RX430AL(黒耳)のファームウエアアップデートが公開
株式会社アルテル カスタマーサポート 〜お知らせ
Ver.1.04が公開されています
安定向上とのことですが、前回同様一般向けには関係ないアップデートとのことです
遅くなりましたが、アップデートしてみました
とりあえず、ちょっと使ってみて何か違いに気づいたら報告します
→2010/08/19追記
気のせいという可能性もありますが、アップデート後かなり好調です
特に、WILLCOM LU等の音声端末に刺した時が予想以上に良くなっているイメージです
もちろん、気のせいという可能性は大なんですが、アップデートできる環境にある方はあげてみても悪くないと思います
Ver.1.04が公開されています
安定向上とのことですが、前回同様一般向けには関係ないアップデートとのことです
遅くなりましたが、アップデートしてみました
とりあえず、ちょっと使ってみて何か違いに気づいたら報告します
→2010/08/19追記
気のせいという可能性もありますが、アップデート後かなり好調です
特に、WILLCOM LU等の音声端末に刺した時が予想以上に良くなっているイメージです
もちろん、気のせいという可能性は大なんですが、アップデートできる環境にある方はあげてみても悪くないと思います
Comments
:(2010/07/15 10:49 PM)
これはこれで良いですね
:(2010/07/16 12:34 AM)
無関係でもアップデートするkeroさん。流石w
:(2010/07/16 1:42 AM)
アップデートしてみた
なんかHYBRID W-ZERO3での安定度も増してるような……
プラセボかしらん?
なんかHYBRID W-ZERO3での安定度も増してるような……
プラセボかしらん?
:(2010/07/16 7:50 AM)
はいぶりしか持ってなくてもアプデトできる?
:(2010/07/16 8:27 AM)
無理。残念だけど。
詳しくはPDFの手順書を読もう。
詳しくはPDFの手順書を読もう。
:(2010/07/16 8:27 AM)
リンク先の手順書くらい読めばいいのに。
:(2010/07/16 9:28 AM)
いや、むりなのは分かってるんだけどね・・・
なんとかならんかなと・・・
なんとかならんかなと・・・
:(2010/07/16 9:29 AM)
いや、むりなのは分かってるんだけどね・・・
なんとかならんかなと・・・
なんとかならんかなと・・・
:(2010/07/16 9:59 AM)
>(2010/07/16 9:29 AM)
無理無理。
キャリアにやさしく、ユーザに厳しいウィルコムファンですからw
無理無理。
キャリアにやさしく、ユーザに厳しいウィルコムファンですからw
ノラ犬:(2010/07/16 10:47 AM)
>(2010/07/16 9:29 AM)
1.プラザに行って、代替機をレンタルしてみる
2.アプデト対応機種を持ってる友人に頼む
3.白ロムを入手する
4.店頭展示品を無断利用する
1.プラザに行って、代替機をレンタルしてみる
2.アプデト対応機種を持ってる友人に頼む
3.白ロムを入手する
4.店頭展示品を無断利用する
:(2010/07/16 11:56 AM)
なんか倉庫からNSとnine出てきた
でもなんかnineのやつのソフトをインスコできん
64bitめ・・・
でもなんかnineのやつのソフトをインスコできん
64bitめ・・・
:(2010/07/16 12:01 PM)
>(2010/07/16 9:59 AM)
そして何かにつけて叩きたがるのがアンチですね、わかります。
そして何かにつけて叩きたがるのがアンチですね、わかります。
:(2010/07/16 2:15 PM)
くぅ〜 Hybrid W-ZERO3単体ではなぜできないんだ?
WILLCOM9持っていたからいいものの・・・安定度増すんですね?
だったらやる価値ありじゃないですか・・・
WILLCOM9持っていたからいいものの・・・安定度増すんですね?
だったらやる価値ありじゃないですか・・・
:(2010/07/16 2:37 PM)
WS027SHはモデムモードが無いからね。
モデムモードでPCと繋がらないとダメなんですよ。
WS027SH以外のW-ZERO3シリーズには、モデムモードがあるけど、
このモデムモードも特殊で、Windows Mobile 上でモデムエミュレータが
動いていて、そのエミュレータを経由して通信しているため、W-SIMに
直接コマンドを送れない仕組みらしいんですよ。
なので、過去の青耳アップデートなんかは、W-ZERO3上で動作する
専用のアップデートプログラムがあったりしたわけだけど、今回は
そういうのを作ってくれなかったのね。
モデムモードでPCと繋がらないとダメなんですよ。
WS027SH以外のW-ZERO3シリーズには、モデムモードがあるけど、
このモデムモードも特殊で、Windows Mobile 上でモデムエミュレータが
動いていて、そのエミュレータを経由して通信しているため、W-SIMに
直接コマンドを送れない仕組みらしいんですよ。
なので、過去の青耳アップデートなんかは、W-ZERO3上で動作する
専用のアップデートプログラムがあったりしたわけだけど、今回は
そういうのを作ってくれなかったのね。
:(2010/07/16 3:04 PM)
>:(2010/07/16 2:37 PM)
なるほど〜!
ありがとうございました!
ALTEL/ABITは丁寧なサポートしてくれてるんですね!
これで「だれ定」&Hybrid W-ZERO3再販したらなぁ〜
自信持って友達に進めれるのになぁ〜
なるほど〜!
ありがとうございました!
ALTEL/ABITは丁寧なサポートしてくれてるんですね!
