12月の契約者数は1,300の純増
Comments
:(2009/01/09 11:07 AM)
ギリギリセーフw
:(2009/01/09 11:19 AM)
限定とはいえ980円とかやっても、+1300がやっとなんだ
こりゃホントに大変だなあ
こりゃホントに大変だなあ
:(2009/01/09 11:28 AM)
事務手数料無料は終わったんでしたっけ?
まぁ不良在庫を捌けるのは悪く無いんでは。
まぁ不良在庫を捌けるのは悪く無いんでは。
しむ:(2009/01/09 11:34 AM)
音声端末だけなら1万とか増えてそうだね。
しぶといな、ウィルコム。
しぶといな、ウィルコム。
:(2009/01/09 11:41 AM)
きわでぇ〜〜〜
綱渡りやん…
綱渡りやん…
:(2009/01/09 11:50 AM)
今月の焦点は、イーモバが純増でソフトバンクを抜くかどうかだな。
「ソフバン首位陥落」で株価下落必至だろうし。
「ソフバン首位陥落」で株価下落必至だろうし。
:(2009/01/09 11:51 AM)
980円が大量に売れると、のちのち苦しくなるから、よかったと思ってる。
:(2009/01/09 11:52 AM)
ハニービー、スペシャルモデル効果で
結構期待してたんだけどな。
データ通信契約離れが酷いんだろうなぁ。
結構期待してたんだけどな。
データ通信契約離れが酷いんだろうなぁ。
:(2009/01/09 12:15 PM)
番号に愛着のない携帯との2台ホルダーが、解約と新規してるから、伸び数としては、こんなもんなんだろう。
or
純粋の新規が多くても、データの解約数が膨大で、伸び数がないのかもね
or
純粋の新規が多くても、データの解約数が膨大で、伸び数がないのかもね
:(2009/01/09 12:15 PM)
310Kは解約→新規という人が多いんじゃねーかな?
収益すごい下がってそう
収益すごい下がってそう
:(2009/01/09 12:27 PM)
なんか微増見るたびにむかつく
このまま後一年、次世代開始まで
何もしないでやり過ごそうって
つもりなら本当経営陣は去ってくれ。
ドコモのMVNO即始めろって
このまま後一年、次世代開始まで
何もしないでやり過ごそうって
つもりなら本当経営陣は去ってくれ。
ドコモのMVNO即始めろって
:(2009/01/09 12:32 PM)
みんな熱心だねぇw
:(2009/01/09 12:39 PM)
>ドコモのMVNO即始めろって
気持ちはわかるけど対応した機種がないとね。
気持ちはわかるけど対応した機種がないとね。
:(2009/01/09 1:30 PM)
正に微増
:(2009/01/09 2:21 PM)
>気持ちはわかるけど対応した機種がないとね。
そこでドッチーモの出番ですねw
そこでドッチーモの出番ですねw
:(2009/01/09 2:30 PM)
ドコモのMVNOってデータ通信だけ?
:(2009/01/09 2:37 PM)
加入者数500万は、まだまだ遠いなぁ
:(2009/01/09 2:46 PM)
今や500万人の数字は夢物語に近いね
次世代PHSも資金面が不安だし
次世代PHSも資金面が不安だし
:(2009/01/09 2:49 PM)
トピ違いなんだけど、
http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/discountprice_list/index.html
を見るとWX310Kスペシャルモデルの新規の特別割引額が1680円になってるんですが、2900円ですよね・・・?
http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/discountprice_list/index.html
を見るとWX310Kスペシャルモデルの新規の特別割引額が1680円になってるんですが、2900円ですよね・・・?
