PM)
keroさんkeroさん、
>SII性X PLATE(WX130S)発表
>SII性X PLATE(WX130S)発表
:(2008/01/21 12:12 PM)
うーん、どれも今ひとつだな。
何でまともなのが1つもこないのか。
メールの仕様なんて全部統一して、デコメ・絵文字対応させろよな。
何でそんな当然のことが出来ないのか、この会社は。
330Kが唯一まともに近いくらいだが・・・
またカメラ130万画素だしwなんか縛られてるのか?
フラッシュも対応して欲しかった。世の中の流れ読んで無いんじゃないか?
電池はTには劣るが、310Kよりは伸びているな。
評価できるのはそこくらいかな。
ウィルコムのラインナップで機能分散なんて無駄の極み以外何物でも無いな。
イーモバ端末に期待するか。
何でまともなのが1つもこないのか。
メールの仕様なんて全部統一して、デコメ・絵文字対応させろよな。
何でそんな当然のことが出来ないのか、この会社は。
330Kが唯一まともに近いくらいだが・・・
またカメラ130万画素だしwなんか縛られてるのか?
フラッシュも対応して欲しかった。世の中の流れ読んで無いんじゃないか?
電池はTには劣るが、310Kよりは伸びているな。
評価できるのはそこくらいかな。
ウィルコムのラインナップで機能分散なんて無駄の極み以外何物でも無いな。
イーモバ端末に期待するか。
:(2008/01/21 12:12 PM)
CESの箱について誰もきかなかったのか?
:(2008/01/21 12:13 PM)
Flash非対応は痛いなぁ
何の為のフルブラウザ何だか
あと外部メモリも使い道が無いよ
写真くらい?でも130万画素なんだよね
せめて、フェリカかワンセグが欲しかった
何か去年もフェリカやワンセグ搭載は考えているとか言ってなかったか?
何の為のフルブラウザ何だか
あと外部メモリも使い道が無いよ
写真くらい?でも130万画素なんだよね
せめて、フェリカかワンセグが欲しかった
何か去年もフェリカやワンセグ搭載は考えているとか言ってなかったか?
:(2008/01/21 12:13 PM)
メール定額を売りにするなら
ハニービーみたいなカジュアル(?)なやつは写真送れるようにカメラつけるとか、
カメラ無しならビジネスでも使えるのでドキュメントビューワのせておくとか、
どっちもついてないナインは通話メイン狙うならイヤホン端子つけるとか、
Willcomの商品戦略と端末メーカーのコントロールをもう少しがんばってほしかったけど、しゃーないかな。
ハニービーみたいなカジュアル(?)なやつは写真送れるようにカメラつけるとか、
カメラ無しならビジネスでも使えるのでドキュメントビューワのせておくとか、
どっちもついてないナインは通話メイン狙うならイヤホン端子つけるとか、
Willcomの商品戦略と端末メーカーのコントロールをもう少しがんばってほしかったけど、しゃーないかな。
:(2008/01/21 12:14 PM)
選ぶなら330K一択かなぁ〜
:(2008/01/21 12:15 PM)
がっかり、低機能端末ばっかりだ…
音楽再生さえできないなんて!
いまだに、310K程度でも音声端末で最高機能なんて!
携帯ではワンセグ搭載機が50%を超えたそうな…
携帯水準を越える必要は無いけど、少なくとも、
少し見劣りする程度の品揃えにはしなくっちゃ!
音楽再生さえできないなんて!
いまだに、310K程度でも音声端末で最高機能なんて!
携帯ではワンセグ搭載機が50%を超えたそうな…
携帯水準を越える必要は無いけど、少なくとも、
少し見劣りする程度の品揃えにはしなくっちゃ!
:(2008/01/21 12:17 PM)
331Kは売れないだろうな。
ここに来てカメラ非搭載とかありえないwww
しかもまた外部スロット無し?
バカにも程がある。
しかも何気にストレートか・・・
何狙って出したんだこれ。ビジネスマン向けだったりするのか?www
ここに来てカメラ非搭載とかありえないwww
しかもまた外部スロット無し?
バカにも程がある。
しかも何気にストレートか・・・
何狙って出したんだこれ。ビジネスマン向けだったりするのか?www
:(2008/01/21 12:17 PM)
320,310K二台持ちですが、310Kは330Kに機種変します。
320Kをどうするか悩み中。
期待してなかった分、まずまず良い感じに見えましたw
330Kは有償DLで良いからFlash対応して欲しかったです。
320Kをどうするか悩み中。
期待してなかった分、まずまず良い感じに見えましたw
330Kは有償DLで良いからFlash対応して欲しかったです。
:(2008/01/21 12:18 PM)
お昼休みになって、急にいつもの人たちが湧いてきた件について。
:(2008/01/21 12:18 PM)
>CESの箱について誰もきかなかったのか?
質問あり、投入を検討している。レベルの回答のみ
質問あり、投入を検討している。レベルの回答のみ
:(2008/01/21 12:18 PM)
ちゃんとサクサクが後継されているかどうか。
null:(2008/01/21 12:19 PM)
求めていた物が完璧に搭載されたWX330Kを買わないわけにはいかない
:(2008/01/21 12:19 PM)
時代から1年以上遅れているとしか思えないラインナップだな・・・
:(2008/01/21 12:19 PM)
331Kの狙いがよく分からん
:(2008/01/21 12:20 PM)
絵文字変換・デコメ対応で、他社メール定額をウリにするって戦略的にはかなり正しいと思う
ソフトバンクが後追いしないとは限らない(他社メールの安価な無料)けど
ソフトバンクが後追いしないとは限らない(他社メールの安価な無料)けど
:(2008/01/21 12:21 PM)
自分的には期待を遙かに超えていたので満足
お年寄り向け端末が無かったのだけがちょっと残念かな
次の料金見直し・スマートフォンの発表も期待
3末までにはあるかな?
お年寄り向け端末が無かったのだけがちょっと残念かな
次の料金見直し・スマートフォンの発表も期待
3末までにはあるかな?
:(2008/01/21 12:22 PM)
期待して無かった分、すっごい嬉しい
WX330Kは、薄型が欲しかったのでかなり嬉しい
WX330Kは、薄型が欲しかったのでかなり嬉しい
:(2008/01/21 12:22 PM)
カメラって130万画素と200万画素ってそんなに変わるの?
個人的には画素数よりも画質がよければ130万画素でも構わないんだけど。
個人的には画素数よりも画質がよければ130万画素でも構わないんだけど。
:(2008/01/21 12:22 PM)
今回のテーマが「2台目需要の拡充+1台目ユーザーのちょっとしたフォロー」だからなあ。
コアな人はここでガンガン文句いいながらも使ってるのでwww、カジュアルユーザーの取り込みを優先したのはまあ経営判断としてはありだと思う。
コアな人はここでガンガン文句いいながらも使ってるのでwww、カジュアルユーザーの取り込みを優先したのはまあ経営判断としてはありだと思う。
:(2008/01/21 12:22 PM)
keroさんの聞いてた端末についてkwsk
:(2008/01/21 12:23 PM)
SIMジャケットはnine焼き直しのみー?
XPLATEが名前的にジャケかと思っちゃった。
箱がSIMかどうか、とかだけでも教えてもらいたいんだけどなぁ。
XPLATEが名前的にジャケかと思っちゃった。
箱がSIMかどうか、とかだけでも教えてもらいたいんだけどなぁ。
:(2008/01/21 12:24 PM)
330Kは、320Kの後継としては良いところ
310Kから耐えうるかってとこは使い方次第だな
俺は、WX321J→WX330Kの予定
310Kから耐えうるかってとこは使い方次第だな
俺は、WX321J→WX330Kの予定
:(2008/01/21 12:24 PM)
こっちでもコケとくか‥
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコッ
\(.\ ノ
,,、
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコッ
\(.\ ノ
,,、
:(2008/01/21 12:24 PM)
一括の価格次第かな
相変わらず、どれにしようかは悩まないで済むラインナップで助かるw
相変わらず、どれにしようかは悩まないで済むラインナップで助かるw
orz:(2008/01/21 12:25 PM)
相変わらずSIM音声が増えないのがねぇ・・・
:(2008/01/21 12:25 PM)
331Kになんでカメラつけないかなぁ。
メールメインなら必須だと思うのに。
メールメインなら必須だと思うのに。
:(2008/01/21 12:25 PM)
はぁ〜。通常音声端末の発表だけだったのね。
nine持ってるから、赤外線だけが付いたnine+とかnico+とか興味ないし。
はぁ〜。
なんでプラモフォンくらい発表できる段階じゃぁないのかね。
ジャケットユーザーはシンプルとスマートフォンの間の端末は持てないのかね。折りたたみジャケットもこれで開発不可能とわかったし。
しっかし、W-ZERO3後継機も期待できないなこれでは。
ジャケットって年に本当の新機種ってW-ZERO3シリーズしかないと感じるのは私だけ?
手を変え品を変えってレベルじゃないよね。ジャケットに関してはさ。
WVSの関係で、通常音声端末に機種変しようという気になれないんだよね。
まぁ、頑張ったといえるのはWX330Kくらいかね。
これに機種変したら今まで使っているジャケットどうすればいいんだよ…。
nine持ってるから、赤外線だけが付いたnine+とかnico+とか興味ないし。
はぁ〜。
なんでプラモフォンくらい発表できる段階じゃぁないのかね。
ジャケットユーザーはシンプルとスマートフォンの間の端末は持てないのかね。折りたたみジャケットもこれで開発不可能とわかったし。
しっかし、W-ZERO3後継機も期待できないなこれでは。
ジャケットって年に本当の新機種ってW-ZERO3シリーズしかないと感じるのは私だけ?
手を変え品を変えってレベルじゃないよね。ジャケットに関してはさ。
WVSの関係で、通常音声端末に機種変しようという気になれないんだよね。
まぁ、頑張ったといえるのはWX330Kくらいかね。
これに機種変したら今まで使っているジャケットどうすればいいんだよ…。
:(2008/01/21 12:26 PM)
どれを見ても2台目端末にしか見えないね
ワンセグもフェリカも音楽もいらない俺には十分な端末だけど、BTつけて欲しいよ
今はadesだけど、310kに戻るしかないってのはあんまりだ
ワンセグもフェリカも音楽もいらない俺には十分な端末だけど、BTつけて欲しいよ
今はadesだけど、310kに戻るしかないってのはあんまりだ
:(2008/01/21 12:27 PM)
>(2008/01/21 12:18 PM)
>お昼休みになって、急にいつもの人たちが湧いてきた件について。
同感w
ま、沸いてくることは予想していたけどね。
>(2008/01/21 12:20 PM)
>絵文字変換・デコメ対応で…
しっかり宣伝してほしいよね。
WILLCOMユーザーとモバイル系知識に富んでいる人以外のほとんどが、
他社メール定額のことを知らないと思う。
>お昼休みになって、急にいつもの人たちが湧いてきた件について。
同感w
ま、沸いてくることは予想していたけどね。
>(2008/01/21 12:20 PM)
>絵文字変換・デコメ対応で…
しっかり宣伝してほしいよね。
WILLCOMユーザーとモバイル系知識に富んでいる人以外のほとんどが、
他社メール定額のことを知らないと思う。
:(2008/01/21 12:27 PM)
nine+のブルー良い色だな
今黒持ちだけど変えちゃおうかな
今黒持ちだけど変えちゃおうかな
:(2008/01/21 12:28 PM)
想像以上にずっと良かったってのが、ここにいる人なら素直な感想なんじゃないの?w
kero:(2008/01/21 12:30 PM)
>keroさんの聞いてた端末についてkwsk
もう一度、情報を取り直して書けそうならいずれw
これ以外に去年から既に開発中の端末があることは多分間違いないと思います
時期は全くわからないですが。W-SIM音声端末です
まぁ、話半分に・・・あまり期待せずw
もう一度、情報を取り直して書けそうならいずれw
これ以外に去年から既に開発中の端末があることは多分間違いないと思います
時期は全くわからないですが。W-SIM音声端末です
まぁ、話半分に・・・あまり期待せずw
:(2008/01/21 12:30 PM)
WX330Kは何が良いってデザインだな
なんとなく、久々に携帯っぽいよw
なんとなく、久々に携帯っぽいよw
:(2008/01/21 12:30 PM)
>12:28 PM
想像よりは良かった!
(でも期待よりはいまいち)
Willcomとしてはがんばった!
(でも携帯他社と比較するとまだまだ)
かな・・・
想像よりは良かった!
(でも期待よりはいまいち)
Willcomとしてはがんばった!
(でも携帯他社と比較するとまだまだ)
かな・・・
:(2008/01/21 12:31 PM)
蜂ぽんは、2台目需要のメール重視(ただし写メールはしない)層向けw
厚み1cm切ると結構訴求力あるらしいし
厚み1cm切ると結構訴求力あるらしいし
:(2008/01/21 12:32 PM)
WX331Kくらいのスペックのnine後継期待なんだけどなぁ
:(2008/01/21 12:33 PM)
数ヶ月以内の次にAd[es]のアップデート版以外のW-SIM機期待したいな
:(2008/01/21 12:34 PM)
>折りたたみジャケットもこれで開発不可能
とっくにでてるじゃん
とっくにでてるじゃん
:(2008/01/21 12:35 PM)
X PLATE=MKS-002かな?
:(2008/01/21 12:35 PM)
330Kは、なかなかツボを抑えた端末じゃないか。
かみさんが機種変できる端末がやっと出たって感じだ。
Ades使わせても、使いこなせないしで、310Kの時代は長かったなぁ。
かみさんが機種変できる端末がやっと出たって感じだ。
Ades使わせても、使いこなせないしで、310Kの時代は長かったなぁ。
:(2008/01/21 12:35 PM)
実は一番待っていたのがWS014IN見たいなのだった。
俺はこれだけで満足。
後は4xの値下げがあればもう1回線契約する。(アドエス使用中)
今朝、もうイーモバのPCカード買っちゃおうかと調べていたところだったw
(こちらは行動範囲内では自宅と職場ピンポイントでしか使えないので悩んでいたw)
俺はこれだけで満足。
後は4xの値下げがあればもう1回線契約する。(アドエス使用中)
今朝、もうイーモバのPCカード買っちゃおうかと調べていたところだったw
(こちらは行動範囲内では自宅と職場ピンポイントでしか使えないので悩んでいたw)
:(2008/01/21 12:36 PM)
>メール重視(ただし写メールはしない)層
かなりニッチっぽいw
かなりニッチっぽいw
:(2008/01/21 12:37 PM)
WX331Kが出ると、nineの存在価値が薄れるな。
331Kにカメラが付いていたら、完全に死ぬところだったなw
331Kにカメラが付いていたら、完全に死ぬところだったなw
:(2008/01/21 12:37 PM)
X PLATEって、PHS-I92に似てない?
http://www.phs.com.tw/mobile/i92/index.htm
http://www.phs.com.tw/mobile/i92/index.htm
ある:(2008/01/21 12:39 PM)
たださ、9+と蜂って牌の奪い合いでしかない気がする。
しかも同じウィルコム内での。
一般向けに売るならやっぱりカメラはいると思うんだがなあ。
俺らみたいなのが使う使わないってのは別としてさ。
しかも同じウィルコム内での。
一般向けに売るならやっぱりカメラはいると思うんだがなあ。
俺らみたいなのが使う使わないってのは別としてさ。
:(2008/01/21 12:39 PM)
>実は一番待っていたのがWS014IN見たいなのだった。
オレも、WS008HAが出たときからずっと待ってた。
オレも、WS008HAが出たときからずっと待ってた。
:(2008/01/21 12:40 PM)
あんまり似てないと思う
:(2008/01/21 12:40 PM)
中国向けにPIMカード対応させる暇があったら、
WXシリーズを完全にSIM対応化して、
GSM端末にチップローミングできるようにしろよな…。
WXシリーズを完全にSIM対応化して、
GSM端末にチップローミングできるようにしろよな…。
:(2008/01/21 12:42 PM)
搭載するとなったら、急激に全端末赤外線搭載の方向に進みましたね
お財布も搭載となったら全機種搭載かな
お財布も搭載となったら全機種搭載かな
価格:(2008/01/21 12:42 PM)
こんな機種で、また信じられないような価格なんだろうな
:(2008/01/21 12:43 PM)
nineがウィルコムのシェアの30%を持ってるわけで、ある程度かぶって分け合ってもまぁアリなんじゃないかなぁ
:(2008/01/21 12:43 PM)
今の大学生はかなりの人がデジカメ持ってるので携帯で写真なんかほとんど使いませんよ。
学生よりちょっとしたおじさん達のほうがホクホク顔で写メとってるのを見ますけど。。
絵文字が今までなかったのは痛かったけど、カメラはそこまで重要じゃないです。
学生よりちょっとしたおじさん達のほうがホクホク顔で写メとってるのを見ますけど。。
絵文字が今までなかったのは痛かったけど、カメラはそこまで重要じゃないです。
:(2008/01/21 12:43 PM)
PCカードW-SIMジャケ、カード内完全収納キター!!
