【ウィルコム通販店舗一覧】

販売ランキング。HYBRID W-ZERO3がトップに

PHS|BCNランキング
2010年1月25日〜1月31日のPHS販売ランキングが掲載されています
トップは、28日に発売になったHYBRID W-ZERO3です。
予約の段階では順位が低めでしたが、無事(?)にトップの滑り出しとなりました
初動が強そうな端末ですが、今後の動きが気になります


HONEY BEE軍勢としては、来週発表という噂の新HONEY BEEがどうなるか・・というのもありそうです
HONEY BEE内で食い合って分散という可能性も・・・?

順位順位変動メーカー機種名型番
1位+27シャープHYBRID W-ZERO3WS027SH
2位-1京セラHONEY BEE 3WX333K
3位-1セイコーインスツルX PLATEWX130S
4位-1京セラBAUMWX341K
5位0京セラHONEY BEE 2WX331KC
6位-2アスモWILLCOM 9WS018KE
7位-1京セラWX340KWX340K
8位-1東芝WILLCOM LUWS023T
9位-1京セラWX330KWX330K
10位-1シャープWILLCOM 03WS020SH
2010.02.02 Tuesday 12:27 | tw | 販売ランキング | comments(109) | trackbacks(1)
Comments

:(2010/02/02 12:34 PM)

まずは一安心
今後も継続して売れるといいなー

しむ:(2010/02/02 12:36 PM)

ドコモの純増にも寄与するんだろうねぇ
ウィルコムは機種変中心で純減のストッパーにはならないかな

:(2010/02/02 12:41 PM)

おー、心配だったけど、ある程度の数は売れたと思って良さそうだ〜

:(2010/02/02 1:18 PM)

まさか、蜂の牙城を破るとは…

:(2010/02/02 1:20 PM)

>:(2010/02/02 1:18 PM)
というか他が全然売れてないんじゃないかな?
いまだにAX-530Sがあるし。

:(2010/02/02 1:22 PM)

そういや、蜂が1位を譲るのはいつ以来だろう
もう1年以上無かった気がする

:(2010/02/02 1:26 PM)

>2010/02/02 1:20 PM
なぜ、音声ランキングと別集計のカードの話が関係あるんだ?

:(2010/02/02 1:41 PM)

ハイゼロはデュアル契約だから加入数のPHSにプラス1、3Gにプラス1
機種変更でも加入数が増えるんだよな
月末ぎりぎりに発売したのはプランGは必ず月末締めってのもあるけど
1月の契約数を純増にする意図があったんだろう

予約は受付初日で1500台前後、最終的に1万台程度が予約された(予約は機種変更がメイン)
この機種は本当はw-zero3の後継機じゃないんだけどね
あとは2月にどれだけ新規ユーザーを取り込めるかどうか

:(2010/02/02 2:09 PM)

HB3を破っての首位は大したものでしょう。
ただ、5位に入ってるHB2の事も考えると、HB需要に今だかげり無しの印象は拭えないので、
首位を守るのは容易ではありませんね。

:(2010/02/02 2:14 PM)

蜂2の機種変wvs額を新規と同額に引き上げてくれたら蜂2にいっちゃうわ〜

:(2010/02/02 4:10 PM)

>(2010/02/02 1:20 PM)
>というか他が全然売れてないんじゃないかな?
まさに、その通りなんだろうねぇ。
 WS027SHのような性格の端末が上位に来るというのは、他のキャリアならあり得ない。
 WILLCOMの新規ユーザーの裾野が随分と狭くなっているような気がして怖い。
 

:(2010/02/02 4:14 PM)

F1100使ってたけど後継機出ないからハイゼロに興味持ってた知り合いがいたよ
F1100とコンセプトは似たようなもんだけどあれはタッチパネル無しだから使いやすさではF1100に劣るのかな
画面の大きさとスペックではハイゼロが勝ってるけどね

:(2010/02/02 4:30 PM)

>HB3を破っての首位は大したものでしょう。

一般ウケしないスマホに抜かれるのは
HB3もたいして売れてないと考えるのが普通。

>1月の契約数を純増にする意図があったんだろう

スマホが1位という時点で、純増はありえない。
女子高生にもウィルコムが危ないというのは
かなり浸透してきてるんだろうね。

:(2010/02/02 4:42 PM)

