10月の契約者数は22,700の純減
WILLCOM|加入者情報
4,586,500→4,563,800で22,700の、純減となってしまいました
発表会の時に予告されていましたが、3ヶ月連続の純減となってしまいました
個人音声は純増しているというのが救いでしょうか
(データの純減は、現状では致し方ないところですので・・)
4,586,500→4,563,800で22,700の、純減となってしまいました
発表会の時に予告されていましたが、3ヶ月連続の純減となってしまいました
個人音声は純増しているというのが救いでしょうか
(データの純減は、現状では致し方ないところですので・・)
Comments
:(2008/11/10 11:08 AM)
3ヶ月で5万超の純減か・・・
新端末で11月反転するとは思いにくいしなぁ・・
新端末で11月反転するとは思いにくいしなぁ・・
:(2008/11/10 11:20 AM)
8x対応の京ぽんみたいなのでれば通信でもちょっとは
マシになるんじゃないか?
マシになるんじゃないか?
:(2008/11/10 11:30 AM)
データはイーモバよりドコモ、auに喰われまくってるみたいだね。
音声は他社より審査が厳しく解約は容易というのも見直すべき?
音声は他社より審査が厳しく解約は容易というのも見直すべき?
:(2008/11/10 11:52 AM)
ま、予想通りさ
月5万純減にいかないのが不思議なくらい
でも、個人純増してるってのは、次世代でデータ巻き返そう!って希望が持てて明るいね
月5万純減にいかないのが不思議なくらい
でも、個人純増してるってのは、次世代でデータ巻き返そう!って希望が持てて明るいね
:(2008/11/10 11:53 AM)
オレ、加入時に5万円保証金入れさせられた。
理由は6年前、DDIポケット使ってたときに
解約時の最終回の支払いが2ヶ月遅れたから。
んで、今2年使い続けてるが別回線を新規で増やそうかと思ったら
また5万円入れろと言ってきた。
1回線ごとに保証金入れろとか・・・・
どんだけ厳しいんだよ。。
理由は6年前、DDIポケット使ってたときに
解約時の最終回の支払いが2ヶ月遅れたから。
んで、今2年使い続けてるが別回線を新規で増やそうかと思ったら
また5万円入れろと言ってきた。
1回線ごとに保証金入れろとか・・・・
どんだけ厳しいんだよ。。
:(2008/11/10 11:56 AM)
willcomはクレジットカードより審査厳しいって評判fだしなw
安い使用料金歌ってても審査は金融機関以上w
安い使用料金歌ってても審査は金融機関以上w
m:(2008/11/10 12:13 PM)
審査ゆるゆるで見かけの純増確保して不良債権となるよりも遙かにましw
:(2008/11/10 12:30 PM)
次世代はじまっても純増するような気がしないけどなぁ。
まぁ、潰れない程度の規模で年に1度でも新機種がでてくれれば、個人的には満足です(笑)
まぁ、潰れない程度の規模で年に1度でも新機種がでてくれれば、個人的には満足です(笑)
:(2008/11/10 12:32 PM)
っていうか、支払い滞らせるなよ。
自業自得だw
一度失った信頼は回復するのに時間かかるよ。
今のウィルコムみたいになw
まぁ、しばらく純減続きだろうね。
新端末も純増までは届かないでしょ。あれで届いたら奇跡だ。
他社の方がよっぽどしのぎを削って頑張ってるし。
あの発表された端末・サービスだけでは笑うしかないわ。どこ向いて経営してるんだか。
自業自得だw
一度失った信頼は回復するのに時間かかるよ。
今のウィルコムみたいになw
まぁ、しばらく純減続きだろうね。
新端末も純増までは届かないでしょ。あれで届いたら奇跡だ。
他社の方がよっぽどしのぎを削って頑張ってるし。
あの発表された端末・サービスだけでは笑うしかないわ。どこ向いて経営してるんだか。
:(2008/11/10 12:34 PM)
連続して減るのはよくないなー
:(2008/11/10 12:42 PM)
もう純減になれてしまって祭にもならないなぁ
しみじみ
しみじみ
:(2008/11/10 12:43 PM)
あのハゲ社長辞任したらガラッと構図が変わりそう。あの弱腰経営ではダメだ。ウィルコムの未来は、昔のツーカーの二の舞になりそな予感。フフ
:(2008/11/10 12:46 PM)
ツーカーは3Gに移行できなかったから消滅したわけで、次世代を控えたウィルコムとは全然状況が違うと思いますが。
次世代の免許もらえなかったらツーカー化していた、という話ならまだわかるけど。
次世代の免許もらえなかったらツーカー化していた、という話ならまだわかるけど。
:(2008/11/10 12:49 PM)
どっちみちショボイ弱小キャリアって事でしょう。こんなにも加入者少ないのにやってけるもんなんですね〜。
boroneko2k:(2008/11/10 1:00 PM)
ボダも末期はこれより酷かった記憶が…
因果は巡ってきますけど、たぐり寄せるべく、きっちり仕事をしているから大丈夫かと。
でもbpskクオーターレートをメール専用でモード設定可能にしてホスイ、ナンボか届くようになるべ。
因果は巡ってきますけど、たぐり寄せるべく、きっちり仕事をしているから大丈夫かと。
でもbpskクオーターレートをメール専用でモード設定可能にしてホスイ、ナンボか届くようになるべ。
:(2008/11/10 1:02 PM)
>次世代はじまっても純増するような気がしないけどなぁ。
ライバルとされるWimaxはそもそも用途が違うって感じだし、
LTEまでは時間があるし、そもそもどれだけの実効速度になるか
というてんでも、十分次世代なら戦えそうだがな。
>あの弱腰経営ではダメだ。
じゃあ具体的にどうすれば?
次世代もない現状、いまできることなんて
せいぜいもう少し端末の完成度上げるぐらいなもので。
つーか、これを何とかすればいいだけだと思う>端末の完成度
ライバルとされるWimaxはそもそも用途が違うって感じだし、
LTEまでは時間があるし、そもそもどれだけの実効速度になるか
というてんでも、十分次世代なら戦えそうだがな。
>あの弱腰経営ではダメだ。
じゃあ具体的にどうすれば?
