サポートコイン等のキャッシュバックが郵便振替等に変更
WILLCOM|サポートコインサービス|機種変更時のコイン利用方法
キャッシュバック 郵便為替などにて返金します。
※2008年7月より、返金方法が変更になりました。
以前は、「コイン利用日の料金月の請求書にて精算いたします」となっていましたが、7月から返金方法が変更されたようです(情報ありがとうございます)
こちらの方がコストがかかりそうなのですが、何故なんでしょうか?
WILLCOM|「みんなでウィルコム」ご紹介キャンペーン
2008年6月1日以降に本紹介キャンペーンへお申込みのお客さまの場合、キャッシュバックは郵便為替などによる現金還元となります。(それ以前にお申込みのお客さまは請求書上でのキャッシュバックとなります。)
こちらも変更されていました(情報ありがとうございます)
キャッシュバック 郵便為替などにて返金します。
※2008年7月より、返金方法が変更になりました。
以前は、「コイン利用日の料金月の請求書にて精算いたします」となっていましたが、7月から返金方法が変更されたようです(情報ありがとうございます)
こちらの方がコストがかかりそうなのですが、何故なんでしょうか?
WILLCOM|「みんなでウィルコム」ご紹介キャンペーン
2008年6月1日以降に本紹介キャンペーンへお申込みのお客さまの場合、キャッシュバックは郵便為替などによる現金還元となります。(それ以前にお申込みのお客さまは請求書上でのキャッシュバックとなります。)
こちらも変更されていました(情報ありがとうございます)
丁度WILLCOM 03への機種変で6月30日申込み、7月1日手続き完了でサポートコイン申し込んでるんですが、
申込内容: 9コイン(税込4,200円返金)
※ご返金はお申込みの料金月の請求書にて行わせていただきます。
となっています
後一日遅ければ違ったんでしょうか・・?
Comments
:(2008/07/08 11:57 PM)
これは謎ですね
法的な問題だったりとか?
後、「等」ってのが気になる
法的な問題だったりとか?
後、「等」ってのが気になる
:(2008/07/09 12:06 AM)
WVS割引とかぶっていつまでもバックできない人が出てきたとか?
muSHIMaru:(2008/07/09 12:09 AM)
http://blog.willcomnews.com/?eid=795507
これの防止策なんじゃないですかね?
これの防止策なんじゃないですかね?
:(2008/07/09 1:09 AM)
以前からあれを「キャッシュバック」と呼ぶことに違和感がありました。
単なる値引きでしょ?
今回の変更で、まぎれもない「キャッシュバック」になったと思います。
単なる値引きでしょ?
今回の変更で、まぎれもない「キャッシュバック」になったと思います。
匿名(まだ仮):(2008/07/09 1:59 AM)
>単なる値引きでしょ?
もしpapipo!(やW-SIM単体)に機種変して9コインを使用すれば、機種変端末価格の方が下回ってしまうので
一応キャッシュバックで正しいのではないかと思います。
ところでW-VSで機種変更すると、機種変当月について 割賦は日割りされるが
W-VS割引は丸々1か月分適用されるらしいのですがどうなのでしょう?
これが正しければ締め日に機種変更(もしくは追加の新規分を既存の請求先に統合) した場合
はW-VS割引がほぼ23か月で完了ということになり、少しだけですがお得となりそうなので。
(ただ、W-VS一括の時はW-VS割引が日割りという話も?)
もしpapipo!(やW-SIM単体)に機種変して9コインを使用すれば、機種変端末価格の方が下回ってしまうので
一応キャッシュバックで正しいのではないかと思います。
ところでW-VSで機種変更すると、機種変当月について 割賦は日割りされるが
W-VS割引は丸々1か月分適用されるらしいのですがどうなのでしょう?
これが正しければ締め日に機種変更(もしくは追加の新規分を既存の請求先に統合) した場合
はW-VS割引がほぼ23か月で完了ということになり、少しだけですがお得となりそうなので。
(ただ、W-VS一括の時はW-VS割引が日割りという話も?)
もとひこ:(2008/07/09 7:57 AM)
> ところでW-VSで機種変更すると、機種変当月について 割賦は日割りされるが
> W-VS割引は丸々1か月分適用されるらしいのですがどうなのでしょう?
規約的にはW-VS割引は日割りです (第3条4項)。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/pdf/agreement.pdf
どちらかというと
> 割賦は日割りされる
の方が妙ですけど…。残債を一括で支払う場合に日割りとしても違和感が残りますし (総額は一緒だから)、分割なら余計判らないですし。
> W-VS割引は丸々1か月分適用されるらしいのですがどうなのでしょう?