>:(2010/02/02 1:41 PM)
>ハイゼロはデュアル契約だから加入数のPHSにプラス1、3Gにプラス1
>機種変更でも加入数が増えるんだよな
ユニバーサル料が一つ分なのに、二つ増えるの?
灰鰤はW-SIMが刺さっていないと動かないわけだし、PHSにプラス1されるだけじゃないの?
俺が知らないだけなら、ソース下さい。

>この機種は本当はw-zero3の後継機じゃないんだけどね
まぁ、QWERTYが付いていないのは残念だと思ってるけど、どうしてそう思ったの?
WILLCOMが正式に発表してたの?
こっちも正式なソースがあれば下さい。

:(2010/02/02 4:43 PM)

残念ながら私も同感。
全体的に販売台数が落ちていて、少しの差で順位が大きく変わる状況にあるんだと思います。
次回のTCA発表が気になります。

:(2010/02/02 4:47 PM)

ウィルコムが危ないって、別に今の時点でユーザーにデメリットがあるわけではないんだけどね。
どうも一部の新聞報道やネットで書き込みをしてる人たちが、先走って危機感を強めてまわってるみたいだけどさ。

少なくともこの1〜2年の間には、女子高生とかの、蜂のメイン購買層が困る事態にはならんだろう。
それに、最悪の事態(停波及びサービス終了)の場合でも、定期契約解除料や契約手数料の無料化、優待端末の提供かキャッシュバックなどが行われる可能性が高い。実際Tu-kaではそうだったし。
現時点で契約したいユーザが、ウィルコムの台所事情を察して契約を控える意味はないよ。

(2010/02/02 4:47 PM):(2010/02/02 4:49 PM)

でも、ウィルコムを契約したいユーザ自体が減少してるっていう、どうしようもない現実もあったりして。

:(2010/02/02 5:47 PM)

新定額はインパクトが弱いからね
基本使用量500円くらいにしてオプションでメール無料と24時間通話無料、あとパケット定額っていう風にしたほうがいいと思う
特に24時間通話無料なんて相手がwillcomじゃないと無理だし、普通に無料通話分もらえるほうがうれしかったりする

:(2010/02/02 5:50 PM)

>:(2010/02/02 4:47 PM)

ネット界隈で危機感が高くなっている(?)のは、停波が怖いとかサービス終了が云々ではなく、禿が手を突っ込んできてぐちゃぐちゃになるのを嫌がってるんだと思うよ。

自分も禿電に個人情報が渡るのはごめんこうむりたいので、いつでも逃げ出せるようにしておきたい。
だから灰鰤はしばらく様子見。

しかし今日、万一の際の逃げ出し先(ドコモのスマホ)を物色するついでに灰鰤を触ってきたけど、やはり灰鰤は素敵だ。
自分的にはT-01AもHT-03Aも灰鰤の前では霞んで見える。

今は2月の再建計画案がうまくいく事を祈るのみだな。

:(2010/02/02 5:55 PM)

女子高生がwillcom危ないとかわかるワケないでしょw
単に回りがドコモとかソフトバンク使ってるからだよ
あの年頃は周囲にあわせるのが普通、異端な携帯持ってたら何言われるかわからないし

willcomは加入者少ないころから今でも黒字経営だが
ソフトバンクは02年は887億、03年には1070億と赤字で機種を配って契約者を増やしてきた、当時は分割払いの説明不足で解約時にいろいろ問題になった、あくどい勧誘なども取り上げられたがその宣伝力で中高生へ一気に浸透した

結局中高生は自分で金払うわけじゃないし、とくに女は浮かなきゃいいんだよ

:(2010/02/02 6:01 PM)

タッチが必要なアプリ以外全部片手で十字キーと周囲のハードキーで操作できればいいんだがね
まだまだ使い勝手では折りたたみ携帯に負けるな
てかLUより操作性悪い気がする、LUとかF1100(ドコモの縦スライドスマートフォン)みたいに十字キーの真下に戻るキーが欲しかった
それなら親指を移動させないでも力加減と傾けるだけで切り替えれるからな

:(2010/02/02 6:01 PM)