:(2009/01/09 3:50 PM)
加入者増えても、収益が減ってたら意味ないよなあ。
:(2009/01/09 4:34 PM)
都内のビックじゃかなり販促してたけど、悲しくなるぐらいみんな素通りだったorz
:(2009/01/09 5:19 PM)
ウィルコムって今までの旧体制(DDI時代)のままでやってるような感じあるからな
これから厳しい環境の中で新規参入組と競争するんだからいい加減に外部から人を入れたらいいのに
今のままだと次世代が始まっても埋没するだろうな。
これから厳しい環境の中で新規参入組と競争するんだからいい加減に外部から人を入れたらいいのに
今のままだと次世代が始まっても埋没するだろうな。
:(2009/01/09 5:52 PM)
そろそろデータ解約が一段落ついてもよさそうな感じですが、まだまだ続くんかな・・・(´Д`)
:(2009/01/09 7:04 PM)
VAIOはじめnetbook市場がまだまだ盛況なので、
そのついでにイモバに乗り換える人がボロボロ出てきそうですね。
そのついでにイモバに乗り換える人がボロボロ出てきそうですね。
:(2009/01/09 7:05 PM)
WX310Kを2年限定で980円で販売したら数万台即売だったとか。
そんなに在庫があったんだな
そんなに在庫があったんだな
しむ:(2009/01/09 7:15 PM)
コメント数の低調さにワロタ
やっぱ純減じゃなきゃ盛り上がらないね
やっぱ純減じゃなきゃ盛り上がらないね
:(2009/01/09 8:18 PM)
厳しいな。
ウィルコム社員がどこまで危機感をもっているか凄く気になる。
ウィルコム社員がどこまで危機感をもっているか凄く気になる。
:(2009/01/09 8:43 PM)
次世代を始めるまで、どうにもならんだろ。音声で頑張ってるだけマシさ。
次世代が始まって、この様だったら、さすがに焦るだろうけど。
次世代が始まって、この様だったら、さすがに焦るだろうけど。
:(2009/01/09 8:45 PM)
危機感あるならもっと早くから手を打てたよね、明らかにイー・モバイルを舐めてた感がある
余裕こいてたらやられましたてやつ
余裕こいてたらやられましたてやつ
:(2009/01/09 8:51 PM)
打てた手ってどんな手?
ぶっちゃけ今のウィルコムにはイーモバ対策になるどんな手も打てないと思うが
下手に音声に手を付けて次世代資金が枯渇したら目も当てられない
ぶっちゃけ今のウィルコムにはイーモバ対策になるどんな手も打てないと思うが
下手に音声に手を付けて次世代資金が枯渇したら目も当てられない
:(2009/01/09 8:55 PM)
まあ今のインフラで出来ることは限られてるからな
舐めてても舐めてなくても同じような気がする。
料金変わらずで加入者5%減と料金2割下げて
加入者変わらずなら前者のほうが会社としても損失少ないだろうし。
まあ今の状態で良いとは思わないが。
とりあえずハイエンドは2年に1回は欲しいし、
typeG端末やW-SIMは欲しいよな。
舐めてても舐めてなくても同じような気がする。
料金変わらずで加入者5%減と料金2割下げて
加入者変わらずなら前者のほうが会社としても損失少ないだろうし。
まあ今の状態で良いとは思わないが。
とりあえずハイエンドは2年に1回は欲しいし、
typeG端末やW-SIMは欲しいよな。
:(2009/01/09 9:38 PM)
ハイエンドって何を指しているんだ?真剣に悩んでしまったが…。
:(2009/01/09 9:41 PM)
純増だとレスが寂しいですね。
:(2009/01/09 11:19 PM)
標準プランはまだか・・・・。
:(2009/01/09 11:27 PM)
日経BPコンサルティング調べ ――「携帯電話“法人利用”実態調査2009」より――
http://japan.zdnet.com/release/story/0,3800075480,00041729p,00.htm
特に注視したい点が、PHSへの投資注力度である。PHS法人契約におけるデータ端末、音声端末への投資は、いずれもマイナス方向であり、ウィルコムにとっては厳しい数値となっている(図1グレーゾーン)。特にデータ端末は昨年プラスであったが、マイナス(解約傾向)へと変わってきた。ウィルコムにとって次世代PHSで巻き返しが図れるかが大きな課題となる。
http://storage.japan.zdnet.com/jpext/release/zdnet_release_41729.jpg
ウィルコムに対する企業イメージすら落ちつつあるのが毎月の結果に現れているのでは?