収納したまま使えないのかな?
DD買わずに待ってて良かった。
>:(2008/01/21 12:07 PM)
>WX330Kのオニキスブラックってもの凄く懐かしいアレを思い出した
次の色はクリスタルファイヤーですかw
収納したまま使えないのかな?
DD買わずに待ってて良かった。
>:(2008/01/21 12:07 PM)
>WX330Kのオニキスブラックってもの凄く懐かしいアレを思い出した
次の色はクリスタルファイヤーですかw
:(2008/01/21 12:43 PM)
331Kにカメラを付けなかったのは失策だな〜
:(2008/01/21 12:44 PM)
想像よりよかったって喜んでいる人が多いし、
ウィルコム的にはこれで正解だったかw
良いよな少機能、低スペック端末で喜んでもらえるんだから。
さすがに、「あっ」と驚いたよ。
これで2年間縛りつつ、次世代まで繋ぐつもりとはね。
も た な い よ
ウィルコム的にはこれで正解だったかw
良いよな少機能、低スペック端末で喜んでもらえるんだから。
さすがに、「あっ」と驚いたよ。
これで2年間縛りつつ、次世代まで繋ぐつもりとはね。
も た な い よ
:(2008/01/21 12:44 PM)
蜂にはUpDownキーないっぽい?
WX310K→WX310Kに機種変予定:(2008/01/21 12:44 PM)
330Kはまあいいんでない?
動画がついてりゃまつんだけどなー
動画がついてりゃまつんだけどなー
:(2008/01/21 12:44 PM)
デコラティブメール対応ってことでメーラーはACCESS製になっちゃうのね。
普通のメールも操作感変わりそうだなぁ。
普通のメールも操作感変わりそうだなぁ。
:(2008/01/21 12:45 PM)
>(2008/01/21 12:42 PM)
WVSで月0〜500円って言ってるようですが。
WVSで月0〜500円って言ってるようですが。
:(2008/01/21 12:45 PM)
:(2008/01/21 12:46 PM)
nine+はほとんど変わっていない気がするんだが、内蔵のNetFrontは、Gmailとかの接続問題は解決されているんだろうか・・・
:(2008/01/21 12:47 PM)
あ、京セラ機から、背面の文字が消えたw
:(2008/01/21 12:47 PM)
メーラーがBESTARからNetFrontに変わった?
:(2008/01/21 12:47 PM)
http://www.jp.access-company.com/news/press/2008/080121.html デコラティブメール供給に関するアクセスの広報発表。
:(2008/01/21 12:49 PM)
なぜ京セラ端末はこうもベトナムと中国のローミングが好きなのか?
:(2008/01/21 12:50 PM)
あぁ、びーすたーともお別れか・・・
:(2008/01/21 12:51 PM)
330Kの黒は半つや消し塗装?
操作しないと見られない補助ディスプレイなら有ってもうれしさ1/10。
操作しないと見られない補助ディスプレイなら有ってもうれしさ1/10。
:(2008/01/21 12:51 PM)
価格は高くて一括4万くらいか?
:(2008/01/21 12:52 PM)
なんだかんだ言っても折り畳みが主流なのに
なんでストレートばっかり出すんだろ…。
ストレートしかなかった頃から携帯持ってる世代には
「ストレート=バックの中で誤作動、液晶にキズがつく」ってイメージみたいだけどな。
それにしてもWX330Kはいいデザイン。
WX300K並みの人気になりそう。カメラがマシになってる事を祈る。
なんでストレートばっかり出すんだろ…。
ストレートしかなかった頃から携帯持ってる世代には
「ストレート=バックの中で誤作動、液晶にキズがつく」ってイメージみたいだけどな。
それにしてもWX330Kはいいデザイン。
WX300K並みの人気になりそう。カメラがマシになってる事を祈る。
:(2008/01/21 12:53 PM)
WX330Kって開いたところはちょっとWX310Kに似てる
:(2008/01/21 12:55 PM)
>価格は高くて一括4万くらいか?
じゃないかな?
まぁ、4万前後ってところかと
じゃないかな?
まぁ、4万前後ってところかと
:(2008/01/21 12:57 PM)
う〜ん、どうせ1年はまた大きく変わる機種が出ないだろうからWX330K特攻するか
デザイン好みだし
デザイン好みだし
:(2008/01/21 12:57 PM)
330Kはケータイフラッシュ付いてないのかなぁ。
310Kにはついてて便利だったが、320Kでなくなってショックだったんだよな。
310Kにはついてて便利だったが、320Kでなくなってショックだったんだよな。
:(2008/01/21 12:58 PM)
9+のDRMコンテンツ対応がきになるです。
:(2008/01/21 12:58 PM)
NetFrontのメールだと、またメール表示されていると新たなメールが受信できないような仕様なんだろうかorz
:(2008/01/21 12:58 PM)
フォントはやっぱりWX320Kベースなのかなぁ
ある:(2008/01/21 12:58 PM)
デジカメ持ってるってのと写メ取れる端末を持ってるってのは別次元でさ、
世代的におじさんとか学生とかいったもんは関係ないんだわ。
撮ってその場でさくっと送る事でのコミュニケーションは今時普通で、
学生あたりの年代じゃできて当たり前、かつやるかやらないかは各々の判断なだけ。
今日こんな服買った、とかこんなアクセ持ってるよ、とか言うような仲間内のダラメとかではカメラは日常だよ。
単に外では携帯のカメラを使う理由があまりないから使わないだけ。
デジカメのほうも持ってるのも普通。
要はただ単にTPOに応じて使い分けてるだけよ。
で、おじさんたちはデジカメじゃなくてカメラ付ケータイで取る事しか解からない人が多くなってて、
機械って括りの物の使い方を2個も3個も覚えるのが億劫だから、
いつも持ち歩いている頻度の高いケータイのカメラ程度でもいいやってなってるだけ。
記念撮影とか見たいなのを撮るにあたって、デジカメの画がいいのか、
カメラ付ケータイの画がいいのかって判断ができてないのよ。
ただ単に”撮った”、って所が満足感に繋がるか繋がらないかの違い。
だからおじさん連中も使い分けできる人は使い分けてるよ。
世代的におじさんとか学生とかいったもんは関係ないんだわ。
撮ってその場でさくっと送る事でのコミュニケーションは今時普通で、
学生あたりの年代じゃできて当たり前、かつやるかやらないかは各々の判断なだけ。
今日こんな服買った、とかこんなアクセ持ってるよ、とか言うような仲間内のダラメとかではカメラは日常だよ。
単に外では携帯のカメラを使う理由があまりないから使わないだけ。
デジカメのほうも持ってるのも普通。
要はただ単にTPOに応じて使い分けてるだけよ。
で、おじさんたちはデジカメじゃなくてカメラ付ケータイで取る事しか解からない人が多くなってて、
機械って括りの物の使い方を2個も3個も覚えるのが億劫だから、
いつも持ち歩いている頻度の高いケータイのカメラ程度でもいいやってなってるだけ。
記念撮影とか見たいなのを撮るにあたって、デジカメの画がいいのか、
カメラ付ケータイの画がいいのかって判断ができてないのよ。
ただ単に”撮った”、って所が満足感に繋がるか繋がらないかの違い。
だからおじさん連中も使い分けできる人は使い分けてるよ。
:(2008/01/21 1:00 PM)
ネットインデックスもKESも最近発表の+以外に別に端末開発してるっぽいけどね
:(2008/01/21 1:00 PM)
ネフロのメーラーか…
(・ー・)オワッタナ・・・
(・ー・)オワッタナ・・・
:(2008/01/21 1:00 PM)
同感。想像以上に良かったww
auと2台持ちだから正直フェリカとかワンセグとかいらないし、メールがやりやすくて絵文字でも使えたら十分だし。電話とメールと赤外線がしっかりとしていれば、ライトユーザーは満足なんじゃないかな?
auと2台持ちだから正直フェリカとかワンセグとかいらないし、メールがやりやすくて絵文字でも使えたら十分だし。電話とメールと赤外線がしっかりとしていれば、ライトユーザーは満足なんじゃないかな?
黒猫:(2008/01/21 1:01 PM)
>メーラーがBESTARからNetFrontに変わった?
ネフロメーラーを使用しているWillcomの他機種同様にバックグラウンド受信が不可になる状態が場合によってはあるなんてことがありませんように。
ネフロメーラーを使用しているWillcomの他機種同様にバックグラウンド受信が不可になる状態が場合によってはあるなんてことがありませんように。
:(2008/01/21 1:01 PM)
一括4万と仮定すると、330KはWVSでは、分割1650円の割引1150円くらいか。
:(2008/01/21 1:05 PM)
アドエスの新色は出ないかな???
..:(2008/01/21 1:05 PM)
ネフロのメーラーはテキストそのままSDカードに保存できるので、PCへのエキスポートがしやすく重宝してます(321Jにて)
その利点は京セラ機でも継承されるのだろうか?
その利点は京セラ機でも継承されるのだろうか?
:(2008/01/21 1:05 PM)
構内対応SIM無かったか・・・
:(2008/01/21 1:06 PM)
ダイバシティアンテナの有無で騒いでいた頃が懐かしいな
:(2008/01/21 1:06 PM)
従来通りのバックグラウンド受信できなかったら、暴動してやる
:(2008/01/21 1:07 PM)
こっそり、メールボックス拡大(15MBに)も発表されてたのね
:(2008/01/21 1:07 PM)
XプレートはSIMじゃないんだったらカメラ乗せられたんじゃないか?
やるんだったらプレミニに負けないくらいのイケばよかったのに><
あとカメラは必要だろ常考。ブログとか写真あるのとないのとじゃ
天と地ほどの差があるよ、メール無料ならなおさらカメラつけて写真
送りまくりとかできてケータイよりも使う頻度上げられるはずじゃね?
コストかかるとか言ってる段階じゃねーだろもう。基本料金も高すぎ。
ドコモですら値下げしてるのにノンビリしすぎ。
やるんだったらプレミニに負けないくらいのイケばよかったのに><
あとカメラは必要だろ常考。ブログとか写真あるのとないのとじゃ
天と地ほどの差があるよ、メール無料ならなおさらカメラつけて写真
送りまくりとかできてケータイよりも使う頻度上げられるはずじゃね?
コストかかるとか言ってる段階じゃねーだろもう。基本料金も高すぎ。
ドコモですら値下げしてるのにノンビリしすぎ。
:(2008/01/21 1:08 PM)
アドエス関連とデータの値下げは3月〜4月頃じゃない?
:(2008/01/21 1:09 PM)
それはWILLCOMじゃなくてACCESSに特攻すべき問題なのでは……?
:(2008/01/21 1:09 PM)
機能弱いなら超小型とか超薄型とかオンリーワン端末を狙えば良いのに
:(2008/01/21 1:10 PM)
WS009KE
WS010?
WS011SH
WS012GS
WS014IN
・・・WS013は?
WS010?
WS011SH
WS012GS
WS014IN
・・・WS013は?
:(2008/01/21 1:10 PM)
カメラが無いってのは痛い。
ウィルコムがメールの方もアピールしてくれることで、カメラ付が出るようになることに期待する。
ウィルコムがメールの方もアピールしてくれることで、カメラ付が出るようになることに期待する。
:(2008/01/21 1:11 PM)
X PLATEは、液晶性能を考えると、ビジネス利用を想定しているので、あえてカメラ無しにしたのかもね。
蜂は、搭載していない理由は謎ですが。。。
蜂は、搭載していない理由は謎ですが。。。
:(2008/01/21 1:12 PM)
>・・・WS013は?
カーナビのやつじゃなかったっけ?
カーナビのやつじゃなかったっけ?
:(2008/01/21 1:12 PM)
上のように、どうしてカメラを付けないんだ? という事を必死に語っている人もいるし、
ワンセグケータイの普及率なんて50%超えたんだから、ウィルコムもワンセグとかオサイフ機能とか、他キャリアと遜色無いのを出せよ!
という人もいる。
その一方で、カメラいらないよとか、ワンセグとか別にイラネ、という人もいる。
ウィルコムは他のキャリアのユーザーと比べて、ユーザーの求めるベクトルの方向がバラバラというか、色んな方向を向いていると思う。
だから、ウィルコムや端末メーカーの中の人たちは大変だろうけど、今後も頑張っていただきたい。
こんなオレはユーザー歴もうすぐ10年。他キャリアに変える予定なしです。
ワンセグケータイの普及率なんて50%超えたんだから、ウィルコムもワンセグとかオサイフ機能とか、他キャリアと遜色無いのを出せよ!
という人もいる。
その一方で、カメラいらないよとか、ワンセグとか別にイラネ、という人もいる。
ウィルコムは他のキャリアのユーザーと比べて、ユーザーの求めるベクトルの方向がバラバラというか、色んな方向を向いていると思う。
だから、ウィルコムや端末メーカーの中の人たちは大変だろうけど、今後も頑張っていただきたい。
こんなオレはユーザー歴もうすぐ10年。他キャリアに変える予定なしです。
・:(2008/01/21 1:13 PM)
いつも誰かとブンブン気分。
ぶ。
ぶ。
:(2008/01/21 1:14 PM)
蜂はnineに要望の強いカメラ・モデムとか乗っけてポップなデザインにすればよかったのに。仕事のnine、趣味の蜂。って感じですみわけできたんじゃ?
:(2008/01/21 1:15 PM)
毎度のごとく、更新お疲れ様です
:(2008/01/21 1:16 PM)
>カーナビのやつじゃなかったっけ?
それはWS012GS
それはWS012GS
:(2008/01/21 1:16 PM)
>カメラいらないよとか、ワンセグとか別にイラネ
2個持ち2台目の発想だよね。
これからのウィルコムにはネガティヴな納得とは無縁な方向に進まにゃならんと思うのだよ!