次世代もない現状、いまできることなんて
せいぜいもう少し端末の完成度上げるぐらいなもので。
つーか、これを何とかすればいいだけだと思う>端末の完成度
:(2008/11/10 1:12 PM)
2台目を狙うって所がコスイ。狙えてないし。2900円じゃ、ねぇ・・
:(2008/11/10 1:20 PM)
>狙えてないし
つ個人音声純増中
つ個人音声純増中
:(2008/11/10 1:27 PM)
減って当たり前なんだよね…
まあ経営自体が危なくなるのでなければ、許せる減りなのかも知れないけど、ドンドン存在感がなくなっていくような…
次世代に期待したいが、あまり楽観できないね
次世代は試験サービス無料くらいにしないと、スルーされるかもよ。品質に自信があるなら、まずは使って貰わんとね
まあ経営自体が危なくなるのでなければ、許せる減りなのかも知れないけど、ドンドン存在感がなくなっていくような…
次世代に期待したいが、あまり楽観できないね
次世代は試験サービス無料くらいにしないと、スルーされるかもよ。品質に自信があるなら、まずは使って貰わんとね
:(2008/11/10 1:27 PM)
>個人音声純増中
ってこの前の機種発表の時に言ってたようだけど
+100でも個人音声純増とか言いだしそうだがな
あの連中は
ってこの前の機種発表の時に言ってたようだけど
+100でも個人音声純増とか言いだしそうだがな
あの連中は
:(2008/11/10 1:32 PM)
新製品発表会で酷いって言うくらいだからどれだけかと思ったけど、
案外踏みとどまってるね。
XGPに注力でこっちはあまり力入れられないだろうけど、特にXGPが
遅くなりそうな地方のエリア改善だけはしっかり進めておいて欲しいかも。
>:(2008/11/10 12:49 PM)
驚くべき事は、初めて400万越えたのが2年前って事なんだよな。
10年以上もやっていて。
案外踏みとどまってるね。
XGPに注力でこっちはあまり力入れられないだろうけど、特にXGPが
遅くなりそうな地方のエリア改善だけはしっかり進めておいて欲しいかも。
>:(2008/11/10 12:49 PM)
驚くべき事は、初めて400万越えたのが2年前って事なんだよな。
10年以上もやっていて。
:(2008/11/10 1:32 PM)
>+100でも個人音声純増とか言いだしそうだがな
これのどこがまずいのかわからない
純増じゃないか
これのどこがまずいのかわからない
純増じゃないか
:(2008/11/10 1:38 PM)
>不良債権となるよりも遙かにましw
某社はその債権を証券化して売りさばいたから
回収率なんて関係ない野が裏山
某社はその債権を証券化して売りさばいたから
回収率なんて関係ない野が裏山
:(2008/11/10 1:44 PM)
イー・モバイル+102500
タッチがきいたんだろうけど、ウィルコムがどうしても達成できなかった月純増10万超をあっさりと・・・
タッチがきいたんだろうけど、ウィルコムがどうしても達成できなかった月純増10万超をあっさりと・・・
:(2008/11/10 1:53 PM)
やっぱ端末じゃん・・・>クソ端末
:(2008/11/10 1:55 PM)
全ては次世代のために
それだけなんだろう
だから今減ったところで何もしないでしょ
もし次世代が順調に進まなかったら
小さなトラブルでも起こったりしたら
もう恐慌状態になるんでしょうね
それだけなんだろう
だから今減ったところで何もしないでしょ
もし次世代が順調に進まなかったら
小さなトラブルでも起こったりしたら
もう恐慌状態になるんでしょうね
:(2008/11/10 1:56 PM)
>2008/11/10 1:53 PM
端末+通信速度でしょ
ウィルコムにタッチプロが出たって、そんな純増するとは思えない
WILLCOM03で証明されてると思う
音声定額でしか純増してない以上、今の端末戦略しか無いでしょ
ただ、メールはどうにかしろ
端末+通信速度でしょ
ウィルコムにタッチプロが出たって、そんな純増するとは思えない
WILLCOM03で証明されてると思う
音声定額でしか純増してない以上、今の端末戦略しか無いでしょ
ただ、メールはどうにかしろ
:(2008/11/10 2:03 PM)
Dポ冬の時代を過ごした者としては慌てるほどでもないw
:(2008/11/10 2:10 PM)
>個人音声純増中
それが2台目需要で増えてるとWillcomが思ってるだけで1台目で買っているかもしれないじゃないか
それが2台目需要で増えてるとWillcomが思ってるだけで1台目で買っているかもしれないじゃないか
:(2008/11/10 2:16 PM)
>>:(2008/11/10 2:10 PM)
いくらウィルコムだって市場調査くらいしてるでしょ。
新規加入者へのアンケート程度かもしれんけどww
いくらウィルコムだって市場調査くらいしてるでしょ。
新規加入者へのアンケート程度かもしれんけどww
:(2008/11/10 2:21 PM)
ただ、こう言ってはなんだが、端末全体の出来からみるとTouchDiamondは03よりかなり使いやすくレスポンスもいいんだよな。
SHARPはハードは良いがソフトが…
SHARPはハードは良いがソフトが…
:(2008/11/10 2:21 PM)
ウィルコムカウンターは、解約業務でも手数料とか入るんですかね?
:(2008/11/10 2:25 PM)
イーモバ思いの外頑張るな
WILLCOMも新しい売り方考えないと、
今から、SHARPに実売5万程度のネットブック作らせてもいいんだぜ?
WILLCOMも新しい売り方考えないと、
今から、SHARPに実売5万程度のネットブック作らせてもいいんだぜ?
:(2008/11/10 2:30 PM)
スマートフォンが年に一回しか更新されないところが勿体無い。タイプG+CPU処理速度上げて欲しい。03もちゃんとソフト開発しないとね。あれじゃ・・orz
:(2008/11/10 2:35 PM)
:(2008/11/10 2:21 PM)
どうせわからないだろうと思ってこういうデタラメを書くのは
やめてほしい。
どちらも大して変わりはないですよ。
どうせわからないだろうと思ってこういうデタラメを書くのは
やめてほしい。
どちらも大して変わりはないですよ。
:(2008/11/10 2:40 PM)
03は外見のみ、最高。
:(2008/11/10 2:45 PM)
純減ざまぁ。低コストが完全に売りにならなくなって通信速度も
遅い。コンテンツも貧弱。端末も貧弱。シンプルという名の逃げ。
ケータイの方が安くなっちゃ当たり前だ。
新機種では契約数に影響しないってオマエラが言ってたよね!?
来月も純減確定だよw
遅い。コンテンツも貧弱。端末も貧弱。シンプルという名の逃げ。
ケータイの方が安くなっちゃ当たり前だ。
新機種では契約数に影響しないってオマエラが言ってたよね!?
来月も純減確定だよw
誰か:(2008/11/10 2:45 PM)
端末で純増というのはイーモバではありえないと思うが。
普通に考えればデータがイーモバに移行しているからであって、
データ通信ユーザは端末の差で判断することはありえない。
個人的にはウィルコムにはイーモバ100円PCのような詐欺まがいの販売するぐらいなが現状のままのほうがいいなぁ。
普通に考えればデータがイーモバに移行しているからであって、
データ通信ユーザは端末の差で判断することはありえない。
個人的にはウィルコムにはイーモバ100円PCのような詐欺まがいの販売するぐらいなが現状のままのほうがいいなぁ。
:(2008/11/10 2:48 PM)
純減という事よりも、ウィルコムの素晴らしさが理解出来ない日本人が増えてきたという事が嘆かわしい。
:(2008/11/10 2:56 PM)
次世代が始まっても状況は変わらないでしょw
今回はライバルより先行できるわけじゃないし、どうせまた質はよくても、端末、サービスの展開とか戦略がgdgdで細々やっていくだけじゃないかなー
KDDIだけじゃなく、気がつけば、ドコモにもやられてそうw
今回はライバルより先行できるわけじゃないし、どうせまた質はよくても、端末、サービスの展開とか戦略がgdgdで細々やっていくだけじゃないかなー
KDDIだけじゃなく、気がつけば、ドコモにもやられてそうw
:(2008/11/10 3:00 PM)
ミーティング記念割引で、7人一緒に入ると新規契約料金サービス+7色違いのストラッブ+色違いバイブルサイズ手帳+7人の侍DVD+七尾こずえブロマイド+アイスラッガ+必勝ダルマ
これで70万人増で万事解決。
これで70万人増で万事解決。
:(2008/11/10 3:07 PM)
どいつもこいつも偉そうに、何様だ!われ
:(2008/11/10 3:13 PM)
定額通話目的の新規加入が好調なら、ハチだけではなくもう少しラインナップがあるとな・・・
ハチみたいなシンプルでかわいらしい端末。
カメラ無しのハチも引き続き販売してほしい。
WV-Sで実質タダで。
ハチみたいなシンプルでかわいらしい端末。
カメラ無しのハチも引き続き販売してほしい。
WV-Sで実質タダで。
:(2008/11/10 3:14 PM)
7匹の子やぎが付いてくる、だったら賑やかでいいな。
:(2008/11/10 3:18 PM)
生DVDRを7枚とかだと助かる。
:(2008/11/10 3:27 PM)
鍵穴を照らせる懐中電灯型キーホルダーがいいな
WILLCOMロゴは、ちょっと古めかしい書体にして。当然、防水。
WILLCOMロゴは、ちょっと古めかしい書体にして。当然、防水。
:(2008/11/10 3:29 PM)
>:(2008/11/10 3:07 PM)
どいつもこいつも偉そうに、何様だ!
ま、お互い様って ことで
どいつもこいつも偉そうに、何様だ!