http://japan.zdnet.com/release/story/0,3800075480,00041729p,00.htm
特に注視したい点が、PHSへの投資注力度である。PHS法人契約におけるデータ端末、音声端末への投資は、いずれもマイナス方向であり、ウィルコムにとっては厳しい数値となっている(図1グレーゾーン)。特にデータ端末は昨年プラスであったが、マイナス(解約傾向)へと変わってきた。ウィルコムにとって次世代PHSで巻き返しが図れるかが大きな課題となる。
http://storage.japan.zdnet.com/jpext/release/zdnet_release_41729.jpg
ウィルコムに対する企業イメージすら落ちつつあるのが毎月の結果に現れているのでは?
なり:(2009/01/09 11:44 PM)
加入者とりたいなら、ソフトバンクと基本料並べたらいいのに。値段違うから比べにくいわけで。一台目から1960円に値下げしてほしいよな。
メールを切り離してオプション240円にしても、こっちは24時間とか言えるしな。
時代がPHSにテレメタ以外の通信を求めてないのに、音声、メール、コンテンツの市場拡大をしないのは馬鹿かと。データはCOREまで惰性でも良いかと思う。
ま、今頃ゆっても遅いかもだけど。
正直、目立った進歩ないと見向きされなくなりそうだよな。
古臭い機種の在庫処分の前にやることあっただろに
メールを切り離してオプション240円にしても、こっちは24時間とか言えるしな。
時代がPHSにテレメタ以外の通信を求めてないのに、音声、メール、コンテンツの市場拡大をしないのは馬鹿かと。データはCOREまで惰性でも良いかと思う。
ま、今頃ゆっても遅いかもだけど。
正直、目立った進歩ないと見向きされなくなりそうだよな。
古臭い機種の在庫処分の前にやることあっただろに
:(2009/01/09 11:44 PM)
今の状況で純増なのは、エライ、と思うけどなぁ。
経営陣ダメとか言う人たちはどんな手を打てばいいんだろう?
音声は増えているわけだからデータ通信のてこ入れをしなければならないんだろうけれど、ほとんど打てる手がないと思ふ。
せいぜい、次世代を頑張って前倒しするくらい?
経営陣ダメとか言う人たちはどんな手を打てばいいんだろう?
音声は増えているわけだからデータ通信のてこ入れをしなければならないんだろうけれど、ほとんど打てる手がないと思ふ。
せいぜい、次世代を頑張って前倒しするくらい?
なり:(2009/01/10 12:11 AM)
音声増えたっていっても、音声メインのソフトバンクに負けてちゃいかん。市場拡大を続けないと、COREもすぐ普及するわけじゃねーし。
取り敢えず競合他社と競争してほしい。
980円ぽっきり端末は評価しているけど、一昔前のデザインっていわれる携帯でされてもな。そんなこと出来るなら価格改定出来るだろ?と思った。
ソフトバンク並で使える手段も必要だけどね
取り敢えず競合他社と競争してほしい。
980円ぽっきり端末は評価しているけど、一昔前のデザインっていわれる携帯でされてもな。そんなこと出来るなら価格改定出来るだろ?と思った。
ソフトバンク並で使える手段も必要だけどね
:(2009/01/10 1:35 AM)
なかなか増えない原因としては、Willcomには目を引くサービス・プランというのが無いのが原因だと思います。
もちろん機種の種類が少なく、パケット速度が遅い事や、多数の携帯向けにはあるコンテンツが無い事も原因ですが。
例えば、SBMは名目上の980円とはいえWプランがあり、イーモバイルは100円PCがあります。
音声24時間定額はイーモバイルにも作られ、今までの稼ぎ頭だったデータプランも速度の問題もありますが、最低価格では(一応)1000円からあります。