でも、今のケータイに真っ向から対抗できる機種は今回の発表にもないと思うんだ…。
2個持ち2台目の発想だよね。
これからのウィルコムにはネガティヴな納得とは無縁な方向に進まにゃならんと思うのだよ!
でも、今のケータイに真っ向から対抗できる機種は今回の発表にもないと思うんだ…。
:(2008/01/21 1:17 PM)
13は、不吉な数字なので回避w
:(2008/01/21 1:18 PM)
R93ってのがHONEY BEE?
中はSIM?
中はSIM?
カーナビ勘違い:(2008/01/21 1:18 PM)
>それはWS012GS
あ、そっか。
じゃあなんだろう……
不吉だから飛ばしたとか。
あ、そっか。
じゃあなんだろう……
不吉だから飛ばしたとか。
:(2008/01/21 1:19 PM)
330KみたいなSIMジャケが欲しいですねぇ。。。
:(2008/01/21 1:19 PM)
他のハードで代替できる機能は、個人的には携帯に不要と思っているので
フェリカ搭載したら、もう進化の必要な機能は無いや。
全部入りが良いって人は、端末価格がタダもしくは
それに近い料金であることが前提って奴が大半だからなぁ。
フェリカ搭載したら、もう進化の必要な機能は無いや。
全部入りが良いって人は、端末価格がタダもしくは
それに近い料金であることが前提って奴が大半だからなぁ。
:(2008/01/21 1:22 PM)
WILLCOMのやる気のなさが伝わってくる端末群だな。
現行PHSは切り捨てに入ってるなこりゃ。
イーモバの発表見て失敗したことに気付くんだろうな。後のまつりだが。
全てが下方向に中途半端、2台目も狙えないよ。
周りが見えてないって怖いね。
ソフトバンク、イーモバに取られてオシマイ。
さよならWILLCOM、次世代免許返上というみっともなさ残して消滅してくれ。
現行PHSは切り捨てに入ってるなこりゃ。
イーモバの発表見て失敗したことに気付くんだろうな。後のまつりだが。
全てが下方向に中途半端、2台目も狙えないよ。
周りが見えてないって怖いね。
ソフトバンク、イーモバに取られてオシマイ。
さよならWILLCOM、次世代免許返上というみっともなさ残して消滅してくれ。
:(2008/01/21 1:23 PM)
WS013 は不吉な番号ということで、
カーライルの意向が働き、スキップされました。
カーライルの意向が働き、スキップされました。
:(2008/01/21 1:23 PM)
プラモフォンやエネループフォンはどうなったのでしょうか
:(2008/01/21 1:24 PM)
ま〜た工作員が沸いてるのか
:(2008/01/21 1:24 PM)
WX330Kは久々に心動かされた
やっぱデザインだよねぇ
やっぱデザインだよねぇ
:(2008/01/21 1:25 PM)
>プラモフォンやエネループフォンはどうなったのでしょうか
もう忘れよう・・・;;
もう忘れよう・・・;;
:(2008/01/21 1:26 PM)
WX310Kももう大分へたれたし、U09も大分先だしWX330Kにするか
修理も出すのよそう
修理も出すのよそう
:(2008/01/21 1:28 PM)
WS013SHで確保済みとか?
:(2008/01/21 1:29 PM)
プラモフォンは面白い発想だけどニッチすぎて売れないんじゃないかw
そういえばプラモフォンって開発はどこがやってるんでしょうか?キッズフォン出したつながりで田宮模型ではなくバンダイ?
そういえばプラモフォンって開発はどこがやってるんでしょうか?キッズフォン出したつながりで田宮模型ではなくバンダイ?
:(2008/01/21 1:29 PM)
今北
WX330Kキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
WX330Kキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
888:(2008/01/21 1:31 PM)
東芝のリンクボタンを見て、京セラもしっかリンクを強調してきたねw
:(2008/01/21 1:33 PM)
:(2008/01/21 1:16 PM)
>カメラいらないよとか、ワンセグとか別にイラネ
2個持ち2台目の発想だよね。
どうして「ケータイみたいな機能イラネ=2個持ち2台目の発想」と決め付けるのであろうか…
あくまで、"そういう人もいる" ということでしょ。
オレは1台持ちだが、別にケータイのような機能満載!みたいなのは必要としていない。
"自分の使い方"のみや、"自分の周り" だけのデータを用いて、
「俺の言う通りにあれ付けろ、これをやれ。そのようにやらなければウィルコムは衰退する」
というような言い方はどうもおかしいというか、何というか…
>カメラいらないよとか、ワンセグとか別にイラネ
2個持ち2台目の発想だよね。
どうして「ケータイみたいな機能イラネ=2個持ち2台目の発想」と決め付けるのであろうか…
あくまで、"そういう人もいる" ということでしょ。
オレは1台持ちだが、別にケータイのような機能満載!みたいなのは必要としていない。
"自分の使い方"のみや、"自分の周り" だけのデータを用いて、
「俺の言う通りにあれ付けろ、これをやれ。そのようにやらなければウィルコムは衰退する」
というような言い方はどうもおかしいというか、何というか…
:(2008/01/21 1:33 PM)
fontはどうなんだ?
:(2008/01/21 1:33 PM)
>(2008/01/21 1:14 PM)
ほんと。全くもって同感。
何でもカメラ付けりゃいいってもんじゃないだろうけど、ターゲット顧客ちゃんと考えて付けるべき端末には付けて欲しい。
>:(2008/01/21 1:06 PM)
暴動はともかく(苦笑)、メール定額売りにしてバックグランド受信出来ないってありえない。絶対対応してる(はず)・・・と思いたい・・・
それでなくても問い合わせ&送信時の接続もイライラするのに・・・
ほんと。全くもって同感。
何でもカメラ付けりゃいいってもんじゃないだろうけど、ターゲット顧客ちゃんと考えて付けるべき端末には付けて欲しい。
>:(2008/01/21 1:06 PM)
暴動はともかく(苦笑)、メール定額売りにしてバックグランド受信出来ないってありえない。絶対対応してる(はず)・・・と思いたい・・・
それでなくても問い合わせ&送信時の接続もイライラするのに・・・
:(2008/01/21 1:34 PM)
>2個持ち2台目の発想だよね。
メインだが別に高くなるなら、いらない
ウィルコムが出せば高くなるんだからいらない
余計な機能をつけるなら、基本機能にコストを当てて欲しい
それだけさ
メインだが別に高くなるなら、いらない
ウィルコムが出せば高くなるんだからいらない
余計な機能をつけるなら、基本機能にコストを当てて欲しい
それだけさ
:(2008/01/21 1:35 PM)
なんで、自分が買いもしない端末にぶちぶちとケチ付けてるんだろうか
nineも滅茶苦茶批判あったけど、売れてるよね
nineも滅茶苦茶批判あったけど、売れてるよね
:(2008/01/21 1:36 PM)
なんか、主張があるなら、自分のブログででもやればよいのに
:(2008/01/21 1:37 PM)
bluetoothが無いなんて・・・・・・・orz
ぬかみそ:(2008/01/21 1:37 PM)
乗り遅れ
WX330K良いね
一目見てこれと決めたよ
スペックよりインプレッションだよなぁ
WX330K良いね
一目見てこれと決めたよ
スペックよりインプレッションだよなぁ
:(2008/01/21 1:37 PM)
相変わらずの伸びっぷりで読めないw
しむ:(2008/01/21 1:37 PM)
蜂は、カメラなしスリム端末希望層が予想外に多かったから企画したのかな。
nineとかぶっても、2つ合わせて現nineより売れればいいしね。
今回の発表はW-SIMユーザーには物足りなかったな。次を期待しよう。
nineとかぶっても、2つ合わせて現nineより売れればいいしね。
今回の発表はW-SIMユーザーには物足りなかったな。次を期待しよう。
:(2008/01/21 1:38 PM)
しかしまぁ携帯ではやっとワンセグを積んで重くも分厚くもせずに済むようになったし
これから出すなら 310K 以上に分厚いモデルを覚悟しなくてもよさそうだというのはあるかな
おまけでついてこない限りいらない機能だって話は変わらんけどねw
それよりいまだに変換が Wnn ベースだとかそっちのが問題
そういう基本機能でこそネガティブな納得とやらをしたくない
これから出すなら 310K 以上に分厚いモデルを覚悟しなくてもよさそうだというのはあるかな
おまけでついてこない限りいらない機能だって話は変わらんけどねw
それよりいまだに変換が Wnn ベースだとかそっちのが問題
そういう基本機能でこそネガティブな納得とやらをしたくない
:(2008/01/21 1:39 PM)
ウィルコムがいけると判断したんだろうから、お手並み拝見と行こうさ
:(2008/01/21 1:40 PM)
求めているところと大きくずれない端末が来て良かった
欲を言えばFLASH再生欲しかったな
でもFLASH再生搭載しようと思うと動画再生も音楽再生も載せなきゃいけないようなもんか
欲を言えばFLASH再生欲しかったな
でもFLASH再生搭載しようと思うと動画再生も音楽再生も載せなきゃいけないようなもんか
:(2008/01/21 1:40 PM)
>なんか、主張があるなら、自分のブログででもやればよいのに
いやいや、それはどうかと。
ファンサイトは、色々意見があってこそだと思うので。
そういえば、メル鯖の変更でメール接続速度上がったりするのかな。
いやいや、それはどうかと。
ファンサイトは、色々意見があってこそだと思うので。
そういえば、メル鯖の変更でメール接続速度上がったりするのかな。
:(2008/01/21 1:43 PM)
やる気厨のやる気の無さにうんざりです
:(2008/01/21 1:43 PM)
X PLATEは国内ケータイキャリアから発売されてる端末では唯一のPIMフリー端末
日本初!!とかおおげさに煽ればいいのに
日本初!!とかおおげさに煽ればいいのに
774:(2008/01/21 1:44 PM)
X PLATEは、GSMでも積んでりゃねぇ
:(2008/01/21 1:45 PM)
>(2008/01/21 1:33 PM)
あーしろこーしろと言うつもりは無いけれど
このままじゃニッチで終わっちゃいそうな気がするからさ。
あっち向いている人を振り向かせたいのだよ。
そのためには、とりあえず端末に魅力を持たせるのが手っ取り早い。
そう思ったんだけどな…。
あーしろこーしろと言うつもりは無いけれど
このままじゃニッチで終わっちゃいそうな気がするからさ。
あっち向いている人を振り向かせたいのだよ。
そのためには、とりあえず端末に魅力を持たせるのが手っ取り早い。
そう思ったんだけどな…。
:(2008/01/21 1:46 PM)
WX331Kはこれで良いが、nineにカメラが欲しかったW-SIM機でカメラ付きの非スマートフォンが欲しい(キッズフォンってつっこみはいらない)
:(2008/01/21 1:48 PM)
>>2008/01/21 1:31 PM
いや、ファーム2回も失敗するあたり京セラはむしろ
うっかリンク(ry
いや、ファーム2回も失敗するあたり京セラはむしろ
うっかリンク(ry
a:(2008/01/21 1:49 PM)
えー、値下げ無いのか・・。
通話はともかく、データ通信はイー・モバイルに
既に手を出しちゃったので、値下げがないのなら
もうAX420Nは維持できないや・・('A`)
音声端末はハイエンドモデルを見るまではこのまま
残すけど、毎回こんな中途半端な端末ばかりじゃ
こちらも正直言って厳しいな。
せめて長期契約者(のつなぎ止め用)の特典でも
発表してくれれば良かったのに・・。
通話はともかく、データ通信はイー・モバイルに
既に手を出しちゃったので、値下げがないのなら
もうAX420Nは維持できないや・・('A`)
音声端末はハイエンドモデルを見るまではこのまま
残すけど、毎回こんな中途半端な端末ばかりじゃ
こちらも正直言って厳しいな。
せめて長期契約者(のつなぎ止め用)の特典でも
発表してくれれば良かったのに・・。
:(2008/01/21 1:50 PM)
nine+は結局イヤホンジャック無しなのね。
でも、HONEY BEEにあるのでよかった。
でも、HONEY BEEにあるのでよかった。
774:(2008/01/21 1:51 PM)
更新乙です。
発表内容、個人的には期待してなかった割には・・・と言う感じ。
WX330Kは少し惹かれるけど、W-SIM機を複数台持っているので、非W-SIM機への移行は勇気いるなぁ。WX330KがW-SIM機なら良かったのに・・・。
発表内容、個人的には期待してなかった割には・・・と言う感じ。
WX330Kは少し惹かれるけど、W-SIM機を複数台持っているので、非W-SIM機への移行は勇気いるなぁ。WX330KがW-SIM機なら良かったのに・・・。
:(2008/01/21 1:51 PM)
>:(2008/01/21 1:46 PM)
nineにカメラついたらデザイン台無しの予感
nineにカメラついたらデザイン台無しの予感
:(2008/01/21 1:56 PM)
WILLCOMストレート端末には外部メモリはついてないのか〜残念。
他キャリアでストレートに外部メモリついてるとこあったかな。
他キャリアでストレートに外部メモリついてるとこあったかな。
:(2008/01/21 1:57 PM)
>nineにカメラついたらデザイン台無しの予感
そこは、デザイナーの腕次第でしょ
いくらでもデザイン性を損なわずに入れられると思う
そこは、デザイナーの腕次第でしょ
いくらでもデザイン性を損なわずに入れられると思う
:(2008/01/21 1:57 PM)
>WILLCOMストレート端末には外部メモリはついてないのか〜残念。
つWX321J
つWX321J
:(2008/01/21 1:59 PM)
トレバ復活
な訳ないかww
HONEYBEE用に
な訳ないかww
HONEYBEE用に
:(2008/01/21 2:00 PM)
>:(2008/01/21 1:56 PM)
WX310J、WX321J、WX321J-Zはストレートじゃないの?
WX310J、WX321J、WX321J-Zはストレートじゃないの?
:(2008/01/21 2:03 PM)
モバイルSuicaは対応せずか…
新幹線で割引利用できるようになるから、
実利を伴った必要度が増してきてるんだがなあ。
まあ、新幹線車内では通話不能だから
別にいいのかな。
新幹線で割引利用できるようになるから、
実利を伴った必要度が増してきてるんだがなあ。
まあ、新幹線車内では通話不能だから
別にいいのかな。
:(2008/01/21 2:14 PM)
>:(2008/01/21 1:57 PM)
>:(2008/01/21 2:00 PM)
すいません、見落としてました┏o
>:(2008/01/21 2:00 PM)
すいません、見落としてました┏o
:(2008/01/21 2:16 PM)
>ゼブラ柄
これこそ激しく不要!
カメラの比じゃないw
これこそ激しく不要!