タッチが必要なアプリ以外全部片手で十字キーと周囲のハードキーで操作できればいいんだがね
まだまだ使い勝手では折りたたみ携帯に負けるな
てかLUより操作性悪い気がする、LUとかF1100(ドコモの縦スライドスマートフォン)みたいに十字キーの真下に戻るキーが欲しかった
それなら親指を移動させないでも力加減と傾けるだけで切り替えれるからな

:(2010/02/02 6:07 PM)

俺はデータ端末とかXGPには興味ないからとっとと禿に押し付けちゃって欲しいんだがなw
どうせ音声通話は対応してないし
今はD4並に小さいPCが続々出てきてるから自社開発はやめて通信カードの提供だけになりそうだし

ハイゼロはWM携帯として理想の形だったけどやっぱ携帯でフルプラウザを見る気にはならない、回線速度よりも使いやすさだな

:(2010/02/02 6:15 PM)

自分は高校生なんだが先週女子がしゃべってたなぁ

auやめたい。SBはいや(ブランド的に)
docomoがいいなーってなんか言ってたわ。

WILLCOMには何にも関係ないけどw

:(2010/02/02 6:27 PM)

>>willcomは加入者少ないころから今でも黒字経営だが

その黒字経営の優良企業がコールセンターの有人対応を土曜日も廃止、平日も大幅短縮したんですよね。
今の時間帯だと、平日に有給休暇でも取らないと
手続きできない人もいるでしょう。
もっとも自転車操業のソフトバンクは、当然もっと短くてユーザーは困ってるでしょう。
それと比べればウィルコムユーザーは恵まれてるんでしょうね。

:(2010/02/02 6:40 PM)

willcomは大抵の手続きはネットでできるから不便に思ったことないな
willcom storeで買ったし一度も話す必要がなかった
契約変更もWVSで加入してれば新つなぎ→年間契約プランや年間契約プランでも一度新つなぎにしてから解約すれば解約料とられないし

契約最初の締め日まではW割が効かなくて日割りだが一番安いプランにして中断しとけば1000円も取られない

解約に店舗に行く必要がない、囲まれて引き止められることがない

名義変更に手数料が不要

結構いいとこあるとおもうんだけどね


:(2010/02/02 6:44 PM)

有人対応って必要なくね?

:(2010/02/02 7:17 PM)

広い客層に対応するためには選択肢が必要なんだって
有人対応もネット対応もできなきゃ、ネットで困らない人しか来ないでしょ
このままジリ貧でいいなら、今のままでもいいんじゃない

まぁ:(2010/02/02 8:26 PM)

本当に優良企業なら事業再生ADRなんてやらないよ。

上で黒字黒字いうてるが、借金返せてないなら意味がないと思うがねぇ。


→もっとも自転車操業のソフトバンクは、当然もっと短くてユーザーは困ってるでしょう。

ってソフトバンクモバイルって土日もやってなかったけ?
しかもショップなんてウィルコムよりも多いんじゃない?


まぁハイブリ売れて少しでもウィルコムの業績回復すればいいね。
まぁむりかw 

:(2010/02/02 8:46 PM)

一生縛りプラン。
ウィルコム通話定額980円+パケット上限980円
死ぬまで解約できないw

これでウィルコム復活できるだろ!

:(2010/02/02 9:07 PM)

そもそも解約できないのは違法
そこをうまくついてきたのがソフトバンクの分割払い方法なわけで
分割払いにしたために最初赤字で自転車操業せざるをえなくなった感じはあるけどね
willcomは赤字を恐れて新機種を安く配ることもせず月額料金も下げれなかった
機種をバンバン出して売れない以上基本料で取るしかないんだよな

:(2010/02/02 9:12 PM)

携帯は契約者が増えるほどトラフィックかかるけど
逆にwillcomは契約者少なすぎ
ガラガラのバスを走らせているようなもの
980円SIM、1280円スペシャルモデルや
ハイゼロを買う→黒耳とってジャケットは売る
で誰でもプランSと同等の料金で使えたりするけど
やっぱ基本料減らすべきだな

タイプS、Gが1450円だから
基本使用料0円、メール無料1000円、通話24時間無料500円
パケット上限2800円でいいんじゃないか
基本使用料金0円で使う場合は通話料とか高めでいい

:(2010/02/02 9:45 PM)

初動で03より売れなかったら文字通りウィルコム精算の時だったろマジ

:(2010/02/02 9:50 PM)

基本¥0ってのはインパクトあって面白いかもね。
可能かなぁ?

