8月の契約者数は17,500の純減
Comments
:(2008/09/05 11:19 AM)
:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
:(2008/09/05 11:20 AM)
次世代が本格展開するまで潰れなかったら大丈夫だろ
心配してない
心配してない
WX330SH:(2008/09/05 11:21 AM)
keroさんの仰るとおり、我慢の時期ということでしょう。
他社の状況も出そろってみないと何ともいえませんが。
ユーザーとしてはフラストレーションが溜まりますがね。
他社の状況も出そろってみないと何ともいえませんが。
ユーザーとしてはフラストレーションが溜まりますがね。
:(2008/09/05 11:27 AM)
まぁ、仕方ない
8月は法人も冷え込むだろうし増える要素が無い
8月は法人も冷え込むだろうし増える要素が無い
:(2008/09/05 11:27 AM)
次世代といってもエリアはほんの一部で本格普及は早くても5年後くらいなんじゃない?その一方で次世代の開発が頓挫してんじゃね?って業界の噂(嘘だと思いたい)もあることだし、魅力的な端末と高速回線、低価格化ができるまでは油断ならないでしょう。がんばって生き残ってほしいものです。
・・・すいません、アドエス解約してiPhone買っちまいました。大満足w
・・・すいません、アドエス解約してiPhone買っちまいました。大満足w
neco-run:(2008/09/05 11:30 AM)
わざと待ってるのかなー、という気もする。
某キャリアは、ケータイでネットやってるユーザの間で速度や接続性に対する不満がちょっとずつ高まってきているみたいだから、
もう少し不満が表面化したところで、TypeAGとかW-SIM TypeGとか投入してユーザを取り戻そうとしている、とか。
*あくまで都市部に限った話。
まぁ、そんな経営センスあるとも思えないけど。
某キャリアは、ケータイでネットやってるユーザの間で速度や接続性に対する不満がちょっとずつ高まってきているみたいだから、
もう少し不満が表面化したところで、TypeAGとかW-SIM TypeGとか投入してユーザを取り戻そうとしている、とか。
*あくまで都市部に限った話。
まぁ、そんな経営センスあるとも思えないけど。
:(2008/09/05 11:37 AM)
>次世代の開発が頓挫してんじゃね?って業界の噂(嘘だと思いたい)
いまだにこれといった事が出てこないから可能性はあるね。
しかもTYPEGのW-SIMさえ出てこない状態だし。
いまだにこれといった事が出てこないから可能性はあるね。
しかもTYPEGのW-SIMさえ出てこない状態だし。
:(2008/09/05 11:44 AM)
W-OAM使えるエリアですら一部なのにtypeGの使えるエリア自体が疑問だよね?
:(2008/09/05 11:47 AM)
先立つものが今のところないからしょうがないといえばしょうがない。
増資がどこまでうまくいくかが鍵かな
増資がどこまでうまくいくかが鍵かな
:(2008/09/05 11:47 AM)
コンテンツの強化マダー?
:(2008/09/05 12:10 PM)
+1件に貢献したはずなんだが、ダメだったか。
まあそういうときもあるさ。
まあそういうときもあるさ。
:(2008/09/05 12:11 PM)
去るものは追わず戦略でどこまで耐えられるかですねー。
個人としては現状に不満は無いのですが、周りの人に積極的に薦めたいとも思いませんし。
個人としては現状に不満は無いのですが、周りの人に積極的に薦めたいとも思いませんし。
W:(2008/09/05 12:12 PM)
先を見据えるのもいいが、もっと今の現状に目を向けるべきでしょう。
TypeAGやW-SIM TypeGを早急に出すべき。
他社に流れているのを少しでも食い止めないと。
このままじゃ…
TypeAGやW-SIM TypeGを早急に出すべき。
他社に流れているのを少しでも食い止めないと。
このままじゃ…
:(2008/09/05 12:17 PM)
今更typeG端末出したくらいじゃ何も変わらないでしょ
今は持てるリソースを未来のために注ぎ込むべき
今は持てるリソースを未来のために注ぎ込むべき
あ:(2008/09/05 12:17 PM)
もっとゴソっと減ったら会社側も焦るのにね。今後が楽しみ。のろのろやってるからだよね。w
:(2008/09/05 12:19 PM)
もう達観。俺にはベストキャリアだから、数字で一喜一憂やめた。次世代まで保つだろー。
:(2008/09/05 12:21 PM)
思った以上に減ったな。
一応iPhone効果もあったりするのか?
ま、しばらく取り戻す事はできないので、そこは諦め。
他の人も書いているが、次世代も大事だがTypeG、AGの発売とエリアだな。
光化ってどこまで進んだんだろ?
最初の発表以後、どこをどうしたとは全く情報が無いのは不満なところ。
企業としてはヨワヨワなんだし、もっと情報を公開しろよな。次世代についても同様の事が言える。
アピールが足らねーよ。
一応iPhone効果もあったりするのか?
ま、しばらく取り戻す事はできないので、そこは諦め。
他の人も書いているが、次世代も大事だがTypeG、AGの発売とエリアだな。
光化ってどこまで進んだんだろ?
最初の発表以後、どこをどうしたとは全く情報が無いのは不満なところ。
企業としてはヨワヨワなんだし、もっと情報を公開しろよな。次世代についても同様の事が言える。
アピールが足らねーよ。
:(2008/09/05 12:24 PM)
完成度の低いソフト開発をなんとかしないと逃げる一方だな。
:(2008/09/05 12:26 PM)
typeG800はともかくtypeG自体はW-OAM対応エリアと同じなんじゃなかったっけ?
:(2008/09/05 12:37 PM)
「無料通話先を増やせ」と五月蝿く騒ぐ方が減るのはOK。
データ通信はXGPに注力するのが当然。
でも、音声端末、スマホのデータ通信も改善してほしい。
4社揃ってのパケット単価ボッタクリ横並び、芋場のエリア展開停滞、ソフトバンク・芋場のトラフィックを見るにつけ、
WILLCOMのスピードアップに期待するしかないのかな。
データ通信はXGPに注力するのが当然。
でも、音声端末、スマホのデータ通信も改善してほしい。
4社揃ってのパケット単価ボッタクリ横並び、芋場のエリア展開停滞、ソフトバンク・芋場のトラフィックを見るにつけ、
WILLCOMのスピードアップに期待するしかないのかな。
:(2008/09/05 12:37 PM)
そろそろ経営陣の刷新か売りになる音声端末の月額料金を改訂してもらわんとね。せめて音声はデータ定額をと音声定額を含んだ月額の最低料金を他キャリアと同水準以下にするとか無いのかね…。今はガマンとか言ったレベルじゃないよ。成長を自ら後退させてるのはウィルコム自信なんだしウィルコムを好んで使って応援してるユーザーの気持ちをもっと汲んでそれを形にしてほしいものだ。エリアに関しても同様で創業から10年以上経つのに今だ人口カバー率でも100%を達成できずノラリクラリとグダグダ状態でマイクロセルだからという言い訳は通じないでしょう。面的なカバーの事を言い出したらキリが無いくらいだ。次世代も大事だけどエリアの事も今年度中にでも100%やりますくらい公言しろや。
:(2008/09/05 12:45 PM)
>ウィルコムには、ハンバーガー界のモスバーガーと同じ方向を目指して欲しいと強く思う今日この頃。
それでどんどん規模を縮小するんですね。わかります
それでどんどん規模を縮小するんですね。わかります
:(2008/09/05 12:48 PM)
>モスバーガー、出口の見えない業績不振 “場当たり主義”に敗因?