カメラの比じゃないw
:(2008/01/21 2:17 PM)
しかし悩むな
おサイフを待つか、330Kに変えちまうか
おサイフを待つか、330Kに変えちまうか
カーナビ勘違い:(2008/01/21 2:19 PM)
シンプル端末はどこいったんだろ
春にまた発表かな
春にまた発表かな
計4回線:(2008/01/21 2:23 PM)
これまでの経緯からすれば今回の発表は上出来だと受け止めました。
細かいことを言い出すとあれこれリクエストが噴出しますが、まあ、
それを申してもね。
SIIやKES、日本無線も機種が出てますが、どうも京セラ孤軍奮闘の
印象が強いですねえ。当然かもしれませんが。
もっと他のメーカーが入ってきて、機種の豊富さで機能へのニーズに
応えることができると京セラももっと楽になるだろうにと思います。
どうしても京セラのハイエンド機「のみ」にスペックを盛りだくさんを期待
せざるを得ない状況があるような。
松下・・・もといパナソニックやソニエリなんかもケチなこと言わんとPHSに
協力したれよって思いますねえ。
シャープなんか、PHSはスマートフォンとしか思ってない感じだし。
次世代に期待かな。
細かいことを言い出すとあれこれリクエストが噴出しますが、まあ、
それを申してもね。
SIIやKES、日本無線も機種が出てますが、どうも京セラ孤軍奮闘の
印象が強いですねえ。当然かもしれませんが。
もっと他のメーカーが入ってきて、機種の豊富さで機能へのニーズに
応えることができると京セラももっと楽になるだろうにと思います。
どうしても京セラのハイエンド機「のみ」にスペックを盛りだくさんを期待
せざるを得ない状況があるような。
松下・・・もといパナソニックやソニエリなんかもケチなこと言わんとPHSに
協力したれよって思いますねえ。
シャープなんか、PHSはスマートフォンとしか思ってない感じだし。
次世代に期待かな。
:(2008/01/21 2:24 PM)
蜂にカメラがないのは残念だな
2台目需要から、1台目に昇格させるなら
カメラぐらいはあった方がいいのに。
nine+ との差別化も出来てないし
でも、全体的にはよくがんばったと思うw
2台目需要から、1台目に昇格させるなら
カメラぐらいはあった方がいいのに。
nine+ との差別化も出来てないし
でも、全体的にはよくがんばったと思うw
:(2008/01/21 2:37 PM)
330、331Kのメーラがネフロに変わったなら送信5000文字の筈だが今までの京セラ機種同様に送受信2万文字になってる!
:(2008/01/21 2:41 PM)
ゼブラデザインワラタ
:(2008/01/21 2:46 PM)
全体的になかなかよかった!
がっかりってことはないね。
これからも頑張れー
がっかりってことはないね。
これからも頑張れー
:(2008/01/21 2:47 PM)
去年の帝国ホテルよりマシなのかどうか判断しにくいw
日本無線が後継機出してくれてれば明らかに良いと言えたんだけど
日本無線が後継機出してくれてれば明らかに良いと言えたんだけど
:(2008/01/21 2:48 PM)
この発表を超える発表を期待してた人はウィルコムのことわかってないっしょw
喜寿フォンが無かったのが残念ってのはあるけど
喜寿フォンが無かったのが残念ってのはあるけど
774:(2008/01/21 2:49 PM)
1年前の帝国ホテルの発表がこれだったら・・・ガッカリされてた気がするw
そして1年前の帝国ホテルがあるから、今日のこの発表でもガッカリしないw
そして1年前の帝国ホテルがあるから、今日のこの発表でもガッカリしないw
:(2008/01/21 2:52 PM)
予想以上なんですがw
正直、ここまでがんばってくるとは思ってなかった。
ハイエンドは年末まで無い(ZERO3系除く)のが既に判明してる
から寂しいと思ってたけど、なかなか。
>bluetooth
京セラの例見てもコスト増えるだけだから、大手以外は敬遠する
でしょうねえ。携帯のラインナップ見ても微妙な状況だし。
>Suica
個人的に携帯よりカードの方が安心だから無くても良いけど、
それ以前にSuica対応にはライセンス料とか厳しい性能基準が
あるので、対応するのは時間掛かるでしょうね。
他にも書いている人がいたけど、何でもありを望む人程端末価格は
低く望む傾向がありますから。
正直、ここまでがんばってくるとは思ってなかった。
ハイエンドは年末まで無い(ZERO3系除く)のが既に判明してる
から寂しいと思ってたけど、なかなか。
>bluetooth
京セラの例見てもコスト増えるだけだから、大手以外は敬遠する
でしょうねえ。携帯のラインナップ見ても微妙な状況だし。
>Suica
個人的に携帯よりカードの方が安心だから無くても良いけど、
それ以前にSuica対応にはライセンス料とか厳しい性能基準が
あるので、対応するのは時間掛かるでしょうね。
他にも書いている人がいたけど、何でもありを望む人程端末価格は
低く望む傾向がありますから。
:(2008/01/21 2:58 PM)
落ち着いてきたかな?
3月はまだまだ先だなぁ・・・
量販店予定だけど、予約した方が良いのかな?
3月はまだまだ先だなぁ・・・
量販店予定だけど、予約した方が良いのかな?
:(2008/01/21 2:58 PM)
誰もちゃんと文章にしないから敢えて書くけど
ホワイトプランに真っ向からぶち当てるプランを出さないのは失策だろ
ホワイトプランに真っ向からぶち当てるプランを出さないのは失策だろ
:(2008/01/21 3:00 PM)
モックはいつ頃でるかしら
:(2008/01/21 3:01 PM)
今のウィルコムの体力を考えればホワイトプランと真っ向からぶつかって砕け散るほうが愚作だよ
他社メール定額を売りにとりあえず・・・ってあたりがギリギリの戦略でしょ
数百円でも下げれるならそれに越したことはないけどね
他社メール定額を売りにとりあえず・・・ってあたりがギリギリの戦略でしょ
数百円でも下げれるならそれに越したことはないけどね
:(2008/01/21 3:02 PM)
武器(次世代PHS)が手に入るまで、大した武器も無く篭城戦に入るのはわかっていたことさ
:(2008/01/21 3:03 PM)
>(2008/01/21 11:55 AM)
FlashはJava搭載機には入らないでしょう。
WindowsMobileと違ってこっちはライセンス料が馬鹿にならない…
ただ、WX310Kの後継として計画中のハイエンド機では
入る可能性が無いとは言えない。
端末価格高くてもと割り切ってるので。
FlashはJava搭載機には入らないでしょう。
WindowsMobileと違ってこっちはライセンス料が馬鹿にならない…
ただ、WX310Kの後継として計画中のハイエンド機では
入る可能性が無いとは言えない。
端末価格高くてもと割り切ってるので。
:(2008/01/21 3:06 PM)
WX330K良いね。WX320K/KRはデザインの問題でスルーだったけど、これは特攻
:(2008/01/21 3:08 PM)
誰かが指摘してくれるかもしれないが、敢えて俺が書くけど、
未だに↑(2008/01/21 2:58 PM)のような、980円と2900円の基本料での単純な比較しか出来ない
痛い人間がいる。
未だに↑(2008/01/21 2:58 PM)のような、980円と2900円の基本料での単純な比較しか出来ない
痛い人間がいる。
:(2008/01/21 3:10 PM)
しかし、ユーザ(主に信者)に金が無いとか言われちゃう企業ウィルコム。
情け無いにも程があるw
ふーむ、
しかし、次世代までのつなぎとしての端末には見えないよ、これらは。
次世代PHSがあるからこそ、そこまで引き込むことの出来る端末を用意しろよな。
この後発表されるイーモバ端末に期待するよ、自分は。
その出来次第じゃ、ウィルコムはかなりのダメージ受けるんじゃないかしら。
>篭城戦
援軍は自分のところから出す予定の次世代PHSかw
そこまでもたせられるのかね。
情け無いにも程があるw
ふーむ、
しかし、次世代までのつなぎとしての端末には見えないよ、これらは。
次世代PHSがあるからこそ、そこまで引き込むことの出来る端末を用意しろよな。
この後発表されるイーモバ端末に期待するよ、自分は。
その出来次第じゃ、ウィルコムはかなりのダメージ受けるんじゃないかしら。
>篭城戦
援軍は自分のところから出す予定の次世代PHSかw
そこまでもたせられるのかね。
ふにゃ:(2008/01/21 3:10 PM)
330惹かれるなぁ・・・320使いとしては、今より動作軽くなるんか気になる・・・
画像のサムネ表示とか、オペラ起動とか、1.2倍でも早くなってるといいね
ただ、SD使えるのに留守録とボイスレコーダーは内蔵メモリのみっぽいのが
唯一の難点・・・かな
画像のサムネ表示とか、オペラ起動とか、1.2倍でも早くなってるといいね
ただ、SD使えるのに留守録とボイスレコーダーは内蔵メモリのみっぽいのが
唯一の難点・・・かな
:(2008/01/21 3:13 PM)
相変わらず伸びが速くて端末からの閲覧組には付いていきにくい
:(2008/01/21 3:13 PM)
WILLCOMの加入者を減らしたいSB工作員のネガティブ発言多すぎで笑ったw
ところで上のコメントの中で310Kと320Kを持ってたが310K→330Kにしようって書いてた人へ。
その状況なら320K→330Kにして310Kは残すでしょ・・・
ところで上のコメントの中で310Kと320Kを持ってたが310K→330Kにしようって書いてた人へ。
その状況なら320K→330Kにして310Kは残すでしょ・・・
:(2008/01/21 3:16 PM)
イーモバの音声なんて大前提の部分で期待できん
:(2008/01/21 3:16 PM)
「今回は2台目狙い」,ウィルコムが春商戦向けの新端末6機種を発表
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080121/291532/
「今後数カ月でスマートフォンの新機種,次世代PHSにつながるようなデータ系の端末,
現行PHSのデータ通信料金の見直しなどを発表する」(喜久川社長)とした。
また,今回は2台目市場を狙った音声端末についても
「ユーザーがメインで持つ端末の市場も当然狙う。詳細は言えないが,
時期を見てワンセグやモバイルFeliCa対応機種も紹介できると思う」とした。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080121/291532/
「今後数カ月でスマートフォンの新機種,次世代PHSにつながるようなデータ系の端末,
現行PHSのデータ通信料金の見直しなどを発表する」(喜久川社長)とした。
また,今回は2台目市場を狙った音声端末についても
「ユーザーがメインで持つ端末の市場も当然狙う。詳細は言えないが,
時期を見てワンセグやモバイルFeliCa対応機種も紹介できると思う」とした。
:(2008/01/21 3:19 PM)
エリアカバー率60%のエリア外ではメールもできないような音声じゃねぇ
:(2008/01/21 3:19 PM)
工作員の発言にいちいち反応しなくて良いよ
:(2008/01/21 3:24 PM)
HONEY BEE公式ページのトリビアのページがわざわざある理由がさっぱりわからねぇw
:(2008/01/21 3:24 PM)
ワンセグとかフェリカ対応って多分2年ぐらい先のことだよねぇ
そろそろケータイと2コ持ちにした方がいいかな…
フツーと順番逆だけど
そろそろケータイと2コ持ちにした方がいいかな…
フツーと順番逆だけど
:(2008/01/21 3:25 PM)
IP化はじまるのにtyepeG端末はないのね・・
でも、3機種ともいいかんじかな。
でも、3機種ともいいかんじかな。
:(2008/01/21 3:26 PM)
>トリビア
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx331k/trivia.html
これかw
確かに全然わかんねぇw
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx331k/trivia.html
これかw
確かに全然わかんねぇw
:(2008/01/21 3:29 PM)
今思ったんだけど、何で機種ラインナップにWX310JはまだあるのにWX310SAは抹消されてんの?
:(2008/01/21 3:32 PM)
WX310SAは生産終了してるからだろ
:(2008/01/21 3:33 PM)
ハニービーのページに、
長電話お知らせ機能
通話を始めてから2時間経過すると、
「ピピッ!」とお知らせ音が鳴ります。
ってのを見つけた!何をすべきかわかってるジャン、京セラ!
長電話お知らせ機能
通話を始めてから2時間経過すると、
「ピピッ!」とお知らせ音が鳴ります。
ってのを見つけた!何をすべきかわかってるジャン、京セラ!
:(2008/01/21 3:35 PM)
>(2008/01/21 3:33 PM)
330Kにもあるみたいよ
330Kにもあるみたいよ
:(2008/01/21 3:36 PM)
>(2008/01/21 3:33 PM)
320Kからあるし
320Kからあるし
:(2008/01/21 3:37 PM)
nine+にもあるのかな?
もし搭載されてたらWILLCOMさすがというところかな。
もし搭載されてたらWILLCOMさすがというところかな。
:(2008/01/21 3:41 PM)
ホンとだ・・。ググッたら320KRが出てきた(汗
:(2008/01/21 3:43 PM)
蜂蜜、これはnineじゃなくてnicoと競合するねぇ。
女子高生とかのセカンド需要を取っていく気がする。
女子高生とかのセカンド需要を取っていく気がする。
:(2008/01/21 3:45 PM)
今回は2台目需要じゃなくて、今回も2台目需要・・・
ただ、今までより2台目で訴求するポイントをちょっと捕らえてみた感じ
ただ、今までより2台目で訴求するポイントをちょっと捕らえてみた感じ
:(2008/01/21 3:47 PM)
300コメント目ゲッツ
:(2008/01/21 3:52 PM)
301コメント目ゲッツ
:(2008/01/21 3:53 PM)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/2008_spring/index.html
今回も折りたたみ一つ
流石だよw
今回も折りたたみ一つ
流石だよw
:(2008/01/21 3:55 PM)
二つに見えるが?
:(2008/01/21 3:56 PM)
愛称をつけると
・蜂ぽん
・京改3
・Xぽん(AIR-EDGE PHONEじゃないのに「ぽん」も微妙か)
・法味3
・9+
くらいな感じ?
・蜂ぽん
・京改3
・Xぽん(AIR-EDGE PHONEじゃないのに「ぽん」も微妙か)
・法味3
・9+
くらいな感じ?
:(2008/01/21 3:57 PM)
あ、T新色があったか<2つ
:(2008/01/21 4:15 PM)
まぁ上出来じゃないか
:(2008/01/21 4:16 PM)
蜂ぽんは結構売り場で映えると思うよ
r:(2008/01/21 4:17 PM)
くっくっく……
迷走してるな……
迷走してるな……
:(2008/01/21 4:17 PM)
・京改3
は確定だよな。
SII X PLATE
・・・ぺけ板?
・・・しーぽん?
は確定だよな。
SII X PLATE
・・・ぺけ板?
・・・しーぽん?
:(2008/01/21 4:20 PM)
X PLATE
天ぷら
天ぷら
:(2008/01/21 4:20 PM)
ペケ板
嫌いじゃない
でも知らない人にわかりにくいな
嫌いじゃない
でも知らない人にわかりにくいな
rt:(2008/01/21 4:20 PM)
>しーぽん
そりゃないっしょw
ペケぽんかな。
そりゃないっしょw
ペケぽんかな。
:(2008/01/21 4:23 PM)
小唄氏ね
:(2008/01/21 4:27 PM)
スペック面では、カメラの問題等まだまだ不満もあるが、
デザイン面では、総じて頑張った方なのではなかろうか? デザインでは私は概ね満足。
(ウイルコムとしては)
デザイン面では、総じて頑張った方なのではなかろうか? デザインでは私は概ね満足。
(ウイルコムとしては)
:(2008/01/21 4:31 PM)
小出し作戦で、次のなんらかのハピョーは2/14と読む
:(2008/01/21 4:39 PM)
2/14だと3月にカタログ出さなきゃならなくなるんで3/14と予想してみる
:(2008/01/21 4:47 PM)
喜久禿
「皆さん、あっとしましたか?」w
「皆さん、あっとしましたか?」w
:(2008/01/21 4:48 PM)
"十本"だな
:(2008/01/21 4:51 PM)
このウィルコムユーザーの貴重な盛り上がりすら潰しに来るSBは正直凄いな。
今日明日のメディアの露出度で勝てっこないもの。
ウィルコム→SBよりSB→ウィルコムのほうが本気度が高いというのが……。
今日明日のメディアの露出度で勝てっこないもの。
ウィルコム→SBよりSB→ウィルコムのほうが本気度が高いというのが……。
:(2008/01/21 4:52 PM)
「らっ?」っとしますた
:(2008/01/21 4:52 PM)
"千本"?