:(2010/02/02 11:05 PM)

灰鰤用プランは寝かせるだけなら月々20円+ユニバーサル(名目上)

上の方で黒字でも借金返してなきゃ…って言ってるがウィルコムのプレスリリースを読む限りでは、「借金返してる状態だと今後の成長に必要なXGP用資金が足りない。減額とか棒引きなんて一切言わないからちょっと返済待って。返す期間だけ変えさせて」ってだけに読めるんだけど。
確かに企業としては不健全な図式だけど、なぜそれが単純な図式としてウィルコムやばいに変換されるのかしら。
事業再生って言葉のイメージが悪いのか、同時期にアイフルが同じことやったイメージも悪いのか…

:(2010/02/02 11:25 PM)

W割を廃止すれば基本0円は可能だな
そうなると分割払い終了後が安くなるわけだがそこで買い換えてもらわないと儲けが出ない、機種の少ないwillcomには不利かもね

ドコモのバリュープランなんかも機種の分割代金払い終えたて買い換えず無料通信分ぐらいしか使わなかったらほとんど利益ないんだろうが
結局2年で買い換えちゃうから毎月4千円以上払うことになるんだよなw

とにかく契約者を増やすためには上限だけじゃなく下限にも気をつけなきゃダメだ

まぁ:(2010/02/02 11:29 PM)

ウィルコム自体がだすプレスリリースそのまんま信じるならその解釈でもいいと思うけどね。なんでそんなに単純に信じるのかしら?

返済期限どおりに返せないってのは、今のウィルコムの状況だと結構やばいと思うけどねってのが、個人的な解釈です。
ただでさえ全体の売り上げと加入者数減ってる状況だしね。

ま、細かい財務とか経営の話に詳しくはないので、勝手な解釈ですけどね。

とにかく今月にあるらしい債権者集会の結果が楽しみっす。
後、黒耳スペシャルでんかな・・・。

あ、どうぞ皆様の気分を害するコメントでしたらスルーしてください。

:(2010/02/02 11:34 PM)

ハイブリはW割無しで2年間基本料0円〜として販売したほうがインパクトとしては良かったな

:(2010/02/02 11:44 PM)

通信事業は赤字で端末販売含めてかろうじて黒字
しかもCMはなくなり、発表会もせず、サポートは大幅縮小
経費をケッチってやっとこさだよ

おまけに純減まっしぐら

とてもじゃないが現行PHSが健全な訳ない
(経験上広告宣伝費を大幅に削ってる会社はやばい)

:(2010/02/03 12:06 AM)

だからこそガツンと借金してXGPに乗り出したんじゃないか
解約されてるのはPHSのデータカード、3GのデータカードはPHSからの移行がほとんどで新規ユーザーを獲得するにはいたらなかった

今の料金体系じゃどのキャリアも端末販売で稼ぐしかないでしょ
980円に1000円無料通信分つけたら利益はほとんどない
willcomと違って基地局の数は決まってるから決まった維持費だけ払ってあとは新機種の開発に全力を注ぐだけでいいってのが大きな違いだけど

:(2010/02/03 12:12 AM)

そもそも契約者を増やそうなんて思っていない気がする
相変わらずHONEY BEEシリーズが強いな
2年後が怖いわ

:(2010/02/03 12:19 AM)

980円SIMなんて契約者対策以外の何者でもないでしょw
新つなぎ放題なら絶対損な上に機種が売れるわけでもない
2月の再建計画にまで純増にしとかないといけないし
あとハイゼロも一人デュアル契約だから何気に機種変更でも契約数増えるw
willcomはトラフィックに余裕があるから新つなぎ放題が何人増えようが別に損はしないってことなんだろうけどね
むしろせっかく稼動させてる基地局があるのに使われてないなんてもったいない、基地局の維持費は毎月定額かかってるんだし

まぁ:(2010/02/03 12:20 AM)

たしかにXGPで、業績回復を 行きたいところでしょうが、
たしか当初借りれる、もしくは借りる?予定だった数千億円の融資を受けれず、本サービスが始まる10月の直前に事業再生ADR.を発表。

本当にXGPの為の資金繰りを改善したいのであれば、もっと早い段階での事業再生ADRじゃないとだめじゃないんかな?