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/ec9133ba83bea1fb5a3f7d5b53338fce/
なるほど確かに純減しそうになったら
その場限りの新規事務手数料無料とか
場当たり的なのはたしかに似てるね。
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/ec9133ba83bea1fb5a3f7d5b53338fce/
なるほど確かに純減しそうになったら
その場限りの新規事務手数料無料とか
場当たり的なのはたしかに似てるね。
:(2008/09/05 1:06 PM)
ウィルコムがモスを目指して欲しいというのはわかる。
モスといえば品質が評価されてる企業だからね。
でもそれだけではマックなんかには勝てない。
モスといえば高いというイメージがあるし
現在の経済状況を考えても高いというのはマイナスだろ。
現実にはマックもそこまで安くないんだけどな。
そういう点ではモスを目指せというのは止めた方がいいと思うんだが?
モスといえば品質が評価されてる企業だからね。
でもそれだけではマックなんかには勝てない。
モスといえば高いというイメージがあるし
現在の経済状況を考えても高いというのはマイナスだろ。
現実にはマックもそこまで安くないんだけどな。
そういう点ではモスを目指せというのは止めた方がいいと思うんだが?
:(2008/09/05 1:27 PM)
そもそも一般人から見たウィルコムのイメージは「安かろう悪かろう」
な訳で、正反対のモスと比べることが(モスに)失礼。
な訳で、正反対のモスと比べることが(モスに)失礼。
:(2008/09/05 1:31 PM)
どんなこと言ったってマイナスイメージしかない昨今、たとえない方が身のためですよ。
何言ったってここぞとばかりにマイナスイメージとiPhoneを宣伝するレスが増えますから。
iPhoneも当初の見込みから1/5で止まって「敗戦処理が必要」とまで言われる身なのに、よくやるよ。
はいはい、関係ない話関係ない話。
何言ったってここぞとばかりにマイナスイメージとiPhoneを宣伝するレスが増えますから。
iPhoneも当初の見込みから1/5で止まって「敗戦処理が必要」とまで言われる身なのに、よくやるよ。
はいはい、関係ない話関係ない話。
:(2008/09/05 1:34 PM)
そもそも「安さより質」を求める人はドコモに流れるので、
間違ってもウィルコムには来ません。
ウィルコムに加入するような人の大半は(信者や廃人を除けば)
単純に「安いから」加入するわけで、それ以上の理由なんか
ありません。安さしか取り柄のないキャリアであることを自覚して、
品質を落としてでも徹底した安売り路線に走る以外に活路はない。
間違ってもウィルコムには来ません。
ウィルコムに加入するような人の大半は(信者や廃人を除けば)
単純に「安いから」加入するわけで、それ以上の理由なんか
ありません。安さしか取り柄のないキャリアであることを自覚して、
品質を落としてでも徹底した安売り路線に走る以外に活路はない。
:(2008/09/05 1:39 PM)
>:(2008/09/05 1:31 PM)
iPhone買っちゃって涙目な人か?
乙
iPhone買っちゃって涙目な人か?
乙
:(2008/09/05 1:41 PM)
一般人のイメージを語るならソースを入れようね
いくら語ったところで、何を言ってもただの個人の主観にしかならないから
いくら語ったところで、何を言ってもただの個人の主観にしかならないから
:(2008/09/05 1:45 PM)
だな
少なくとも一般的にウィルコムのイメージが安かろう悪かろうだなんて報道は見たことないな
少なくとも一般的にウィルコムのイメージが安かろう悪かろうだなんて報道は見たことないな
:(2008/09/05 1:50 PM)
悪くはないけど、値段相応な気がする。
まあ、ネット接続が安ければ自分はそれで満足なわけだけど
まあ、ネット接続が安ければ自分はそれで満足なわけだけど
結局。:(2008/09/05 1:59 PM)
微妙満足?(笑)
:(2008/09/05 2:06 PM)
>(2008/09/05 1:34 PM)
ありえないw
「安いから使ってみたけど、案外品質も良かった。」
こうじゃないと人は増えません。
ありえないw
「安いから使ってみたけど、案外品質も良かった。」
こうじゃないと人は増えません。
:(2008/09/05 2:13 PM)
なぜウィルコムだけ純減なの?
:(2008/09/05 2:20 PM)
音声→SB
データ→EM
データ→EM
:(2008/09/05 2:24 PM)
そのうち純減のソースを求められるようになるぞ。
:(2008/09/05 2:29 PM)
>2:24
だから何?
だから何?
:(2008/09/05 2:35 PM)
(2008/09/05 1:34 PM)の方がおっしゃることに全面的に賛同です。
安さしか取り柄のないキャリアという、原点に立ち戻るべき。他社から群を抜いた最安プランを出せば、CSは増大する。
通信速度が遅い→定額500円なら仕方ないね→いや、500円でこの速度なら十分でしょ→満足
通話中ブツブツ切れる・電波弱い→定額500円なら我慢できる→満足
商品品質悪いけど、爆安だから!と人にも薦められる(とりあえず一台持っとけば?)→CS・契約者数ともに業界トップへwww
定額500円はさすがのSBも真似できまい
安さしか取り柄のないキャリアという、原点に立ち戻るべき。他社から群を抜いた最安プランを出せば、CSは増大する。
通信速度が遅い→定額500円なら仕方ないね→いや、500円でこの速度なら十分でしょ→満足
通話中ブツブツ切れる・電波弱い→定額500円なら我慢できる→満足
商品品質悪いけど、爆安だから!と人にも薦められる(とりあえず一台持っとけば?)→CS・契約者数ともに業界トップへwww
定額500円はさすがのSBも真似できまい
:(2008/09/05 2:36 PM)
175000の純減じゃないからヨシと思う事にした。
:(2008/09/05 2:42 PM)
現実逃避したくなるような数字だという事だね。
まだ解約予備軍(休止)がいると思うんだがどれくらいいるだろうか?
まだ解約予備軍(休止)がいると思うんだがどれくらいいるだろうか?