機種やデータ端末はすぐには出来ませんので、やはりすぐ出来る事といえば(次世代PHSを見越した)料金プランの抜本的な改正でもって、目を引くようなサービスが不可欠でしょう。
そういう意味では、WEB系のオプション料金がないのがWillcomのいいところでもあり、また馬鹿正直だけど首を絞めているな・・・とも思います。
やはり過去にも提案が出ていたワンコイン(500円)基本料金は必要だと思います。
ただし例えば、30秒31円、オプション(WEB:315円、電話放題1980円、メール放題525円、ダブル定額525円〜2100円、PC定額+2100円)
とかにするとか。
オプションによっては、通話料などを下げる事も必要でしょうけど。
WVSが出来て最低の価格は上げられるんですから、値段を下げてもそれらを使わせるようなプランも欲しいです。
もちろん機種の種類が少なく、パケット速度が遅い事や、多数の携帯向けにはあるコンテンツが無い事も原因ですが。
例えば、SBMは名目上の980円とはいえWプランがあり、イーモバイルは100円PCがあります。
音声24時間定額はイーモバイルにも作られ、今までの稼ぎ頭だったデータプランも速度の問題もありますが、最低価格では(一応)1000円からあります。
機種やデータ端末はすぐには出来ませんので、やはりすぐ出来る事といえば(次世代PHSを見越した)料金プランの抜本的な改正でもって、目を引くようなサービスが不可欠でしょう。
そういう意味では、WEB系のオプション料金がないのがWillcomのいいところでもあり、また馬鹿正直だけど首を絞めているな・・・とも思います。
やはり過去にも提案が出ていたワンコイン(500円)基本料金は必要だと思います。
ただし例えば、30秒31円、オプション(WEB:315円、電話放題1980円、メール放題525円、ダブル定額525円〜2100円、PC定額+2100円)
とかにするとか。
オプションによっては、通話料などを下げる事も必要でしょうけど。
WVSが出来て最低の価格は上げられるんですから、値段を下げてもそれらを使わせるようなプランも欲しいです。
:(2009/01/10 1:49 AM)
>2009/01/10 1:35 AM
その馬鹿正直さがいいんじゃないか。
SBMみたいな姑息な料金設定にしたら見捨てる。
その馬鹿正直さがいいんじゃないか。
SBMみたいな姑息な料金設定にしたら見捨てる。
:(2009/01/10 2:04 AM)
>2009/01/10 1:49 AM
激しく同意。SBMのような詐欺まがいのプランやられたら失望する。
激しく同意。SBMのような詐欺まがいのプランやられたら失望する。
:(2009/01/10 2:29 AM)
>なり:(2009/01/10 12:11 AM)
仮に980円プラン出したとして+αで使ってくれるか?
ほぼ同じ料金体系にしたとしてソフトバンクに勝てるか?
スケールメリット効かない分体力消費するだけのような気がする。
ARPUの1/4の基本料金にして収入減らさない何か秘策でもあるの?
仮に980円プラン出したとして+αで使ってくれるか?
ほぼ同じ料金体系にしたとしてソフトバンクに勝てるか?
スケールメリット効かない分体力消費するだけのような気がする。
ARPUの1/4の基本料金にして収入減らさない何か秘策でもあるの?
:(2009/01/10 9:32 AM)
>経営陣ダメとか言う人たちはどんな手を打てばいいんだろう?
だめな経営陣だから、ここ1〜2年有効な手を何も打たず、この事態を招いたんじゃないの?
だめな経営陣だから、ここ1〜2年有効な手を何も打たず、この事態を招いたんじゃないの?