いまんとこXGPの見通しは厳しいでしょうな。

ってあれは本サービスなのか?w

失礼しました。

:(2010/02/03 12:21 AM)

でみんな、機種代値引きなし7〜9万円で、基本料0円って買う?

:(2010/02/03 12:23 AM)

>:(2010/02/03 12:21 AM)
過去、モバイルガジェットに84,000円取られているから大丈夫。

:(2010/02/03 12:45 AM)

いくらなんでも7、9万はしないだろ、現在だと白ロム買って持ち込みで加入するのと同じようなもんだし、蜂なら3万ハイゼロでも7万
一括払いなら安くなるとかしてもいいしね

だいたい今でも料金表示は6万とかじゃんwぱっと見なら変わらない
それより基本料0円のインパクトのほうが大事

結局メール定額、通話定額をオプションにするんだから
基本使用料は段階を細かくするだけで利益自体は変わらない(ほとんど使わない人から取れなくなるってのはあるけど)

中古持込契約とか増えていいんじゃね?在庫処分にもなるし
willcomは加入者が増えるほどありがたいわけだし維持費を少なく、その代わり通話料を高くすれば客もよろこんで利益も得られる
もちろん良く使う場合オプションでメール定額なり通話定額なりつけるだろうしな

:(2010/02/03 1:17 AM)

> ウィルコムが危ないって、別に今の時点でユーザーにデメリットがあるわけではないんだけどね。
・コールセンターの時間短縮
・WVS保証の有料化
・振り込みの有料化

さらに今後2年で来ると思われるのは……
・料金の低廉化・多様化は絶望的
・spam対策の遅れ
・基地局交換遅れによる圏外の拡大

:(2010/02/03 1:25 AM)

>:(2010/02/03 1:17 AM)

つまりSB化か・・・

:(2010/02/03 1:30 AM)

>:(2010/02/03 12:21 AM)
>でみんな、機種代値引きなし7〜9万円で、基本料0円って買う?

もし灰鰤買うなら代金一括払いにして月の支払いを¥20にするつもり。

:(2010/02/03 3:42 AM)

電気屋で一括払いするとポイントけっこうつくしね
俺はまだ03の分割払い残ってるからヤフオクで白ロム買うけどさ

てかハイゼロは専用プランだからジャケット買い増しできないのが残念
ほかのSIM機なら分割払いで白ロム買えるもんな

:(2010/02/03 5:05 AM)

Windows Mobile 6.5.3を初搭載するソニエリ Aspen
http://japanese.engadget.com/2010/02/02/windows-mobile-6-5-3-aspen/

ライフがゼロに・・・

:(2010/02/03 7:41 AM)

なーに、WILLCOMとMSのことだ。アップデートしてくれるよ...w

:(2010/02/03 8:09 AM)

けっきょくMWCで発表されるのは7じゃなく6.5.3なのか?

:(2010/02/03 10:29 AM)

まさか、京セラの超絶量産破壊端末ハニービーシリーズを撃ち破る兵器が出てくるとは、、


戦艦大和でアメリカ海軍を撃ち破るがごとしだな

:(2010/02/03 11:34 AM)

静電容量形じゃんw
イラネ

:(2010/02/03 12:01 PM)

V作戦ですよ
ただ、続く新端末が発表されればだけどなぁ

:(2010/02/03 12:41 PM)

てか以外にLU売れてないんだな
操作しやすいいい機種なんだが、980円で出せばいいのに
どうせ980円SIM出してるんだしそれを白ロムに使ってる人が多い

:(2010/02/03 12:42 PM)

ハニー四郎が出るさ 

:(2010/02/03 12:48 PM)

マギー四郎

:(2010/02/03 1:02 PM)

wx334kは大きくなると言うことです

:(2010/02/03 1:09 PM)

灰鰤でoperaって、iPhoneでsafari使うみたいにするするブラウズできるのかな。
だったら買おうかな。

:(2010/02/03 1:57 PM)

次回までは持たんだろうね

:(2010/02/03 3:57 PM)

気になりますね

:(2010/02/03 5:49 PM)

WMスマートフォンは携帯キャリアに完全にお株を奪われたもんな
どうせがんばって出しても数ヶ月後には新型出されるから勝負にならん
まあ需要も少ないし携帯キャリアが似たような縦スライドWM搭載携帯出してきたら終わるけど