:(2008/09/05 2:48 PM)
数千円でサクッと買えた時代が良かった
:(2008/09/05 2:59 PM)
PHSは最初期から安さこそが最大の武器だったのに、
その武器を否定してどうするんだか。
どっかで「ウィルコムは自分たちをアップル(のようなブランド)と
勘違いしている」という意見を見たことがあるが、信者もそんな
感じだな。
いまさら高級品として売り出そうのは無理。
ユニクロが高級品売っても見向きもされないのと同じ。
その武器を否定してどうするんだか。
どっかで「ウィルコムは自分たちをアップル(のようなブランド)と
勘違いしている」という意見を見たことがあるが、信者もそんな
感じだな。
いまさら高級品として売り出そうのは無理。
ユニクロが高級品売っても見向きもされないのと同じ。
:(2008/09/05 2:59 PM)
Willcomって、まっとうな商売してるのに。
芋場も公取りに警告されたし。
ケータイ各社も公取りに警告された過去があるし。
まっとうに商売してるからいけないのか。
芋場も公取りに警告されたし。
ケータイ各社も公取りに警告された過去があるし。
まっとうに商売してるからいけないのか。
:(2008/09/05 3:01 PM)
>(2008/09/05 2:35 PM)
いや、あり得ないからw
安いだけあって使えんわw → ポイッ
普通はこうでしょw
いや、あり得ないからw
安いだけあって使えんわw → ポイッ
普通はこうでしょw
:(2008/09/05 3:01 PM)
>2008/09/05 2:59 PM
もう、「4年も前から安さを前面に戦うつもりは無い」と公言しているわけだが
もう、「4年も前から安さを前面に戦うつもりは無い」と公言しているわけだが
:(2008/09/05 3:02 PM)
単純に安くして、というのは結局利益を落とすだけ
だからウィルコム的にメリットはない
ただソフトバンクの詐欺的商法には学ぶべきは多い
だからウィルコム的にメリットはない
ただソフトバンクの詐欺的商法には学ぶべきは多い
:(2008/09/05 3:07 PM)
D905i一括9800円だったのでウイルコム2回線解約し、
バリューSSファミ割MAX50で自分とwifeの分を加入したよ。
ごめん。。。。でもウイルコムって家族通話しかしない人には
料金が高すぎるんだよね。
バリューSSファミ割MAX50で自分とwifeの分を加入したよ。
ごめん。。。。でもウイルコムって家族通話しかしない人には
料金が高すぎるんだよね。
:(2008/09/05 3:48 PM)
10年以上WILLCOM一筋できた自分でさえ、EeePCと共に、
2回線めのes解約してEM契約しようかと悩むくらいだ…
やっつぁん時代のようなワクワク感もなくなって久しいし、
しょうがないんじゃないか?が第1感想だな。
2回線めのes解約してEM契約しようかと悩むくらいだ…
やっつぁん時代のようなワクワク感もなくなって久しいし、
しょうがないんじゃないか?が第1感想だな。
:(2008/09/05 4:11 PM)
willcom03には大分わくわくして、今でも愛用してるけどね。
データ重視ならEM行ったほうがいいんじゃないの?
悩む必要はないと思うよ。正直W-SIMの通信はクソだと思うし。
データ重視ならEM行ったほうがいいんじゃないの?
悩む必要はないと思うよ。正直W-SIMの通信はクソだと思うし。
:(2008/09/05 4:16 PM)
WILLCOMって技術的にも一つのブランドだと思ってますけど...
嫁と娘3人と家族5回線で5台の平均通話時間3時間20分(070間通話)月基本料金11,000円、通話料金は数百円。安いと思うけど?
嫁と娘3人と家族5回線で5台の平均通話時間3時間20分(070間通話)月基本料金11,000円、通話料金は数百円。安いと思うけど?
:(2008/09/05 4:29 PM)
私もEeePC買ってEMに走ろうと思いましたが
思い止まりました。
EM、いまいち信用ならんし料金体系が判りずらい。
速度の不満が増えつつある現状。(実質1M前後?)
思い止まりました。
EM、いまいち信用ならんし料金体系が判りずらい。
速度の不満が増えつつある現状。(実質1M前後?)
:(2008/09/05 4:30 PM)
電話もメールもPC通信もこれ一本ってなら格安なので
潰れてもらうと困るんだよな。
そんな俺らはバリバリ少数派なわけだがw
潰れてもらうと困るんだよな。
そんな俺らはバリバリ少数派なわけだがw
:(2008/09/05 4:31 PM)
ウィルコムがMNPに参加したら他所へ移る
:(2008/09/05 4:32 PM)
通信速度が速かったらもっと加入者増えるだろうな
俺も通信速度さえ速かったら一本化したい
俺も通信速度さえ速かったら一本化したい
:(2008/09/05 4:35 PM)
基本料金980 X 5 = 4900円
家族間通話0円
無料通話1050 X 5 = 5250円が別途ついてくる。
安い安くないはひとそれぞれ。
家族間通話0円
無料通話1050 X 5 = 5250円が別途ついてくる。
安い安くないはひとそれぞれ。
:(2008/09/05 4:37 PM)
ttp://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/yymm/0808matu.html
また関東が足引っ張ったみたいやね…
プラスになったの1月と7月だけじゃないか。
以前は純増の半分以上が関東だったのに。
かつての主戦場をSBMとEMに刈り取られて続けてる。情けない。
また関東が足引っ張ったみたいやね…
プラスになったの1月と7月だけじゃないか。
以前は純増の半分以上が関東だったのに。
かつての主戦場をSBMとEMに刈り取られて続けてる。情けない。
:(2008/09/05 4:50 PM)
例え関東がプラスマイナス0であったとしても、純減は変わりません。
:(2008/09/05 5:07 PM)
関西もマイナスだね、いままで増加してきたのに
:(2008/09/05 5:54 PM)
WILLCOMのMNP導入は自殺行為だろJK
:(2008/09/05 5:59 PM)
WiLLは音質高いし、受話音量も携帯三社と比較にならない位大きいから重宝してるんだけどな。
年寄りとかのつんぼに、この辺りをアピールすれば携帯から乗り替える人もいると思うんだけど。
昔、cdmaOneが出た時に『音の良さを体験して』と店頭とデモ機で通話させてたけど、これWiLLもやればいいと思う。通話し放題なんて事務的な宣伝よりましだと思うけどな。
(実際、cdmaOneは音よくなかった)
年寄りとかのつんぼに、この辺りをアピールすれば携帯から乗り替える人もいると思うんだけど。
昔、cdmaOneが出た時に『音の良さを体験して』と店頭とデモ機で通話させてたけど、これWiLLもやればいいと思う。通話し放題なんて事務的な宣伝よりましだと思うけどな。
(実際、cdmaOneは音よくなかった)
:(2008/09/05 6:10 PM)
差別用語・放送禁止用語を普通に使うなよ
:(2008/09/05 6:24 PM)
街中でiPhone使ってる人は可哀想な人として見られてるよね
:(2008/09/05 6:27 PM)
「今は我慢の時期」と言いますけど、
一体いつまで我慢の時期なんですかね
一体いつまで我慢の時期なんですかね
:(2008/09/05 6:43 PM)
何?どこが差別表現なの?
:(2008/09/05 6:49 PM)
ウィルコムもcdma1位のエリアがあればなぁ。
そうすれば他の人にも勧められるんだけど。
そうすれば他の人にも勧められるんだけど。
:(2008/09/05 6:52 PM)
8月純減したのってウィルコムだけですね
他キャリアは全て純増
ウィルコムは消費者からダメ出しされたのだから
何か施策を考えないとね
今まで通りじゃ期待外れってことで
他キャリアは全て純増
ウィルコムは消費者からダメ出しされたのだから
何か施策を考えないとね
今まで通りじゃ期待外れってことで
:(2008/09/05 6:53 PM)
ああ、「WILLCOMのMNP導入」か<差別用語
:(2008/09/05 6:59 PM)
>一体いつまで我慢の時期なんですかね
次世代がとりあえず波に乗るまでだろうから、計画通りなら1.5年くらいじゃね?
波に乗れると良いけど・・・
次世代がとりあえず波に乗るまでだろうから、計画通りなら1.5年くらいじゃね?
波に乗れると良いけど・・・
:(2008/09/05 7:03 PM)
>4:29
1Mで問題あるの?WILLCOMの人も1Mあれば十分て言ってるけど?
速度なんて地域によって差が出て当たり前
>6:24
そう思うあなたが可哀想な人に思う
1Mで問題あるの?WILLCOMの人も1Mあれば十分て言ってるけど?