これで「だれ定」&Hybrid W-ZERO3再販したらなぁ〜
自信持って友達に進めれるのになぁ〜
:(2010/07/16 3:35 PM)
>(2010/07/16 2:15 PM)
>くぅ〜 Hybrid W-ZERO3単体ではなぜできないんだ?
「一般ご利用の方は、更新の必要はありません」だからですな。
>安定度増すんですね?
>だったらやる価値ありじゃないですか・・・
俺、(2010/07/16 1:42 AM)だけど……「安定度が増したような気がする。気のせいかもしれない」と言ってるだけで、別に「安定度が増した」なんて言ってないんだが。
プラセボとか遠まわしな言い方をしたのが悪かったかしらん?
これでABITの責任問題とか語られたりとかしたら、ちょっと責任を感じてしまうなぁ(苦笑)。
>くぅ〜 Hybrid W-ZERO3単体ではなぜできないんだ?
「一般ご利用の方は、更新の必要はありません」だからですな。
>安定度増すんですね?
>だったらやる価値ありじゃないですか・・・
俺、(2010/07/16 1:42 AM)だけど……「安定度が増したような気がする。気のせいかもしれない」と言ってるだけで、別に「安定度が増した」なんて言ってないんだが。
プラセボとか遠まわしな言い方をしたのが悪かったかしらん?
これでABITの責任問題とか語られたりとかしたら、ちょっと責任を感じてしまうなぁ(苦笑)。
:(2010/07/16 5:47 PM)
>:(2010/07/16 3:35 PM)
ぬぉ〜そおなんですか・・・
だったら、Ad[es]からW-ZERO3メール移植の方に全力投入します!
その前に充電ランプは点くのに電源が入らないAd[es]をなんとかしないと・・・(涙)
ぬぉ〜そおなんですか・・・
だったら、Ad[es]からW-ZERO3メール移植の方に全力投入します!
その前に充電ランプは点くのに電源が入らないAd[es]をなんとかしないと・・・(涙)
:(2010/07/16 11:22 PM)
これどうなんだろ?
W-ZERO3[es]、アドエス、WILLCOM 03で、WS002INのモデムドライバを使用して繋げてるけど
http://wzero3.iinaa.net/W-ZERO3%20Blutooth-modem.html
W-ZERO3[es]、アドエス、WILLCOM 03で、WS002INのモデムドライバを使用して繋げてるけど
http://wzero3.iinaa.net/W-ZERO3%20Blutooth-modem.html
:(2010/07/17 7:51 AM)
ComRe-DirectorはHYBRID W-ZERO3非対応だと思われ。少なくとも「使ってる」って人は皆無。
W-ZERO3[es]とAdvanced W-ZERO3[es]にはBuetoothが搭載されていないので別途入手する必要がある(W-ZERO3[es]はminiSDカード型、Advanced W-ZERO3[es]はUSB接続型)。
もちろん母艦PCにBluetoothが搭載されていなければ、そっちも必要。
そこまで死に物狂いで更新しなきゃいけないような物じゃないんだけどなぁ。
だって「一般ご利用の方は、更新の必要はありません」だし。
W-ZERO3[es]とAdvanced W-ZERO3[es]にはBuetoothが搭載されていないので別途入手する必要がある(W-ZERO3[es]はminiSDカード型、Advanced W-ZERO3[es]はUSB接続型)。
もちろん母艦PCにBluetoothが搭載されていなければ、そっちも必要。
そこまで死に物狂いで更新しなきゃいけないような物じゃないんだけどなぁ。
だって「一般ご利用の方は、更新の必要はありません」だし。
:(2010/07/17 2:34 PM)
そこまで死に物狂いの皆さんへ。
どうしてもアップデートできなければイヤだ、と言うなら、ウィルコムプラザへ持ち込んでアップデートしてもらったらどうですか?
RX420ALまでは、525円(税込)でサービスとしてやってもらえていたので、RX430ALでもお願いすればイケるんじゃないでしょうか。
どうしてもアップデートできなければイヤだ、と言うなら、ウィルコムプラザへ持ち込んでアップデートしてもらったらどうですか?
RX420ALまでは、525円(税込)でサービスとしてやってもらえていたので、RX430ALでもお願いすればイケるんじゃないでしょうか。
:(2010/07/17 2:58 PM)
アップデート後、あちこちで黒耳の感度試してみたよ。
今まで圏外だった場所が圏内だったり、掴みはよくなった印象あるけどな。
ただ、相変わらずハンドオーバーはくそ遅いな。
今まで圏外だった場所が圏内だったり、掴みはよくなった印象あるけどな。
ただ、相変わらずハンドオーバーはくそ遅いな。
:(2010/07/17 5:14 PM)
「一般ご利用の方は、更新の必要はありません。」
ここで言う一般って誰のことなんだろう?黒耳標準装備のHBW3ユーザーのことかな?
nineとかの他ジャケットで黒耳を使ったりする人用のアップデートなのかい?
ここで言う一般って誰のことなんだろう?黒耳標準装備のHBW3ユーザーのことかな?
nineとかの他ジャケットで黒耳を使ったりする人用のアップデートなのかい?