まあ純減してるのは今まで通信料の安さで持ってたPHSデータカードがほとんど値段変わらず高速回線のイーモバやUQに奪われたからで
PHS音声端末が最後の砦だね

:(2010/02/03 6:22 PM)

>:(2010/02/03 5:49 PM)

良いのが出れば乗り換えるだけだよ(除禿電) 人から言われるまでも無い。

お綿売りはお帰りくださいw

:(2010/02/03 6:36 PM)

この手の(マニアな)ユーザーが支えてるんだなぁ、ウィルコムって。


:(2010/02/03 8:27 PM)

蜂の様に新規ホイホイとはならないかもしれないが、現ユーザーが機種変したくなる変態端末はやっぱ必要だよ


俺は機種変更しないけど

蜂4マダー?

:(2010/02/03 10:43 PM)

>この手の(マニアな)ユーザーが支えてるんだなぁ、ウィルコムって。

今日、駅前の携帯ショップで制服姿の学生集団がウィルコムと他を比較してあれこれやってるのを見ました。
どうせ飽和市場なら徹底的な二極化で利益確保でも良いんですけどね、最初の選択がピンクしかないとかでなければ

:(2010/02/03 10:44 PM)

蜂遅いね

:(2010/02/04 1:50 AM)

てか980円SIMとか1280円携帯とか言うんじゃなくて
2年間基本使用料0円って書いたほうがいいと思うんだけどね
ソフトバンクの学生0円だって機種代はかかるわけだし

春商戦はBAUM 340K 蜂 LU を中高生向けに売り出せ、どうせ通信速度なんかそんな気にしないしパケット上限2800円とメール無料を売り文句にしろ

9 LUと旧蜂は基本使用量0円、機種代毎月980円としろ
1280円て書いてあると機種代が毎月1280円でそれプラス基本使用料がかかるのかと思うわ

:(2010/02/04 7:13 AM)

ウィルコム販売員は声が小さい

この調子ならハイブリのファームアップも期待できそうだね
やはり売れれば、その辺にも力が入るのが人情。


:(2010/02/04 8:46 AM)

ファームアップ期待というか
ウィルコム側が未完成だっていろんなところで言って回ってるのにファームアップなしとかはさすがにありえないだろう

:(2010/02/04 9:22 AM)

未完成の、しかも他社の2番煎じのゴミ端末を高額で販売するって事ですね?わかります。

:(2010/02/04 1:05 PM)

ウィルコム販売員の声は確かに小さいw


:(2010/02/04 5:35 PM)

>>:(2010/02/04 1:50 AM)
てか980円SIMとか1280円携帯とか言うんじゃなくて
2年間基本使用料0円って書いたほうがいいと思うんだけどね
ソフトバンクの学生0円だって機種代はかかるわけだし

ほんと、そのとおり。家電量販店の新聞折り込み広告で3キャリアと芋は見るけど、Willcomは全く見ない。訴求力が全然違うよね。
端末代って他のキャリアはどうなの?

:(2010/02/04 6:22 PM)

蜂は2と3の丁度世代交代時期で、巧いこと合間に入れたってのが盃ブリ首位の要因でしょ?

まー運も実力の内とは言うけど、蜂2の在庫次第では2月いっぱい位は首位を守るかもよ。

:(2010/02/04 6:29 PM)

別にwillcomにこだわるわけじゃないけどタッチパネルよりハードキー派の俺としてはハイゼロは縦スライドだしWMでは一番操作しやすいと思ったから買ったよ
03は最悪クラスだったw持つとこなくて片手操作不可能だったしな

唯一文句があるとすればシャープのロゴの両サイドに真上に表示されるソフトキーにそれぞれ対応するハードキーがほしかった
アプリによってはソフトキーでしか選択できないのがあるからさ

:(2010/02/04 6:35 PM)

端末代は白ロム価格(実質負担額前後)では
3キャリアスマフォ>=willcomスマフォ>3キャリアガラケー>willcomガラケー(LUなど)>安っぽいガラケー(LU、蜂)

経験としてはソフトバンクの実質0円で買ったやつが2年後にヤフオクで8千円で売れたよ
ソフトバンクはプランが安い分白ロムが人気?ドコモauは新規購入でしかバリュー、シンプルプランに入れないからそういう違いもあると思う

:(2010/02/05 9:01 AM)

童貞か

:(2010/02/05 12:30 PM)

このランキングだと7位だよ。
売れていないってことはないんじゃないか。機種変がほとんどなんだろうけど。
携帯電話全体は売れていないことの証左だろう。http://japan.cnet.com/review/ranking/keitai/

:(2010/02/05 12:48 PM)

純減しちゃいましたな

:(2010/02/05 2:08 PM)

新規云々の前に
解約を止める手が無い

そんなとこだろう

輸血も結構だが止血が出来てないと、回復は出来んぞ?