ま、お互い様って ことで
:(2008/11/10 3:30 PM)
吉永小百合をテレビコマーシャルに使えれば
一発なんだけど、シャープ経由で安くやって
くんないかなぁ
一発なんだけど、シャープ経由で安くやって
くんないかなぁ
:(2008/11/10 3:34 PM)
次世代で神風吹くから、今の純減なんか余裕だよ。
:(2008/11/10 3:40 PM)
防水味ぽんが救世主な予感
:(2008/11/10 3:41 PM)
>次世代で神風吹くから、今の純減なんか余裕だよ。
対応の機種が早く出ないと話にならん
それにUQの方が展開が早いしバックにKDDIがいる
敵は多い
対応の機種が早く出ないと話にならん
それにUQの方が展開が早いしバックにKDDIがいる
敵は多い
:(2008/11/10 3:42 PM)
純減祭ですね
:(2008/11/10 3:44 PM)
mWimaxは全然特性違うしどうなんだろうね。
つか、ウィルコムもNetbookとの抱き込み販売とかできないの?
やってんのか?
つか、ウィルコムもNetbookとの抱き込み販売とかできないの?
やってんのか?
:(2008/11/10 3:47 PM)
CMうつ金がないっす
:(2008/11/10 3:51 PM)
WILLCOMになくて携帯にある端末を出せないと新規は増えないよね。
富士通に
土下座したら?
富士通に
土下座したら?
:(2008/11/10 3:53 PM)
>(2008/11/10 3:51 PM)
富士通に何を頼むの?
土下座してまで。
富士通に何を頼むの?
土下座してまで。
:(2008/11/10 3:58 PM)
減ってるな、じわじわと。
減っている時は値下げと相場は決まっているのだか、いいのかな?値下げしなくて?
ドコモも下げたら流出は止まったよ?
減っている時は値下げと相場は決まっているのだか、いいのかな?値下げしなくて?
ドコモも下げたら流出は止まったよ?
:(2008/11/10 4:01 PM)
ソフトバンクが280円になったら契約するんだけどなぁ、ブラックプランまだかなぁ?
:(2008/11/10 4:02 PM)
連続純減記録樹立を期待しております。
:(2008/11/10 4:04 PM)
それは「ドコモが下げたから」だろ。
ウィルコムがやっても安物イメージに拍車がかかったあげくARPU低下の二重苦になるだけ。
ウィルコムがやっても安物イメージに拍車がかかったあげくARPU低下の二重苦になるだけ。
:(2008/11/10 4:05 PM)
円高還元サービスと言う事で、なんか美味い事やってくれ
:(2008/11/10 4:08 PM)
年内に450万も危ういな。
危機感を持って下さいよ、下っ端の人
危機感を持って下さいよ、下っ端の人
:(2008/11/10 4:09 PM)
180円てw
:(2008/11/10 4:18 PM)
下の人はどうにもならんだろ
どうにもならんから下の人なんだし
どうにもならんから下の人なんだし
:(2008/11/10 4:20 PM)
ウィルコムも、音声端末とデータ端末の割合を出してほしい
北海道 -100
東北 -100
東京 -13,600
北陸 100
東海 -3,300
関西 -3,200
中国 -200
四国 0
九州 -2,400
小計 -22,700
沖縄 0
計 -22,700
北海道 -100
東北 -100
東京 -13,600
北陸 100
東海 -3,300
関西 -3,200
中国 -200
四国 0
九州 -2,400
小計 -22,700
沖縄 0
計 -22,700
:(2008/11/10 4:24 PM)
AirH''時代からのウイルコムユーザーでしたが、先月ついにデータ通信メインで契約していたWX310Kを解約し、他社(S21HT)に移ってしましました。ゴメンナサイ<(_ _)>
:(2008/11/10 4:26 PM)
確かに「ドコモ」が下げた
と言うのは意味合いが違うね
と言うのは意味合いが違うね
:(2008/11/10 4:43 PM)
なんつうか、ウィルだけが、3年前のレベルなんだなー
速度アップしたたけじゃおいつけないんじゃないかなー
ふーむ、端末だけは増えたけど、増えただけなんだよなー
速度アップしたたけじゃおいつけないんじゃないかなー
ふーむ、端末だけは増えたけど、増えただけなんだよなー
TK:(2008/11/10 4:46 PM)
俺に5億投資しれ
なんとかしてやるから
なんとかしてやるから
:(2008/11/10 4:50 PM)
ウィルの社長には、ユーザーが幾らのカップラーメン食べているのか知って欲しい。
庶民感覚が欠如している。
庶民感覚が欠如している。
:(2008/11/10 4:55 PM)
家電との連携を取れないもんかね。
つながるCSを網側からコントロールしてさ。
端末はどれでもいいけど、家で使ってね。基本料800円。
定額プランとファミリーパック可。見かけの契約数も増やせるでしょ。
セットで3000円で擬似固定と移動体。au oneよりは魅力的だね。
※ほんとはSIP-自営がベストなのは言うまでも無いが、言っても無駄だと悟った。
つながるCSを網側からコントロールしてさ。
端末はどれでもいいけど、家で使ってね。基本料800円。
定額プランとファミリーパック可。見かけの契約数も増やせるでしょ。
セットで3000円で擬似固定と移動体。au oneよりは魅力的だね。
※ほんとはSIP-自営がベストなのは言うまでも無いが、言っても無駄だと悟った。
:(2008/11/10 4:56 PM)
>2008/11/10 4:50 PM
ウィルコムの社長だろうが、誰だろうが、(´・ω・`)知らんがな
ウィルコムの社長だろうが、誰だろうが、(´・ω・`)知らんがな
:(2008/11/10 4:56 PM)
複数同時加入優遇は、面白いかもしらんから、やってみなさいな。
子供に人気のあるキャラクター使えれば、案外。
本当のターゲットはヤンママ達の井戸端会議演出だけどなw
子供に人気のあるキャラクター使えれば、案外。
本当のターゲットはヤンママ達の井戸端会議演出だけどなw
:(2008/11/10 5:14 PM)
端末、速度、電波掴み、いろいろに不満があるのは確かなんだが、空間多重技術の先見性と、メール無料の明快さに惹かれてウィルコムを続けている。そのアドバンテージが現状、市場にうまく伝わってないんかなあ。
いずれ携帯他社が空間多重できるようになる可能性はあるんだろうか。技術的にどうなのかわからんが、もし実現されたらその時は即ウィルコムやめるなあ。
次世代PHSも音声ユーザーに恩恵はなさそうだけど、他社に移りたいと強く思う理由が今のところないので、ゆるーく続けていきます。
いずれ携帯他社が空間多重できるようになる可能性はあるんだろうか。技術的にどうなのかわからんが、もし実現されたらその時は即ウィルコムやめるなあ。
次世代PHSも音声ユーザーに恩恵はなさそうだけど、他社に移りたいと強く思う理由が今のところないので、ゆるーく続けていきます。
:(2008/11/10 5:21 PM)
電磁波! 電磁波!
:(2008/11/10 5:26 PM)
8年4ヶ月つかってたけど先月解約したよ。
ドコモのメール送信速すぎてびっくりだよ。
いままでありがとう。良い端末でたら戻るよ。
ドコモのメール送信速すぎてびっくりだよ。
いままでありがとう。良い端末でたら戻るよ。
:(2008/11/10 5:35 PM)
円高還元でできそうなサービスってX PLATEのプリペPIM割引とかローミング割引とかか?
:(2008/11/10 5:39 PM)
>:(2008/11/10 5:14 PM)
SDMAはFDD方式では難しい。 TDDでもWiMAXだと上りと下りの順番が逆だから難しい。 そもそもSDMAは4Gの技術だから携帯に採用されるのはまだまだ先では? ただ無理矢理やる方式はあるみたい。 無理矢理だからPHSのそれより効率が悪いみたいだけど。
SDMAはFDD方式では難しい。 TDDでもWiMAXだと上りと下りの順番が逆だから難しい。 そもそもSDMAは4Gの技術だから携帯に採用されるのはまだまだ先では? ただ無理矢理やる方式はあるみたい。 無理矢理だからPHSのそれより効率が悪いみたいだけど。
:(2008/11/10 5:42 PM)
ウィルコムも次世代が始まるまで耐えれば・・・とか考えててイヤなんだよな。
そもそも次世代が始まっても、端末数は少なく、音声側はまだまだ。
そして一番問題のエリアも相当貧弱な期間が長い。
現行並みに使えるのは5年くらい先か?