:(2009/01/10 10:04 AM)
そんなに980円がいいなら安心だフォン使ってろと
:(2009/01/10 10:56 AM)
上場できなかったから資金調達辛いよね。
ようやく単黒の会社のどこに次世代やる体力があるのかと。
それでも頑張ってほしい。3回線持ってるが、なんか株主みたいな心境。
ようやく単黒の会社のどこに次世代やる体力があるのかと。
それでも頑張ってほしい。3回線持ってるが、なんか株主みたいな心境。
:(2009/01/10 11:14 AM)
標準プランとか980円プランとか騒いでる乞食。
所詮2台目需要しか得られないのに、そんなプランつくっても、定額プランのみしか使わないから、ARPUは全く上がらない。
本来なら1台目需要として使われ、ARPUを上げたい。
所詮2台目需要しか得られないのに、そんなプランつくっても、定額プランのみしか使わないから、ARPUは全く上がらない。
本来なら1台目需要として使われ、ARPUを上げたい。
:(2009/01/10 11:43 AM)
現行のPHSでは音声とメール以外には使えんでしょ。
それをどうしろと…
それをどうしろと…
:(2009/01/10 12:16 PM)
↑誰に言ってるのか意味不明
:(2009/01/10 12:18 PM)
:(2009/01/10 11:43 AM)
馬鹿だなぁ、1台目として他社に通話&他社からもかけて欲しいだよ
馬鹿だなぁ、1台目として他社に通話&他社からもかけて欲しいだよ
:(2009/01/10 12:43 PM)
んだども国会議事堂内ですぐ圏外になってまうウィルコムはおら仕事に使えねえだがよ
:(2009/01/10 12:49 PM)
>仮に980円プラン出したとして+αで使ってくれるか?
メインで使ってくれるかもです。携帯に匹敵するエリアですし。まあ、地方で使えない所があるのも事実ですが。プラン事態を安くすればデザイン良い最近でた端末が多少初期費用かかっても加入するでしょう。
まあ、でも980円を普通の端末ですると赤字に成りかねないので、型落ちでするしかないでしょう。しかし、型落ちっていっても骨董品になりかねないデザインでやられてもなーってのが率直な感想です。
プランとしては、W+ホワイトに相当する1960円が理想なんじゃないでしょうか?
>ほぼ同じ料金体系にしたとしてソフトバンクに勝てるか?
基本料こそ同体系になりますが、基本料同体系での通信料はウィルコムが断然お得です。コンテンツを少なからず使う人はウィルコムだと1/10です。勿論コンテンツ開拓は大前提ですが。
それに、ソフトバンクでは9-1が無料時間外ですから、使いたい時間に使えない訳ですし。
>スケールメリット効かない分体力消費するだけのような気がする。
>ARPUの1/4の基本料金にして収入減らさない何か秘策でもあるの?
私が言ってるのは、W+ホワイトとの勝負です。980円のは、通話料が違い過ぎて比較し難い。1960円+メールオプション化なら可能ではないでしょうか?既に2台目以降は2200円ですし。3台持ちの人は2200円で3契約全てで出来ているので、採算は取れているはずです。それとも、採算割れのサービスをやっているのでしょうか?その方が問題です。
確かにARPUは下がります。それでも加入者が増えることで今より利益が上がるのであればそちらを取るべきです。
それに、データ通信を端末でバリバリ使うようなスマートフォンユーザの人は新データ定額とかを使ったりしてるでしょうし大差ないかと。
あと、端末代が利用料割れると、そっちから取れる訳で。
メインで使ってくれるかもです。携帯に匹敵するエリアですし。まあ、地方で使えない所があるのも事実ですが。プラン事態を安くすればデザイン良い最近でた端末が多少初期費用かかっても加入するでしょう。
まあ、でも980円を普通の端末ですると赤字に成りかねないので、型落ちでするしかないでしょう。しかし、型落ちっていっても骨董品になりかねないデザインでやられてもなーってのが率直な感想です。
プランとしては、W+ホワイトに相当する1960円が理想なんじゃないでしょうか?
>ほぼ同じ料金体系にしたとしてソフトバンクに勝てるか?
基本料こそ同体系になりますが、基本料同体系での通信料はウィルコムが断然お得です。コンテンツを少なからず使う人はウィルコムだと1/10です。勿論コンテンツ開拓は大前提ですが。
それに、ソフトバンクでは9-1が無料時間外ですから、使いたい時間に使えない訳ですし。
>スケールメリット効かない分体力消費するだけのような気がする。
>ARPUの1/4の基本料金にして収入減らさない何か秘策でもあるの?