速度なんて地域によって差が出て当たり前
>6:24
そう思うあなたが可哀想な人に思う
:(2008/09/05 7:03 PM)
>何?どこが差別表現なの?
ものを知らないのを堂々と言うのを恥ずかしいと思え
>2008/09/05 5:59 PM
の発言の中に、差別用語が入ってる
ものを知らないのを堂々と言うのを恥ずかしいと思え
>2008/09/05 5:59 PM
の発言の中に、差別用語が入ってる
:(2008/09/05 7:06 PM)
willcomの基地局数は日本一イィィィィィィィ
:
でもエリアはイーモバよりはましな程度。
・3大都市圏内部→イーモバの方が早いじゃん
・3大都市圏以外→エリア狭くて使えねぇ
XGPのエリアがまともになる2013年度までは待ちですよ。
あと4年半。
:
でもエリアはイーモバよりはましな程度。
・3大都市圏内部→イーモバの方が早いじゃん
・3大都市圏以外→エリア狭くて使えねぇ
XGPのエリアがまともになる2013年度までは待ちですよ。
あと4年半。
:(2008/09/05 7:07 PM)
>ああ、「WILLCOMのMNP導入」か<差別用語
こいつ、頭おかしいのか?
まぁ、煽ってる奴なんでこの程度の知能レベルだってのがよくわかる
こいつ、頭おかしいのか?
まぁ、煽ってる奴なんでこの程度の知能レベルだってのがよくわかる
:(2008/09/05 7:12 PM)
電話会社の採算がどうか、というのは電話会社の経営者が考えればよろしい。
我々消費者は、自分がトクする会社を選ぶのが合理的。
一消費者に過ぎない立場なのに、経営者の視点でモノを考えるのは非合理的。
我々消費者は、自分がトクする会社を選ぶのが合理的。
一消費者に過ぎない立場なのに、経営者の視点でモノを考えるのは非合理的。
:(2008/09/05 7:23 PM)
WILLCOMも採算度外視して、ユーザー確保に乗り出すべきではないだろうか。
あと、MNPをやらせてもらえないというのは、差別だよな。
WILLCOMは差別化できませんが、差別されてます。
被差別企業WILLCOM。もう未来が見えない。
あと、MNPをやらせてもらえないというのは、差別だよな。
WILLCOMは差別化できませんが、差別されてます。
被差別企業WILLCOM。もう未来が見えない。
:(2008/09/05 7:28 PM)
いまどきの若者はこんな言葉は知らないのだろうな・・・
一応書いとく。
(2008/09/05 5:59 PM)の発言の二行目、 「年寄りとかの」の後の三文字がそれ。
意味はgoogle先生に質問するように。
一応書いとく。
(2008/09/05 5:59 PM)の発言の二行目、 「年寄りとかの」の後の三文字がそれ。
意味はgoogle先生に質問するように。
:(2008/09/05 7:52 PM)
>WILLCOMも採算度外視して、ユーザー確保に乗り出すべきではないだろうか。
乗り出すべきだけど、その場合は値下げとかじゃなくてXGP前倒し&それに耐えられるようにインフラ増強じゃないかな?
まぁ、採算度外視しない程度に魅力的な物を出してほしいとも思うけど
乗り出すべきだけど、その場合は値下げとかじゃなくてXGP前倒し&それに耐えられるようにインフラ増強じゃないかな?
まぁ、採算度外視しない程度に魅力的な物を出してほしいとも思うけど
:(2008/09/05 8:01 PM)
ウィルコムの端末ラインナップをみて、モスとは腹が痛い
ケンタッキーか松屋
ケンタッキーか松屋
:(2008/09/05 9:49 PM)
個人的には蜂ではなくて、テンプレートの進化系のブラウザありモデルが出てくれないかなあと思う。
PIM切り捨てて、ちょっと液晶解像度上げれば、バカ売れしそうな気もするけどな。
俺はポップ系よりもあのメカってる系統のデザインに惚れ惚れなんだが。
>:(2008/09/05 7:12 PM)
>我々消費者は、自分がトクする会社を選ぶのが合理的。
俺は合理的に判断して、ウィルコムを選ぶのが一番トクだと判断したが?
>:(2008/09/05 7:23 PM)
ウィルコムが差別されてるんじゃなくて、ウィルコムが差別してるんだと結構マジで俺は感じてるけどなあ。
PIM切り捨てて、ちょっと液晶解像度上げれば、バカ売れしそうな気もするけどな。
俺はポップ系よりもあのメカってる系統のデザインに惚れ惚れなんだが。
>:(2008/09/05 7:12 PM)
>我々消費者は、自分がトクする会社を選ぶのが合理的。
俺は合理的に判断して、ウィルコムを選ぶのが一番トクだと判断したが?
>:(2008/09/05 7:23 PM)
ウィルコムが差別されてるんじゃなくて、ウィルコムが差別してるんだと結構マジで俺は感じてるけどなあ。
:(2008/09/05 10:13 PM)
>(2008/09/05 8:04 PM)
SBMの方もつわけじゃないが、一番の売りは白プランだろ?
そういえば、遅くて高くて店が無くなるのはモスそっくりだなw
SBMの方もつわけじゃないが、一番の売りは白プランだろ?
そういえば、遅くて高くて店が無くなるのはモスそっくりだなw
:(2008/09/05 10:16 PM)
Core開始時にPHSの名前をやめればいいのにね。
あと、大々的な宣伝を。
端末や料金とかのアドバンテージが伝わるような宣伝。
でも、正直ユーザは増えなくていいと思う。
採算度外視してユーザを増やしても経営が困難になれば意味がないよ。
無理せず安定した経営状態でサービスを継続してくれるのが一番。
あと、大々的な宣伝を。
端末や料金とかのアドバンテージが伝わるような宣伝。
でも、正直ユーザは増えなくていいと思う。
採算度外視してユーザを増やしても経営が困難になれば意味がないよ。
無理せず安定した経営状態でサービスを継続してくれるのが一番。
:(2008/09/05 10:33 PM)
ウィルコムはモスですよ。
このコメント欄を見るだけでもわかるでしょう。
「マックなんか食べてる奴はかわいそうだねwww」
と他人を蔑む醜い客が集まる店です。残念ながら。
ここじゃないけど、use(ry見てウィルコム解約した人間を5人知ってます。
「あいつらと一緒にされたくない」がその理由です。
純減にビビって他社叩きをはじめるくらいの弱い心しか持ってないのなら、
そもそもはじめからマイノリティなど選ぶなと言いたい。
「我慢の時期」というのは
卑屈になって人の悪口を言う時期ですか?違うでしょう。
ぐっとこらえて、再び浮上する日を夢見る時期じゃないんですか?
このコメント欄を見るだけでもわかるでしょう。
「マックなんか食べてる奴はかわいそうだねwww」
と他人を蔑む醜い客が集まる店です。残念ながら。
ここじゃないけど、use(ry見てウィルコム解約した人間を5人知ってます。
「あいつらと一緒にされたくない」がその理由です。
純減にビビって他社叩きをはじめるくらいの弱い心しか持ってないのなら、
そもそもはじめからマイノリティなど選ぶなと言いたい。
「我慢の時期」というのは
卑屈になって人の悪口を言う時期ですか?違うでしょう。
ぐっとこらえて、再び浮上する日を夢見る時期じゃないんですか?