首都圏で大幅に減っている分を取り戻せるかというとそれはない。
独自サービスが今のところ全く見えないからな。
ケータイと同じサービスしても、少し速いくらいならイーモバ、au、docomoでいいやってことになるし。
ウィルコムの2台目狙いっていつまで続けるのかね?
ケータイ側は終わったと見越して次の手を打っているのに。
最初に狙って、最後まで残るとは・・・どこまで愚鈍なんだか。
今の経営者ははっきり言って無能に近い。これだけはガチ。
経営者としては失格ですわ。
そもそも次世代が始まっても、端末数は少なく、音声側はまだまだ。
そして一番問題のエリアも相当貧弱な期間が長い。
現行並みに使えるのは5年くらい先か?
首都圏で大幅に減っている分を取り戻せるかというとそれはない。
独自サービスが今のところ全く見えないからな。
ケータイと同じサービスしても、少し速いくらいならイーモバ、au、docomoでいいやってことになるし。
ウィルコムの2台目狙いっていつまで続けるのかね?
ケータイ側は終わったと見越して次の手を打っているのに。
最初に狙って、最後まで残るとは・・・どこまで愚鈍なんだか。
今の経営者ははっきり言って無能に近い。これだけはガチ。
経営者としては失格ですわ。
:(2008/11/10 5:46 PM)
そう言えばwillcomのcmって見なくなったね・・・
:(2008/11/10 5:47 PM)
>経営者としては失格ですわ。
自分も決して有能な経営とはとても思わないけど
ウィルコムの資金とか財務条項とか諸々鑑みて、もっと良い判断が下せるの?
下す立場にもならない人間が何を言っても説得力が無いよ
去年の決算を見れば、ぎりぎりの状況を超えたのは確かだし、同コストの他の戦略でもっと良い状況に導けたという保証のある戦略があるなら聞かせて欲しい
自分も決して有能な経営とはとても思わないけど
ウィルコムの資金とか財務条項とか諸々鑑みて、もっと良い判断が下せるの?
下す立場にもならない人間が何を言っても説得力が無いよ
去年の決算を見れば、ぎりぎりの状況を超えたのは確かだし、同コストの他の戦略でもっと良い状況に導けたという保証のある戦略があるなら聞かせて欲しい
:(2008/11/10 5:58 PM)
ハートマン軍曹式叱咤激励かと思った。
:(2008/11/10 6:01 PM)
ウィルコムは今の社長が馬鹿ってことだろ。
イーモバイルの社長はかなりやるな。
2台持ちの需要なんかたかが知れてる!攻めろよ!
1台で十分って端末を出せよ!!!
ウィルコム頑張れよ!!!!PHSを駄目にするな!
イーモバイルの社長はかなりやるな。
2台持ちの需要なんかたかが知れてる!攻めろよ!
1台で十分って端末を出せよ!!!
ウィルコム頑張れよ!!!!PHSを駄目にするな!
:(2008/11/10 6:06 PM)
自分を無能に見せる陽動作戦でしょう。社長さんは。
:(2008/11/10 6:07 PM)
ハイエンドマダーーーー?
:(2008/11/10 6:09 PM)
WX310がもっと売れてれば
端末に力入れろって意見もごもっともなんだがね…
端末に力入れろって意見もごもっともなんだがね…
:(2008/11/10 6:17 PM)
WILLCOM審査厳し過ぎとか言ってる奴、とにかく働け。
:(2008/11/10 6:36 PM)
>WX310がもっと売れてれば
>端末に力入れろって意見もごもっともなんだがね…
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/08/news108.html
結局はその時何が0円端末かってことが重要なのかと。
んで、0円端末通しなら当然良いものを選びたい。
ただそれだけ。(良いものっつっても03系は別物)
つまりは0円端末がどれだけ優秀か。という事になる。
いままでウィルコムで一位常連だった機種といえば
時代的には下のように流れたのだったか?
京ぽん(当時ハイエンド)
nico(当時ローエンド)
320Tとnine(中上位と中下位?よーわからん)
ハニービー(現在中下位ぐらい・・・)
結局はここに選ばれる端末がどの程度不満のないものに
仕上がってるか。それだけじゃねぇのか?
だから、ここに選ばれる端末をもうちょっとマシにしてくれというだけの話。
実際は京ぽんマンセー時代での京ぽんぐらいの満足度がほしいが、
今はデザイン重視というところだろうな。
330Kが0円端末で、HONEYBEEが0円端末じゃなかったら
間違いなく330Kの方が売れていただろう。
だから、機能がよければ売れるというわけじゃないのは
たしかだが、かといって0円端末の機能が貧弱だと
他社に流れる。そういうことかと。
>端末に力入れろって意見もごもっともなんだがね…
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/08/news108.html
結局はその時何が0円端末かってことが重要なのかと。
んで、0円端末通しなら当然良いものを選びたい。
ただそれだけ。(良いものっつっても03系は別物)
つまりは0円端末がどれだけ優秀か。という事になる。
いままでウィルコムで一位常連だった機種といえば
時代的には下のように流れたのだったか?
京ぽん(当時ハイエンド)
nico(当時ローエンド)
320Tとnine(中上位と中下位?よーわからん)
ハニービー(現在中下位ぐらい・・・)
結局はここに選ばれる端末がどの程度不満のないものに
仕上がってるか。それだけじゃねぇのか?
だから、ここに選ばれる端末をもうちょっとマシにしてくれというだけの話。
実際は京ぽんマンセー時代での京ぽんぐらいの満足度がほしいが、
今はデザイン重視というところだろうな。
330Kが0円端末で、HONEYBEEが0円端末じゃなかったら
間違いなく330Kの方が売れていただろう。
だから、機能がよければ売れるというわけじゃないのは
たしかだが、かといって0円端末の機能が貧弱だと
他社に流れる。そういうことかと。
誰か:(2008/11/10 7:03 PM)
純減の原因はデータ端末だってのに、なんで音声端末の話ばかりなの?
誰か:(2008/11/10 7:05 PM)
と書いて誤解招きそうだから訂正しておく。
データ端末ではなく、データ端末ユーザね。
データ端末ではなく、データ端末ユーザね。
:(2008/11/10 7:28 PM)
>純減の原因はデータ端末だってのに、なんで音声端末の話ばかりなの?
そうだった。すんまそん。
じゃ、対イモバ作戦でいいアイデア募集中!
そうだった。すんまそん。
じゃ、対イモバ作戦でいいアイデア募集中!
:(2008/11/10 7:47 PM)
データ通信も今となってはわざわざWILLCOMを選ぶ理由は殆んど無いからなぁ。料金プランの下限を引き下げて寝かしやすくするくらいしかないような。
:(2008/11/10 8:00 PM)
>純減の原因はデータ端末だってのに、なんで音声端末の話ばかりなの?
対策のしようがないからw
つーかAX530Sの発売が唯一できる対策であり
コレは結構魅力的な端末だからある程度抑止力になるかなと。
対策のしようがないからw
つーかAX530Sの発売が唯一できる対策であり
コレは結構魅力的な端末だからある程度抑止力になるかなと。
:(2008/11/10 8:03 PM)
ま、データ系流出はどうにもね
:(2008/11/10 8:33 PM)
>個人音声純増中
こりゃ、ますます絶対に、ウィルコム標準プランは出ないな。
諦めて他社移行も考えるか・・・。
出してくれると信じていたんだけどなぁ。
こりゃ、ますます絶対に、ウィルコム標準プランは出ないな。
諦めて他社移行も考えるか・・・。
出してくれると信じていたんだけどなぁ。
:(2008/11/10 8:38 PM)
AX530Sが早いって言われてもなぁ
アドエス使っていても田舎で4xのスピードすら出ていない俺としては無意味……
次世代へのつなぎとして、イーモバのプリペイドサービス契約してしまったよ
アドエス使っていても田舎で4xのスピードすら出ていない俺としては無意味……
次世代へのつなぎとして、イーモバのプリペイドサービス契約してしまったよ
なむ:(2008/11/10 9:27 PM)
まぁ、予想できたことだよね、そして取り返しがつかないことでもある
:(2008/11/10 9:31 PM)
ウィルで次世代までしのぐならAX530Sしかないってだけでしょ
アウ、ドコモ、イーモバ
この辺と比較するなら
微妙なとこだよ
ただ、次世代までウィルでいくなら、今のタイミングで機種変更は悪くないんじゃね?