私が言ってるのは、W+ホワイトとの勝負です。980円のは、通話料が違い過ぎて比較し難い。1960円+メールオプション化なら可能ではないでしょうか?既に2台目以降は2200円ですし。3台持ちの人は2200円で3契約全てで出来ているので、採算は取れているはずです。それとも、採算割れのサービスをやっているのでしょうか?その方が問題です。
確かにARPUは下がります。それでも加入者が増えることで今より利益が上がるのであればそちらを取るべきです。
それに、データ通信を端末でバリバリ使うようなスマートフォンユーザの人は新データ定額とかを使ったりしてるでしょうし大差ないかと。
あと、端末代が利用料割れると、そっちから取れる訳で。
:(2009/01/10 2:10 PM)
>その馬鹿正直さがいいんじゃないか。
>SBMみたいな姑息な料金設定にしたら見捨てる
SBMだけじゃなくてドコモやauなど他社もしてるけど。
その分値段が下がったら一緒だしメールをしなくて電話だけで良いというような人に余計な料金を請求してると思うんだけど。
おれはSBMのWプランで980円のみで契約しててサブで使用してるからEメールはいらんからものすごく助かってる。
人の利用方法によっては馬鹿正直というより余計なお節介プランになるんだよな。
>SBMみたいな姑息な料金設定にしたら見捨てる
SBMだけじゃなくてドコモやauなど他社もしてるけど。
その分値段が下がったら一緒だしメールをしなくて電話だけで良いというような人に余計な料金を請求してると思うんだけど。
おれはSBMのWプランで980円のみで契約しててサブで使用してるからEメールはいらんからものすごく助かってる。
人の利用方法によっては馬鹿正直というより余計なお節介プランになるんだよな。
:(2009/01/10 3:28 PM)
純増のレベル低すぎw
イーモバに抜かれるのは時間の問題ですよ、次世代PHSも夢のような
事言ってるけど間違いなくUQの影に隠れて失敗するから。
全てが中途半端すぎ。
イーモバに抜かれるのは時間の問題ですよ、次世代PHSも夢のような
事言ってるけど間違いなくUQの影に隠れて失敗するから。
全てが中途半端すぎ。
:(2009/01/10 3:42 PM)
これはもう無理かもわからんね。
:(2009/01/10 4:38 PM)
:(2009/01/10 12:43 PM)
先生!、先生の口利きでエリアをなんとかして欲しい
先生!、先生の口利きでエリアをなんとかして欲しい
:(2009/01/10 5:26 PM)
>980円が大量に売れると、のちのち苦しくなるから、よかったと思ってる。
もう買い手が付かないような旧機種の在庫処分だから
売れてもらわないと困るわけですが。
もう買い手が付かないような旧機種の在庫処分だから
売れてもらわないと困るわけですが。
:(2009/01/10 5:45 PM)
COREを控えてる時期なんだからこんなもんだと思いますが。
でも、本当に春からテスト開始できるのか?
でも、本当に春からテスト開始できるのか?
:(2009/01/10 9:56 PM)
おぉ、テレビドラマ(コード・ブルー)では「ピッチ」が大活躍!
ウィルコム、全面協力してんのかな?
ウィルコム、全面協力してんのかな?
:(2009/01/10 10:22 PM)
なんか色々もめてるけど
現実的にARPUが上がって加入者が増えるプランを言えよ。
エリアも携帯以下でコンテンツも携帯以下、スピードも携帯以下。
メリットは音質と24時間定額くらいか…
これだけでARPUをあげるにはウィルコムミィーティングみたいなことしかないだろうなあ…
これ以上ウィルコムに頑張れとか言えないよ…
現実的にARPUが上がって加入者が増えるプランを言えよ。
エリアも携帯以下でコンテンツも携帯以下、スピードも携帯以下。
メリットは音質と24時間定額くらいか…
これだけでARPUをあげるにはウィルコムミィーティングみたいなことしかないだろうなあ…
これ以上ウィルコムに頑張れとか言えないよ…
:(2009/01/10 11:31 PM)
音声でがんばっとけ
:(2009/01/10 11:36 PM)
>COREを控えてる時期なんだからこんなもんだと思いますが。
音声は別でしょ?初期はデータ通信のみじゃなかったの?