:(2010/07/17 5:41 PM)
一言で言えば「テレメタリング向けサービス以外での契約者」が「一般ご利用の方」だろうね。
:(2010/07/17 7:24 PM)
:(2010/07/17 5:41 PM)
なるほどぉ〜。それなら「一般」の僕は、心置きなくこのアップデートを無視することができますね(苦笑)
ありがとうございました。
なるほどぉ〜。それなら「一般」の僕は、心置きなくこのアップデートを無視することができますね(苦笑)
ありがとうございました。
:(2010/07/17 8:56 PM)
今まで、不安で定急に圏外になることがあったけど、マジで安定したよ。
525円でやってもらう価値はあると思うが自己責任で。
「一般ご利用の方は、更新の必要はありません。」っていってるけど、黒耳持ちって灰鰤購入者がほとんどで、灰鰤じゃ更新出来ないからじゃないかと深読み。
暴動じゃないけど、灰鰤持ちから大量の苦情がきたら困るからかと。
525円でやってもらう価値はあると思うが自己責任で。
「一般ご利用の方は、更新の必要はありません。」っていってるけど、黒耳持ちって灰鰤購入者がほとんどで、灰鰤じゃ更新出来ないからじゃないかと深読み。
暴動じゃないけど、灰鰤持ちから大量の苦情がきたら困るからかと。
:(2010/07/18 6:50 AM)
>(2010/07/17 7:51 AM)
そんな誰でもわかることはきいてないんだけどな
WILLCOM03なら条件そろってるし、アドエスでもBuetoothのUSBアダプタがあればいいだけでしょ
そんな誰でもわかることはきいてないんだけどな
WILLCOM03なら条件そろってるし、アドエスでもBuetoothのUSBアダプタがあればいいだけでしょ
:(2010/07/18 8:05 AM)
このアップデートでSpeedMail使えるようになりませんかね?
:(2010/07/18 9:18 AM)
ん?
おれアドエスだけど黒耳でSpeedMail使ってるよ。灰鰤は知らんw
アップデートしたけどメールの受信エラーは何も変わらなかったw
おれアドエスだけど黒耳でSpeedMail使ってるよ。灰鰤は知らんw
アップデートしたけどメールの受信エラーは何も変わらなかったw
:(2010/07/18 12:25 PM)
個人以外で、黒耳はなんの機種に刺して使ってんだよ。安定するってどの機種だよ。
結局、出来る奴はやっといた方がいいってことだろ。常考。
結局、出来る奴はやっといた方がいいってことだろ。常考。
:(2010/07/18 2:02 PM)
で、結局。
ファームウェアの更新により得られる何らかの改善が、思い込みではないと判断できる、「定量的な測定結果」は出たのか?
効果があるというなら、せめてこのくらいのことはやって見せて欲しいところだが。
http://bita.sakura.ne.jp/sblo_files/jinbita/image/IMGP712.JPG
(ちなみにこれは左が赤耳で右が黒耳)
ファームウェアの更新には失敗の可能性が付きまとう以上、やらなくて良いならやらないに越したことは無い。常考。
まあ、俺やkeroさんも含めた特攻野郎が、自己責任でやってみる分には止めないがね。
ファームウェアの更新により得られる何らかの改善が、思い込みではないと判断できる、「定量的な測定結果」は出たのか?
効果があるというなら、せめてこのくらいのことはやって見せて欲しいところだが。
http://bita.sakura.ne.jp/sblo_files/jinbita/image/IMGP712.JPG
(ちなみにこれは左が赤耳で右が黒耳)
ファームウェアの更新には失敗の可能性が付きまとう以上、やらなくて良いならやらないに越したことは無い。常考。
まあ、俺やkeroさんも含めた特攻野郎が、自己責任でやってみる分には止めないがね。
:(2010/07/18 3:38 PM)
>>:(2010/07/18 2:02 PM)
安定したとかの情報があり、自己責任で全てのコメントを考慮して、ファームウェアの更新をする。失敗しても何も変わらなくても文句は言わない。公式信じて何もやらないのも本人の自由。これ常考。
「俺やkeroさんも含めた特攻野郎が」って言うよりも、特攻して何も変わらないなら変わらないって言ってくれたほうが統計という意味ではよっぽど有意義なんだけどね。
写真や動画、グラフ作ってまで、「定量的な測定結果」を出すつもりは俺にない。「定量的な測定結果」が無いからやらないって判断も本人の自由だろ?子供じゃないんだし強制じゃないんだから。
安定したとかの情報があり、自己責任で全てのコメントを考慮して、ファームウェアの更新をする。失敗しても何も変わらなくても文句は言わない。公式信じて何もやらないのも本人の自由。これ常考。
「俺やkeroさんも含めた特攻野郎が」って言うよりも、特攻して何も変わらないなら変わらないって言ってくれたほうが統計という意味ではよっぽど有意義なんだけどね。
写真や動画、グラフ作ってまで、「定量的な測定結果」を出すつもりは俺にない。「定量的な測定結果」が無いからやらないって判断も本人の自由だろ?子供じゃないんだし強制じゃないんだから。
:(2010/07/18 3:58 PM)
>:(2010/07/17 8:56 PM)
>暴動じゃないけど、灰鰤持ちから大量の苦情がきたら困るかかと。
アホか。そんなに変わるものなら、ハイブリ本体だけで更新できるように作るだろう。
>:(2010/07/18 2:02 PM)
そもそもそれは全く”定量的な測定結果”ではないのだがwww