まさとし:(2008/01/21 4:53 PM)
今回のラインアップでは330K以外に目は向かないけど、青葉がなくなったのは
微妙に痛い・・・。
PCと接続したいのにUSBケーブル忘れたときに、電池の消耗は大きくても接続が
できるから便利だったのに(T_T。
特に出張先でどうしてもPCで接続したいときとか。
微妙に痛い・・・。
PCと接続したいのにUSBケーブル忘れたときに、電池の消耗は大きくても接続が
できるから便利だったのに(T_T。
特に出張先でどうしてもPCで接続したいときとか。
:(2008/01/21 4:55 PM)
本気でウィルコム終わったな。。。
ソフトバンク学生向けホワイトプラン3年間0円とか言ってきてるぞ。
だから対抗策打てって言ったのに・・・
ソフトバンク学生向けホワイトプラン3年間0円とか言ってきてるぞ。
だから対抗策打てって言ったのに・・・
:(2008/01/21 4:58 PM)
>:(2008/01/21 4:55 PM)
学生向けなら4年にしないと、日本の教育制度知らんのか?
学生向けなら4年にしないと、日本の教育制度知らんのか?
:(2008/01/21 5:00 PM)
>:(2008/01/21 4:58 PM)
3年間の限定なんだそうだ。
パケ放題も学生は0円からってなってるけどコレAUも持ってかれるぞ
どんな仕組みになってるんだコレ?春商戦荒れるぞ!?
3年間の限定なんだそうだ。
パケ放題も学生は0円からってなってるけどコレAUも持ってかれるぞ
どんな仕組みになってるんだコレ?春商戦荒れるぞ!?
:(2008/01/21 5:02 PM)
ヘビーユーザー解約引き延ばしの為に、あえてハイスペック機を発表しない。開発サイクルを少しでも延ばす為。
:(2008/01/21 5:03 PM)
個人的には蜂か、マーヤだな愛称は
んで、マーヤが欲しいな
操作面が左右非対称ってのが熱い
欲言うと時計の自動補正が一番欲しかった
京ぽん、月に数分進からな。
んで、マーヤが欲しいな
操作面が左右非対称ってのが熱い
欲言うと時計の自動補正が一番欲しかった
京ぽん、月に数分進からな。
:(2008/01/21 5:06 PM)
重なる部分も多いけど、まずは二台目需要を漏れなく拾う積もりだな。
330K は辛うじて一台目需要に対応出来るかも、ってとこか。
ガキ向け
nico+
Honey Bee
Nine+
X Plate
リーマン向け
330K は辛うじて一台目需要に対応出来るかも、ってとこか。
ガキ向け
nico+
Honey Bee
Nine+
X Plate
リーマン向け
:(2008/01/21 5:16 PM)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38071.html
>■次世代PHS
>>昨年総務省より認定を受けた次世代PHSについては、現在、次世代PHSの基地局開発および端末開発に全力を尽くしているとし、担当者は世界を飛び回ってメーカーと開発を進めていると述べた。
>>>また、免許を取得した際にウィルコムのファンサイトの管理人が中心となって、多くのユーザーからの祝福のコメントを受けたとし、こうしたユーザーを「十数年、PHS事業を進めてきた我々を支えてくれる人たち」と紹介した。
これってまさか・・・このサイトのことじゃないかな?
>■次世代PHS
>>昨年総務省より認定を受けた次世代PHSについては、現在、次世代PHSの基地局開発および端末開発に全力を尽くしているとし、担当者は世界を飛び回ってメーカーと開発を進めていると述べた。
>>>また、免許を取得した際にウィルコムのファンサイトの管理人が中心となって、多くのユーザーからの祝福のコメントを受けたとし、こうしたユーザーを「十数年、PHS事業を進めてきた我々を支えてくれる人たち」と紹介した。
これってまさか・・・このサイトのことじゃないかな?
:(2008/01/21 5:20 PM)
>:(2008/01/21 5:16 PM)
uで始まるサイトの某ふぇちゅいん氏のことだ
uで始まるサイトの某ふぇちゅいん氏のことだ
:(2008/01/21 5:24 PM)
331げっと
:(2008/01/21 5:32 PM)
ケータイWatchに
SBが学生なら基本料無料の「ホワイト学割」
とか出てるんだが…なんぞこれ
SBが学生なら基本料無料の「ホワイト学割」
とか出てるんだが…なんぞこれ
:(2008/01/21 5:39 PM)
カメラがいまだに130万画素なのは何か理由があるのだろうか。
ぶっちゃけいい加減にしろと。
さすがに見劣りしすぎだと思う。
実際の写り云々より、数字を追うべきでしょう。
携帯各社は300万画素、500万画素って言う時代なのに・・・
せめて200万画素は欲しかった。
ぶっちゃけいい加減にしろと。
さすがに見劣りしすぎだと思う。
実際の写り云々より、数字を追うべきでしょう。
携帯各社は300万画素、500万画素って言う時代なのに・・・
せめて200万画素は欲しかった。
:(2008/01/21 5:41 PM)
来月も再来月もSBの加入者No.1は確定だな。
こんなカメラもムービーもワンセグもないショボい端末で新規は無理だろ。ほんと喜久川は‥
こんなカメラもムービーもワンセグもないショボい端末で新規は無理だろ。ほんと喜久川は‥
rt:(2008/01/21 5:42 PM)
>(2008/01/21 4:55 PM)
2月から5月までの春商戦期に満を持して投入か・・
本当に数が取れれば何でもいいって感じですね・・・
もともと学生なんてヘビーユーザーの割合が多いので、結局パケだの他社、時間外通話だでトータルだと儲かるんでしょうね。
こんなのと正面からやりあうのって本気でアホらしいですね。
でもパケット下限0円はマネしてもらっていいと思いますw
2月から5月までの春商戦期に満を持して投入か・・
本当に数が取れれば何でもいいって感じですね・・・
もともと学生なんてヘビーユーザーの割合が多いので、結局パケだの他社、時間外通話だでトータルだと儲かるんでしょうね。
こんなのと正面からやりあうのって本気でアホらしいですね。
でもパケット下限0円はマネしてもらっていいと思いますw
:(2008/01/21 5:42 PM)
確かにカメラでさえかなり劣ってるのに
ワンセグとかフェリカもやるとか言っちゃっていつになるのやら…
まぁ、気長に待ちますが
ワンセグとかフェリカもやるとか言っちゃっていつになるのやら…
まぁ、気長に待ちますが
:(2008/01/21 5:45 PM)
三年間は支払い待ってやんよ、とかじゃないのか?
:(2008/01/21 5:46 PM)
>:(2008/01/21 5:39 PM)
スリムモデルなら130万画素はおかしくない
ドコモの最新モデルにもあるしhttp://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/705i/d705imu/index.html
スリムモデルなら130万画素はおかしくない
ドコモの最新モデルにもあるしhttp://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/705i/d705imu/index.html
んで:(2008/01/21 5:51 PM)
基本料0円と言ってはいるが、スパボの分割金額がミニマムチャージでしょ。
タダ〜に至ってはパケット料金のみならずS!ベーシック料金もかかるでしょ。
これをタダだ無料だ0円だって言っちゃいけないと思うんだがなぁ。
こないだの申し合わせは、これが許されるレベルだったんかい。
それこそ意味ないよなぁ。
※持込加入でこれが出来たら立派なもんだが...
タダ〜に至ってはパケット料金のみならずS!ベーシック料金もかかるでしょ。
これをタダだ無料だ0円だって言っちゃいけないと思うんだがなぁ。
こないだの申し合わせは、これが許されるレベルだったんかい。
それこそ意味ないよなぁ。
※持込加入でこれが出来たら立派なもんだが...
:(2008/01/21 5:52 PM)
カメラ200万画素とか、無駄にデータかさばらせて何に使うの?
A4のプリンタで綺麗に印刷?w
数字に踊らされてる典型的な無n(ry
SB必死だね。自転車操業加速中な半島企業と契約なんてしたらそれこそ個人情報をどんだけ売られることやら。
A4のプリンタで綺麗に印刷?w
数字に踊らされてる典型的な無n(ry
SB必死だね。自転車操業加速中な半島企業と契約なんてしたらそれこそ個人情報をどんだけ売られることやら。
:(2008/01/21 5:59 PM)
>(2008/01/21 5:52 PM)
バカ・・・
多くの人がそういう数字を追うんだよ。
その結果が既に携帯キャリアで証明されているだろうに。
無駄だと判っていても付ける必要があるものは付ける。
売りたくないというなら別の話だけどな。
バカ・・・
多くの人がそういう数字を追うんだよ。
その結果が既に携帯キャリアで証明されているだろうに。
無駄だと判っていても付ける必要があるものは付ける。
売りたくないというなら別の話だけどな。
:(2008/01/21 6:04 PM)
keroさん、
・SII性X PLATE(WX130S)(テンプレート)発表
性→製
・SII性X PLATE(WX130S)(テンプレート)発表
性→製
:(2008/01/21 6:04 PM)
そうだな。ないよりかはある方を、あるならより良い方を選ぶ。
それがある意味普通だと思う。
それがある意味普通だと思う。
:(2008/01/21 6:06 PM)
WillcomもSBのMVNOになってホワイト学割ができる価格で回線卸してもらおうよ
:(2008/01/21 6:07 PM)
>多くの人がそういう数字を追うんだよ。
そういう連中をバカって言うんじゃないのか?
まあ、世の中バカだらけなんだけどさ。
WILLCOMマンセーな俺もバカだけどさ、もっと酷いのいっぱいいるよな。
利益より純増が正義のSBならともかく、WILLCOMは実際に金が入ってこないとマズいわけ。
旨みのある客ってそう簡単に逃げないとマツケンはおもってるんだろう。
やっぱ例のサイトのやつは逆効果だったかも知れんな。
そういう連中をバカって言うんじゃないのか?
まあ、世の中バカだらけなんだけどさ。
WILLCOMマンセーな俺もバカだけどさ、もっと酷いのいっぱいいるよな。
利益より純増が正義のSBならともかく、WILLCOMは実際に金が入ってこないとマズいわけ。
旨みのある客ってそう簡単に逃げないとマツケンはおもってるんだろう。
やっぱ例のサイトのやつは逆効果だったかも知れんな。
:(2008/01/21 6:17 PM)
ホワイトプランの定額じゃないウィルコムタイムの時のみ定額の
逆ホワイトプラン作って基本料金500円にしたらどーかな?
メール定額付けたら1000円って事で・・・。
逆ホワイトプラン作って基本料金500円にしたらどーかな?
メール定額付けたら1000円って事で・・・。
:(2008/01/21 6:20 PM)
>:(2008/01/21 6:17 PM)
すればいいじゃん、心の中で応援するから事業化のめどがたったらまた書き込んでくれ
すればいいじゃん、心の中で応援するから事業化のめどがたったらまた書き込んでくれ
t:(2008/01/21 6:21 PM)
ケータイカメラが500万画素の時代に、現状130万画素を金かけて200万画素とか250万画素にしても意味ないでしょ。。
カメラだけで選ぶならWILLCOMは選ばれない。
「せめて使えるカメラなら・・」ってのがWILLCOM購入者の気持ち。
大台の100万画素あれば気持ちの中では十分許せる。(実際に許せるかどうかはともかく買う上でネックにはなりにくい)
カメラだけで選ぶならWILLCOMは選ばれない。
「せめて使えるカメラなら・・」ってのがWILLCOM購入者の気持ち。
大台の100万画素あれば気持ちの中では十分許せる。(実際に許せるかどうかはともかく買う上でネックにはなりにくい)
ウィルコムがやりそうなこと:(2008/01/21 6:23 PM)
基本料金+パケット上限=4725円未満で、実質ウィルコムが一番安いです。
ソフトバンクはパケット上限+Sベーシックがかかります。
端末は実質0円です。
ソフトバンクは実質1280円×24回払いになります。
アカデミックパックも延長します。
ソフトバンクは3年しかつかえません。
ソフトバンクはパケット上限+Sベーシックがかかります。
端末は実質0円です。
ソフトバンクは実質1280円×24回払いになります。
アカデミックパックも延長します。
ソフトバンクは3年しかつかえません。
:(2008/01/21 6:23 PM)
面白い話だが、その時間帯に通話がそれなりに集中する事を考えると、月500円じゃ少々厳しいかも知れんね。
:(2008/01/21 6:27 PM)
大企業の社長がファンサイトに言及というのが悲惨な状態を示している。
:(2008/01/21 6:28 PM)
WILLCOMが1000円値下げ出来るなら、よりARPUの高いSBは学生限定で980円値下げ出来るのは当然。
学生ユーザーはパケットもほぼ確実に使ってくれる有料顧客。
でも機種変が3年間出来ないとしたら最悪だけどね。
むしろWILLCOMは、今日料金について発表しなくてよかったのでは。
もう一度料金プランを再考してくださいな。
学生ユーザーはパケットもほぼ確実に使ってくれる有料顧客。
でも機種変が3年間出来ないとしたら最悪だけどね。
むしろWILLCOMは、今日料金について発表しなくてよかったのでは。
もう一度料金プランを再考してくださいな。
:(2008/01/21 6:30 PM)
Wバリユーセレクトのハーフ、とかやってくれないかな。
端末購入金額を半額負担するかわりに、縛りが一年間、みたいな。
端末購入金額を半額負担するかわりに、縛りが一年間、みたいな。
rt:(2008/01/21 6:34 PM)
>んで氏
「申し込みは端末購入を伴うソフトバンク3Gサービスの新規契約時に同時に申し込むことが条件となっている。」
だそうです。
タダのコンテンツも大量に用意。意地でもパケし放題はつけさせる戦略ですね。
そういう意味ではウィル定のメール使い放題ってのは結構効きますよ。
ただ、それを生かす施策がなぁ・・・
ニワンゴあたりと組んでメールで何でも取れるとかすればいいのに、とか思ったり。
Javaアプリでフロントエンド作って、自動的ににメールを作成して投げるのを公式アプリにすれば、結構使い勝手よくなるかも。
ライトユーザーが天気予報見たり乗り換え検索するくらいだったら十分じゃないですかね。
「申し込みは端末購入を伴うソフトバンク3Gサービスの新規契約時に同時に申し込むことが条件となっている。」
だそうです。
タダのコンテンツも大量に用意。意地でもパケし放題はつけさせる戦略ですね。
そういう意味ではウィル定のメール使い放題ってのは結構効きますよ。
ただ、それを生かす施策がなぁ・・・
ニワンゴあたりと組んでメールで何でも取れるとかすればいいのに、とか思ったり。
Javaアプリでフロントエンド作って、自動的ににメールを作成して投げるのを公式アプリにすれば、結構使い勝手よくなるかも。
ライトユーザーが天気予報見たり乗り換え検索するくらいだったら十分じゃないですかね。
:(2008/01/21 6:39 PM)
>:(2008/01/21 6:30 PM)
購入1年後にWバリユーセレクトはずして残金払えばいいんじゃないか?
購入1年後にWバリユーセレクトはずして残金払えばいいんじゃないか?