:(2008/09/05 10:33 PM)
18000弱ならいい方じゃない?もっと減ってもおかしくない。
毎月この程度減り続けても次世代で挽回できれば・・・。
綱渡り状態だね。次世代失敗したらどうなるんだろ。
毎月この程度減り続けても次世代で挽回できれば・・・。
綱渡り状態だね。次世代失敗したらどうなるんだろ。
:(2008/09/05 10:54 PM)
次世代でるまではデータ通信からちょっと離れた方がいいかもねぇ
速度比較されると正直分が悪いし
張り合うならせめて高速化サービス無料化くらいはやらないと…
速度比較されると正直分が悪いし
張り合うならせめて高速化サービス無料化くらいはやらないと…
森殺公園X:(2008/09/05 10:57 PM)
もう加入者数は一つのバロメーターとしてみるのは、意味がなくなるような気がする。他社にあのような戦略をとられては、正直太刀打ちができないような状態でしょう。それはKDDIやドコモにもいえることだ。
これからは加入者の料金収入の増加が鍵となる。それにサービスの質の向上も。あとはMVNO等の他社との連携を増やしていくしか思いつかない。加入者数が減少しているから、駄目だという見方はやめた方がいい。
今こそ、ウィルコムの魅力は何なのか。これをアピールすれば、客は増えると思うのだが。某社は店頭の目先の表示に囚われて増やしたような物だ。
あと---と同じだという見方は辞めてくれ。その店を好き好んで行っている私にとっては侵害そのものだ。
これからは加入者の料金収入の増加が鍵となる。それにサービスの質の向上も。あとはMVNO等の他社との連携を増やしていくしか思いつかない。加入者数が減少しているから、駄目だという見方はやめた方がいい。
今こそ、ウィルコムの魅力は何なのか。これをアピールすれば、客は増えると思うのだが。某社は店頭の目先の表示に囚われて増やしたような物だ。
あと---と同じだという見方は辞めてくれ。その店を好き好んで行っている私にとっては侵害そのものだ。
誰か:(2008/09/05 11:02 PM)
> 「あいつらと一緒にされたくない」がその理由です。
うそくさいね。
だいたい、一緒にする奴なんているのか。
そういうのが理由だったらソフトバンクはまっさきに消えるでしょう。
たとえば右翼と一緒にされたくないから日本人やめるの?
うそくさいね。
だいたい、一緒にする奴なんているのか。
そういうのが理由だったらソフトバンクはまっさきに消えるでしょう。
たとえば右翼と一緒にされたくないから日本人やめるの?
:(2008/09/05 11:19 PM)
>誰か:(2008/09/05 11:02 PM)
悪いが俺も似たような経験してる
弟が当時京ぽん2か持ってたんだけど、ユーザーの同僚がそれを知って、Willcomを熱く語り始めて引いたって
結局それがきっかけで解約してauにしてたわ。
悪いが俺も似たような経験してる
弟が当時京ぽん2か持ってたんだけど、ユーザーの同僚がそれを知って、Willcomを熱く語り始めて引いたって
結局それがきっかけで解約してauにしてたわ。
:(2008/09/05 11:22 PM)
ソフトバンクには、ふぇ何とかみたいな強烈なアクの強さを持った応援サイトがあるんですかね?
:(2008/09/05 11:29 PM)
ドコPで自営やってたユーザの何パーセントが移動して何パーセントが携帯各社へ移動したか分析したのかね?
法人への営業構成が言われてるけど、自営組んだら他社へどう考えても行かないよね。
SIP4CH + 自営8CH までの簡易pbxがほしいなぁ。売れそうだな。作るわけないよなぁ。
XGPが始まっても音声は既存PHSなんだから、もちっとこっちに投資してくんないかなぁ。
法人への営業構成が言われてるけど、自営組んだら他社へどう考えても行かないよね。
SIP4CH + 自営8CH までの簡易pbxがほしいなぁ。売れそうだな。作るわけないよなぁ。
XGPが始まっても音声は既存PHSなんだから、もちっとこっちに投資してくんないかなぁ。
:(2008/09/05 11:48 PM)
>>(2008/09/05 11:27 AM)
ワロタw
ワロタw
:(2008/09/05 11:59 PM)
>>(2008/09/05 8:01 PM)
ケンタッキー、松屋、、、ワロタw
ケンタッキー、松屋、、、ワロタw
:(2008/09/06 12:21 AM)
>:(2008/09/05 11:29 PM)
事業所用コードレスとしてのPHSの完成度はぴかいち。
WLAN搭載携帯なんて普及する気が全くしない。
ドコモはいつまでFOMA Dualなんて失敗作を世に送り出しつづけるつもりなんだろう(^^;
だまされてFOMA Dualに乗り換えて偉い目にあった総務(情シス)担当者をたくさん見てきた身としては、ウィルコムには引き続きがんばって欲しいな。
事業所用コードレスとしてのPHSの完成度はぴかいち。
WLAN搭載携帯なんて普及する気が全くしない。
ドコモはいつまでFOMA Dualなんて失敗作を世に送り出しつづけるつもりなんだろう(^^;
だまされてFOMA Dualに乗り換えて偉い目にあった総務(情シス)担当者をたくさん見てきた身としては、ウィルコムには引き続きがんばって欲しいな。
:(2008/09/06 4:19 AM)
本人には悪いけど、確かにふぇ何とかの影響は大きいと思う。
:(2008/09/06 4:58 AM)
確にゾウリムシが増えた
:(2008/09/06 7:13 AM)
今は我慢の時期ですか。
欲しがりません勝つまでは、なんつって負けることもありますし。
SBMとイーモバイルにみっくみっくにされ続けたあげく、
上場もできずに不時着にならんよう、せいぜい頑張ってくれたまえ。
私は客観的にウィルコムを見れるんですよ、あなたより。(c)ふくちゃん
欲しがりません勝つまでは、なんつって負けることもありますし。
SBMとイーモバイルにみっくみっくにされ続けたあげく、
上場もできずに不時着にならんよう、せいぜい頑張ってくれたまえ。
私は客観的にウィルコムを見れるんですよ、あなたより。(c)ふくちゃん
:(2008/09/06 7:43 AM)
ここぞとばかりにウィルコム叩きが頻発してるなぁ
:(2008/09/06 8:56 AM)
叩く材料しかないし
e:(2008/09/06 9:06 AM)
phsは固定電話に掛けた時に圧倒的に音が良いと思います。
mailが完全無料だとか、利点はたくさんある。
私は現状ではwillcomが一番。softbankと2台持ちですが
willcomがメインです。
mailが完全無料だとか、利点はたくさんある。
私は現状ではwillcomが一番。softbankと2台持ちですが
willcomがメインです。
:(2008/09/06 9:16 AM)
(2008/09/05 10:33 PM) がいい事言った
他社叩かないと精神の安定が保てないってのはどうかと思うね
他社叩かないと精神の安定が保てないってのはどうかと思うね
:(2008/09/06 9:19 AM)
D4などの新機種投入してさえも、willcomユーザー数だけ減るってかなり厳しいと思いますね。
willcomに魅力が無い証拠でしょうか。
自分もZERO3→アドエスと使ってきていますが、そろそろdocomoに戻ろうかと考えている所です。
willcomに魅力が無い証拠でしょうか。
自分もZERO3→アドエスと使ってきていますが、そろそろdocomoに戻ろうかと考えている所です。
:(2008/09/06 10:09 AM)
この1年は都市部へ注力かなあ。
田舎在住のわし残念。
田舎在住のわし残念。
:(2008/09/06 11:48 AM)
まぁ、純減数は予想の範囲内でしょ。
XGPが始まれば法人は盛り返せると思うし、今を乗り切ればきっと、きっと希望の光が・・・
XGPが始まれば法人は盛り返せると思うし、今を乗り切ればきっと、きっと希望の光が・・・
:(2008/09/06 1:16 PM)
ゾウリムシは多毛
社長は無毛
社長は無毛
:(2008/09/06 1:40 PM)
> eさん
その2台持ち、エリア大丈夫ですか?