画像を編集しているかもしれないし、取っている場所が違うかもしれないし、アンテナ表示の閾値を変えたのかもしれないし。さらに、そのサイト自体の信用度もない。あなたにも信用度がない。
”定量的な測定結果”というならば、公式の測定結果とまでは言わないが、信頼できるサイトにアップされていて、信用できる人間が信頼できる機器を使ってある程度の期間を調査したものをまとめてくれないと・・・。
>暴動じゃないけど、灰鰤持ちから大量の苦情がきたら困るかかと。
アホか。そんなに変わるものなら、ハイブリ本体だけで更新できるように作るだろう。
>:(2010/07/18 2:02 PM)
そもそもそれは全く”定量的な測定結果”ではないのだがwww
画像を編集しているかもしれないし、取っている場所が違うかもしれないし、アンテナ表示の閾値を変えたのかもしれないし。さらに、そのサイト自体の信用度もない。あなたにも信用度がない。
”定量的な測定結果”というならば、公式の測定結果とまでは言わないが、信頼できるサイトにアップされていて、信用できる人間が信頼できる機器を使ってある程度の期間を調査したものをまとめてくれないと・・・。
(2010/07/18 8:05 AM):(2010/07/18 6:01 PM)
SM0.12のエッジEメール版のほうなんですが
どうも黒耳・赤耳では使えないっぽ
自分はWillcom03+黒耳なんだけど、SM0.12では駄目だった
それまでのライトEバージョンはOK
どうも黒耳・赤耳では使えないっぽ
自分はWillcom03+黒耳なんだけど、SM0.12では駄目だった
それまでのライトEバージョンはOK
:(2010/07/18 8:12 PM)
>そもそもそれは全く”定量的な測定結果”ではないのだがwww
この画像で判るのは「一般人に出来るレベルで同じ状況を作り出した際にアンテナピクトの表示のされ方が違う」というただ1点のみだ。
ただ、画像加工などの偽物ではないという前提なら、この画像だけでも「赤耳と黒耳に何らかの差異がある」ことだけは証明することが出来る。
「アンテナピクトの数」という定量で測定できていると思うけどな。
これ以上を求めるなら、高価な測定機器を引っ張り出してきて厳密に測定するしかないわけだが(多分貴方の考える「定量的な測定」ってのはこのレベルだろう)、メーカーってのはそれが可能な立場に居る。そのメーカーが「一般の人には必要ない」と言ってるんだから、まずはそれを信じるべきなんじゃないのか?
そして貴方は、前述のレベルですら疑って掛かるのにもかかわらず、それよりももっと信頼できない、(2010/07/16 1:42 AM)とか、(2010/07/17 2:58 PM)の、ものすごくあいまいな報告については、信頼性を無視するわけだ。
この画像で判るのは「一般人に出来るレベルで同じ状況を作り出した際にアンテナピクトの表示のされ方が違う」というただ1点のみだ。
ただ、画像加工などの偽物ではないという前提なら、この画像だけでも「赤耳と黒耳に何らかの差異がある」ことだけは証明することが出来る。
「アンテナピクトの数」という定量で測定できていると思うけどな。
これ以上を求めるなら、高価な測定機器を引っ張り出してきて厳密に測定するしかないわけだが(多分貴方の考える「定量的な測定」ってのはこのレベルだろう)、メーカーってのはそれが可能な立場に居る。そのメーカーが「一般の人には必要ない」と言ってるんだから、まずはそれを信じるべきなんじゃないのか?
そして貴方は、前述のレベルですら疑って掛かるのにもかかわらず、それよりももっと信頼できない、(2010/07/16 1:42 AM)とか、(2010/07/17 2:58 PM)の、ものすごくあいまいな報告については、信頼性を無視するわけだ。
:(2010/07/18 8:58 PM)
ジャケ WS014IN でもアップデート出来た
:(2010/07/18 10:12 PM)
ハイブリだけでは構造的に今後もずっとアップデート不可なのでしょうか?必要あるアップデートが出た場合でも。
:(2010/07/19 4:39 AM)
プラシーボ効果の実験場ってここですか?
:(2010/07/19 9:03 AM)
>>それよりももっと信頼できない、(2010/07/16 1:42 AM)とか、(2010/07/17 2:58 PM)の、ものすごくあいまいな報告については、信頼性を無視するわけだ。
無視も何も、写真つけようが文書だけだろうがどちらも信頼性は50歩100歩ってことだろ。常考。
安定度が増したとか掴みが良くなったみたいといった情報に、”定量的な測定結果”がどうたらと、いちいちうるさい。
無視も何も、写真つけようが文書だけだろうがどちらも信頼性は50歩100歩ってことだろ。常考。
安定度が増したとか掴みが良くなったみたいといった情報に、”定量的な測定結果”がどうたらと、いちいちうるさい。
:(2010/07/19 9:04 AM)
>>それよりももっと信頼できない、(2010/07/16 1:42 AM)とか、(2010/07/17 2:58 PM)の、ものすごくあいまいな報告については、信頼性を無視するわけだ。
無視も何も、写真つけようが文書だけだろうがどちらも信頼性は50歩100歩ってことだろ。常考。
安定度が増したとか掴みが良くなったみたいといった情報に、”定量的な測定結果”がどうたらと、いちいちうるさい。
無視も何も、写真つけようが文書だけだろうがどちらも信頼性は50歩100歩ってことだろ。常考。
安定度が増したとか掴みが良くなったみたいといった情報に、”定量的な測定結果”がどうたらと、いちいちうるさい。