:(2008/01/21 6:45 PM)
メールの送信完了までの速度が遅すぎるのにメールを前面にアピールするのは危険な気もしますが・・
速度向上に期待したいものです。
速度向上に期待したいものです。
:(2008/01/21 6:52 PM)
完全に2台目狙いの布陣ですね。
ま、2台目だろーがなんだろーが、
ユーザが増えれば、それはそれでいいことだけど。
ま、2台目だろーがなんだろーが、
ユーザが増えれば、それはそれでいいことだけど。
:(2008/01/21 7:33 PM)
送信速度は、WX320Kならボタンを押してから送信完了まで7秒弱だよ。
最新機種ならきっと大丈夫。(アドエス以外)
ときどき電波状況が悪いと倍とかになるけど・・・。
最新機種ならきっと大丈夫。(アドエス以外)
ときどき電波状況が悪いと倍とかになるけど・・・。
:(2008/01/21 7:52 PM)
> 仕事が忙しくてまともな更新ができませんでした・・すみません
仕事やってたんだ?いつも驚異的なスピードで更新してるから自●警●員さんかとばかり、、、。
仕事やってたんだ?いつも驚異的なスピードで更新してるから自●警●員さんかとばかり、、、。
:(2008/01/21 7:52 PM)
遅ればせながらWX330Kキター
現状で求めうる最高の端末だと思うw
現状で求めうる最高の端末だと思うw
:(2008/01/21 8:01 PM)
ダンピングに釣られてどうすんだよ…
ま、公取委が仕事してない証左だな。
ま、公取委が仕事してない証左だな。
:(2008/01/21 8:05 PM)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/172652-38066-10-2.html
フォントどうだろ?
WX320Kよりも綺麗に見えるけど
フォントどうだろ?
WX320Kよりも綺麗に見えるけど
:(2008/01/21 8:23 PM)
シルバー向けは無しですか。
新規で買う人にとってはいいと思うけど、320シリーズやnineのユーザは無理に機種変する必要はなさそうだね。
デコメール使わない人は、秋・冬モデルを待つ方がいいかも。
新規で買う人にとってはいいと思うけど、320シリーズやnineのユーザは無理に機種変する必要はなさそうだね。
デコメール使わない人は、秋・冬モデルを待つ方がいいかも。
あっと言えたのか?:(2008/01/21 8:25 PM)
あっと言えない糞発表でした。
相変わらずお客を馬鹿にしたウィルコムです
相変わらずお客を馬鹿にしたウィルコムです
:(2008/01/21 8:27 PM)
また沸いてきたな
:(2008/01/21 8:29 PM)
今のウィルコムの取れる戦略を具現化した、既存ユーザーには夢が内ですが、戦略的に正しい端末と言えそうですね
個人的にWX330Kは結構魅力です
これでU09も期待できる気がしてきた
個人的にWX330Kは結構魅力です
これでU09も期待できる気がしてきた
:(2008/01/21 8:36 PM)
WX130SがW-SIMなら即買いだったんですけど。
W-SIM組は今回は見送りですね。
W-SIM組は今回は見送りですね。
浪:(2008/01/21 8:36 PM)
うんこnico.一台持ちの俺としては吉報
蜂かわいいよ蜂
うん、その前に大学合格しないと…
蜂かわいいよ蜂
うん、その前に大学合格しないと…
こんなもんだね:(2008/01/21 8:39 PM)
既存ユーザーの解約に歯止めがかかるかどうか、といった感じですね
新規ユーザー獲得はまず無理でしょうけれど、華がなさすぎる
つーか、遅すぎますよこの端末出すの・・・
新規ユーザー獲得はまず無理でしょうけれど、華がなさすぎる
つーか、遅すぎますよこの端末出すの・・・
:(2008/01/21 8:41 PM)
WX331KがW-SIMだったら、もううっとりだったんだけどなぁ
まぁ、無理か
来夏の京鮭に期待
まぁ、無理か
来夏の京鮭に期待
:(2008/01/21 8:44 PM)
Yahooトップに
「ウィルコムが7新機種を発表」が来た
ちょっと恥ずかしいw
「ウィルコムが7新機種を発表」が来た
ちょっと恥ずかしいw
こんなもんだね:(2008/01/21 8:47 PM)
W-SIM使わない理由ってなんなのですかね?
:(2008/01/21 8:53 PM)
2008年にこの後発表される端末は音声端末は東芝除いて全部W-SIMなんだけどね
(京セラのU09は最新では、2009年内間に合わないので)
(京セラのU09は最新では、2009年内間に合わないので)
:(2008/01/21 8:58 PM)
330K、Operaサーバーサービスだっけかには対応するんだろうか…
:(2008/01/21 9:08 PM)
>330K、Operaサーバーサービスだっけかには対応するんだろうか…
↓
京セラ公式より
>外出先でもパソコン向けサイトをチェック。パソコン感覚のインターネット環境が手軽に楽しめます。高速化サービスやOperaサーバーサービス(RSSリーダー、オンラインストレージ、フォトアルバム、スティッキーノート)にも対応しています。
ちなみに、WX331Kも対応
↓
京セラ公式より
>外出先でもパソコン向けサイトをチェック。パソコン感覚のインターネット環境が手軽に楽しめます。高速化サービスやOperaサーバーサービス(RSSリーダー、オンラインストレージ、フォトアルバム、スティッキーノート)にも対応しています。
ちなみに、WX331Kも対応
:(2008/01/21 9:09 PM)
W-SIMだと薄くするのが難しいんじゃないかな。W-SIMの殻とかもあるし。
新ジャケット出してくれ!!:(2008/01/21 9:21 PM)
>:(2008/01/21 8:36 PM)
>WX130SがW-SIMなら即買いだったんですけど。
>W-SIM組は今回は見送りですね。
最後の一文が激しく同意。
今回もまた折りたたみジャケットでなかったようですなぁ。
もう出す気ないんだろうね。
それにしてもW-ZERO3の後継機はいったいいつになったらでるのですかねぇ。個人的な願望だけど、スライドキーボードはもういらないよ。
数ヵ月後にスマートフォンでるみたいだけど、いったいいつになるのやら・・・。
プラモフォンもいったいどうなってるのか激しく気になるし。
>WX130SがW-SIMなら即買いだったんですけど。
>W-SIM組は今回は見送りですね。
最後の一文が激しく同意。
今回もまた折りたたみジャケットでなかったようですなぁ。
もう出す気ないんだろうね。
それにしてもW-ZERO3の後継機はいったいいつになったらでるのですかねぇ。個人的な願望だけど、スライドキーボードはもういらないよ。
数ヵ月後にスマートフォンでるみたいだけど、いったいいつになるのやら・・・。
プラモフォンもいったいどうなってるのか激しく気になるし。
:(2008/01/21 9:25 PM)
ブログ用に使いたいのでトレバ復活しないかな。
30万画素なら5千円くらいまで出すよ。
311Kとセットで買いたかったな。
30万画素なら5千円くらいまで出すよ。
311Kとセットで買いたかったな。
:(2008/01/21 9:31 PM)
ところで、
>:(2008/01/21 1:07 PM)
>こっそり、メールボックス拡大(15MBに)も発表されてたのね
って書かれているけど、どこにリリース文あるのかな?
>:(2008/01/21 1:07 PM)
>こっそり、メールボックス拡大(15MBに)も発表されてたのね
って書かれているけど、どこにリリース文あるのかな?
:(2008/01/21 9:37 PM)
>どこにリリース文あるのかな?
プレスリリースには見つかりませんね
各種ニュースサイトに掲載されているので間違いはないと思いますが
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38071.html
>新サービスとして、装飾メールの「デコラティブメール」、メールBOXが15MBに拡張されることも発表された。
プレスリリースには見つかりませんね
各種ニュースサイトに掲載されているので間違いはないと思いますが
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38071.html
>新サービスとして、装飾メールの「デコラティブメール」、メールBOXが15MBに拡張されることも発表された。
:(2008/01/21 9:51 PM)
う〜ん、公式なリリース文には見つからないですねぇ<15MB
:(2008/01/21 10:21 PM)
挿してるW-SIMが見えるスケルトンボディのジャケが欲しい
nico+あたりで
nico+あたりで
:(2008/01/21 10:35 PM)
以前nineを帽子と耳の間に挟んで使ってましたが、
イヤホン端子の無い小型端末は、青葉のように直接、
耳にかけられるアダプターがあれば、事たりるので、
早く出して
サードパーティーでも良いので出ないかな
イヤホン端子の無い小型端末は、青葉のように直接、
耳にかけられるアダプターがあれば、事たりるので、
早く出して
サードパーティーでも良いので出ないかな
:(2008/01/21 10:36 PM)
>ブログ用に使いたいのでトレバ復活しないかな。
同感です。
カメラなしの端末はトレバ復活させて使用できるようにしたらいいのに。
共通化すればコストも安く済むのではないかな。
せっかくのメール無料もこれでは生かされない。
同感です。
カメラなしの端末はトレバ復活させて使用できるようにしたらいいのに。
共通化すればコストも安く済むのではないかな。
せっかくのメール無料もこれでは生かされない。
匿名ウィルコムユーザー:(2008/01/21 10:40 PM)
ふぅ〜。
なんか期待していた端末と全然ちがったから気持ち的にはゲンナリ。
コンセプトモデルで出てた、プラモフォンとかハードカスタマイズやエネループフォンはどうなったんだろう。
やはりコンセプトはコンセプトで終わっちゃったのかな。
ハードカスタマイズ欲しかったのに
・・・。
なんか期待していた端末と全然ちがったから気持ち的にはゲンナリ。
コンセプトモデルで出てた、プラモフォンとかハードカスタマイズやエネループフォンはどうなったんだろう。
やはりコンセプトはコンセプトで終わっちゃったのかな。
ハードカスタマイズ欲しかったのに
・・・。
ダブルホルダー:(2008/01/21 10:51 PM)
だいぶレスが落ち着いてきたみたいだから、個人的な要望書く。
画面を収納できるような端末を出して欲しい。
携帯各社も出してないよ。
機能面は、最低限の機能と青歯と無線LAN(b・g対応)は絶対載せて欲しい。
できればスマートフォンで出して欲しいね。
個人的にだけど、ワンセグとかおさいふとかそんなのはいらない。
今日の発表で出してた端末だったら、欲しいってユーザーはかなり多いと思う。
まぁ、こんな感じですかね。
ウィルコムさんには期待してます。
画面を収納できるような端末を出して欲しい。
携帯各社も出してないよ。
機能面は、最低限の機能と青歯と無線LAN(b・g対応)は絶対載せて欲しい。
できればスマートフォンで出して欲しいね。
個人的にだけど、ワンセグとかおさいふとかそんなのはいらない。
今日の発表で出してた端末だったら、欲しいってユーザーはかなり多いと思う。
まぁ、こんな感じですかね。
ウィルコムさんには期待してます。
家族割り:(2008/01/21 11:08 PM)
WX310シリーズが出たときと同じくらいのインパクトはあったような気がします。
個人的にはX PLATEがW-SIM端末だったらうれしかった。
カメラの130万画素は、携帯の主流が上へ行ってしまっているせいで、もしかしたら、ちょっと高くついているんじゃないでしょうか?
だけど、200万画素超を搭載すると、搭載メモリを増やさないといけない。
現状のWILLCOM端末だとMobileDRAMかNOR Flashしか載っていない?のか容量増やすと一番端末コストに跳ね返る?
個人的にはX PLATEがW-SIM端末だったらうれしかった。
カメラの130万画素は、携帯の主流が上へ行ってしまっているせいで、もしかしたら、ちょっと高くついているんじゃないでしょうか?
だけど、200万画素超を搭載すると、搭載メモリを増やさないといけない。
現状のWILLCOM端末だとMobileDRAMかNOR Flashしか載っていない?のか容量増やすと一番端末コストに跳ね返る?
家族割り:(2008/01/21 11:09 PM)
すいません。間違って2回投稿してしまいました。
要は、前評判から9+しかナインじゃないか?
と思っていたので、度肝抜かれてうれしかったです。
要は、前評判から9+しかナインじゃないか?
と思っていたので、度肝抜かれてうれしかったです。
:(2008/01/21 11:22 PM)
2年以上前の310kを超えれない最新機種か
ken:(2008/01/21 11:23 PM)
やはりnineのデザインは秀逸だと思いました。
ムダな機能がない点も、nineのコンセプトや自分の希望にもあっている。
いまnineを使っていますが、nine+機種変更するか迷うところ。
メール周りの操作性やNetFrontが改良されていれば…
ムダな機能がない点も、nineのコンセプトや自分の希望にもあっている。
いまnineを使っていますが、nine+機種変更するか迷うところ。
メール周りの操作性やNetFrontが改良されていれば…
:(2008/01/21 11:23 PM)
ひょっとして、カメラセンサー部自体は数百万画素のものを使っていながら、出力出来る映像を130万画素に抑えている、みたいな感じなんでしょうか
:(2008/01/21 11:29 PM)
WX330KのフォントはWX320Kと同じみたいですね・・・
そこだけがちょっと残念
AH-K3001V/WX300K/WX310Kのフォントがやっぱ綺麗で好きやねん
そこだけがちょっと残念
AH-K3001V/WX300K/WX310Kのフォントがやっぱ綺麗で好きやねん
:(2008/01/21 11:29 PM)
nine+のブリティッシュブルーやばいね
既にnine持ってるのに欲しいもん
既にnine持ってるのに欲しいもん
家族割り:(2008/01/21 11:40 PM)
今日の発表にあわせて次世代の話もしたようです。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080121/145805/
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080121/145805/
ななじん:(2008/01/21 11:45 PM)
今回はまあ、ほぼ事前の情報通りって感じですね。
天ぷらは想定外でしたが、
ブラウザ無しはなぁ…。
ハッチはせめてW-SIMで出して欲しかった。
まあ京セラだから…。
燦々丸は320Kの機種変にはいいかもね。
でもやっぱり310Kと比べるとなぁ…。
天ぷらは想定外でしたが、
ブラウザ無しはなぁ…。
ハッチはせめてW-SIMで出して欲しかった。
まあ京セラだから…。
燦々丸は320Kの機種変にはいいかもね。
でもやっぱり310Kと比べるとなぁ…。
んで:(2008/01/21 11:50 PM)
>rt氏
一桁違うパケット単価をどう使うかですよね。
正直、データ定額を見たときあきれました。まぁ、あんなビルが建ったり
高級端末を0円販売できてる他事業者を見て夢見ちゃったんだろうけど。
ニワンゴやらメール銀河のようなサービスをWILLCOM自身がやるべきですね。世間のPHSに対する印象は払拭しがたいものであり、コンテンツの充実具合も周回遅れどころの騒ぎじゃないレベル。
ミニマムの1000円、MAXの4000円をWILLCOM側につけるとは思えん
のですね。
なら、やるべきことは人の家の米びつに砂を撒く行為。
これで他社のARPUを下げれば高インセンティブ体質の携帯各社は
補給を立たれた前線部隊よろしく自滅.... ってなのを考えていた
のですが、ぐずぐずしているうちに各社がインセ依存から脱却の兆し。
もう、残された道はモバイルセントレックスかなぁ。
一桁違うパケット単価をどう使うかですよね。
正直、データ定額を見たときあきれました。まぁ、あんなビルが建ったり
高級端末を0円販売できてる他事業者を見て夢見ちゃったんだろうけど。
ニワンゴやらメール銀河のようなサービスをWILLCOM自身がやるべきですね。世間のPHSに対する印象は払拭しがたいものであり、コンテンツの充実具合も周回遅れどころの騒ぎじゃないレベル。
ミニマムの1000円、MAXの4000円をWILLCOM側につけるとは思えん
のですね。
なら、やるべきことは人の家の米びつに砂を撒く行為。
これで他社のARPUを下げれば高インセンティブ体質の携帯各社は
補給を立たれた前線部隊よろしく自滅.... ってなのを考えていた
のですが、ぐずぐずしているうちに各社がインセ依存から脱却の兆し。
もう、残された道はモバイルセントレックスかなぁ。
WS014IN:(2008/01/21 11:51 PM)
Zausus使いとしては、CF型にしてほしかった。
CF型は無理なのかな。
それなら、せめてDDの小型版出して欲しい。
CF型は無理なのかな。
それなら、せめてDDの小型版出して欲しい。
:(2008/01/22 12:06 AM)
今回の330K、310K以外の京セラユーザーには全員オススメできるのがいい。初代、300K、320K、320KR。
中の人GJ。
中の人GJ。
しばらくは、WX310Kとイーモバで過ごします:(2008/01/22 12:23 AM)
WX330Kの名前を見て期待したけど、中身を見てガッカリ。
液晶もカメラも進化なし。もっと気合いの入った電話端末を出してほしい。
たとえば、キーボードなし、折畳型で、外見は他社携帯と見紛うようなアドエス。贅沢言えば、カメラも500万画素は欲しい。これくらいのスペックがあれば、安心して2年間使える。
データ通信は既にイーモバに移行し、WX310Kから330Kへの移行にはメリットを見出せない。
次世代PHSが出たら、買い換えようかな。
液晶もカメラも進化なし。もっと気合いの入った電話端末を出してほしい。
たとえば、キーボードなし、折畳型で、外見は他社携帯と見紛うようなアドエス。贅沢言えば、カメラも500万画素は欲しい。これくらいのスペックがあれば、安心して2年間使える。
データ通信は既にイーモバに移行し、WX310Kから330Kへの移行にはメリットを見出せない。
次世代PHSが出たら、買い換えようかな。
ある:(2008/01/22 12:31 AM)
400ゲト(・ω・)/
経営悪化しませんように…
経営悪化しませんように…
[es]ユーザー:(2008/01/22 12:40 AM)
ジャケットユーザーなのですが、変わり映えしませんね。ジャケットが。
一体、いつになればその時の気分でジャケットを換えれる日がくるのでしょうかね?