アウ、ドコモ、イーモバ
この辺と比較するなら
微妙なとこだよ
ただ、次世代までウィルでいくなら、今のタイミングで機種変更は悪くないんじゃね?
:(2008/11/10 9:36 PM)
>ウィルコムは今の社長が馬鹿ってことだろ。
>イーモバイルの社長はかなりやるな。
それは千本がDDIポケットを追われた身分であることを知った上でギャグで言ってるんだよな?
>イーモバイルの社長はかなりやるな。
それは千本がDDIポケットを追われた身分であることを知った上でギャグで言ってるんだよな?
:(2008/11/10 9:53 PM)
データ流出を防ぐ為には
長期割引強化しかないっしよ
長期割引強化しかないっしよ
:(2008/11/10 9:56 PM)
次世代なんてどうでもいいから、魅力的な音声端末をだしてくれ。
WX310Kを薄くしてW-OAMに対応してくれるだけでいいんだ。
WX310Kを薄くしてW-OAMに対応してくれるだけでいいんだ。
:(2008/11/10 9:58 PM)
ケータイを取り巻く状況が進化しすぎたんだろうな。
音質ボロボロのcdmaOneが出た当初なんか
「ずっとPHSのターン!」だと思ってたけど。
個人的にはウィルコムでケータイ公式サイトが使えればあとは何の文句も無い。
フジテレビのMANINGENとか参加したいなあ・・・
音質ボロボロのcdmaOneが出た当初なんか
「ずっとPHSのターン!」だと思ってたけど。
個人的にはウィルコムでケータイ公式サイトが使えればあとは何の文句も無い。
フジテレビのMANINGENとか参加したいなあ・・・
:(2008/11/10 10:09 PM)
音声端末の機能全部入りが2年以上出てないっておかしいだろ?
VGA液晶、Java、130万画素程度でいいからAFと補助ライトが付いたカメラ、MicroSDHC、赤外線ってまだまだのせられない程高いのか?
ワンセグとかおサイフとか贅沢いわないからさー。
VGA液晶、Java、130万画素程度でいいからAFと補助ライトが付いたカメラ、MicroSDHC、赤外線ってまだまだのせられない程高いのか?
ワンセグとかおサイフとか贅沢いわないからさー。
:(2008/11/10 10:18 PM)
ウィルコム的にVGAが激しく贅沢だけどねw
絶望的なことを言うとウィルコムの採用してるバージョンのNetFrontMobileSuiteは最大でWQVGAまで(一部機能はQVGAまで)なのでVGAはまず無いね
WX340KもWQVGAだし(非対応機能では余白にウィルコムロゴがでますw)
絶望的なことを言うとウィルコムの採用してるバージョンのNetFrontMobileSuiteは最大でWQVGAまで(一部機能はQVGAまで)なのでVGAはまず無いね
WX340KもWQVGAだし(非対応機能では余白にウィルコムロゴがでますw)
:(2008/11/10 10:29 PM)
釣りだと思うけど、、
俺はWQVGAでも充分嬉しい
寝風呂は悲しいが
俺はWQVGAでも充分嬉しい
寝風呂は悲しいが
:(2008/11/10 10:35 PM)
車バイクメーカーの携帯向けサイトは全部対応しる
とりあえずMAZDAはイケンネ
とりあえずMAZDAはイケンネ
:(2008/11/10 10:39 PM)
まあネフロ化はもはや避けられないだろうねえ
> WX340KもWQVGAだし(非対応機能では余白にウィルコムロゴがでますw)
具体的すぎてむしろ信憑性高い・・・のを通り越して一周して胡散臭いなw
せっかくだからロゴの部分(240*80?)の画像を自作絵とかでカスタマイズさせてくれたりしませんか?w
> WX340KもWQVGAだし(非対応機能では余白にウィルコムロゴがでますw)
具体的すぎてむしろ信憑性高い・・・のを通り越して一周して胡散臭いなw
せっかくだからロゴの部分(240*80?)の画像を自作絵とかでカスタマイズさせてくれたりしませんか?w
:(2008/11/10 10:41 PM)
>(非対応機能では余白にウィルコムロゴがでますw)
ありえる・・・
つーかauもワイド非対応アプリではauロゴが出てた記憶が
ありえる・・・
つーかauもワイド非対応アプリではauロゴが出てた記憶が
:(2008/11/10 10:44 PM)
WILLCOMは、安くないといけません。docomoやauと比較して、エリアでも端末でも劣っている部分ばかりなのですから、せめて値段くらいは安くないといけません。AirH"Phoneが出たころのパケット定額や、ウィルコム定額プランが出た当時の通話無料には大きな魅力がありました。
ところがどうです、WILLCOMの数少ない武器だった料金プランも「回線維持」ならすでにSoftBankが圧倒的優位です。2900円(2契約以上...家族で持てば2200円)でWILLCOM同士は無料? 980円でSoftBank同士だって無料ですよ。もう全然安くないです。バリバリPCサイト見てパケット使いまくるならまだWILLCOMの方が安価ですが、基本的に携帯サイトが全く利用できない現状では魅力半減以下です。安くないし、安い分野では十全に使えず、一般人に対しての訴求力が全くありません。
または、高くてもいいと思えるだけの何かがあるか。
ところがどうです、WILLCOMの数少ない武器だった料金プランも「回線維持」ならすでにSoftBankが圧倒的優位です。2900円(2契約以上...家族で持てば2200円)でWILLCOM同士は無料? 980円でSoftBank同士だって無料ですよ。もう全然安くないです。バリバリPCサイト見てパケット使いまくるならまだWILLCOMの方が安価ですが、基本的に携帯サイトが全く利用できない現状では魅力半減以下です。安くないし、安い分野では十全に使えず、一般人に対しての訴求力が全くありません。
または、高くてもいいと思えるだけの何かがあるか。
:(2008/11/10 10:45 PM)
>車バイクメーカーの携帯向けサイトは全部対応しる
>とりあえずMAZDAはイケンネ
え、対応しているよ。
http://mobile.mazda.co.jp/
>とりあえずMAZDAはイケンネ
え、対応しているよ。
http://mobile.mazda.co.jp/
:(2008/11/10 11:08 PM)
ウィルは安い方がいいね
Barton@柿がうまい:(2008/11/10 11:34 PM)
ふと今思ったんだけど、次世代が始まったらユーザーが増える、っていうのは甘い考えなんだよね、と思わずにいられなかったり
範囲も限定的だろうし、端末もそろわないだろうし
何でβがVHSに負けたか
「1時間録画より2時間録画がいいじゃないか」
画質は確かにβの方が上だったんだろう
けど、実用ではVHSだった
「音声定額で売れていて、次世代技術があるから大丈夫だろう」
そういう問題じゃあないと思うけどね
何で解約されるのか
毎月2万減として、一人頭00として考えたら、単純計算だけどそれだけの金額が単純に飛んでいるんだぜ?
そんなことを思わずにいられない
範囲も限定的だろうし、端末もそろわないだろうし
何でβがVHSに負けたか
「1時間録画より2時間録画がいいじゃないか」
画質は確かにβの方が上だったんだろう
けど、実用ではVHSだった
「音声定額で売れていて、次世代技術があるから大丈夫だろう」
そういう問題じゃあないと思うけどね
何で解約されるのか
毎月2万減として、一人頭00として考えたら、単純計算だけどそれだけの金額が単純に飛んでいるんだぜ?