:(2010/07/19 9:40 AM)
そんな画像でわかる事なんて何もない。
画像が編集されてない前提でってなにそれ。
典型的な詐欺被害者思考だぞ。オレは君の個人情報が流出していないか心配だよ。
画像が編集されてない前提でってなにそれ。
典型的な詐欺被害者思考だぞ。オレは君の個人情報が流出していないか心配だよ。
通りすがり:(2010/07/19 6:04 PM)
結構よくなったね。
いままでは、アンテナ実際の感度とアンテナ表示が違っていて、実際は圏内だが、アンテナ表示がすぐに切り替わらないため、通信できなかったけど
、アンテナ表示が実際の感度に追従するようになった。ありがとう。
いままでは、アンテナ実際の感度とアンテナ表示が違っていて、実際は圏内だが、アンテナ表示がすぐに切り替わらないため、通信できなかったけど
、アンテナ表示が実際の感度に追従するようになった。ありがとう。
:(2010/07/19 7:54 PM)
>(2010/07/18 8:12 PM)
肝心なのは出所だろ
出所の信頼度が変わらなければ、写真があろうがなかろうが信頼度は同じ
こういう写真があったほうが信頼度が上がると思ってるから騙されるやつがいるんだよな
肝心なのは出所だろ
出所の信頼度が変わらなければ、写真があろうがなかろうが信頼度は同じ
こういう写真があったほうが信頼度が上がると思ってるから騙されるやつがいるんだよな
:(2010/07/19 8:07 PM)
>(2010/07/19 9:40 AM)
>そんな画像でわかる事なんて何もない。
文字コードで書かれたテキストデータから判ることなんて、写真以上に何も無いがね。
貴方は一体何を読み取ったんだか……。
何かが起きたときに泣くのが試した一個人だけならいいけどな。
>そんな画像でわかる事なんて何もない。
文字コードで書かれたテキストデータから判ることなんて、写真以上に何も無いがね。
貴方は一体何を読み取ったんだか……。
何かが起きたときに泣くのが試した一個人だけならいいけどな。
:(2010/07/19 10:33 PM)
本当にわかってないな。
そんな訳のわからんところに貼られた画像なんかより、ある程度信頼あるサイトで書かれたテキストの方が全然信用出来る。
そんな訳のわからんところに貼られた画像なんかより、ある程度信頼あるサイトで書かれたテキストの方が全然信用出来る。
:(2010/07/19 11:11 PM)
"定量的な測定結果"にこだわる割りに、訳のわからないサイトを良く信じられるよ。
画像なら信憑性「大」テキストなら「小」の発想自体がヤバイ。
サギに引っかかる典型。
手間がかかってるから信頼出来るって思っちゃサギの思う壷。常考な。
ここの連中の人柱って結構あたってるから画像がないからどうとか言うのは、止めて欲しいね。
画像なら信憑性「大」テキストなら「小」の発想自体がヤバイ。
サギに引っかかる典型。
手間がかかってるから信頼出来るって思っちゃサギの思う壷。常考な。
ここの連中の人柱って結構あたってるから画像がないからどうとか言うのは、止めて欲しいね。
:(2010/07/19 11:43 PM)
ところで、このURLって個人のサイト?
私はsakuraとか入っている時点で超怪しくて、見る気するしないのだが。
ttp://bita.sakura.ne.jp/sblo_files/jinbita/image・・・
私はsakuraとか入っている時点で超怪しくて、見る気するしないのだが。
ttp://bita.sakura.ne.jp/sblo_files/jinbita/image・・・
:(2010/07/20 12:22 AM)
写真なんてどうにでもなるだろ
通常の状態
アドエス アンテナフル、灰鰤アンテナ1本
http://willcomnews.jpn.org/up/source/up821.jpg
(画像が悪いのはすまん、うまく撮る方法がわからんかったが、
アドエスの電波状態ランプが緑色なのはわかると思う)
ちょっと工夫した状態
灰鰤アンテナフル、アドエス アンテナ1本
http://willcomnews.jpn.org/up/source/up822.jpg
(アドエスの電波状態ランプがオレンジ)
ちなみに画像は加工していない
W-SIMもそのまま
(アドエスが青耳、灰鰤が黒耳)
通常の状態
アドエス アンテナフル、灰鰤アンテナ1本
http://willcomnews.jpn.org/up/source/up821.jpg
(画像が悪いのはすまん、うまく撮る方法がわからんかったが、
アドエスの電波状態ランプが緑色なのはわかると思う)
ちょっと工夫した状態
灰鰤アンテナフル、アドエス アンテナ1本
http://willcomnews.jpn.org/up/source/up822.jpg
(アドエスの電波状態ランプがオレンジ)
ちなみに画像は加工していない
W-SIMもそのまま
(アドエスが青耳、灰鰤が黒耳)
:(2010/07/20 2:32 AM)
>2010/07/19 11:43 PM
さくらの鯖も知らんのか。
鯖を借りようと検討した事のある人になら有名だと思うが。
http://www.sakura.ne.jp/
さくらの鯖も知らんのか。
鯖を借りようと検討した事のある人になら有名だと思うが。
http://www.sakura.ne.jp/
:(2010/07/20 2:46 AM)
さくらは確かに有名だな。ゴミサーバーとして。こんなところ使ってるアホがいるとは思わなかったぜ。