もっと色んな種類のジャケット出して欲しいです。
同じ様なジャケットにはうんざりですよ。もうジャケット出す気がないと承けとってしまいますよ。
ウィルコムさん。
とほほ店長さんの日誌にも書かれていますが、3月4月の時期、期待してます。頑張ってください。
応援してますから。
一体、いつになればその時の気分でジャケットを換えれる日がくるのでしょうかね?
もっと色んな種類のジャケット出して欲しいです。
同じ様なジャケットにはうんざりですよ。もうジャケット出す気がないと承けとってしまいますよ。
ウィルコムさん。
とほほ店長さんの日誌にも書かれていますが、3月4月の時期、期待してます。頑張ってください。
応援してますから。
:(2008/01/22 12:48 AM)
コメントの量もあるけど、上から読んでうちに気が滅入ってきた…
記事の部分だけ見て、自分なりに結論付けた方が精神的にいいですね。
自分では最初いいかなー、と思ってても、コメント読んでると影響されて
どんどん感想がネガティブになってく気がする(苦笑)
まあ、欲しいと思ってたゲームとかでもそういうことあるんですけど。
皆さんの意見を読んでいて思ったんですけど、京セラはWX310Kを出さずに
WX300Kだけを出していればよかったんでしょうね。
記事の部分だけ見て、自分なりに結論付けた方が精神的にいいですね。
自分では最初いいかなー、と思ってても、コメント読んでると影響されて
どんどん感想がネガティブになってく気がする(苦笑)
まあ、欲しいと思ってたゲームとかでもそういうことあるんですけど。
皆さんの意見を読んでいて思ったんですけど、京セラはWX310Kを出さずに
WX300Kだけを出していればよかったんでしょうね。
:(2008/01/22 1:07 AM)
人それぞれに意見があるんだから当然
他人の意見を見て受け入れられないとか気持ち悪くなるんだったら読まなきゃいいし、引きこもって生きれば良い
自分の考えだけが正しいと思って生きていくならね
他人の意見を見て受け入れられないとか気持ち悪くなるんだったら読まなきゃいいし、引きこもって生きれば良い
自分の考えだけが正しいと思って生きていくならね
888:(2008/01/22 1:09 AM)
乗り遅れ〜
期待してなかったけど、WX330K良いんじゃないかと
薄型なのが嬉しい
これで、液晶がWQVGAとかだったら、感涙してたのに
期待してなかったけど、WX330K良いんじゃないかと
薄型なのが嬉しい
これで、液晶がWQVGAとかだったら、感涙してたのに
:(2008/01/22 1:17 AM)
WX330Kが待ちきれない
久々に、発売が待ち遠しい
価格も早く知りたいな〜
久々に、発売が待ち遠しい
価格も早く知りたいな〜
..::(2008/01/22 1:29 AM)
あぁ、ほんとにトレバ復活しないかなぁ。
ストラップにぶら下げといても違和感のないデザインで、
挿したら自動的に認識してカメラ起動…みたいなの希望。
ストラップにぶら下げといても違和感のないデザインで、
挿したら自動的に認識してカメラ起動…みたいなの希望。
:(2008/01/22 2:30 AM)
うーん、端末の発表とは別に
「今後数カ月でスマートフォンの新機種,次世代PHSにつながるようなデータ系の端末,現行PHSのデータ通信料金の見直しなどを発表する」ってあるんだが、
メインでPHS使っている人向けの端末は?
keroさんが言うような端末本気で出す気あるんかな?
検討レベルなら1年以上前にも検討してますって発言があった気がするぜ。
いつまで検討してるんだ?
331KとX PlateがSIM端末じゃなかったのがつくづく悔やまれるな。
あとせっかくデコメ対応にしたんだからカメラは載せて欲しかったよ。
ついでにデコメ・絵文字対応は(今回発表のやつは)全端末対象にしろよな。
なんでできないかな〜?
「今後数カ月でスマートフォンの新機種,次世代PHSにつながるようなデータ系の端末,現行PHSのデータ通信料金の見直しなどを発表する」ってあるんだが、
メインでPHS使っている人向けの端末は?
keroさんが言うような端末本気で出す気あるんかな?
検討レベルなら1年以上前にも検討してますって発言があった気がするぜ。
いつまで検討してるんだ?
331KとX PlateがSIM端末じゃなかったのがつくづく悔やまれるな。
あとせっかくデコメ対応にしたんだからカメラは載せて欲しかったよ。
ついでにデコメ・絵文字対応は(今回発表のやつは)全端末対象にしろよな。
なんでできないかな〜?
:(2008/01/22 2:47 AM)
単品のデジカメで、赤外線通信対応の物ってあるかな?
あれば、蜜蜂の相棒にできそうなんだけどね
はっ!分かった!二台目狙いの意味がっ!
一台目の携帯で写真を撮って、赤外線で蜜蜂に転送
そして蜜蜂でデコればいいって事か!
…orz
あれば、蜜蜂の相棒にできそうなんだけどね
はっ!分かった!二台目狙いの意味がっ!
一台目の携帯で写真を撮って、赤外線で蜜蜂に転送
そして蜜蜂でデコればいいって事か!
…orz
:(2008/01/22 2:49 AM)
ウィルコム向けに「NetFront Mobile Client Suite」を提供し、「デコラティブメール」を実現
http://www.jp.access-company.com/news/press/2008/080121.html
http://www.jp.access-company.com/news/press/2008/080121.html
:(2008/01/22 6:04 AM)
nikkeibpの動画ニュースもありました
速報 ウィルコム新製品
HTML形式のデコラティブメールや中国のPIMカードに対応
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/080121/080121136.html
速報 ウィルコム新製品
HTML形式のデコラティブメールや中国のPIMカードに対応
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/080121/080121136.html
オーイタ:(2008/01/22 6:29 AM)
カメラが200万画素や500万画素あっても仕方ないと思うのですが…
受光部分のの面積は変わらないのだから、画素素子が小さくなる分各種特性(高感度特性等)が悪くなるのは火を見るよりも明らか。
その上、300万画素程度になったらレンズの解像度が CCD や CMOS の解像度よりも下回っているでしょう。
レンズもダメ、素子もダメとなると、カメラ内蔵の CPU で補正するしかないでしょう。
しかしながら、携帯電話製造メーカーは開発の割りに見返りが少ないので苦労しています。
その状態で、ソフトウェア開発をカメラの画質アップに割く余裕はなかなか難しいのではないかと…
一緒にコンパクトデジカメを持ち歩いた方が賢いように思えます。
私もプライベートではカメラ(一眼レフ)を持ち歩いていますよ。WX310K のカメラは非常用で期待していないので。
受光部分のの面積は変わらないのだから、画素素子が小さくなる分各種特性(高感度特性等)が悪くなるのは火を見るよりも明らか。
その上、300万画素程度になったらレンズの解像度が CCD や CMOS の解像度よりも下回っているでしょう。
レンズもダメ、素子もダメとなると、カメラ内蔵の CPU で補正するしかないでしょう。
しかしながら、携帯電話製造メーカーは開発の割りに見返りが少ないので苦労しています。
その状態で、ソフトウェア開発をカメラの画質アップに割く余裕はなかなか難しいのではないかと…
一緒にコンパクトデジカメを持ち歩いた方が賢いように思えます。
私もプライベートではカメラ(一眼レフ)を持ち歩いていますよ。WX310K のカメラは非常用で期待していないので。
:(2008/01/22 7:57 AM)
正直、蜂には殺されかけた記憶が辛いので
てんとう虫にしてはいただけないだろうか?
てんとう虫にしてはいただけないだろうか?
:(2008/01/22 8:56 AM)
一眼レフを持ち歩くマニアは少ないと思うよ。デジカメもね。携帯で気軽に綺麗に撮れることが大切。
なんで持ち歩く荷物無駄に増やすのさ?
既に最低でも200万画素はほしかったよ。
そもそも今のカメラでそんなに綺麗に撮れているか?
なんで持ち歩く荷物無駄に増やすのさ?
既に最低でも200万画素はほしかったよ。
そもそも今のカメラでそんなに綺麗に撮れているか?
:(2008/01/22 9:00 AM)
>正直、蜂には殺されかけた記憶が辛いので
>てんとう虫にしてはいただけないだろうか?
榎本敏夫さん?
>てんとう虫にしてはいただけないだろうか?
榎本敏夫さん?
:(2008/01/22 9:14 AM)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/172585-38067-7-1.html
iPodよりこのマスコットのぬいぐるみをW-SIMジャケットにしてキャンペーンのプレゼントにしたほうが・・・・
iPodよりこのマスコットのぬいぐるみをW-SIMジャケットにしてキャンペーンのプレゼントにしたほうが・・・・
:(2008/01/22 9:35 AM)
>人それぞれに意見があるんだから当然
それぞれの意見があるのは当然だが、
過去の端末発表時の
「自分の意見」と実際に世に出てからの「世間の評価」
のギャップはしっかり埋めていただき
どれだけ自分の意見が世間から見て特殊な意見だったか。
は認めることは重要
それぞれの意見があるのは当然だが、
過去の端末発表時の
「自分の意見」と実際に世に出てからの「世間の評価」
のギャップはしっかり埋めていただき
どれだけ自分の意見が世間から見て特殊な意見だったか。
は認めることは重要
:(2008/01/22 9:55 AM)
>X PLATEの愛称
普通にテンプレでいいと思うけど。
:(2008/01/21 3:56 PM)でも言われてるように、
AIR-EDGE PHONEではないのにポンはおかしいような。
黒nico1台持ちとしてはX PLATEが第1候補だなー。
普通にテンプレでいいと思うけど。
:(2008/01/21 3:56 PM)でも言われてるように、
AIR-EDGE PHONEではないのにポンはおかしいような。
黒nico1台持ちとしてはX PLATEが第1候補だなー。
:(2008/01/22 9:58 AM)
え・・・X PLATE
kazuya:(2008/01/22 10:16 AM)
新機種もいいけど、料金プランも見直しかけてほしいですね。
月額315円で使った分だけプランとか。
でそれにオプションで通話定額、メール定額を任意で付ける。
ウィルコム定額プランはその通話、メール定額が標準みたいな感じでやればいいじゃないかと思います。
月額315円で使った分だけプランとか。
でそれにオプションで通話定額、メール定額を任意で付ける。
ウィルコム定額プランはその通話、メール定額が標準みたいな感じでやればいいじゃないかと思います。
東芝待ちの工作員:(2008/01/22 10:24 AM)
今年は出るのか…?
:(2008/01/22 10:26 AM)
>月額315円で使った分だけプランとか。
基本料金下げは結構厳しいんじゃないかと
http://www.phs-mobile.com/?p=252
あたりを参照
まぁ本来割るモノなので、収容力に余裕があるなら端末代分離の安いプラン作って広く安く取るという戦略はアリなんだと思うんですが、現状使ってないユーザーの切替とか通話定額の待ち受け専用とかに使われるところが未知数で計算できないんじゃないかと思います
(実際、収容力自体もどうなんですかね?)
24時間定額を全面に押してる状態での完全従量プランは迷走にも取られそうですし、採算性の
基本料金下げは結構厳しいんじゃないかと
http://www.phs-mobile.com/?p=252
あたりを参照
まぁ本来割るモノなので、収容力に余裕があるなら端末代分離の安いプラン作って広く安く取るという戦略はアリなんだと思うんですが、現状使ってないユーザーの切替とか通話定額の待ち受け専用とかに使われるところが未知数で計算できないんじゃないかと思います
(実際、収容力自体もどうなんですかね?)
24時間定額を全面に押してる状態での完全従量プランは迷走にも取られそうですし、採算性の
:(2008/01/22 11:28 AM)
ま、ほとんどの人が携帯で写真とっても、携帯の画面で見るだけだからな。
結婚式で、携帯カメラ出すような奴も、ほとんどいないわけで
100万画素で十分だよ、実際は。
ちなみに、コンデジで赤外線搭載している機種はあるよ。
フジのfinepixとかね。
結婚式で、携帯カメラ出すような奴も、ほとんどいないわけで
100万画素で十分だよ、実際は。
ちなみに、コンデジで赤外線搭載している機種はあるよ。
フジのfinepixとかね。
:(2008/01/22 11:55 AM)
テンプレートが来たってことは、中国電話番号書き込み済みのUSIMカード貸し出しサービスも可能になったってことですね。
北京に向けての施策かな?
北京に向けての施策かな?
:(2008/01/22 11:57 AM)
>なんでできないかな〜?
貴方が無能だから理解できないだけ。
貴方が無能だから理解できないだけ。
:(2008/01/22 12:37 PM)
無理矢理理由つけて、底辺で満足しているやつらが多いな。
WILLCOMさん飼い慣らし大成功ですよ。
次世代まで、いやそれ以降も低スペック手抜き端末でOKみたいです。
勝手にそれなりの理由つけて納得させてる模様ですからwww
WILLCOMさん飼い慣らし大成功ですよ。
次世代まで、いやそれ以降も低スペック手抜き端末でOKみたいです。
勝手にそれなりの理由つけて納得させてる模様ですからwww
:(2008/01/22 12:42 PM)
内臓メモリーが少ないってのは問題にならんの?