そんなことを思わずにいられない
Barton@柿がうまい:(2008/11/10 11:36 PM)
あ、一人頭¥3000で、ということで
確かウィルコムのARPUはそれくらいだったはずですよね
確かウィルコムのARPUはそれくらいだったはずですよね
:(2008/11/10 11:39 PM)
以前見た雑誌じゃ音声とデータの契約者の割合は半々だったけど今は音声の方が多いのかな?データ契約者が解約多いならだけど?
:(2008/11/10 11:49 PM)
音声端末で他社通話までしてくれると助かるのじゃが
:(2008/11/11 12:18 AM)
>音声端末の機能全部入りが2年以上出てないっておかしいだろ?
でも今のPHS回線の速度で全部入りだされてもあんまり嬉しくない気がする・・・・・・せめてType-G x8に対応してくれれば……
まぁ、W-ZERO3ユーザの戯言ですが……
でも今のPHS回線の速度で全部入りだされてもあんまり嬉しくない気がする・・・・・・せめてType-G x8に対応してくれれば……
まぁ、W-ZERO3ユーザの戯言ですが……
:(2008/11/11 12:23 AM)
審査が金融機関より厳しいというのはない。
金融機関の審査をなめるな。
金融機関の審査をなめるな。
:(2008/11/11 1:03 AM)
>次世代が始まったらユーザーが増える、っていうのは甘い考え
次世代サービスイン直後に爆発的に法人およびデータ契約増えるんだろ。経営陣を信じる限り。
信じられねえけど。そして法人増えたからといって個人音声ユーザに直接的には恩恵もないわけで。
次世代サービスイン直後に爆発的に法人およびデータ契約増えるんだろ。経営陣を信じる限り。
信じられねえけど。そして法人増えたからといって個人音声ユーザに直接的には恩恵もないわけで。
:(2008/11/11 1:04 AM)
VHSが勝った理由が本当にそれだと思ってるならauにでも逝ってくれ
と、いうか、逝ってくれ
と、いうか、逝ってくれ
:(2008/11/11 1:07 AM)
全部入りって妄想はどこ製?
:(2008/11/11 1:13 AM)
そんなの決まってる。
made in yourself
made in yourself
:(2008/11/11 1:29 AM)
たとえ考えが甘くても、躍進を信じるのは良いことです。
純減キッカケで他社叩きをはじめるよりは100倍健全だと思います。
信じましょう。明日を。
純減キッカケで他社叩きをはじめるよりは100倍健全だと思います。
信じましょう。明日を。
:(2008/11/11 1:30 AM)
>画質は確かにβの方が上だったんだろう
>けど、実用ではVHSだった
で、その例え話だが、
画質=最大速度
実用=実効速度
ではないのか?
何が画質にあてはまって、どういうことが実用なわけ?
移動体通信においては。
それがいえてなければそもそも例えとして成り立たん。
携帯の機能のことなのか、なんにせよ
3社の方がハイクオリティで多機能
ウィルコムの方がメール、通話、通信に絞った実用重視
という状況だと思うが・・・
>けど、実用ではVHSだった
で、その例え話だが、
画質=最大速度
実用=実効速度
ではないのか?
何が画質にあてはまって、どういうことが実用なわけ?
移動体通信においては。
それがいえてなければそもそも例えとして成り立たん。
携帯の機能のことなのか、なんにせよ
3社の方がハイクオリティで多機能
ウィルコムの方がメール、通話、通信に絞った実用重視
という状況だと思うが・・・
:(2008/11/11 3:15 AM)
画質=音質
実用=速度
だろ。
画質の差と言ったって、実際見る分にはたいして困らない。
実用=2時間番組のものもあるのに1時間ちょっとしか撮れないって不便だよね。
って話をしたいんだろ。
音質の差と言ったって携帯でも、まぁ大部分では聞き取れるし、困らない。
速度、圧倒的にPHS遅いしな。
または、速度じゃなくて実際の使用において。
移動中では途切れ途切れ、エリアも携帯に比べればちょっと狭い。
って事でしょう。
実用=速度
だろ。
画質の差と言ったって、実際見る分にはたいして困らない。
実用=2時間番組のものもあるのに1時間ちょっとしか撮れないって不便だよね。
って話をしたいんだろ。
音質の差と言ったって携帯でも、まぁ大部分では聞き取れるし、困らない。
速度、圧倒的にPHS遅いしな。
または、速度じゃなくて実際の使用において。
移動中では途切れ途切れ、エリアも携帯に比べればちょっと狭い。
って事でしょう。
:(2008/11/11 5:16 AM)
個人ユーザーの場合、料金が安くても、ここだけは譲れないっていうポイントがあるはずなんだよね。
長所を伸ばすよりも、短所を潰す的なことが出来ないと、なかなか流出は止まらないんじゃねーかな。
ただ、潰せるかつーと、なかなかそれもムリな話しなわけだけども。
次世代も、序盤でそういう短所が出ちゃうと、垂直立ち上げは難しいかもしれないね。
垂直立ち上げする気がなかったとしても、序盤で悪印象をつけちゃうと、払拭にしばらく時間がかかることになっちゃうかも。
長所を伸ばすよりも、短所を潰す的なことが出来ないと、なかなか流出は止まらないんじゃねーかな。
ただ、潰せるかつーと、なかなかそれもムリな話しなわけだけども。
次世代も、序盤でそういう短所が出ちゃうと、垂直立ち上げは難しいかもしれないね。
垂直立ち上げする気がなかったとしても、序盤で悪印象をつけちゃうと、払拭にしばらく時間がかかることになっちゃうかも。
:(2008/11/11 10:08 AM)
もちろん調査したわけではないから比率がどれくらいかはわからんが、
ここの多くの人が、ウィルコムユーザーのほとんどは灰耳がどうのこうのとかW-OAMが云々とか言う、
オタユーザー(自分含)がほとんどみたいな認識でWILLCOMはこーしろあーしろ言っているような気がするんだが。
ここの多くの人が、ウィルコムユーザーのほとんどは灰耳がどうのこうのとかW-OAMが云々とか言う、
オタユーザー(自分含)がほとんどみたいな認識でWILLCOMはこーしろあーしろ言っているような気がするんだが。
:(2008/11/11 10:29 AM)
willcomの審査ってクレカより厳しいの?