規約的にはW-VS割引は日割りです (第3条4項)。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/pdf/agreement.pdf
どちらかというと
> 割賦は日割りされる
の方が妙ですけど…。残債を一括で支払う場合に日割りとしても違和感が残りますし (総額は一緒だから)、分割なら余計判らないですし。
:(2008/07/09 8:00 AM)
>匿名(まだ仮):(2008/07/09 1:59 AM)
割賦は端末代を分割で払ってるだけだから日割りも何もないと思うんだけど
どこから出てきた話でしょう?
割賦は端末代を分割で払ってるだけだから日割りも何もないと思うんだけど
どこから出てきた話でしょう?
:(2008/07/09 8:43 AM)
W-VALUEの債権を証券化するときに問題になったんじゃないかと勝手に予想
:(2008/07/09 9:30 AM)
月々の請求額がサポートコインのキャッシュバック額よりも少ない場合の対策じゃないかなぁ〜
とく:(2008/07/09 9:47 AM)
どうせなら機種変とか関係無く
たまったらキャッシュバックにすればいい。
たまったらキャッシュバックにすればいい。
:(2008/07/09 9:51 AM)
お友達紹介の1,000〜3,000円キャッシュバックも郵便為替に変更になったよね。
昨日友達を紹介したときに気づいた。
昨日友達を紹介したときに気づいた。
:(2008/07/09 12:34 PM)
エコの精神はどこ行った?
何で変更したか書いておけよな、ウィルコム
何で変更したか書いておけよな、ウィルコム
:(2008/07/09 2:33 PM)
現金ホクホク
:(2008/07/09 3:02 PM)
単純に「現金でよこせ」っていう要望がどこかからあったんだろ
:(2008/07/09 3:50 PM)
単純に税務上の問題だな。
:(2008/07/09 5:01 PM)
ん?
どんな税目で取り扱いが変わる?
どんな税目で取り扱いが変わる?
んで:(2008/07/09 5:48 PM)
wvs一括で買ってると、請求がほとんどゼロになる人もいるっしょ。
こんな人がまとめて十人も紹介したら、何時までたっても還元できない。
この事態に対する対応って側面もあるんでないかな?
証券化と税法の問題もあるだろうねー。
こんな人がまとめて十人も紹介したら、何時までたっても還元できない。
この事態に対する対応って側面もあるんでないかな?
証券化と税法の問題もあるだろうねー。
もとひこ:(2008/07/09 6:46 PM)
キャッシュバックでマイナスになるような場合は、今まではどんな扱いだったんでしょう。マイナスの引き落としは出来ないはずだから、繰り越してたのかな。
あとは実際にどういうものが送られてくるのか (普通為替証書以外にどのような場合があるのか)、ってなところですね。普通為替証書なら、ゆうちょ銀行の窓口なら何処でも換金可能、引き換えに印鑑 (非スタンプ印) が必要、と。
あとは実際にどういうものが送られてくるのか (普通為替証書以外にどのような場合があるのか)、ってなところですね。普通為替証書なら、ゆうちょ銀行の窓口なら何処でも換金可能、引き換えに印鑑 (非スタンプ印) が必要、と。
:(2008/07/09 7:31 PM)
>キャッシュバック分の金額が、ウィルコムの料金以外にも使えるなら、普通は嬉しいと思うが。
料金割引でも、その浮いた分をどう使うかは
自由ですが。
わざわざ、郵便局の窓口行く手間増えて喜ぶ奴は
普通いないだろう。
料金割引でも、その浮いた分をどう使うかは
自由ですが。
わざわざ、郵便局の窓口行く手間増えて喜ぶ奴は
普通いないだろう。
とく:(2008/07/10 7:45 AM)
>(2008/07/09 1:46 PM)
機種変時のキャッシュバックなんだから
ウィルコム以外で使える意味無いと思うが。。
先に4200円を端末購入に支払った分を
請求書上で引かれるか手元に現金が戻ってくるかの
ことだけでしょ。
手元に現金が戻ってきたら増えた気分にでもなるのか?
機種変時のキャッシュバックなんだから
ウィルコム以外で使える意味無いと思うが。。
先に4200円を端末購入に支払った分を
請求書上で引かれるか手元に現金が戻ってくるかの
ことだけでしょ。
手元に現金が戻ってきたら増えた気分にでもなるのか?