:(2008/01/22 2:38 PM)
次世代があるから待てる!
:(2008/01/22 3:36 PM)
>:(2008/01/22 12:37 PM)
無理矢理理由つけて、底辺と仮定するやつもいますからwww
無理矢理理由つけて、底辺と仮定するやつもいますからwww
:(2008/01/22 7:29 PM)
少なくとも今回の発表は「2台目狙い」が公言されてるんじゃなかったのか、、、orz
:(2008/01/22 8:18 PM)
nine+のブラックだけが、大感謝祭に間に合うなぁ・・・
本当はブルーが良いんだけど・・・
本当はブルーが良いんだけど・・・
:(2008/01/22 9:27 PM)
以前willcomから送られてきたアンケートに、
「BT対応とか、骨伝導スピーカー搭載とか、防水or耐衝撃のジャケとか作って」って要望出したんだが、
やっぱ完全スルーなのかな、ニッチすぎて。
ジャケはTT、DD、WS003SH、nico、9、アドエス持ってんだけど、
アドエス(普段使い)
nico(子供と出掛ける時にネットにふけらずちゃんと子供の相手をする為)
DD(自宅PC用)の3台しか稼動しとらん。
もっとジャケを変える楽しみを味わいたいのになぁ。
アドエスをW-VSで買ったから機種変は嫌なので、
嫁のWX310SAをWX330Kに特攻させようか......。
「BT対応とか、骨伝導スピーカー搭載とか、防水or耐衝撃のジャケとか作って」って要望出したんだが、
やっぱ完全スルーなのかな、ニッチすぎて。
ジャケはTT、DD、WS003SH、nico、9、アドエス持ってんだけど、
アドエス(普段使い)
nico(子供と出掛ける時にネットにふけらずちゃんと子供の相手をする為)
DD(自宅PC用)の3台しか稼動しとらん。
もっとジャケを変える楽しみを味わいたいのになぁ。
アドエスをW-VSで買ったから機種変は嫌なので、
嫁のWX310SAをWX330Kに特攻させようか......。
:(2008/01/22 9:51 PM)
>防水or耐衝撃のジャケ
これ、ほんとに賛成です。
スキー・海水浴とかの日でも気軽に使えるだろうし、雨の日とか、zero3なんかの高額・精密機器を持ち運ぶのに躊躇しちゃうこともあるし・・・・・・
SIMスタイルならではだとおもうんだけどなぁ。
これ、ほんとに賛成です。
スキー・海水浴とかの日でも気軽に使えるだろうし、雨の日とか、zero3なんかの高額・精密機器を持ち運ぶのに躊躇しちゃうこともあるし・・・・・・
SIMスタイルならではだとおもうんだけどなぁ。
ファン:(2008/01/22 10:24 PM)
今回の発表はかなり良いんじゃないですか。
ワンセグ、お財布とかは必要ない人は別の機種(ウィルコムで)を買って色々な機能が欲しい人はそれを買えば良いと思う。
だから高機能のケータイを出した方が良いと思う。
ウィルコムさんワンセグとかお財布ケータイを是非是非、お願いしますm(__)m
ワンセグ、お財布とかは必要ない人は別の機種(ウィルコムで)を買って色々な機能が欲しい人はそれを買えば良いと思う。
だから高機能のケータイを出した方が良いと思う。
ウィルコムさんワンセグとかお財布ケータイを是非是非、お願いしますm(__)m
:(2008/01/23 12:08 AM)
今月中に東芝に変えようと思ってたんだけどな〜。
ゆっくり330Kが出る春まで待つか。
ゆっくり330Kが出る春まで待つか。
bb:(2008/01/23 12:26 AM)
端末は携帯との機能差が開く一方で、個別にコメントする気も失せてしまいました。
それに、この時期に春商戦向け料金プランを発表しなかったのは、致命的ですね。
今のままでは、新規契約でウィルコムを選択することは、ありえないと思うんですが。
それに、この時期に春商戦向け料金プランを発表しなかったのは、致命的ですね。
今のままでは、新規契約でウィルコムを選択することは、ありえないと思うんですが。
かぃ:(2008/01/23 1:43 AM)
keroさん、皆さん、お疲れ様です。
デコラティブメールも赤外線も私は使わないだろうと思いますが、WX330Kはデザインが良いので、心がなびきました。
しかし、W+Infoには対応していないんですよね? 折角のサービスを使えないなんて、勿体ない。
あとは、ボタン反応が良く、もっさりでなく、漢字変換が賢いなら変えてみても良いかなと思います。
とは言え、今回は春モデルで2代目向きとなれば、夏モデルだか秋モデルは1代目向きのハイスペック端末が出る? W-SIMジャケのバリエーションが出る?
結局、それを待とうかなと思っています。
デコラティブメールも赤外線も私は使わないだろうと思いますが、WX330Kはデザインが良いので、心がなびきました。
しかし、W+Infoには対応していないんですよね? 折角のサービスを使えないなんて、勿体ない。
あとは、ボタン反応が良く、もっさりでなく、漢字変換が賢いなら変えてみても良いかなと思います。
とは言え、今回は春モデルで2代目向きとなれば、夏モデルだか秋モデルは1代目向きのハイスペック端末が出る? W-SIMジャケのバリエーションが出る?
結局、それを待とうかなと思っています。
:(2008/01/23 1:57 AM)
WILLCOMのnine+紹介頁、「変わらないミニマルなデザイン」になってます。ミニマルってwwwwwwww
それにしても、変わらないにも程がある。中途半端な端末なら出さないほうがマシ。
それにしても、変わらないにも程がある。中途半端な端末なら出さないほうがマシ。
:(2008/01/23 4:59 AM)
ミニマルという言葉があるのを知らないのかな?w
辞書引け
辞書引け
:(2008/01/23 10:01 AM)
ミニマルにもほどがある。 WILLCOM nine+、迷走。
:(2008/01/23 10:03 AM)
二番煎じは面白くな
:(2008/01/23 11:38 AM)
> :(2008/01/23 4:59 AM)
表現が絵文字ばっかりだから、知らないんだろうね
嘆かわしい。
表現が絵文字ばっかりだから、知らないんだろうね
嘆かわしい。
:(2008/01/23 11:39 AM)
>SIMスタイルならではだとおもうんだけどなぁ。
SIMスタイルであるがゆえに、防水・耐衝撃が出来ないことくらい気づこうよ。
開口部(W-SIMスロット)が大きすぎて防水は困難だし、同じ理由で強度もそんなに高くはできない。
ついでに言えば、強度を得るのに金属素材を使ってW-SIMを覆ってしまうと、電波が届かなくなってしまうというオマケ付き。
ちなみにpapipo!はW-SIMを「PHS通信モジュール」としてしか見ていないので、ジャケの交換をそもそも前提にしていない特殊な端末。あれを前例に出して「交換を考えずに密閉しろ」ってのはナンセンスなので先に言っておく。
SIMスタイルであるがゆえに、防水・耐衝撃が出来ないことくらい気づこうよ。
開口部(W-SIMスロット)が大きすぎて防水は困難だし、同じ理由で強度もそんなに高くはできない。
ついでに言えば、強度を得るのに金属素材を使ってW-SIMを覆ってしまうと、電波が届かなくなってしまうというオマケ付き。
ちなみにpapipo!はW-SIMを「PHS通信モジュール」としてしか見ていないので、ジャケの交換をそもそも前提にしていない特殊な端末。あれを前例に出して「交換を考えずに密閉しろ」ってのはナンセンスなので先に言っておく。
:(2008/01/23 11:44 AM)
一応、ウィルコムのプロトタイプモデルに防水モデルはあったけどね
:(2008/01/23 11:51 AM)
プロトタイプで終わったのは、防水性能に問題が
rt:(2008/01/23 4:55 PM)
神尾氏は331Kには好意的なようですね。
>「料金のお得感や分かりやすさ向上など、(料金施策も)現在、社内で検討している最中」(ウィルコム)
ちょびっとだけ期待しましょうか。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0801/23/news086.html
>「料金のお得感や分かりやすさ向上など、(料金施策も)現在、社内で検討している最中」(ウィルコム)
ちょびっとだけ期待しましょうか。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0801/23/news086.html
:(2008/01/23 5:37 PM)
機能+デザインでセグメント分けすれば、まあスッキリした製品展開かもな。
あっちが立てばこっちが立たずってのも結構選びづらいもんだし。
×板<->nico+
9+<->蜜蜂
330K, 320T
でも蜜蜂9+ラインはもうちょっと機能が欲しいところだ。
あっちが立てばこっちが立たずってのも結構選びづらいもんだし。
×板<->nico+
9+<->蜜蜂
330K, 320T
でも蜜蜂9+ラインはもうちょっと機能が欲しいところだ。
:(2008/01/23 7:00 PM)
> :(2008/01/23 5:37 PM)
おそらくそれが狙いなんでしょうね。
特に上の2列については丁度
硬派と軟派(というかポップ?)で
WSとWX一機種ずつにもなるし。
おそらくそれが狙いなんでしょうね。
特に上の2列については丁度
硬派と軟派(というかポップ?)で
WSとWX一機種ずつにもなるし。
かぃ:(2008/01/24 12:49 AM)
そのうち、カメラ付き「331K+」が出たりして。
:(2008/01/24 12:36 PM)
> 開口部(W-SIMスロット)が大きすぎて防水は困難だし、同じ理由で強度もそんなに高くはできない。
余裕で出来るよw
余裕で出来るよw
2台目戦略に飽きてきたかも:(2008/01/25 12:28 AM)
今までウィルコム1台でことを済ませてきたが、今のウィルコムはそういうユーザー向けの端末を出す気概がなくなっている気がする。。。
お財布携帯はネットワークの構築が難しいらしい。なら、せめてカメラぐらい良いものを欲しい。500万画素あっても無意味っていう人がいるけど、じゃぁ何で他社携帯には着いているのか?メモリカードスロットがなぜひつようなのか?考えて欲しい。
それに携帯できる電子機器を一つにまとめたいというのが人情。だから、他社携帯はあんなに高機能にならざるを得ない。2台目戦略といっても、最終的にウィルコムに集約してほしいという思惑があったはず。今の端末ではウィルコム端末に集約は難しい。
お財布携帯はネットワークの構築が難しいらしい。なら、せめてカメラぐらい良いものを欲しい。500万画素あっても無意味っていう人がいるけど、じゃぁ何で他社携帯には着いているのか?メモリカードスロットがなぜひつようなのか?考えて欲しい。
それに携帯できる電子機器を一つにまとめたいというのが人情。だから、他社携帯はあんなに高機能にならざるを得ない。2台目戦略といっても、最終的にウィルコムに集約してほしいという思惑があったはず。今の端末ではウィルコム端末に集約は難しい。
:(2008/01/25 10:32 AM)
>余裕で出来るよw
そう言うのはモノを出してから言わないと失笑を買うだけだよ。
そう言うのはモノを出してから言わないと失笑を買うだけだよ。
:(2008/01/25 4:48 PM)
WX331Kの愛称案になんで京ほん2がないんだろう?
京ぽんのカメラ無しなんだから当然京ほんシリーズだろ
京ぽんのカメラ無しなんだから当然京ほんシリーズだろ
:(2008/01/25 8:45 PM)
本当にいつまでたってもハイスペック端末出ないな
:(2008/01/26 11:46 PM)
U09が仮にハイエンド端末だとしても、むちゃくちゃダサいデザインだったりしたら萎えるよな。
でもなんかズレてるウィルコムならやりかねない。
それくらいならデザインがマシな330Kにしとくべきか…
でもなんかズレてるウィルコムならやりかねない。
それくらいならデザインがマシな330Kにしとくべきか…
:(2008/01/27 12:49 PM)
正直デザインだけで選ぶ奴はいないが、値段だけで選ぶ奴は居る
だから、安い機種ほどオールマイティにすべし
だから、安い機種ほどオールマイティにすべし
:(2008/01/27 12:55 PM)
>500万画素あっても無意味っていう人がいるけど、じゃぁ何で他社携帯には着いているのか?
宣伝の文句を作るため。
実際500万画素の携帯がバカ売れしてるんなら必要性もあるんだろうけど、
別に売れてないし、そもそも500万画素なんてA4とかA3にでもプリントするのか?
でもそうなると安物のおもちゃみたいなレンズと米粒みたいな素子で
実現した500万画素の写真なんて大伸ばしに耐えられない。>だったら何のための画素数?
メモリカードスロットは音楽とか動画とかアプリのためだろ。
そもそもデジタル一眼レフみたいにRAWで保存するわけでもあるまいし、
100万画素と500万画素のJPEGデータなんていまの大容量メモリ
からすればドングリの背比べでしかない。
だから高画素の写真に対応するためにメモリーカードスロットがあるわけじゃない。
だから500万画素なんてスペックは必要ない。
電子機器を一つにまとめたいなんて考えて500万画素なんて言ってる
まともなカメラで写真撮ったことない奴が低レベルなことを言ってるだけじゃな。
一眼とコンデジと携帯カメラの圧倒的なまでの差すらわからんやつが
せめてカメラぐらい良いやつほしいとかw
馬鹿かと。
だがハニービーにはカメラが必要だろ。とは思う。
宣伝の文句を作るため。
実際500万画素の携帯がバカ売れしてるんなら必要性もあるんだろうけど、
別に売れてないし、そもそも500万画素なんてA4とかA3にでもプリントするのか?
でもそうなると安物のおもちゃみたいなレンズと米粒みたいな素子で
実現した500万画素の写真なんて大伸ばしに耐えられない。>だったら何のための画素数?
メモリカードスロットは音楽とか動画とかアプリのためだろ。
そもそもデジタル一眼レフみたいにRAWで保存するわけでもあるまいし、
100万画素と500万画素のJPEGデータなんていまの大容量メモリ
からすればドングリの背比べでしかない。
だから高画素の写真に対応するためにメモリーカードスロットがあるわけじゃない。
だから500万画素なんてスペックは必要ない。
電子機器を一つにまとめたいなんて考えて500万画素なんて言ってる
まともなカメラで写真撮ったことない奴が低レベルなことを言ってるだけじゃな。
一眼とコンデジと携帯カメラの圧倒的なまでの差すらわからんやつが
せめてカメラぐらい良いやつほしいとかw
馬鹿かと。
だがハニービーにはカメラが必要だろ。とは思う。
:(2008/01/27 1:02 PM)
デザインだけで決めちゃう奴って結構いるよ
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://blog.willcomnews.com/trackback/775448
http://blog.willcomnews.com/trackback/775448
2008/01/21 12:48 PM
なんか色々と発表はあったけど、ある意味かなり中途半端な・・・ でもこの中途半端さ...
なおっきのぶろぐ
2008/01/21 1:19 PM
今日は11時からウィルコムの新機種の発表会。
現場に行かれた伊藤団長のレポートが写真が多くてわかりやすいです。
■ウィルコム新製品発表...
モバイルつれづれ日記
2008/01/21 11:19 PM
ウィルコム、「HONEY BEE」「X PLATE」など新モデル発表(PC WATCH) 装飾メールと赤外線対応、アンテナ内蔵薄型モデルも──ウィルコム、2008年春の新機種発表 - ITmedia +D モバイル WILLCOM|機種ラインアップ WILLCOM NEWS | 1月21日発表会。WX330K/WX331K/X PLATE/
続・ウィルコム好きな男のぼやき