クレカの審査は通らないけどwillcomは普通に契約できた俺って・・・
クレカの審査は通らないけどwillcomは普通に契約できた俺って・・・
:(2008/11/11 10:30 AM)
携帯関連で前歴が無きゃなんも厳しくないよ
預託金だって、交渉&クレカ払いで回避できる
預託金だって、交渉&クレカ払いで回避できる
:(2008/11/11 10:49 AM)
まあ審査甘くして滞納するようなのが増えても、良いこと何もないからな
:(2008/11/11 12:01 PM)
>音質の差と言ったって携帯でも、まぁ大部分では聞き取れるし、困らない。
>速度、圧倒的にPHS遅いしな。
実測ではたいして変わってないと思うが。
速度の差と言ったってPHSでも、まぁ大部分ではサイト閲覧できるし、困らない。
音質、圧倒的に携帯悪いしな。
ともいえるわけで。
>速度、圧倒的にPHS遅いしな。
実測ではたいして変わってないと思うが。
速度の差と言ったってPHSでも、まぁ大部分ではサイト閲覧できるし、困らない。
音質、圧倒的に携帯悪いしな。
ともいえるわけで。
誰か:(2008/11/11 12:31 PM)
音声端末は純減に結びついていないってのに。
イーモバイルにあれだけ流出している(と思われる)のだから、
次世代で取り返すというのは充分にありえる話。
次世代が始まっても純減だったらそれでおしまいというだけ。
個人的には現状でも問題ないよ。
できればエリア広げて他社との2台持ちを解消したい。
イーモバイルにあれだけ流出している(と思われる)のだから、
次世代で取り返すというのは充分にありえる話。
次世代が始まっても純減だったらそれでおしまいというだけ。
個人的には現状でも問題ないよ。
できればエリア広げて他社との2台持ちを解消したい。
:(2008/11/11 12:32 PM)
消されるのがわかってるならかきなおせばいいのに
子供だな
子供だな
:(2008/11/11 12:54 PM)
イーモバがWILLCOMの一番の流出先だとは思うが、
もう、イーモバにとっての一番のお客様はエリアだのプランだのではなく
初期投資が1円とか100円で買えるパソコンに付いてくるお客様だよ。
これは別に騙されてるわけじゃなくて、色々なことにドライな層ね。
この層は速度関係ないから、ネットブック系にWILLCOM契約つけて1円で売れば2年はついてくる
もう、イーモバにとっての一番のお客様はエリアだのプランだのではなく
初期投資が1円とか100円で買えるパソコンに付いてくるお客様だよ。
これは別に騙されてるわけじゃなくて、色々なことにドライな層ね。
この層は速度関係ないから、ネットブック系にWILLCOM契約つけて1円で売れば2年はついてくる
:(2008/11/11 1:16 PM)
イーモバイルの、スタートダッシュを支えたのはウィルユーザーだったろうけどな。
その分だけじゃイーモバイルの躍進を説明しきれないのも事実。
ウィル首脳陣も出る分は出尽して、後は誤差の範囲程度の意識なんでしょ。
甘いよ、首脳陣
穴は塞がないとひろがるんだよ。
手をうちなさい。
その分だけじゃイーモバイルの躍進を説明しきれないのも事実。
ウィル首脳陣も出る分は出尽して、後は誤差の範囲程度の意識なんでしょ。
甘いよ、首脳陣
穴は塞がないとひろがるんだよ。
手をうちなさい。
:(2008/11/11 2:17 PM)
既存のユーザーのお陰で次世代推進ができていることを忘れないで欲しいね。相当お布施してやってんだから、次世代始まったら、いままで支えてくれてありがとうキャンペーンやるよなJK
:(2008/11/11 3:04 PM)
> 何でβがVHSに負けたか
その論法で言うなら、次世代PHSはサービス開始と同時に、エロ動画の無料配信を真っ先に始めるべきですね。
ってか、既にもう携帯でも見られるけど。w
その論法で言うなら、次世代PHSはサービス開始と同時に、エロ動画の無料配信を真っ先に始めるべきですね。
ってか、既にもう携帯でも見られるけど。w
:(2008/11/11 3:14 PM)
>2008/11/11 2:17 PM
こういうこと言うやつに限って、低ARPU・高負荷ユーザーだったりしそうだ
こういうこと言うやつに限って、低ARPU・高負荷ユーザーだったりしそうだ
:(2008/11/11 5:34 PM)
>その分だけじゃイーモバイルの躍進を説明しきれないのも事実
確かに先月の数字は驚いたな。
ソフトバンク抜いて1位になりかけてるしw>純増
確かに先月の数字は驚いたな。
ソフトバンク抜いて1位になりかけてるしw>純増
:(2008/11/11 6:21 PM)
来月イモバが純増1位になったら、イモバも孫流CMやってほしいな。
0円、ナンバー1!
0円、ナンバー1!
:(2008/11/11 7:15 PM)
電話を契約した人は、恋人になった人の数。
電話を解約した人は、別れた人の数。
てか、WILLCOM契約数って、データカードも含めた数字でしょ?
それで500万達成できてないってw
電話を解約した人は、別れた人の数。
てか、WILLCOM契約数って、データカードも含めた数字でしょ?
それで500万達成できてないってw
:(2008/11/11 8:20 PM)
そのデータカードが足を引っ張ってるんですよ
:(2008/11/11 8:28 PM)
>:(2008/11/11 3:04 PM)
おいおい、そんな事本気で思ってるのか?
>この層は速度関係ないから、ネットブック系にWILLCOM契約つけて1円で売れば2年はついてくる
それは極一部だけだろう。速度差はいかんともしがたいよ。
しかし、次世代に移っても劇的な差が出るわけじゃないから、
料金プランおよびサービスに差がでかくない限り取り戻すのは困難でしょう。
>音声端末は純減に結びついていないってのに。
トータルの純増にも結びついてない。
おいおい、そんな事本気で思ってるのか?
>この層は速度関係ないから、ネットブック系にWILLCOM契約つけて1円で売れば2年はついてくる
それは極一部だけだろう。速度差はいかんともしがたいよ。
しかし、次世代に移っても劇的な差が出るわけじゃないから、
料金プランおよびサービスに差がでかくない限り取り戻すのは困難でしょう。
>音声端末は純減に結びついていないってのに。
トータルの純増にも結びついてない。
:(2008/11/11 8:33 PM)
書き損ね。
>音声端末は純減に結びついていないってのに。
トータルの純増にも結びついてない。結局その程度のパイしかないし、呼び込めてない。
端末、サービス、速度において見劣りしすぎ。
ま、次世代が始まってもエリアが極狭すぎて、純増に転じるまで相当かかるだろうね。
>音声端末は純減に結びついていないってのに。
トータルの純増にも結びついてない。結局その程度のパイしかないし、呼び込めてない。
端末、サービス、速度において見劣りしすぎ。
ま、次世代が始まってもエリアが極狭すぎて、純増に転じるまで相当かかるだろうね。
:(2008/11/11 8:41 PM)
イーモバはイーモバで、純増一位になり、それが続く様ならドコモが潰しにかかる。
2、3位くらいの感じが続くと地味に怖い
2、3位くらいの感じが続くと地味に怖い
:(2008/11/11 10:36 PM)
今、ある物で成功出来ない者は新しい技術を投下しても活かしきれない!!
:(2008/11/11 10:51 PM)
まあ、今の体たらくぶりを続けるんだったら次世代が始まっても人に勧める気は全くない。
むしろ契約しようとしてるのを引きとめて、もう少しでLTEが始まるからとドコモ行きに案内したいくらい。
むしろ契約しようとしてるのを引きとめて、もう少しでLTEが始まるからとドコモ行きに案内したいくらい。
:(2008/11/11 11:11 PM)
おれは必ずドコモのLTEに行くが、最初には行かない。
しばらく様子見する。FOMA苦を味わったからね。
こなれたころを見計らってLTEへ。ひとにもそう薦める。
しばらく様子見する。FOMA苦を味わったからね。
こなれたころを見計らってLTEへ。ひとにもそう薦める。
:(2008/11/11 11:50 PM)
しかし、イーモバへの流出やドコモやauに法人を切り崩されてる事を考えたら5万以上の純減でもおかしくないのに、よく踏ん張ってるほうじゃないかな?
ホント、音声がどれだけ増えてるのか知りたくなってくる。
ホント、音声がどれだけ増えてるのか知りたくなってくる。
:(2008/11/12 12:02 AM)
> :(2008/11/11 10:29 AM)
> クレカの審査は通らないけどwillcomは普通に契約できた俺って・・・
何もおかしくじゃん
> クレカの審査は通らないけどwillcomは普通に契約できた俺って・・・
何もおかしくじゃん
:(2008/11/12 12:02 AM)
>おれは必ずドコモのLTEに行くが、最初には行かない。
>しばらく様子見する。FOMA苦を味わったからね。
必ず行くってのと、様子見するってのは矛盾してる気がするがな。
様子見て、いつまでたってもダメな場合でも
LTEに行くのか?
様子を見る以上、ダメだったら行かないという選択肢も
念頭になければ様子を見ることにはならないし、
必ず行くなら、最初はいかないというだけでいいだろ。
必ず行くなんて俺は言わない。
最終的にどんなレスポンスなのか。
どの程度の価格なのか。制限はないのか。
そのあたりを見極めないと必ず行くなんていえるわけがない。
>しばらく様子見する。FOMA苦を味わったからね。
必ず行くってのと、様子見するってのは矛盾してる気がするがな。
様子見て、いつまでたってもダメな場合でも
LTEに行くのか?