どっちかをドコモかAUにするのがベター(定額が家族間なら)とおもうけども。
その2台持ち、定額はだぶってるし、どっちも高速通信弱いし。
その2台持ち、エリア大丈夫ですか?
どっちかをドコモかAUにするのがベター(定額が家族間なら)とおもうけども。
その2台持ち、定額はだぶってるし、どっちも高速通信弱いし。
:(2008/09/06 2:26 PM)
次世代PHSの人口カバー率が90%を超える2011年度(社内目標値)までは我慢の時期ですかね。
:(2008/09/06 5:56 PM)
あれだけ純減すりゃ当然叩かれるよ。
:(2008/09/06 6:12 PM)
>:(2008/09/06 2:26 PM)
人口カバー率という言葉に果てしない不安を感じる…。
市役所・町役場付近しか入ってなかったりしないよな?
人口カバー率という言葉に果てしない不安を感じる…。
市役所・町役場付近しか入ってなかったりしないよな?
:(2008/09/06 10:10 PM)
「8月は法人が休むから」という意見がありますけど、
そうだとしたら、解約も休むはずですよね。
どう解釈したらいいもんでしょう。
そうだとしたら、解約も休むはずですよね。
どう解釈したらいいもんでしょう。
:(2008/09/06 10:50 PM)
「8月だから純減したのだ」という意見にあまり説得力は感じられませんね。
なぜなら、ウィルコム以外は8月純増しているわけですから。
なぜなら、ウィルコム以外は8月純増しているわけですから。
:(2008/09/06 11:36 PM)
この結果をうけて、またキャンペーンが延長になるかもな
:(2008/09/06 11:39 PM)
アドエス使ってるけど、スマートフォンじゃない普通の音声端末が欲しくなってきた。
でもいいのがない。
魅力的な音声端末が出たら使い続けるつもりから、ぜひ出してほしい!
でもいいのがない。
魅力的な音声端末が出たら使い続けるつもりから、ぜひ出してほしい!
:(2008/09/07 12:35 AM)
純増している時は狂喜乱舞。
純減している時は「そんな数値は使えない」。
…いかがなものかと思いますがね。
純減している時は「そんな数値は使えない」。
…いかがなものかと思いますがね。
:(2008/09/07 2:24 AM)
「ウィルコムも、他社と同様、良い点もあれば悪い点もある」
「悪い点は改善していこう」
↑これは愛ですよね。
「ウィルコムには欠点なんて無い。悪い点なんぞ認めない」
「悪い点を指摘する奴は他社の工作員だ」
↑これは歪んでいる感じがありますね。
「悪い点は改善していこう」
↑これは愛ですよね。
「ウィルコムには欠点なんて無い。悪い点なんぞ認めない」
「悪い点を指摘する奴は他社の工作員だ」
↑これは歪んでいる感じがありますね。
:(2008/09/07 6:40 AM)
次世代が始まれば、、、と過度に期待を抱いている人がいるけれど
間違っているんじゃないか。
1.他社と見比べて魅力的な端末が無い
2.パケット代は安いが、各社のWEBに対応してもらえてない
(次世代が始まれば対応してもらえるの?)
3.通信速度より移動中のパケづまりの方が問題
4.各社の980円プランに対抗する、見かけ上安いプランを出さない
今を対処できない経営者が、次で対処できるのか。逆に言わせて
もらえば、次世代が始まったら潰れるんじゃないかと心配です。
間違っているんじゃないか。
1.他社と見比べて魅力的な端末が無い
2.パケット代は安いが、各社のWEBに対応してもらえてない
(次世代が始まれば対応してもらえるの?)
3.通信速度より移動中のパケづまりの方が問題
4.各社の980円プランに対抗する、見かけ上安いプランを出さない
今を対処できない経営者が、次で対処できるのか。逆に言わせて
もらえば、次世代が始まったら潰れるんじゃないかと心配です。
:(2008/09/07 7:21 AM)
ウィルコム薦める上で、一番欲しいものは、
車移動中(80km)でも途切れない通話性能だなぁ。
つまりエリアと言う話もあるけど、そうでなく、ハンドオーバーが遅いんだよな・・・。
電波あるのに、ハンドオーバーが乱立して、切れる・・・。
これを改善すれば、大分イメージ違うのにと思う今日この頃(笑)
車移動中(80km)でも途切れない通話性能だなぁ。
つまりエリアと言う話もあるけど、そうでなく、ハンドオーバーが遅いんだよな・・・。
電波あるのに、ハンドオーバーが乱立して、切れる・・・。
これを改善すれば、大分イメージ違うのにと思う今日この頃(笑)
:(2008/09/07 8:01 AM)
話を戻すようだけど、上の方のデータ500円/月ってプランは別の需要としてアリだと思う。700円でもいいんだけど、x1だけとかで構わないから。ターゲットは完全にノートPCでしかネットしない人。比較対照は無線LAN。一々スポット探すよりよっぽど便利だもの。
音声とメールを含めたデータは切り離して、070通話は24時間で1,300円、プロバイダ必須のお手軽データ通信は700円とか。つか私はそうしてほしいです。どうせGPSとかの便利機能も無いし、エンタメ要素も中途半端でしかないし、そういうのが欲しい人はどんな手を打とうとも繋ぎ止めるのは無理でしょ。
端末代もキャリアは負担しない方向に進んでるんだし、ランニングコストだけを純粋に追求してほしいもんです。
音声とメールを含めたデータは切り離して、070通話は24時間で1,300円、プロバイダ必須のお手軽データ通信は700円とか。つか私はそうしてほしいです。どうせGPSとかの便利機能も無いし、エンタメ要素も中途半端でしかないし、そういうのが欲しい人はどんな手を打とうとも繋ぎ止めるのは無理でしょ。
端末代もキャリアは負担しない方向に進んでるんだし、ランニングコストだけを純粋に追求してほしいもんです。
:(2008/09/07 2:57 PM)
つーか、今回の純減は7月後半から始まったイーモバ+EeePCの100円PCでデータ通信ユーザーが転んだのが原因ではないかと思うんだが…。
2年縛りで毎月上限7000円だけど、エリア内なら人によっては併用してたADSLとかCATVやめちゃうから通信費を下げられるしな。
あと、現状音声端末で萌え燃えなのが無いのはオレも同意。
テンプレートの国内ユーザー向けのけんこもり系があったら、オレもアドエスから乗り換えたいよ。
2年縛りで毎月上限7000円だけど、エリア内なら人によっては併用してたADSLとかCATVやめちゃうから通信費を下げられるしな。
あと、現状音声端末で萌え燃えなのが無いのはオレも同意。
テンプレートの国内ユーザー向けのけんこもり系があったら、オレもアドエスから乗り換えたいよ。
:(2008/09/07 5:08 PM)
過去のデーターを見てみたら
去年
7月、1万1300件の純増
8月、1万3900件の純減
9月、300件の純増
一昨年
7月、6万5500件の純増
8月、4万8200件の純増
9月、6万9700件の純増
8月が落ち込むのは毎年のことのようなので、今年は7月からの落ち込みがやや少ないので健闘したとも言えると思います。
原因は、実際に現場にいる人が法人需要と言っているのだから、その通りなんでしょう。
今年だけの特殊要因ではないみたいですし。
去年
7月、1万1300件の純増
8月、1万3900件の純減
9月、300件の純増
一昨年
7月、6万5500件の純増
8月、4万8200件の純増
9月、6万9700件の純増
8月が落ち込むのは毎年のことのようなので、今年は7月からの落ち込みがやや少ないので健闘したとも言えると思います。
原因は、実際に現場にいる人が法人需要と言っているのだから、その通りなんでしょう。
今年だけの特殊要因ではないみたいですし。
miro:(2008/09/07 5:32 PM)
エンドをないがしろにしたら、痛い目をみるかもしれませんね。通信に関わる仕事をしている会社だからこそ、通信のもつ影響力の恐ろしさが意識しづらいのかもしれませんね。
新規もいいですが、既存を大切にしないとね。特にwillcomさんはね。。
新規もいいですが、既存を大切にしないとね。特にwillcomさんはね。。
:(2008/09/07 7:01 PM)
よく、既存を大切にしないとね。って出ますけど、
どうしたら、既存を大切にしたことになるんだろ?