微妙な時期で思い切った事が出来ないのは分かるが、長期割引再導入やSPモデルを積極的に機種変更に適用、何一つ定額じゃない3年契約ワンコインプラン等

なんでもやんなさい

:(2010/02/05 2:14 PM)

過去最大の純減だね
PHS事業の最終的処理を考えた方がいいかもしれん

:(2010/02/05 2:15 PM)

それでも

京ぽんなら

京ぽんぽん

:(2010/02/05 3:13 PM)

>(2010/02/05 2:15 PM)
セラQに磨きがかかってるから無理ポ

:(2010/02/05 4:43 PM)

来週出ると言う新型京ぽん量産の暁には純減などモノの数ではない

:(2010/02/05 5:37 PM)

そもそも携帯は2年縛りだから新発売されたからといってすぐ新規で買えるものでもない
既存ユーザーだって縛られてるんだから白ロム買ってSIM差し替えですますことが多いだろう
ほとんどLUみたいに片手操作できるし、ドコモのF1100みたいにソフトキーに対応するハードキーがほしい所だったが縦スライド化によって圧倒的に操作しやすくなった

:(2010/02/05 6:38 PM)

LUもういっぽ売れないか

:(2010/02/05 6:51 PM)

ハイゼロの予約1万台はほとんどが機種変更か黒耳(プランSと同等のプランG)目当てだったってことか
てかハイゼロは3Gの加入扱いにはならないらしいよ?

:(2010/02/05 8:16 PM)

自鯖たてて、orb入れてYoutubeみたら、willcomでもドコモのストリーミングレベルに達した・・・
回線遅いのがネックならWillcomが鯖たてて、動画再生支援すれば良いのに何故しないんだ・・・
そんなサービスに対してなら自分なら月315円程度は出すのに・・・
コンテンツのベクトルがなんかwillcomおかしい・・・

:(2010/02/05 11:54 PM)

ケータイライクにしたは良いが他社のケータイが更に上でしたてオチやな

:(2010/02/06 12:40 AM)

まあフルキー付はソニーとかも出し始めたしもう二度と出さないほうがいいな、単純に比較して他社に勝るところがない
中の人によるとXGP搭載でD4とか初代w-zero3みたいなのを出すみたいなことを聞いたが

取りあえず携帯なんて縛りでそうそうキャリア買えれるものじゃないし(MNPないし)もっと中高生向けにがんばるしかない

チラシに一言高校生1450円←馬鹿じゃねーのって思う
ほかのキャリアは最低価格を引き下げて安く見せてる
せめてメール無料、通話24時間無料、パケット上限2800円って大きく書いて下のほうに1450円って書くとか
理想は基本使用料を0円にしてオプションでメール無料とかにできるようにしておくことだがな

ハイゼロだって今の広告よりW割で2年間基本使用料無料ってしたほうがいいのに


:(2010/02/06 12:41 AM)

まあフルキー付はソニーとかも出し始めたしもう二度と出さないほうがいいな、単純に比較して他社に勝るところがない
中の人によるとXGP搭載でD4とか初代w-zero3みたいなのを出すみたいなことを聞いたが

取りあえず携帯なんて縛りでそうそうキャリア買えれるものじゃないし(MNPないし)もっと中高生向けにがんばるしかない

チラシに一言高校生1450円←馬鹿じゃねーのって思う
ほかのキャリアは最低価格を引き下げて安く見せてる
せめてメール無料、通話24時間無料、パケット上限2800円って大きく書いて下のほうに1450円って書くとか
理想は基本使用料を0円にしてオプションでメール無料とかにできるようにしておくことだがな

ハイゼロだって今の広告よりW割で2年間基本使用料無料ってしたほうがいいのに


:(2010/02/06 2:18 AM)

>チラシに一言高校生1450円←馬鹿じゃねーのって思う

ウィルコムのブランドイメージの低さを考えれば
いくら24時間通話無料だから、この価格で我慢してねといってもアピールしない。
ほんと危機感のない会社だな。
金ないからといって基地局間引きとかしたら、余計客離れ進行してドツボにはまるのもわからないらしい。

:(2010/02/06 5:21 PM)

もうブリ三で打ち止めなの?