様子を見る以上、ダメだったら行かないという選択肢も
念頭になければ様子を見ることにはならないし、
必ず行くなら、最初はいかないというだけでいいだろ。
必ず行くなんて俺は言わない。
最終的にどんなレスポンスなのか。
どの程度の価格なのか。制限はないのか。
そのあたりを見極めないと必ず行くなんていえるわけがない。
:(2008/11/12 12:11 AM)
いつか必ず行く、って意味じゃないかと。
タイミングを見計らってるということでしょう。
それにしても、ウィルコムはさほど深刻に思ってないのだろうか。
ウィルコム以外全部純増だっていうのに。
ウィルコム以外全部純増だっていうのに。
(大事なことなので二回言いました)
タイミングを見計らってるということでしょう。
それにしても、ウィルコムはさほど深刻に思ってないのだろうか。
ウィルコム以外全部純増だっていうのに。
ウィルコム以外全部純増だっていうのに。
(大事なことなので二回言いました)
:(2008/11/12 12:26 AM)
>いつか必ず行く、って意味じゃないかと。
>タイミングを見計らってるということでしょう。
これもよくわからん言葉だよなぁ。
って意味「じゃない」(否定文)
なのか、
って意味じゃないかな〜?
なのかどっちだよ。
「その後のタイミングを見計らってるということ」
というのを読んでも
結局どちらの意味であっても矛盾してるわけだが。
必ず行くのだとしたらそもそも
否定すべきところをなぜそういうのか意味不明であるから
おそらくは必ず行くわけではないという否定の意味なのだろうが、
必ず行くわけではないのだとしても、
それはタイミングだけでなくサービス内容を見極めてるわけで、
そもそも反論としておかしい。
というか、俺がつっこんでるところがわかってないわけで、
どっちにしろおかしいから、普通なら俺に対する反論なのだろうから否定文なんだろうが、
それすらもそうでないのではないか?と思わせる不思議な文だな。
>タイミングを見計らってるということでしょう。
これもよくわからん言葉だよなぁ。
って意味「じゃない」(否定文)
なのか、
って意味じゃないかな〜?
なのかどっちだよ。
「その後のタイミングを見計らってるということ」
というのを読んでも
結局どちらの意味であっても矛盾してるわけだが。
必ず行くのだとしたらそもそも
否定すべきところをなぜそういうのか意味不明であるから
おそらくは必ず行くわけではないという否定の意味なのだろうが、
必ず行くわけではないのだとしても、
それはタイミングだけでなくサービス内容を見極めてるわけで、
そもそも反論としておかしい。
というか、俺がつっこんでるところがわかってないわけで、
どっちにしろおかしいから、普通なら俺に対する反論なのだろうから否定文なんだろうが、
それすらもそうでないのではないか?と思わせる不思議な文だな。
:(2008/11/12 1:42 AM)
おまえさん、キモイヨ。
そんな細かいことどうでもいいだろ?
そんな細かいことどうでもいいだろ?
:(2008/11/12 1:45 AM)
多分、端折ってるだけ。
って意味じゃないかと思うんですけど
って書きたかったのでは?
まぁ、言葉の矛盾はその通りですけどね。
って意味じゃないかと思うんですけど
って書きたかったのでは?
まぁ、言葉の矛盾はその通りですけどね。
:(2008/11/12 2:20 AM)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081111/319014/
これさえあれば、次世代のエリア展開が遅くとも・・・・・
これさえあれば、次世代のエリア展開が遅くとも・・・・・
:(2008/11/12 3:32 AM)
非wmで手書き可能なタッチパネルの音声端末を出して、手書きチャットの無料キャンペーンを1年以上ズルズル続ける・・・
ってのはどう?
ってのはどう?
:(2008/11/12 4:11 AM)
こういう時はね
小手先で、なにしてもね
だから、サポートの充実で耐えるのが手堅いよ。
小手先で、なにしてもね
だから、サポートの充実で耐えるのが手堅いよ。
:(2008/11/12 6:53 AM)
↑
こんな意見willcomしっかりと聞いてんのかな。
こんな意見willcomしっかりと聞いてんのかな。
:(2008/11/12 8:23 AM)
LTEとまではいかなくても
普通、TouchHDやHSUPAやandroidやNokiaのタッチや
WillcomCOREやW-Felicaや黒耳とか待ってるでしょ。
今飛びついている連中って何?
普通、TouchHDやHSUPAやandroidやNokiaのタッチや
WillcomCOREやW-Felicaや黒耳とか待ってるでしょ。
今飛びついている連中って何?
:(2008/11/12 10:18 AM)
>:(2008/11/11 11:50 PM)
確かに、よく踏ん張っているとも言える。
だからこそ、もう少し端末の選択があればな・・
音声順調のひとつの要因は、恋人や友人と定額通話したい女子高生とかの
若い年層ユーザーなんだろうけど、こういうユーザーの選択肢が蜂くらいしかないのは
寂しい。
W-VS無しでも1万ちょっとで購入できる、通話に特化したシンプルな端末がもう2、3あれば・・。
確かに、よく踏ん張っているとも言える。
だからこそ、もう少し端末の選択があればな・・
音声順調のひとつの要因は、恋人や友人と定額通話したい女子高生とかの
若い年層ユーザーなんだろうけど、こういうユーザーの選択肢が蜂くらいしかないのは
寂しい。
W-VS無しでも1万ちょっとで購入できる、通話に特化したシンプルな端末がもう2、3あれば・・。
:(2008/11/12 11:37 AM)
サポート拠点は増やした方がいいね
:(2008/11/12 11:52 AM)
サポート拠点は少なすぎだよな。「なんで地元にねーんだよ」⇒解約というパターンも多いのではないだろうか。
:(2008/11/12 12:48 PM)
オイラが待っているのは、W-SIMの自営対応とユーザー回線フェムトセルだけどね。
:(2008/11/12 4:24 PM)
通販で売れるんだから、コンビニ系ネットショップでうれ
:(2008/11/13 4:23 PM)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20081015/316964/
現実はこれ。SBMやイーモバの影響はさほど大きくない。
対ドコモ、対auを視野に入れるとなると次世代を待つしかない。
現実はこれ。SBMやイーモバの影響はさほど大きくない。
対ドコモ、対auを視野に入れるとなると次世代を待つしかない。
:(2008/11/13 5:12 PM)
とても興味深いな。
しかし
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20081015/316964/?ST=research&P=2
このページを見ると、まだまだ構内PHSのシェアはすごいんだな。
W-VPNを売り込むところがこれだけあるってことだからな。
そこから考えると法人はデータ通信は厳しいだろうが、
音声端末についてはこちらも好調なんだろうかね。
それでなんとか抱き込むぐらいしかないだろうね。
しかし
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20081015/316964/?ST=research&P=2
このページを見ると、まだまだ構内PHSのシェアはすごいんだな。
W-VPNを売り込むところがこれだけあるってことだからな。
そこから考えると法人はデータ通信は厳しいだろうが、
音声端末についてはこちらも好調なんだろうかね。
それでなんとか抱き込むぐらいしかないだろうね。
:(2008/11/14 3:16 AM)
>WILLCOM審査厳し過ぎとか言ってる奴、とにかく働け。
すでに貯金も収入も不自由ないくらい働いてるんだが、数年前の情報は消さないらしいよw
個人情報保護で5年で消えるかと思ったら、willcomだけは別なんだってさ。
考え方を変えない会社だから仕方がないね。
既に音声はAUに変えたから、いつイーモバイルにデータ系を移行しようか考えてる。。
すでに貯金も収入も不自由ないくらい働いてるんだが、数年前の情報は消さないらしいよw
個人情報保護で5年で消えるかと思ったら、willcomだけは別なんだってさ。
考え方を変えない会社だから仕方がないね。
既に音声はAUに変えたから、いつイーモバイルにデータ系を移行しようか考えてる。。
ken:(2008/11/16 8:08 PM)
じゃ、芋にでもうつるか?
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://blog.willcomnews.com/trackback/894472
http://blog.willcomnews.com/trackback/894472
2008/11/10 12:35 PM
10月の契約者数は22,700の純減(WILLCOM NEWSさん) あ”〜〜〜...
なおっきのぶろぐ