:(2010/07/20 9:46 AM)
今度はレンタルサーバまでたたき出した。
本当に救いようが無いな。
本当に救いようが無いな。
:(2010/07/20 10:12 AM)
>(2010/07/20 9:46 AM)
救いようがないのは、写真があれば信頼度が上がるとか言ってるやつだろ
例えば、(2010/07/20 12:22 AM)の写真で、
本当は、灰鰤のほうが感度悪いのに、
灰鰤アンテナフル、アドエス アンテナ1本の写真のほうだけ見せられたら
こっちのほうが信頼度高いと思うんだろw
本当に救いようが無いな
救いようがないのは、写真があれば信頼度が上がるとか言ってるやつだろ
例えば、(2010/07/20 12:22 AM)の写真で、
本当は、灰鰤のほうが感度悪いのに、
灰鰤アンテナフル、アドエス アンテナ1本の写真のほうだけ見せられたら
こっちのほうが信頼度高いと思うんだろw
本当に救いようが無いな
:(2010/07/20 11:35 AM)
灰ブリって手で持つと電波悪くなるんじゃなかったか(シムがちょうど手でかぶさる場所にあるから)
:(2010/07/20 11:38 AM)
>(2010/07/20 11:35 AM)
基本的に感度は悪い
手で持つとさらに悪くなる
基本的に感度は悪い
手で持つとさらに悪くなる
ノラ犬:(2010/07/20 1:18 PM)
ジョブズさんがウィルコム社長だったら、着せ替えカバー「まもるくん」を買えば解決と答えるでしょ。無料配布はしないけど。
:(2010/07/20 1:18 PM)
>:(2010/07/20 11:38 AM)
基本的に感度は悪い
手で持つとさらに悪くなる
テキストだけで画像が無いと、文句言う奴がいるから気をつけろ。
基本的に感度は悪い
手で持つとさらに悪くなる
テキストだけで画像が無いと、文句言う奴がいるから気をつけろ。
:(2010/07/20 1:54 PM)
>テキストだけで画像が無いと、文句言う奴がいるから気をつけろ。
テキストだけで信じる信じないは本人の勝手だが
画像を強制される筋合いはないよな
テキストだけで信じる信じないは本人の勝手だが
画像を強制される筋合いはないよな
:(2010/07/20 6:45 PM)
画像があるとすごいんだよー。わーい。うふっ。
:(2010/07/20 10:19 PM)
2010/07/20 11:35 AMだが、要は両方置いてる比較は意味無いってことを言いたかった
:(2010/07/20 11:24 PM)
>(2010/07/20 10:19 PM)
なんで意味がないんだ?
両方置いて比較してる写真を載せても信用しないなら
やっぱり写真があろうがなかろうが関係ないってことじゃないか
なんで意味がないんだ?
両方置いて比較してる写真を載せても信用しないなら
やっぱり写真があろうがなかろうが関係ないってことじゃないか
:(2010/07/21 12:49 AM)
使っててハイブリが電波悪いって行ってるやつは電話の下部を手で持ってる状態だろ?どっちも電話の下部を手で持った状態で検証するのが筋じゃない?実用の意味でハイブリが電波良いときにアドエスが電波悪い証明にはならないと思われ
:(2010/07/21 1:32 AM)
>使っててハイブリが電波悪いって行ってるやつは電話の下部を手で持ってる状態だろ?
それは写真で証明されてるのか?
だから、置いた状態では電波の違いを写真を載せて証明してるんだから
どっちを信用するんだって話だが
置いた状態の写真よりも、持った状態の写真なしで言ってるだけを信じるなら
写真関係ないってことだろ
それは写真で証明されてるのか?
だから、置いた状態では電波の違いを写真を載せて証明してるんだから
どっちを信用するんだって話だが
置いた状態の写真よりも、持った状態の写真なしで言ってるだけを信じるなら
写真関係ないってことだろ
:(2010/07/21 1:40 AM)
>2010/07/21 12:49 AM
そもそも、実用うんぬん以前に、
同じ状態で、灰鰤のほうがよくなったり、アドエスのほうがよくなったり
ってのは矛盾だろ
>2010/07/20 12:22 AMの写真なんてどうにでもなるってのは
そんな矛盾の状況すら簡単に作ることが出来るってことでしょ
そもそも、実用うんぬん以前に、
同じ状態で、灰鰤のほうがよくなったり、アドエスのほうがよくなったり
ってのは矛盾だろ
>2010/07/20 12:22 AMの写真なんてどうにでもなるってのは
そんな矛盾の状況すら簡単に作ることが出来るってことでしょ
:(2010/07/21 8:21 AM)
灰鰤でファームウェアがアップデートできるかどうか?
みたいな話からなーんでお前らそんなに煽りあうに至るかね。
みたいな話からなーんでお前らそんなに煽りあうに至るかね。
:(2010/07/21 8:30 AM)
アップデートで効果があったなら、写真を載せろと文句を言ったやつがいたから
何様だ、ってのがきっかけでしょ
何様だ、ってのがきっかけでしょ
:(2010/07/21 9:16 AM)
>(2010/07/21 12:49 AM)
>実用の意味で
なに言ってんだ?
いつも持ってるわけじゃないんだから、置いてるときにも
電話が鳴ったりメールが来たりするだろ
置いてる状態でも十分実用の意味はあるが?
おまえはいつも片手に携帯握りっぱなしで手放さないのかw
>実用の意味で
なに言ってんだ?
いつも持ってるわけじゃないんだから、置いてるときにも
電話が鳴ったりメールが来たりするだろ
置いてる状態でも十分実用の意味はあるが?