:(2010/02/06 9:57 PM)

蜂3は春商戦だよ
LUの後継機と340Kの後継機もでるかもね
BAUMがストレート型シリーズとしてやっていくなら蜂3は折りたたみになる可能性もある
新規ユーザーで入ってくるのはほとんどが縛られてない小中高生だし力を入れたいところ
フルキー付はXGP開始まで無い

980円SIM出すくらいなら基本料0円の学生向けプラン出せばいいのにな
W割りはそのままでまったく使わなければ値引きも無く損にすれば採算はとれる
だいたい最近は上限いっぱいまで使うだろ、どうせ払うの親だし
昔は携帯は何円までって親に決められてたけど今はどこも上限額決まってるもんな、ウィルコムはメール定額を押していけばいい

:(2010/02/06 10:06 PM)

つーかウィルコムは高校生プランでパケット定額業界最安!
どれだけ使っても基本使用料込み4250円!
他社とのメール無料はウィルコムだけ、さらに24時間通話無料!
みたいなはっきりしたCM流せばいいのに
携帯端末では料金プランと音声品質、低SAR値だけが売りだろう
「PHSはその安全性が証明され病院や医療機関などで幅広く使われています」くらいのことは言っとけよ、健康ブームなんだしさw

:(2010/02/06 10:49 PM)

蜂3はもう出てます

:(2010/02/07 3:25 AM)

新蜂も明後日だしね

:(2010/02/07 5:30 AM)

機種代3000円、W割3000円、基本使用料0円〜にすれば

基本料0円!機種代実質無料!(3000円以上利用した場合のみ)
にできる

:(2010/02/07 8:27 AM)

>>:(2010/02/07 3:25 AM)
!?

:(2010/02/07 10:49 PM)

:(2010/02/07 3:25 AM)
新蜂も明後日だしね



っとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


:(2010/02/07 11:57 PM)

Xデーは2月8日の様ですよ

:(2010/02/08 12:42 AM)

いや、2月9日だよ

:(2010/02/08 5:57 AM)

新プランも一緒に発表?って本当に?

:(2010/02/08 5:03 PM)

まあ他社が続々と春の新入生向けに新プラン出してるからね
てかwillcomHPトップページの広告が変わってた(高校生1450円の広告が消えていたが今は元に戻ってる)
基本使用料0円でオプションで上限2800円のまま通話、メール無料にできるようにしてほしいね
あと高校生じゃなく大学生以下にしてほしい
どうせプランGの登場で1450円の価値あんまりなくなったし
(ハイゼロ買って白ロムで売って黒耳だけ使えるから)

:(2010/02/08 6:58 PM)

社員ブログに来た!

>明日はおやつの時間ですw
>お楽しみに!!

↑:(2010/02/08 7:05 PM)


つかつかさ:(2010/02/10 2:35 PM)

ハイブリ機種変完了
W-SIM電波弱い・・・
他の機種と比べてもアンテナ弱すぎる・・・
何とかならんかとWillcom(116)にかけたら
たらい回しで買った所(ウィルコムストア)で対応してらえと・・・orz
ただでさえ安定しない電波状況でコレはないだろ!!
ハッキリ言ってお菓子の空き箱に数字とか画面書いてるのを持ち歩いているのと変わらんぞ・・・
キミには失望したよ・・・













※半角英数字のみのコメント等が投稿できません(システム上の制限です。申し訳ありません)
※「信者」とか「アンチ」などの言葉を含む投稿は予告無く削除する可能性があるのでご注意ください(方針参照のこと)
ここがウィルコムファンサイトであることを念頭に置いて書込みをお願いします
Trackbacks
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://blog.willcomnews.com/trackback/996831
2010/02/03 7:54 AM
不具合がまだまだありそうだ。
天気晴れのITトレンド
[PAGETOP]