:(2008/07/10 9:13 AM)
カード決済だと、金額が大きいままのほうがポイント分おいしいよ。
もとひこ:(2008/07/10 11:58 AM)
法人様ご紹介キャンペーンだと、商品券進呈とありますね。
http://www.willcom-inc.com/ja/biz/cp/intro/index.html
http://www.willcom-inc.com/ja/biz/cp/intro/index.html
もとひこ:(2008/07/11 8:53 AM)
au、ソフトバンクモバイルのキャッシュバックも「郵便振替等」ですね。ドコモが春に行っていたキャンペーンは請求金額の減額でした。
高額なキャッシュバックキャンペーンは大体こんな感じ。
# spam呼ばわりされたのでURIは略。
> 結局のところ、WVS割引との兼ね合いでしょ。
とは思うけど、「何故今更」感がただよう訳で…。
高額なキャッシュバックキャンペーンは大体こんな感じ。
# spam呼ばわりされたのでURIは略。
> 結局のところ、WVS割引との兼ね合いでしょ。
とは思うけど、「何故今更」感がただよう訳で…。
:(2008/07/11 12:02 PM)
これ社会人で平日窓口開いてる時間に
行けない人への救済策はないんだろうな。
行けない人への救済策はないんだろうな。
:(2008/07/11 12:07 PM)
今時土日も郵便局あいてない?
もとひこ:(2008/07/11 10:19 PM)
> :(2008/07/11 12:07 PM)
> :(2008/07/11 9:58 PM)
郵便為替はゆうちょ銀行の扱いですので、ゆうゆう窓口 (郵便事業会社) では扱えない場合があるそうです (というか基本不可)。確認しておいた方がよいかと。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_index.html
> :(2008/07/11 9:58 PM)
郵便為替はゆうちょ銀行の扱いですので、ゆうゆう窓口 (郵便事業会社) では扱えない場合があるそうです (というか基本不可)。確認しておいた方がよいかと。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_index.html
匿名(まだ仮):(2008/07/14 10:59 PM)
超遅いレスになってしまいますが (なので返事はあまり期待していなかったり。)
>>もとひこ:(2008/07/09 7:57 AM) さん、
> > ところでW-VSで機種変更すると、機種変当月について 割賦は日割りされるが
> > W-VS割引は丸々1か月分適用されるらしいのですがどうなのでしょう?
> 規約的にはW-VS割引は日割りです (第3条4項)。
> http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/pdf/agreement.pdf
書き方が悪いために上手く伝わらなかったのかもですかね、
W-VSを契約中に新たにW-VSにて機種変した場合での旧機種に対する割引の方ではなく(その場合でも、第2項(1)の事由ではないため日割りになるとはなっていないのは気になりますが (2)を入れ忘れたとか? )
端末をW-VS契約をした最初の料金月にあたる1か月目に、その機種変に対するW-VS割引が丸々1か月分適用されるらしい
という事ですが、加入された方(割賦、一括それぞれ)どのようになりましたでしょうか?
>>もとひこ:(2008/07/09 7:57 AM) さん、
> > ところでW-VSで機種変更すると、機種変当月について 割賦は日割りされるが
> > W-VS割引は丸々1か月分適用されるらしいのですがどうなのでしょう?
> 規約的にはW-VS割引は日割りです (第3条4項)。
> http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/pdf/agreement.pdf
書き方が悪いために上手く伝わらなかったのかもですかね、
W-VSを契約中に新たにW-VSにて機種変した場合での旧機種に対する割引の方ではなく(その場合でも、第2項(1)の事由ではないため日割りになるとはなっていないのは気になりますが (2)を入れ忘れたとか? )
端末をW-VS契約をした最初の料金月にあたる1か月目に、その機種変に対するW-VS割引が丸々1か月分適用されるらしい
という事ですが、加入された方(割賦、一括それぞれ)どのようになりましたでしょうか?
もとひこ:(2008/07/14 11:25 PM)
初回適用時の割引額についてですね。
去年の話なんですが、確かに末日締め (A) で5日にW-VS契約した月は満額割り引かれてます (W-VS一括)。現在の規約を見ても、開始時に日割りするという文言はありません。
# その頃は領収証では「特別割引額」という表記でしたね (今は「W-VALUE割引」と明記)。
> その場合でも、第2項(1)の事由ではないため日割りになるとはなっていないのは気になりますが (2)を入れ忘れたとか?
あ、済みません。見落としてました。ということは併せるとW-VS→W-VSの場合、割引は新しい方を料金月の頭まで遡って適用、ということになるのでしょうか。3項を見るとその様に受け取ることが可能かと。
去年の話なんですが、確かに末日締め (A) で5日にW-VS契約した月は満額割り引かれてます (W-VS一括)。現在の規約を見ても、開始時に日割りするという文言はありません。
# その頃は領収証では「特別割引額」という表記でしたね (今は「W-VALUE割引」と明記)。
> その場合でも、第2項(1)の事由ではないため日割りになるとはなっていないのは気になりますが (2)を入れ忘れたとか?
あ、済みません。見落としてました。ということは併せるとW-VS→W-VSの場合、割引は新しい方を料金月の頭まで遡って適用、ということになるのでしょうか。3項を見るとその様に受け取ることが可能かと。
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://blog.willcomnews.com/trackback/851447
http://blog.willcomnews.com/trackback/851447