おまえはいつも片手に携帯握りっぱなしで手放さないのかw
:(2010/07/21 10:37 AM)
あーすまんすまん、よく読まずにコメントしちまった!アドエスと灰ぶりの電波勝負かと思ったら、ファームアップのプラシーボ効果の矛盾についてだったのね。スレ汚し失礼しました
:(2010/07/21 2:53 PM)
>(2010/07/21 10:37 AM)
アドエスと灰鰤の電波勝負なら
持ってる状態でも、置いてる状態でもアドエスのほうがいいよ
アドエスと灰鰤の電波勝負なら
持ってる状態でも、置いてる状態でもアドエスのほうがいいよ
:(2010/07/21 4:22 PM)
まぁ、とにかくジンビターさんのようなウィルコマー知らない人は情弱だってことだ。
:(2010/07/21 9:33 PM)
ここまでするんだったら、偽造でもなんでもいいから「黒耳新旧ファームの比較画像」を出せば良かったのに。
:(2010/07/22 6:03 AM)
>2010/07/21 9:33 PM
なんのために?
偽造の写真載せたところで、それこそ何の意味もないだろ
騙す気がないなら、紛らわしいだけ
ちょっとは考えてからもの言えよ
なんのために?
偽造の写真載せたところで、それこそ何の意味もないだろ
騙す気がないなら、紛らわしいだけ
ちょっとは考えてからもの言えよ
通りすがり:(2010/07/22 11:56 PM)
バージョンUPすると、改善されるという情報を信じる人は、バージョンUPすればいいし、信じられないという人は、今のまま我慢してずっと使い続ければいいだけです。
:(2010/07/23 1:29 AM)
>通りすがり
バージョンUPすればいいと言われても、灰鰤ユーザーは
簡単にはバージョンUP出来ないけどなw
バージョンUPすればいいと言われても、灰鰤ユーザーは
簡単にはバージョンUP出来ないけどなw
:(2010/07/23 4:44 PM)
>通りすがり
その物言いが「バージョンアップすれば改善される」というニュアンスを含んでいるのがいただけないねぇ。
まあ、いいんだけどさ。
その物言いが「バージョンアップすれば改善される」というニュアンスを含んでいるのがいただけないねぇ。
まあ、いいんだけどさ。
:(2010/07/23 4:48 PM)
>(2010/07/22 6:03 AM)
>偽造の写真載せたところで、それこそ何の意味もないだろ
それを言うなら、「たまたま例として出された赤耳と黒耳の比較画像を否定するためだけの偽造の写真」を、「黒耳新旧ファームウェアの違いを語っている場で出す」意味は、もっと無いと思うんだけどなぁ。
>偽造の写真載せたところで、それこそ何の意味もないだろ
それを言うなら、「たまたま例として出された赤耳と黒耳の比較画像を否定するためだけの偽造の写真」を、「黒耳新旧ファームウェアの違いを語っている場で出す」意味は、もっと無いと思うんだけどなぁ。
:(2010/07/23 8:49 PM)
:(2010/07/23 4:44 PM)
その物言いが「バージョンアップしても改善されない」というニュアンスを含んでいることに何故気がつかないのかなぁ。
その物言いが「バージョンアップしても改善されない」というニュアンスを含んでいることに何故気がつかないのかなぁ。
:(2010/07/23 10:00 PM)
「not 改善される」が「改善されない」とイコールではないよ。
デジタルじゃあるまいし。
デジタルじゃあるまいし。
通りすがり:(2010/07/23 10:46 PM)
私の場合は目に見えて改善されましたが、そういうことを書くと「データは?」「証拠は?」などと、突っかかってくる方がいますから、曖昧な表現に留めておきました。
改善されると思う人は、Yahooオークションで、WS014IN を入手して、バージョンUPして、またオークションで売ればいいのでは?
改善されると思う人は、Yahooオークションで、WS014IN を入手して、バージョンUPして、またオークションで売ればいいのでは?
:(2010/07/24 7:41 AM)
>(2010/07/23 4:48 PM)
>それを言うなら、「たまたま例として出された赤耳と黒耳の比較画像を否定するためだけの偽造の写真」を、
誤解するなよ、その比較画像自体を否定してるわけではなく、
それが証明になると言ってるやつを否定しているんだからな
ようは、信じるも信じないも自分次第ってこと
>それを言うなら、「たまたま例として出された赤耳と黒耳の比較画像を否定するためだけの偽造の写真」を、
誤解するなよ、その比較画像自体を否定してるわけではなく、
それが証明になると言ってるやつを否定しているんだからな
ようは、信じるも信じないも自分次第ってこと
:(2010/07/24 8:15 AM)
>通りすがり
>改善されると思う人は、Yahooオークションで、WS014IN を入手して、バージョンUPして、またオークションで売ればいいのでは?
おまえは0か100しかないのかよw
バカなの?
例えばおれの場合、
簡単にバージョンUP出来るなら、改善されると30%は思ってれば出来るけど
そこまでするなら、80%は改善されると思ってなければ出来ない
そのためには情報がもっとないとバージョンUPは出来ないってこと
とはいえ、証拠を出せと突っかかるののは筋違いだと思うけどな
>改善されると思う人は、Yahooオークションで、WS014IN を入手して、バージョンUPして、またオークションで売ればいいのでは?
おまえは0か100しかないのかよw
バカなの?
例えばおれの場合、
簡単にバージョンUP出来るなら、改善されると30%は思ってれば出来るけど
そこまでするなら、80%は改善されると思ってなければ出来ない
そのためには情報がもっとないとバージョンUPは出来ないってこと
とはいえ、証拠を出せと突っかかるののは筋違いだと思うけどな
:(2010/07/24 8:46 AM)
>>「not 改善される」が「改善されない」とイコールではないよ。
>>デジタルじゃあるまいし。
「今回」はイコールだろ?