自分は、安定したサービスだと思うんだけど、皆さんはどう思います?
場違いだったら、スマソ。
どうしたら、既存を大切にしたことになるんだろ?
自分は、安定したサービスだと思うんだけど、皆さんはどう思います?
場違いだったら、スマソ。
:(2008/09/07 7:45 PM)
現実問題、加入者は伸び悩んでるからな・・・。
問題点を挙げると
・PTの速度が遅い→次世代で解決
・エリア→今以上は期待できない(次世代は時間が掛かる)
・機種→マニアックな機種が主力なのが欠点、ハニービーのような廉価機種が主力だし。
・料金→定額系は安いけど、気軽に入れるようなプランはない
・コンテンツ→貧弱
とりあえず携帯と比べるとまだまだこれからという感じはするかな。
音声機種やW-SIMの次世代タイプがいつ出るかが勝負かな。
問題点を挙げると
・PTの速度が遅い→次世代で解決
・エリア→今以上は期待できない(次世代は時間が掛かる)
・機種→マニアックな機種が主力なのが欠点、ハニービーのような廉価機種が主力だし。
・料金→定額系は安いけど、気軽に入れるようなプランはない
・コンテンツ→貧弱
とりあえず携帯と比べるとまだまだこれからという感じはするかな。
音声機種やW-SIMの次世代タイプがいつ出るかが勝負かな。
:(2008/09/07 10:44 PM)
既存顧客を大切にしろ、という声に応えて!ウィルコムストラップ配布しました!
:(2008/09/07 11:35 PM)
>>すばらしき矛盾。
おれも書いた後おかしいと思った。
でもZERO3系は特殊すぎ
8はチャチすぎ
まともな機種はWX330Kだがヘボすぎ
今発売されてる機種で、Willcomの機種でスマートフォンとD4以外で携帯に勝てる機種というのは、子供用とかお年寄り用の機種、もしくはプリペイドぐらいしかないだろ。
おれも書いた後おかしいと思った。
でもZERO3系は特殊すぎ
8はチャチすぎ
まともな機種はWX330Kだがヘボすぎ
今発売されてる機種で、Willcomの機種でスマートフォンとD4以外で携帯に勝てる機種というのは、子供用とかお年寄り用の機種、もしくはプリペイドぐらいしかないだろ。
:(2008/09/08 12:29 AM)
既存を大事にするという考えに対しては、東京から離れてもアドエスで竜巻無しで160Kbpsオーバーを可能にして欲しい限りですな。
エリアについては顧客がいないからアンテナ置かないんじゃなくて、もう少し攻めのエリア拡張をして欲しい限りですな。
特に学校回りに積極的に交渉してほしいよな…。
コンテンツはMixi見れてるから後はモスバーガーを何とかしてほしい限り。QR読み取りも出来る端末増えてるのにな。
あと、D4の後継機はちゃんと通話用のスピーカーとマイクを本体に内蔵してイヤフォンやハンディホンの使用やnicoへの差し替えは無しで通話可能にしてほしい。
エリアについては顧客がいないからアンテナ置かないんじゃなくて、もう少し攻めのエリア拡張をして欲しい限りですな。
特に学校回りに積極的に交渉してほしいよな…。
コンテンツはMixi見れてるから後はモスバーガーを何とかしてほしい限り。QR読み取りも出来る端末増えてるのにな。
あと、D4の後継機はちゃんと通話用のスピーカーとマイクを本体に内蔵してイヤフォンやハンディホンの使用やnicoへの差し替えは無しで通話可能にしてほしい。
:(2008/09/08 10:57 AM)
>:(2008/09/08 5:30 AM)
普通はそういうものだとは思いますが、自分的には黎明期のTZ-803より軽いんだから、十分いけると考えましたので。
あと、あのハンドセット、一緒の持ち運びを余り考えてないデザインがちょいと引っ掛かってまして。
普通はそういうものだとは思いますが、自分的には黎明期のTZ-803より軽いんだから、十分いけると考えましたので。
あと、あのハンドセット、一緒の持ち運びを余り考えてないデザインがちょいと引っ掛かってまして。
:(2008/09/08 11:46 AM)
値下げの話を止めろと言う意見があるけど、(2008/09/07 8:01 AM)の例は実は大して値下げにはなってない。
合わせて2,000円ってのは、ほぼ法人の音声定額1台分に過ぎないよ。
700円ってのも携帯各社ではなく無線LAN顧客を狙った数字と理解すれば、乗り換えと感じるのは無線LANユーザーで、携帯どころか既存のウィルコム音声ユーザーに対しても新規のプランだ。
正面から喧嘩したって勝てないなら、あらゆるニッチを拾ってくしかないわけだろ。それ、取りも直さずユーザー「数」を増やす話。
従来とは違う顧客層への訴求もアイディア次第じゃないか?
合わせて2,000円ってのは、ほぼ法人の音声定額1台分に過ぎないよ。
700円ってのも携帯各社ではなく無線LAN顧客を狙った数字と理解すれば、乗り換えと感じるのは無線LANユーザーで、携帯どころか既存のウィルコム音声ユーザーに対しても新規のプランだ。
正面から喧嘩したって勝てないなら、あらゆるニッチを拾ってくしかないわけだろ。それ、取りも直さずユーザー「数」を増やす話。
従来とは違う顧客層への訴求もアイディア次第じゃないか?