現行PHSの基本料金+COREの基本料金になるのでは?てなると3G系より高くつきそう
音声は別でしょ?初期はデータ通信のみじゃなかったの?
現行PHSの基本料金+COREの基本料金になるのでは?てなると3G系より高くつきそう
:(2009/01/11 1:59 AM)
安心だフォンに、+105円とか+315円で通話先を増やせるサービスが欲しい。
子供が成長し、想像以上に交際範囲が広がったんで、正直困ってます。
3件増やすごとに+105円(もしくは+315円)程度ですが、通話代も含めれば、ARPUに多少は寄与するかなぁ、と。
こんなんじゃ、現実的にARPUが上がって加入者が増えるプランになりませんか?
子供が成長し、想像以上に交際範囲が広がったんで、正直困ってます。
3件増やすごとに+105円(もしくは+315円)程度ですが、通話代も含めれば、ARPUに多少は寄与するかなぁ、と。
こんなんじゃ、現実的にARPUが上がって加入者が増えるプランになりませんか?
:(2009/01/11 2:29 AM)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0901/09/news118.html
データ端末ランキングでウィルコム全て圏外だとさ。
データ端末ランキングでウィルコム全て圏外だとさ。
:(2009/01/11 2:31 AM)
安心だフォン自体ARPUを下げているのですが…
:(2009/01/11 3:41 AM)
音声は順調なんでしょうから何もしなくていいんじゃ?
通信で24×端末出せば、イーモバとかと実測値でそこそこ勝負できるだろうに。
消費電力もAX530Sの3倍くらいならアリでは?
次世代普及までのつなぎにぜひ!
通信で24×端末出せば、イーモバとかと実測値でそこそこ勝負できるだろうに。
消費電力もAX530Sの3倍くらいならアリでは?
次世代普及までのつなぎにぜひ!
:(2009/01/11 1:15 PM)
>安心だフォン自体ARPUを下げているのですが…
嫌な言われ方ですね。ちょっと悲しいです。
子供が使うサービスとして、ふさわしいと思って契約しているだけなのに。
契約しているサービスの中で、どうしたらARPUを上げられるのかを提案してみただけなのに。
嫌な言われ方ですね。ちょっと悲しいです。
子供が使うサービスとして、ふさわしいと思って契約しているだけなのに。
契約しているサービスの中で、どうしたらARPUを上げられるのかを提案してみただけなのに。
:(2009/01/12 12:08 AM)
なんで悲しがるか理解に苦しむ
発信制限できる端末に機種変して
他の料金コースに変更すりゃ済む話じゃんか
発信制限できる端末に機種変して
他の料金コースに変更すりゃ済む話じゃんか
:(2009/01/12 2:04 AM)
新つなぎ放題にデータセット割適用しろ
:(2009/01/12 1:15 PM)
おれはだいぶ前にアドエスだが安心だふぉん契約にしたな
パケット通信もできるし電話は3カ所以上別に電話するときは携帯だし特に困ってない
ネットは公衆無線LAN契約してるし
新つなぎ放題のように新パケコミコース10万パケまで1480円とか出来たら戻すんだが
新つなぎ放題の時より50%は支払いがカット出来たからよかったわ
ネットにそこまで依存しなくなってもあんま困ってないしな
パケット通信もできるし電話は3カ所以上別に電話するときは携帯だし特に困ってない
ネットは公衆無線LAN契約してるし
新つなぎ放題のように新パケコミコース10万パケまで1480円とか出来たら戻すんだが
新つなぎ放題の時より50%は支払いがカット出来たからよかったわ
ネットにそこまで依存しなくなってもあんま困ってないしな
:(2009/01/12 5:27 PM)
>通信で24×端末出せば、イーモバとかと実測値でそこそこ勝負できるだろうに。
>消費電力もAX530Sの3倍くらいならアリでは?
>次世代普及までのつなぎにぜひ!