デジタルとかはいいから、自分の文章を見てみろよ。
>>デジタルじゃあるまいし。
「今回」はイコールだろ?
デジタルとかはいいから、自分の文章を見てみろよ。
:(2010/07/24 3:18 PM)
>(2010/07/24 8:46 AM)
「改悪になる」って可能性は無視でOKってか。
「改善」「改悪」「変化なし」の3値以上の結果になると思うんだが。
「改悪になる」って可能性は無視でOKってか。
「改善」「改悪」「変化なし」の3値以上の結果になると思うんだが。
:(2010/07/24 3:53 PM)
:(2010/07/24 3:18 PM)
今まで改悪という情報がここでは一度も出てこなかったから無視して問題ない。出てきてたら無視しちゃまずいだろうね。
今まで改悪という情報がここでは一度も出てこなかったから無視して問題ない。出てきてたら無視しちゃまずいだろうね。
通りすがり:(2010/07/24 10:29 PM)
>(2010/07/24 8:15 AM)
>おまえは0か100しかないのかよw
>バカなの?
あなたに言われたら終わりだね。wwww
一生感度が悪いと愚痴りながら、使ってろwwww。
>おまえは0か100しかないのかよw
>バカなの?
あなたに言われたら終わりだね。wwww
一生感度が悪いと愚痴りながら、使ってろwwww。
:(2010/07/24 10:44 PM)
>通りすがり
自分で終わってるとか
自覚あるんだなwww
自分でわかってるなら、
だれがみてもそうだからw
おまえ、もう終わってるから出てくるなよ
自分で終わってるとか
自覚あるんだなwww
自分でわかってるなら、
だれがみてもそうだからw
おまえ、もう終わってるから出てくるなよ
:(2010/07/25 12:58 AM)
まだ、盛り上がってんだねw
某所にも書いたが、
業者の臭い(;~∧~;)的な。まぁ、良くなったって感じんなら・・・言んでねかw 経済も回るし。
・・・昨日。今頃、本体をSP2にアップしてみた。バリ1だった部屋の奥がバリ3に・・・さっさとアップすりゃあ良かっ
某所にも書いたが、
業者の臭い(;~∧~;)的な。まぁ、良くなったって感じんなら・・・言んでねかw 経済も回るし。
・・・昨日。今頃、本体をSP2にアップしてみた。バリ1だった部屋の奥がバリ3に・・・さっさとアップすりゃあ良かっ
:(2010/07/25 1:52 PM)
>(2010/07/20 12:22 AM)
ご苦労様。
アップルもやってることなんだし、きっと正義なんだよね?
http://japanese.engadget.com/2010/07/23/droid-x/
ご苦労様。
アップルもやってることなんだし、きっと正義なんだよね?
http://japanese.engadget.com/2010/07/23/droid-x/
:(2010/07/25 6:31 PM)
>:(2010/07/25 1:52 PM)
意味わからん
アップルが偽造してるってこと?
さすがにそこまではしないんじゃない
>(2010/07/20 12:22 AM)
の写真はあえて矛盾を載せてるわけだし、
そのアップルの動画とはなんの関連性もないと思うが
意味わからん
アップルが偽造してるってこと?
さすがにそこまではしないんじゃない
>(2010/07/20 12:22 AM)
の写真はあえて矛盾を載せてるわけだし、
そのアップルの動画とはなんの関連性もないと思うが
:(2010/07/26 5:41 PM)
>(2010/07/25 6:31 PM)
>アップルが偽造してるってこと?
イエス。そのとおり。
>さすがにそこまではしないんじゃない
ニュースサイト、よく見てみ? どこも「再現が難しい」的なこと書いてるから。
>アップルが偽造してるってこと?
イエス。そのとおり。
>さすがにそこまではしないんじゃない
ニュースサイト、よく見てみ? どこも「再現が難しい」的なこと書いてるから。
:(2010/07/26 5:42 PM)
ちなみに、iPhone4は特にがんばらなくても、例の溝に指で触れれば、いとも簡単に再現できるけどね。
わだち:(2010/07/28 10:53 AM)
遅い情報ですが、USB-WSIMでもupdate成功しました。
:(2010/07/30 12:41 PM)
>(2010/07/25 6:31 PM)
比較された各社とも林檎を非難する声明を出しています。
比較された各社とも林檎を非難する声明を出しています。
:(2010/08/01 3:47 AM)
で。
この記事がエントリされてから半月、おそらくkeroさんの使用期間も10日以上だと思われるが……。
「気づくような変化は無かった」ということでFAか。
しかし、もしこれでkeroさんのことまで信用できない、とか言い出したら、もはや病気だな。
この記事がエントリされてから半月、おそらくkeroさんの使用期間も10日以上だと思われるが……。
「気づくような変化は無かった」ということでFAか。
しかし、もしこれでkeroさんのことまで信用できない、とか言い出したら、もはや病気だな。
:(2010/08/02 10:49 PM)
>>アップルもやってることなんだし、きっと正義なんだよね?
アップル逃走しました。みっともないね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000029-zdn_n-inet
>>keroさんのことまで信用できない、とか言い出したら、もはや病気だな。
keroも超人じゃないんだから、気づかないことだってあらーなw過度に期待するな。
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://blog.willcomnews.com/trackback/997011
http://blog.willcomnews.com/trackback/997011