:(2008/09/08 12:08 PM)
ARPUが50円下がっただけでも赤転するウィルコムにとっては充分辛い
それで契約者が5%増えるとかならともかくだけど
それで契約者が5%増えるとかならともかくだけど
:(2008/09/08 1:02 PM)
>:(2008/09/08 5:30 AM)
>サイズ的に見て、ヘッドセットなしで単体で通話できることに意味なんぞ無いと思うが。
着信が発生して慌ててヘッドセットつけて、ペアリング or 平型コネクタのふた開けて接続。
「早大門 かよ」ってな光景だぞ。
これが端末にマイク&スピーカーがついてて、メカスイッチ一個で
ヘッドセットを接続したの同等の状態になるのとではずいぶん違う。
もっとも、現行のD4は着信をする事を想定していないようだけどね。
着信しないならW-CDMAモジュール内蔵のほうがよっぽど使い勝手が
いいね。
折角「WS003SH/WS004SHで巨大端末で電話する際に羞恥心を
感じなくなる修行」を続けて来た身としては、是非ともD4で直接通話したいね。
>サイズ的に見て、ヘッドセットなしで単体で通話できることに意味なんぞ無いと思うが。
着信が発生して慌ててヘッドセットつけて、ペアリング or 平型コネクタのふた開けて接続。
「早大門 かよ」ってな光景だぞ。
これが端末にマイク&スピーカーがついてて、メカスイッチ一個で
ヘッドセットを接続したの同等の状態になるのとではずいぶん違う。
もっとも、現行のD4は着信をする事を想定していないようだけどね。
着信しないならW-CDMAモジュール内蔵のほうがよっぽど使い勝手が
いいね。
折角「WS003SH/WS004SHで巨大端末で電話する際に羞恥心を
感じなくなる修行」を続けて来た身としては、是非ともD4で直接通話したいね。
:(2008/09/08 10:19 PM)
業者いるんか?ここ。
まるでWILLCOM所持者がくだらない小競り合いしてる「みたいに」見えるな。
まるでWILLCOM所持者がくだらない小競り合いしてる「みたいに」見えるな。
:(2008/09/09 12:26 PM)
純減したという事実はあるし
他社は基本料金は下げてパケ放題は値上げしているという流れになってるし
汚い事・綺麗な事というよりただの値下げじゃなくて
これ以上値下げは出来ないが携帯よりも使えますよ
というような戦略を望みたいな
本当に携帯と比べると全てにおいて貧弱だからな
他社は基本料金は下げてパケ放題は値上げしているという流れになってるし
汚い事・綺麗な事というよりただの値下げじゃなくて
これ以上値下げは出来ないが携帯よりも使えますよ
というような戦略を望みたいな
本当に携帯と比べると全てにおいて貧弱だからな
:(2008/09/09 6:05 PM)
BTハンドセットを持つくらいなら2台持ちするよ。
着信表示が出たら、ポケットなりカバンからハンドセットを出しに行きたくないね。加えて充電状況にも気をくばらにゃいかんじゃない。
解決策としては1つの電番に2端末をアサインして特別番号で切り替えかなぁ。※中国ではやってるよね?
ダイヤルアップ時はPSID切り替え特番を入れておけばいいしね。
ただ、これも網の改修にずいぶんかかりそうだし、現実的じゃないか。
着信表示が出たら、ポケットなりカバンからハンドセットを出しに行きたくないね。加えて充電状況にも気をくばらにゃいかんじゃない。
解決策としては1つの電番に2端末をアサインして特別番号で切り替えかなぁ。※中国ではやってるよね?
ダイヤルアップ時はPSID切り替え特番を入れておけばいいしね。
ただ、これも網の改修にずいぶんかかりそうだし、現実的じゃないか。
:(2008/09/09 6:53 PM)
>例えばスマートフォン向けにきちんとキャリアの公式ページが用意されているのはウィルコムだけだったりするが、それでも「全て」と言うなら、まあ、もう何も言わんよ。
それが売りか?
馬鹿馬鹿しい
それが売りか?
馬鹿馬鹿しい
:(2008/09/09 9:12 PM)
>詭弁発動か。
>例えばスマートフォン向けにきちんとキャリアの公式ページが用意されているのはウィルコムだけだったりするが
俺にはこっちの方が詭弁に見えるがな
貧弱っいうのはおかしい→専用のサイトがあるだろう
仮にこれが貧弱じゃない証拠になるのか?
説明しろや
専用のサイトがあるからってなんか特別な事をやってるのか?
別にそのページだけパケ代が無料な訳でもないしな
>例えばスマートフォン向けにきちんとキャリアの公式ページが用意されているのはウィルコムだけだったりするが
俺にはこっちの方が詭弁に見えるがな
貧弱っいうのはおかしい→専用のサイトがあるだろう
仮にこれが貧弱じゃない証拠になるのか?
説明しろや
専用のサイトがあるからってなんか特別な事をやってるのか?
別にそのページだけパケ代が無料な訳でもないしな
:(2008/09/09 10:30 PM)
「全て」という二文字が受け入れられないんですよね?
「ほとんど」とでもしておけばOKですよね?
「ほとんど」とでもしておけばOKですよね?
:(2008/09/10 1:24 AM)
どんなに擁護しても劣勢なのは変えられない悲しさ
:(2008/09/10 12:33 PM)
安くてなんぼのPHS。原点に帰れ。もはや技術的な差異化は無理。
:(2008/09/10 12:40 PM)
そこから脱却できなきゃつぶれるだけだよ
COREでどこまでイメージを作れるかだねぇ
COREでどこまでイメージを作れるかだねぇ
:(2008/09/11 12:47 AM)
XGPはあまり表に出ないことを志向しているかもね。
表に出そうにも、一部の人以外には
イーモバのスマフォなど通話サービスと同レベルだと思う。
表に出そうにも、一部の人以外には
イーモバのスマフォなど通話サービスと同レベルだと思う。
:(2008/09/13 12:37 AM)
・SAR値が携帯の1/10
・音が良い
・メールが完全無料
・キャリア内24時間定額
WILLCOMが一番良い。
・音が良い
・メールが完全無料
・キャリア内24時間定額
WILLCOMが一番良い。
:(2008/09/13 4:12 PM)
SARもW-OAMで上がったし、XGPではどうなるか。
音の良さはウィルコム同士か固定親器じゃないと分からない。
大多数の人は、品質=端末の綺麗さ、だからねぇ。
音の良さはウィルコム同士か固定親器じゃないと分からない。
大多数の人は、品質=端末の綺麗さ、だからねぇ。
:(2008/09/14 12:03 PM)
willcomは地方だと圏外が多いですか?
東京だと問題ないのですが。
東京だと問題ないのですが。
地方人:(2008/09/15 11:34 PM)
>(2008/09/14 12:03 PM)
地方人はそれが羨ましすぎてヒネクレるのです。アンチ以上にw
その東京でも最近シェアを落としてきているそうだからシャンとせいよwillcom!
地方人はそれが羨ましすぎてヒネクレるのです。アンチ以上にw
その東京でも最近シェアを落としてきているそうだからシャンとせいよwillcom!
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://blog.willcomnews.com/trackback/872957
http://blog.willcomnews.com/trackback/872957
2008/09/05 12:04 PM
8月の契約者数は17,500の純減(WILLCOM NEWS) さぁ〜〜〜〜ウィ...
なおっきのぶろぐ
2008/09/07 9:15 AM
WILLCOM|ウィルコムホームページ 先々月、なんとか2008年度契約者数±0を達成していましたが、先月は純減だったようです。 苦しい季節ですが、何とか乗り切ってほしいところです。 詳しくは続きで。 8月は4,616,900→4,599,400で17,500の純減となってしまいました 先
ぐだぐだ〜WILLCOM日記