実現してもらいたいよね口だけじゃなくてさ、COREの実機デモしないと皆UQに行っちゃう可能性あるし
基地局数も300以上のUQに対しいまだ0なCOREなんだから
>消費電力もAX530Sの3倍くらいならアリでは?
>次世代普及までのつなぎにぜひ!
実現してもらいたいよね口だけじゃなくてさ、COREの実機デモしないと皆UQに行っちゃう可能性あるし
基地局数も300以上のUQに対しいまだ0なCOREなんだから
:(2009/01/13 2:05 AM)
なんでこんなに勘違いしてる人が多いんだか理解に苦しむが……。
(もしかしてワザと?)
ウィルコムが嘘をついているのでなければ
音声=データ契約の不調を補えるほど好調
データ=不調
って状況なのに、なんでわざわざ980円プランなんか検討せにゃならんの?
データのテコ入れが必要だという意見には賛成だけど。
(もしかしてワザと?)
ウィルコムが嘘をついているのでなければ
音声=データ契約の不調を補えるほど好調
データ=不調
って状況なのに、なんでわざわざ980円プランなんか検討せにゃならんの?
データのテコ入れが必要だという意見には賛成だけど。
:(2009/01/13 9:24 AM)
まず、今の状況ってどのくらいウィルコムにとって絶望的なの?
経営陣がダメだっていってるがユーザー満足じゃなく会社としてやばい状態なの?
赤字垂れ流しというわけでもなくリストラ、派遣切りといった話も聞かない
端末メーカーの撤退はあったが撤退した三洋を吸収した京セラがそれなり売れる端末を以前より多く作ってる。
XGPの展開で資金面に不安と一部でいわれていても現行PHSのエリア拡張も行えている
それほど、ひどいくないのかもしれんや
経営陣がダメだっていってるがユーザー満足じゃなく会社としてやばい状態なの?
赤字垂れ流しというわけでもなくリストラ、派遣切りといった話も聞かない
端末メーカーの撤退はあったが撤退した三洋を吸収した京セラがそれなり売れる端末を以前より多く作ってる。
XGPの展開で資金面に不安と一部でいわれていても現行PHSのエリア拡張も行えている
それほど、ひどいくないのかもしれんや
:(2009/01/13 12:26 PM)
営業マンがどこかに飛ばされたりはしてるようですね
:(2009/01/13 12:30 PM)
安いプラン提案すると批判するやつってなんなの?
:(2009/01/13 3:34 PM)
事ある毎に根拠のない赤字プラン提案するヤツってなんなの?
:(2009/01/13 5:47 PM)
今存在している安いプランの改善案を提案すると、そのプラン自体が悪いかのような言い草をするヤツってなんなの?
:(2009/01/13 5:55 PM)
どうでもいいがここでやるようばこととは思えん
ウィルコムに直接言えよ
無理だから、採用されないだけだけど
ウィルコムに直接言えよ
無理だから、採用されないだけだけど
:(2009/01/13 8:12 PM)
Willcom D4なんか出している暇あったら、そこらのネットブックにデータ端末つけて100円で売った方がよかったはず。
:(2009/01/13 8:27 PM)
その売り方で、今イーモバに勝てると思えないし、キャッシュ圧迫するだけだな
:(2009/02/03 9:00 PM)
12月末大半のウィルコム派遣切りありました。
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://blog.willcomnews.com/trackback/918147
http://blog.willcomnews.com/trackback/918147
2009/01/09 11:30 AM
Palm Pre いよいよ新デバイスです。 Palm ニューデバイスの名は「Pre」! LEDフラッシュ付き 3メガピクセルカメラ EvDO Rev. A 802.11b/g GPS Blutooth(Stereo A2DPサポート) 8GB storage 3.1′ 320 x 480 マルチタッチ対応タッチスクリーン MicroUSB USB 2.0 コネク
伊藤浩一のW-ZERO3応援団
2009/01/09 11:45 AM
12月の契約者数は1,300の純増(WILLCOM NEWSさん)http://...
なおっきのぶろぐ

